1:2017/05/18(木)21:32:14 ID:
「女性宮家創設」付帯決議の記載へ訴え強める民進党 蓮舫代表「早急な検討、決議に書き込むべき」

 秋篠宮ご夫妻の長女、眞子さまが婚約の準備を進められていることで、民進党が、
皇位継承の安定性確保のためとする女性宮家創設に関する訴えを強めている。
天皇陛下の譲位を可能にする特例法案に関連し、女性宮家に関する記述を付帯決議案に
盛り込むよう求める声も勢いを増した。

続き 産経ニュース
http://www.sankei.com/politics/news/170517/plt1705170040-n1.html


◆◆◆ニュー速+ 記事情報提供スレ 70◆◆◆
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1494420785/595


2:2017/05/18(木)21:43:53 ID:
二重国籍のスパイが求めているなら必要がないな
3:2017/05/18(木)22:16:47 ID:
だから降嫁後も本人だけ公務できるようにすればいいだけ
女性宮家の必要はまったく無い
4:2017/05/18(木)22:21:45 ID:
二重国籍女が何だって?
5:2017/05/18(木)22:23:45 ID:
>>1
期限を切ったりして性急に検討すべきではない。
6:2017/05/18(木)22:25:31 ID:
中国人の言う事なんか聞いてられるか
女性難チャラじゃなく、宮家復活って言って見ろ
そしたら少しは日本の議員なのかなと思いなおしてもいい
7:2017/05/18(木)22:26:49 ID:
>>3
紀宮様が降嫁後もそうしてご公務なさってたはず
8:2017/05/18(木)22:39:49 ID:
>>7
鷹司和子さん、池田厚子さん、失礼ながらどちらだったか失念してしまったけど
ご高齢ということで、皇族の血を引く女性でなければならないため紀宮様が祭祀を務められましたよね
9:2017/05/19(金)00:28:58 ID:
旧宮家復帰という案もあるのだから、
「議論が深まっていない」w段階で書き込んだらダメでしょ。
10:2017/05/19(金)01:42:53 ID:
外人が口出しするなよ
中共からの指令でもあったのかスパイ野朗が
11:2017/05/19(金)01:50:54 ID:
外国籍の政治活動は憲法違反だからな

「決議」は檻の中から傾聴するがよかろう
12:2017/05/19(金)04:45:34 ID:
外国勢力の方は控えおろう!
13:2017/05/19(金)07:11:49 ID:
紀宮様は降嫁後に「ご公務」なんかしてないけど?
伊勢の祭祀のトップは池田厚子さんで、式年遷宮のときに
臨時で補佐を務められただけ。
さらっとウソ書かないように。
14:2017/05/19(金)08:36:48 ID:
早急にやらないと何か困るのですかね?