1:2017/05/09(火)19:54:00 ID:
奈良公園の鹿に噛まれる観光客、6割は中国人だった=中国メディア

(略)

 中国メディア・今日頭条は5日、昨年奈良の鹿によって負傷した人の約6割が中国人だったことを
伝える記事を掲載した。記事は「鹿はおとなしそうに見えるが、実は攻撃力が高い」とし、
奈良公園が発表した最新のデータで、昨年鹿の攻撃を受けて負傷した人が121人と前年より
29人増えて過去最高になったことを紹介した。

 そして、121人中79人が鹿にせんべいを与える際に負傷し、10人が激しく衝突され、
1人が骨折、6人が傷口を縫う大ケガをしたと説明。外国人観光客は88人負傷しており、
そのうち77%が中国人だったと伝えている。

 奈良市によると、2015年に現地を訪れた外国人観光客は14年に比べて54.7%増の
97万5000人に達したという。外国人観光客による鹿のトラブルを防ぐため、
奈良公園内には英語・中国語・韓国語の注意書きを40枚張り出しており、
今後さらにその数を増やしていくとのことだ。

続き サーチナ
http://news.searchina.net/id/1635256?page=1


◆◆◆ニュー速+ 記事情報提供スレ 69◆◆◆
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1492688096/909


2:2017/05/09(火)19:56:55 ID:
鹿にまで嫌われるシナーw
3:2017/05/09(火)20:03:20 ID:
かなり意地悪な餌やりをやったんだろ
4:2017/05/09(火)20:04:49 ID:
体臭が鹿の餌っぽいんじゃないの
5:2017/05/09(火)20:05:11 ID:
だから特亜は、日本に来るな!!!!
6:2017/05/09(火)20:06:57 ID:
鹿にいやがられるような事してんじゃないの?
7:2017/05/09(火)20:17:03 ID:
ズボンの尻ポケットに鹿煎餅入れてて尻ごと噛まれたわ
病院でお医者さんに説明したら笑っちゃいけないんだけどと言いつつ笑われた
まあそうだよな
8:2017/05/09(火)20:24:46 ID:
>>7
だいじょうぶだったのか?
痛そう(;_;)
9:2017/05/09(火)20:28:16 ID:
鹿に向かって「あれは馬アル」と言う中国人。
10:2017/05/09(火)20:41:14 ID:
>>7
俺はチンコ噛まれた
11:2017/05/09(火)20:45:51 ID:
動物だと甘く見て隠れてわるさしとるからだろ
自業自得
12:2017/05/09(火)20:46:21 ID:
喰われると思ったんではないか
13:2017/05/09(火)20:47:40 ID:
隠れて悪さしたんだろう、鹿は神様の使いだから近々本国に祟りが起きるよ
14:2017/05/09(火)20:56:09 ID:
角折ろうとしたのいなかったっけ?
漢方薬にしそうだし
15:2017/05/09(火)21:03:39 ID:
>>8
おかげさまで歯形ついてたけど大丈夫だったよ
鹿の写真撮ろうとして中腰でカメラ構えてたらやられた
16:2017/05/09(火)21:05:36 ID:
中国人観光客多いからねぇ…被害数も多いだろう
鹿増えすぎてんじゃないのかね
エサが足らんのでは
17:2017/05/09(火)21:06:13 ID:
今、奈良公園は中国人だらけだからね。
中国人も鹿は怖いみたいで、恐る恐る鹿煎餅をあげるのが噛まれる原因だと思う。
18:2017/05/09(火)21:07:10 ID:
そろそろ観光立国のために鹿を駆除しろとか言い出す輩が出てきそうだ
19:2017/05/09(火)21:11:48 ID:
取材してる映像なんか見ると中国とか韓国の観光客は鹿をからかいすぎだよ
あいつら自分より弱いものを見下すから鹿のことも見下して甚振ってるんだろ
神様の使いがお怒りになってるだけです
20:2017/05/09(火)21:17:37 ID:
>>19
韓国人は鹿を見下した態度取るけど、中国人はそれほどでもないと思う。
おとなしい鹿がいたら行列を作って、そーっと一緒に写真を撮ってるぐらい。
21:2017/05/09(火)21:22:41 ID:
>>20
( `ハ´) 「そーっと」・・なにソレおいしいアルか
22:2017/05/09(火)21:35:13 ID:
敵対行動を取れば、そういう報いを受ける
尖閣諸島でも同じだと理解できるか?
23:2017/05/09(火)22:54:41 ID:
結構迫力あるよね、あそこの鹿w
24:2017/05/09(火)23:05:35 ID:
マジメな話をすると、野生だろうが飼育だろうがオスメス問わず、
群れる動物というのは常に「コイツは自分より強いのか」という測定をしている
そのうえで、「自分より弱いクセにナメた態度を取る」個体に対しては、当然の教育として、攻撃する

今の中国人と、今昔朝鮮人はまさにコレ
25:2017/05/09(火)23:07:19 ID:
これはどうなの?
「観光客全体の6割もチャイニーズ」とかいうオチだったりしない?
26:2017/05/09(火)23:11:06 ID:
鹿「オヤツくれそうな人と、食材にしか見えていない人の区別くらいできる」
27:2017/05/09(火)23:11:12 ID:
奈良の鹿はせんべいもってないと用はないと逃げていく
普通の日本人はデカい個体角持ちは避ける
指先で軽く摘まんだせんべいをあげる
鹿を小突いたり角握ったり0距離でナメた態度
とるから鹿の怒りを買う
28:2017/05/09(火)23:33:26 ID:
鹿の鼻先でせんべいをヒラヒラさせてあげないよーって遠ざけて喜んでるもんな
あれは逆襲されて当然
29:2017/05/10(水)00:07:26 ID:
鹿「さっきから何べんも頭下げて頼んでるだろうがコラ。」
30:2017/05/10(水)00:21:06 ID:
鹿が凶暴なのはセイレン観てたから知ってる
31:2017/05/10(水)01:08:45 ID:
>>30
あの鹿ゲーはちょっと遊んでみたいw
32:2017/05/10(水)09:06:17 ID:
>>23
って言うか、ぶっちゃけ図々しいww

>>29
鹿の"それ"は威嚇なんですが…wwwwwwww