1:2017/04/20(木)17:29:21 ID:
米国務長官 北朝鮮のテロ支援国家への再指定含め検討

(略)


ティラーソン国務長官は19日の記者会見で、核・ミサイル開発を加速させる北朝鮮への対応について、キム・ジョンウン(金正恩)政権に
圧力をかけるためテロ支援国家に再指定することも含め、あらゆる選択肢を検討していると強調しました。

アメリカ政府は、1988年に北朝鮮をテロ支援国家に指定しましたが、2008年に当時のブッシュ政権が北朝鮮の核開発計画の
検証方法をめぐって北朝鮮と合意したことを受けて、指定を解除しました。

しかし、北朝鮮のキム・ジョンナム(金正男)氏がマレーシアで猛毒のVXによって殺害された事件などを受けて、アメリカでは、
議会下院で北朝鮮をテロ支援国家に再指定するようトランプ政権に促す法案が可決されるなど、再指定を求める声が強まっています。

北朝鮮には、すでにさまざまな制裁が各国から科されていますが、テロ支援国家に再指定されれば、「国際的なテロ行為を支援している国家」
と認定されて、さらなる制裁が科される可能性が高まり、国際社会から一層孤立することになるため、トランプ政権の対応が注目されます。

官房長官「緊密に連携し意思疎通図る」 (略)

続き NHK
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170420/k10010954931000.html


◆◆◆ニュー速+ 記事情報提供スレ 68◆◆◆
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1491031073/976


3:2017/04/20(木)18:04:55 ID:
意外と気が長いね。この調子だと日本海が壁になる季節まで、
開戦はないかも。
4:2017/04/20(木)18:49:50 ID:
テロ支援国家じゃねーよ、北朝鮮自体が国家規模に肥大したテロ組織だろうが。
6:2017/04/21(金)00:45:30 ID:

ロシアのTu-95爆撃機2機が18日にアラスカ沖約66㎞を飛行し、アメリカ軍のE3偵察機が緊急発進しました。
Tu-95爆撃機によるアラスカへの接近は2日連続です。冷戦期にソ連の領空侵犯と言えばこの機体でしたね。
https://twitter.com/bellbelo99/status/854919558934609924
7:2017/04/21(金)00:49:37 ID:
http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1492425156/108
108 :名無しさん@おーぷん :2017/04/20(木)20:23:40 ID:fLl ×
bellbelo99 @bellbelo99

海外メディアは北朝鮮がパレードでミサイル運搬に使用した車両に中国重型汽車(SINOTRUK)のロゴが確認出来たと報じました。
中国の大型トラックメーカーです。昔から知られている事では有りますが。
https://twitter.com/bellbelo99/status/854960062736908288

中国外交部の陸慷報道官は、BBCと北朝鮮高官インタビューについて、最近の報道に留意していると述べ、
北朝鮮の核とミサイル開発に関する最近の動向に中国は真剣に懸念を表明すると発言です。
北朝鮮の核ミサイルが北京を向いているかも知れないので、懸念を示すのは当然です。
https://twitter.com/bellbelo99/status/854933083262296064

中国網は、韓半島の緊張は韓半島の半分を占める韓国にも責任が有り、中朝対立を利用して利益を得ようとする
韓国の自由勝手な発想は都合の良い夢でしかないと韓国の無責任さを批判しました。
これは韓国が日本を批判しているのと同じ理屈ですね。
https://twitter.com/bellbelo99/status/854937259031777280
8:2017/04/21(金)05:52:39 ID:
正確にはテロ及びテロ支援国家だよな
国を挙げてテロを行いイスイスへの軍事面の支援は相当罪が重い
いずれにしてもイスイスとの関係は追及されるべきだ