1:2017/05/18(木)12:30:33 ID:
共謀罪
赤狩りと同じ 「テロリスト」国家の胸一つ

 「共謀罪」の成立要件を改めた「テロ等準備罪」を新設する組織犯罪処罰法改正案の国会審議が進む中、
自らの体験をもとに廃案を訴える男性がいる。戦後最大の人権侵害とされる「レッドパージ」をめぐる
全国唯一の国家賠償請求訴訟(2013年上告棄却)の原告の一人、大橋豊さん(87)=神戸市西区=で、
近く最高裁に第4次再審請求を申し立てる。

続き 毎日新聞・会員記事
https://mainichi.jp/articles/20170517/k00/00m/040/160000c


2:2017/05/18(木)12:32:55 ID:
ヘイトスピーチ条令
赤狩りと同じ「レイシスト」大阪市の胸一つ
3:2017/05/18(木)12:33:01 ID:
>>1
おもふく
【毎日新聞】(レッドパージを)経験した人でないと気持ちは分からない。共謀罪も同じ。【捕まれば家族が巻き込まれる】」[H29/5/17]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1494984495/
4:2017/05/18(木)12:38:19 ID:
>「テロリスト」国家の胸一つ

中国、韓国、北朝鮮ディスってんの?w
5:2017/05/18(木)12:39:26 ID:
毎日はオウムの誘拐殺人に協力したTBSのグループ企業だし、
空港で爆弾破裂させたカメラマンはいるしで、今は戦々恐々なんだろうね。
6:2017/05/18(木)12:50:54 ID:
公職追放のほうがひどいと思うがw
7:2017/05/18(木)15:29:42 ID:
アカ狩りなんていままでやろうと思えばいくらでも
現行法でできたのに、のさばらせて金も与えてきた。
これから法律つくったからってホントにそんなこと出来るのか?
8:2017/05/18(木)16:37:31 ID:
>>1
>国家の胸一つ

んなこと言い出したら、たとえばヘイトスピーチだって同じ事なんだが、
毎日新聞的にはヘイトスピーチ規正法は反対、って事でよろしいか?
9:2017/05/18(木)20:00:14 ID:
左翼に邪魔な主張や言論を見ると発言者を攻撃して言論弾圧な狩りをやるマスコミの左翼リベラルこそ何とかして欲しいわ
10:2017/05/19(金)00:31:43 ID:
死ぬまでアカは変わらない危険分子だって自己紹介乙
赤狩り待ったなし
>>7
機運は高まってるからこれからだよ
11:2017/05/19(金)01:06:06 ID:
共産思想→赤軍=テロ組織。
赤軍を排除したくない共産党って、テロ大好きオタク?
人が殺傷されるのが嬉しいんかいな?
12:2017/05/19(金)01:12:43 ID:
むしろどんどん狩ってほしい
13:2017/05/19(金)01:42:54 ID:
>共謀罪
赤狩りと同じ
 「テロリスト」、国家の胸一つ

読点付けといたよ。
14:2017/05/19(金)01:44:42 ID:
破防法だってあるのに一度も使った事無い
15:2017/05/19(金)01:45:32 ID:
歴史上、共産主義・社会主義が人民にとって幸運を運んだことはないんですがね。
人民大虐殺の例には事欠かない。
16:2017/05/19(金)04:51:23 ID:
ぱっと思いつくだけでも
ハンセン病隔離とかあるのに

レッドパージが戦後最大の人権侵害?
17:2017/05/19(金)07:34:33 ID:
ほんとうにちゃんと狩ってたら現在こんな状況に
なってないと思うがな。
18:2017/05/19(金)08:47:19 ID:
被害者ぶってるけど、赤い皆さんには色々と確かな実績があるから。