1:2017/05/14(日)05:48:15 ID:
高校生の韓国訪問事業 中止へ

(略)

「秋田県青少年交流センター」は、県内の高校生を韓国に派遣し、ホームステイしながら、現地の高校生と交流を深めたり
韓国の文化などを学んだりする事業を6年前から行っています。
ことしも7月下旬に高校生12人が韓国のピョンテク市を4泊5日の日程で訪問する予定でした。

しかし、北朝鮮情勢をめぐって安全確保に懸念があることや、訪問先のピョンテク市の施設に慰安婦問題を象徴する
少女像がことし3月に設置され高校生の交流を深める上で適切ではないと判断したことから、ことしの訪問は中止されることになりました。

「秋田県青少年交流センター」の荻原歩さんは「これまでに参加した高校生が現地の文化に触れて成長していくようすを
見てきたので、今回の中止は率直に残念だ。連れて行きたかったという思いが一番だ」と話していました。

続き NHK
http://www3.nhk.or.jp/lnews/akita/6013355771.html


2:2017/05/14(日)05:51:54 ID:
まだ戦争中だもんね。当事者には自覚はないようだけど。
3:2017/05/14(日)06:08:45 ID:
この機会に、空港の路線維持とかリベートといった大人の汚い都合で、
生徒が韓国へ「広義の強制性」によって連行される悪習を断ち切るべき。
4:2017/05/14(日)06:21:15 ID:
>高校生が現地の文化に触れて成長していくようす

左翼に成長するわけかねw
5:2017/05/14(日)06:22:49 ID:
韓国に学ぶものなんてあるのか
帰って来るなよ
6:2017/05/14(日)06:24:27 ID:
高校生が売春婦買いに行くのは不味いだろw
7:2017/05/14(日)07:06:49 ID:
田舎だしたくさんの高校から選べない、県立なら金かからないから私立と違って
韓国に修学旅行に行く学校だか行くって、意識高い()系の家庭ばかりじゃない
だろうから、修学旅行は行かないって生徒も実は多かったんじゃないか?
県立だと銀行引き落としの強制積立金はちゃんと事前に言えば全額返金のはずだし。
過程の経済的理由を盾にすれば普通に断れる。
修学旅行京セ遺産化は人権問題だからね。
8:2017/05/14(日)07:27:45 ID:
こんなの全面中止しろって前から言ってる。

>参加した高校生が現地の文化に触れて
>成長していくようすを見てきた

第三者がそう評価するならともかく、
連れてく人間なんだから自画自賛に等しい。
9:2017/05/14(日)07:40:36 ID:
>>8
殺韓に成長する姿ってことじゃねーの(てきとー
10:2017/05/14(日)07:44:56 ID:
>高校生が現地の文化に触れて成長していくようす

口が達者になり、一流の詐欺師に成長?。
レイプの達人に成長?。
盗みや強盗の達人になる?。
○○こを食う習慣がつく?。
11:2017/05/14(日)07:53:54 ID:
なんで若者たちが好きなハワイとかに連れていかないんだ?
アメリカ文化よりも朝鮮文化の方が良いのか?