1:2017/06/18(日)22:32:42 ID:
民進党の蓮舫代表は東京都内で記者団に対し、
学校法人「加計学園」の獣医学部新設をめぐる文書の追加調査の結果について、
文部科学省と内閣府の主張の食い違いなどを検証するため、
今週中にも予算委員会の閉会中審査を行うべきだという考えを強調しました。
この中で民進党の蓮舫代表は、学校法人「加計学園」の獣医学部新設をめぐる文書の追加調査の結果について、
「萩生田官房副長官の関与や内閣府と文部科学省の食い違いは、
文部科学省の前川前事務次官に国会に来ていただき、
何が正しいのか明らかにすべきだ」と述べました。

そのうえで蓮舫氏は「政府・与党は、自分たちが言っていることが正しいというのであれば、
閉会中審査をすぐに行って、衆参そろって、しっかり審議すべきだ」と述べ、
今週中にも予算委員会の閉会中審査を行うべきだという考えを強調しました。

NHK
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170618/k10011021921000.html

最近の人気記事 アンテナサイトを通ります




2:2017/06/18(日)22:35:01 ID:
その前におまえの国籍定期
10:2017/06/19(月)08:36:20 ID:
>>2
ホンマやで、それやってもらわんとなw。
3:2017/06/18(日)22:53:02 ID:
こんな筋の悪い、下手すりゃあ、獣医師会側から献金貰ってた方に
飛び火炎上しそうなネタ、何時までも引っ張るのが解せんなあ
9:2017/06/19(月)08:28:21 ID:
>「萩生田官房副長官の関与や内閣府と文部科学省の食い違いは、
>文部科学省の前川前事務次官に国会に来ていただき、
>何が正しいのか明らかにすべきだ」

一応の設定からするとこれ前川に聞いても食い違いなんて「ぼくのしってるものとはちがうみたいです」って言うバカみたいなもの以外に言えることないんですがそれは
そしてそれが正しい保証は現時点では誰にもできない

>>3
もう完全に飛び火はしてるけどマスコミが追求しないのがわかってるから強気なだけじゃないかなw
4:2017/06/18(日)22:56:58 ID:
つるしあげてボコるのがお仕事だもの
本領発揮ですやん
5:2017/06/18(日)22:58:33 ID:
それやってなにかあるのか?
6:2017/06/18(日)23:04:53 ID:
籠池どうなった。辻元が絡んできてから、メディアも民進党も、
逃げまくりじゃないか。
7:2017/06/18(日)23:56:13 ID:
食い違いなんて伝聞の前川にわかるわけないじゃん
8:2017/06/19(月)08:17:29 ID:
蓮舫「国民が疑問に思っている問題にふたをしてはいけない」
http://hayabusa3.open2ch.net/test/read.cgi/news/1497827589/
11:2017/06/19(月)08:37:48 ID:
蓮舫、Facebook上で「父の日なのに。泥酔で帰ってきたことを娘から激しく怒られてた村田であった」→夫「オープンにするのやめて」→蓮舫「は?」
http://hosyusokuhou.jp/archives/48795156.html
12:2017/06/19(月)08:44:54 ID:
>>11
蓮舫ってこうやって日常などを披露して親しみやすさアピールしようとする時あるんだけど
どうにも普通の人間と感性が違うのかしらんけど必ずドン引きさせる傾向にあるよね
例えばマジコン、例えば飼い猫。今回のこれもそう
13:2017/06/19(月)09:12:23 ID:
赤松口蹄疫まで飛び火しろ

>>12
秋刀魚もあったな