1:2017/06/18(日) 17:12:39.11 ID:


関口宏 「共謀罪」成立で国民の当事者意識を指摘「数を与えたのは国民」

18日放送の「サンデーモーニング」(TBS系)で、関口宏が、共謀罪成立をめぐって国民の意識の問題を指摘した。

15日朝、犯罪を計画段階から処罰できるようにする「共謀罪」の趣旨を含む改正組織的犯罪処罰法が、与党などの
賛成多数で成立した。

番組冒頭、関口は「何かどんどん戦中戦前に戻っていってしまう」「今の日本のこの国の在り方が変わってしまうな
という感じが僕はしてるんですよ」と嘆く。

そして、スポーツジャーナリストの中西哲生氏が、衆参院の数の論理で法案が成立した以上、自分たち一人ひとりが
「選挙で何ができるのか」を考える必要があると訴えていた場面で、関口は「当事者意識って大きくてね。数の論理で
押されちゃったけど、その(圧倒的な議席の)数を与えたのは国民なんですよね」と、国民の持つ意識を指摘したのだ。

毎日新聞社特別編集委員の岸井成格(きしい・しげただ)氏も関口に同意し、厳しい顔で「国民は本当にいろいろ考えないと
いけないですね!」とまくし立てていた。

http://news.livedoor.com/article/detail/13218306/?_clicked=social_reaction

最近の人気記事 アンテナサイトを通ります




40:2017/06/18(日) 17:17:27.28 ID:
>>1
変わる必要があるから変わって行くんだろうが、自分基準の老害が国民否定とか何様だよ
自称文化人のパヨクは本当に傲慢だな、早く消えろ
52:2017/06/18(日) 17:18:52.85 ID:
>>1
>「数を与えたのは国民」

それが答えだし、それで全てだろ
何言ってんだこいつ
56:2017/06/18(日) 17:19:22.55 ID:
>>1
アホか、次の選挙でも自民云々関係無しにパヨク政党に票を入れる事はまず無いわ
155:2017/06/18(日) 17:31:35.72 ID:
>>1
逆に民主党政権があのまま続いてら
関口君も失業してホームレスになってたかもなw
157:2017/06/18(日) 17:31:57.63 ID:
>>1
民主党に投票したことは間違いだったよな
坂本弁護士一家をオウムに売ったのは間違いだったよな
160:2017/06/18(日) 17:32:17.75 ID:
>>1
番組プロデューサーはついに民主主義まで否定し出したのか?
172:2017/06/18(日) 17:33:30.08 ID:
>>1
てめえ何様だよっての関口w
183:2017/06/18(日) 17:34:24.06 ID:
>>1
へえ、偉そうだねナニサマなんだろう?ただの電波芸者の癖に
210:2017/06/18(日) 17:38:48.64 ID:
>>1
色々都合が悪いんだなw
こいつらw
214:2017/06/18(日) 17:39:14.03 ID:
>>1
投票率が低かったのは民主党が政治不審を撒き散らしたせいだ
民主党は浮動票で勝ったのに支持政党無しを40%まで増やしたら支持率30%台の自民党でも余裕で勝てる
215:2017/06/18(日) 17:39:14.05 ID:
>>1
これは劣等民族チョッパリを領導する前衛党の建設がとりま必要ニダ!
234:2017/06/18(日) 17:42:32.61 ID:
>>1
考えた結果です
早急にスパイ防止法制定して欲しい
240:2017/06/18(日) 17:43:22.27 ID:
>>1
キャンペーン ・ 安倍晋三内閣総理大臣の辞任を求める署名 ・ Change.org
https://goo.gl/mbL2cY

6月15日から開始で早くも11,533人の賛同者 どんどん増えてる!

この度、私たち市民有志連合は、安倍晋三内閣総理大臣に辞任を勧告します。
6月14日、安倍政権は共謀罪の法務委員会での採決を省略し、
15日未明に参院本会議で中間報告のみで採決を行ないました。
これは、国会という民主主義の場を破壊する暴挙、法的クーデターであり、市民有志連合は強く抗議します。


(国会での加計追及を潰すのために共謀罪を使ったことや、いろいろ書いてある)

2017年6月15日
市民有志連合          
258:2017/06/18(日) 17:45:35.85 ID:
>>240
選挙で落とせばいいだけ
241:2017/06/18(日) 17:43:31.35 ID:
>>1
良く考えて賛成してる人のが多いとは考えないのか
289:2017/06/18(日) 17:49:41.12 ID:
>>1
恨み節全開ですな
てか、言い方がまるで日本国民じゃないような言い回しだな
297:2017/06/18(日) 17:50:56.84 ID:
>>1
      ,r‐=~ ̄ ̄~=n
      ー‐十 ― 十―‐'
         .r'~ ̄~ヽ
     ,r‐‐ュ )――(
    /  _ヽ|    |__
   ,'  ,'   /      ̄`・、 ジャアアアアアアアアww
   l . l___|     _   ヽ
   `・、___,・ー―‐' l    |
                  |___|
               | || || |
               | || || |
               | || || |
               | || || |
             _';_|_||_|| |:'_   
           ;/___パ??ヨ_\;      
.         ;/ (;;..゜);lll(;;..゜) \; 
       ;/    ⌒(__人__)⌒  \;   
       :|  ノ(   |r┬- | u   |:     
        :\ ⌒     |r l |    /:
        :ノ  u   `ー'    \:
302:2017/06/18(日) 17:51:19.40 ID:
>>1
共謀罪は反対だけど、こういうことを言われると自民を応援したくなるわwww
339:2017/06/18(日) 17:57:11.77 ID:
>>1
売国TVに媚びてる関口がよく考えろ
3:2017/06/18(日) 17:13:40.63 ID:
何様?
民主主義否定かよ
47:2017/06/18(日) 17:18:29.93 ID:
>>3
関口は民主主義に反対なんだろwww
87:2017/06/18(日) 17:23:15.94 ID:
>>47
朝鮮民主主義なんじゃね?
あっちの民主主義は共産主義という名の独裁だから
83:2017/06/18(日) 17:22:53.09 ID:
>>3
民主主義というシステムを批判しているのではなく馬鹿で無知な国民の知能程度を批判してるんだよ馬鹿
309:2017/06/18(日) 17:51:48.24 ID:
>>83
関口乙
97:2017/06/18(日) 17:25:03.00 ID:
>>3
共産主義て民主主義の対局だからね。
7:2017/06/18(日) 17:14:10.21 ID:
パヨク「国民はネトウヨ」
22:2017/06/18(日) 17:16:12.09 ID:
>>7
要はこう言ってるわけだけど
お仲間パヨク以外には支持されんわな
8:2017/06/18(日) 17:14:12.10 ID:
そろそろじいさんばあさんの時代を終わらせなくては
若者は選挙行け
65:2017/06/18(日) 17:20:08.27 ID:
>>8
若者は自民党支持率高いんだけどな
346:2017/06/18(日) 17:59:10.03 ID:
>>65
「だから」じゃね?
15:2017/06/18(日) 17:15:31.55 ID:
売国自民よりマシな受け皿が用意されれば喜んで入れるが
24:2017/06/18(日) 17:16:17.91 ID:
朝、おふくろが見ていたので、
「こんな番組は見るな」「TBSは見るな」と、
チャンネルを変えておいたわ。
50:2017/06/18(日) 17:18:36.62 ID:
>>24
見るのを止めさせたら、あっちの陣営と同じじゃん
見た上でどう考えるかだよ
72:2017/06/18(日) 17:21:35.03 ID:
>>24
→ テレビ朝日
211:2017/06/18(日) 17:38:53.98 ID:
>>72
其の時価テレ朝はアニメやってるだろ
32:2017/06/18(日) 17:16:49.97 ID:
勝手に何も考えてないことにするなよ
46:2017/06/18(日) 17:18:19.17 ID:
TBSは体裁として中立を装うことすらやらなくなったな
坂本弁護士一家殺害事件から何も学べなかったようだ
48:2017/06/18(日) 17:18:32.37 ID:
今日のそこまでいって委員会めっちゃよかったわ
こいつらがどんだけ異常か改めてわかった
78:2017/06/18(日) 17:22:13.34 ID:
>>48
委員会のお陰で関西は民進大敗
未だ関口みたいな馬鹿が出張ってる情弱関東ではレンポーをトップ当選させてしまう惨さ
54:2017/06/18(日) 17:19:00.06 ID:
国民は何も考えてないアホって言ってるんですねw
60:2017/06/18(日) 17:19:39.12 ID:
この世代って革命を起こして共産主義国家を作ろうとかまだまだ考えてるんだろうなぁ
81:2017/06/18(日) 17:22:39.77 ID:
国民の中にはサンモニがいうのならその反対が正解だなと思う層がかなりいる。
だから安倍をやめさせたいなら大絶賛を繰り返せばいい。
サンモニはその辺を色々考えろ
98:2017/06/18(日) 17:25:27.47 ID:
>>81
君は皮肉屋だなw
サンモニにそんな頭が使える奴がいると思うか?
82:2017/06/18(日) 17:22:42.14 ID:
そんなに自分の思い通りの国にしたいなら共産国でも行ってろよ
360:2017/06/18(日) 18:02:42.01 ID:
>>82
あとから行っても粛清されるだけ
だから、今いる場所をそうしようとする
88:2017/06/18(日) 17:23:32.90 ID:
もう国民が敵なんだな
ポルポトみたいに国民を殺しまくるか再教育という名の拷問か? しかないなw
92:2017/06/18(日) 17:24:06.00 ID:
民主党の何年かと震災受けて良く考えた結果だろ
何も考えないで投票してるように言ってるが出発点から間違ってんだよ
128:2017/06/18(日) 17:27:58.24 ID:
>>92
よく考えたら民進党や共産党に投票するに決まってるんだってよ
革命思想に至らないのは君が勉強していない証拠、とか言ってた頃から1ミリも進歩してない
94:2017/06/18(日) 17:24:53.01 ID:
時々の政権交代は必要なんだよ

緊張感を与えないと、独裁に走る。
122:2017/06/18(日) 17:27:35.10 ID:
>>94
それはわかるが、その交代先が民進とか共産は御免
99:2017/06/18(日) 17:25:39.02 ID:
TBS
・金平茂紀(キム茂紀) TBS経営トップ (執行役員)
・金富隆 (サンデーモーニング)番組責任者
・韓 哲 (ハン・チョル)(プロデューサー)
348:2017/06/18(日) 17:59:26.65 ID:
>>99
韓全じゃないかw
101:2017/06/18(日) 17:25:47.83 ID:
やっぱ、頭おかしいんだろうな。
「間違っているのは俺じゃない。世界の方だ」と思わないと
自分が保てないアホなンだろうなぁ。
107:2017/06/18(日) 17:26:10.45 ID:
キチガイどもが追い込まれてて愉快だなw
若者が悪い、国民が悪い、アベガージミンガー
極左番組の方が恐ろしいわ
108:2017/06/18(日) 17:26:18.22 ID:
なんで成立したかおめーらが考えてみろチョンデーモーニング!
111:2017/06/18(日) 17:26:31.52 ID:
ジジイしか騙されない
121:2017/06/18(日) 17:27:34.21 ID:
>>111
ババアも騙されるやで
114:2017/06/18(日) 17:26:44.05 ID:
TBSプロデューサー韓 哲(ハン・チョル)
社名 TBS   入社年度 97年
氏名 韓 哲  国籍  韓国
学生生活で力を入れていたこと:
最も力を入れたことは在日(コリアン)の居心地と風通しをよくすること。
アピールした資格など: 「韓国語会話能力」
328:2017/06/18(日) 17:55:43.86 ID:
>>114
在日は韓国や北朝鮮では裏切り者 卑怯者なんだが
本当に祖国に帰りたければなんの障害もない

過去を否定する者に今も未来などないと村上春樹は言ったけど 在日諸君は分かってるのか?過去を捏造する者に今などないw
329:2017/06/18(日) 17:55:54.02 ID:
>>114
在日は韓国や北朝鮮では裏切り者 卑怯者なんだが
本当に祖国に帰りたければなんの障害もない

過去を否定する者に今も未来などないと村上春樹は言ったけど 在日諸君は分かってるのか?過去を捏造する者に今などないw
116:2017/06/18(日) 17:26:55.77 ID:
なんで反対してるのが多数派だと思い込んでるのか
131:2017/06/18(日) 17:28:28.77 ID:
いろいろ考えた末、民主党(現民進党)にノーを突きつけたわけだが
140:2017/06/18(日) 17:29:31.56 ID:
多数決っておかしいよね。
間違った多数派と正しい少数派なら少数派を選ぶべきじゃん?
まさにそれが今の共謀罪その他の自民党政治で現れてるよ。
間違った自民党が多数だからって好き放題してる現状は許せない。
正しい民進党や共産党の意見が通るような政治的仕組みが必要だよ。
149:2017/06/18(日) 17:31:07.70 ID:
>>140
少数決って斬新で素敵やん
180:2017/06/18(日) 17:34:17.05 ID:
>>140
正しい民進党や共産党ってなんだ?
190:2017/06/18(日) 17:35:23.39 ID:
>>140
左翼の方が余程ファシストで弾圧なども凄い歴史の根幹がこれなんだろうな
呆れるのが自分達を棚に置いて相手をファシストとか言っちゃうところ
344:2017/06/18(日) 17:58:59.92 ID:
>>140
間違ってるか正しいかは誰が決めてるんだよ
142:2017/06/18(日) 17:29:55.95 ID:
コイツら国民は馬鹿と思ってんだろうな
147:2017/06/18(日) 17:30:44.13 ID:
言ってることがホント朝鮮人だよな
151:2017/06/18(日) 17:31:14.88 ID:
TBSの偏向報道についてならいつも考えている
153:2017/06/18(日) 17:31:20.14 ID:
風を読むじゃなくてまず空気読めよ
158:2017/06/18(日) 17:31:58.43 ID:
>>153
ですよねw
162:2017/06/18(日) 17:32:28.56 ID:
■1分でわかる!マスゴミが絶対に伝えない現代用語の基礎知識 5

●通名
通称名の略。本名とはまた別に日本風名を名乗ること。
本来は、難しい名前の在日外国人が日本で生活しやすくする為の制度。
だが在日○○人が犯罪に悪用するようになり、問題となっている。
http://blog-imgs-83.fc2.com/d/e/l/deliciousicecoffee/5e8a62b5-s.jpg
http://i.imgur.com/ns8bp65.jpg
同胞であるマスゴミも全面協力。悪事に全乗っかり。
http://stat.ameba.jp/user_images/20120627/07/ms-miu/ec/09/j/o0480030612049359370.jpg

●情弱(情報弱者)
情報に疎い人々のこと。
情報源をテレビと新聞しか持たないシニア世代を指すことが多い。
マスゴミの洗脳捏造報道にいいように騙されている。

●背乗り
工作員が他国人の身分・戸籍を乗っ取る警察用語。
乗っ取られた人は殺されるのが通常。
平たく言えば「日本人を殺しその人になりすます」こと。
戦後の混乱期に密入国した在日○○人が相当数背乗りしているとも。
尼崎事件の角田美代子容疑者が背乗りであったと言われている。
鳥越俊太郎氏も背乗りではないかとの噂も。
http://blog-imgs-93.fc2.com/d/e/l/deliciousicecoffee/DSCN2973_20160520081324db5.jpg
https://pbs.twimg.com/media/CnOTPc-XgAABAnS.jpg(※家系図詐称は事実です!)

●ピットクルー社員
在日○○人ネット工作会社「ピットクルー株式会社」の社員のこと。
親会社の会長が、あの辻元清美に350万円の献金をしたことでもう正体お察し。
パヨク・特定アジアに都合の悪い書き込みに対し、
人格攻撃で煽る・ネトウヨとレッテルを貼り相手を怒らせる等の
書き込みを組織的に行ない、話題を逸らす工作を行う。
レス一つにつき20円(変動あり?)の報酬。
177:2017/06/18(日) 17:33:59.60 ID:
待って下さいよ
国民は、民主党に多数を与えて、政権を
交代させたではありませんか

あれが悪かったのですか?
あの時の多数は罪ですか?

民主党は、それをどうして失ったのですか?
182:2017/06/18(日) 17:34:20.98 ID:
アイツラ、マスゴミの言う民主主義は、
朝鮮民主主義人民共和国の民主主義だから。
187:2017/06/18(日) 17:35:01.82 ID:
ここまでトンチンカンな話をよく公共の電波に乗せようと思えるな
191:2017/06/18(日) 17:35:27.55 ID:
共謀罪でTBS捕まえらんないのかな
198:2017/06/18(日) 17:36:30.68 ID:
問題だと思う点があれば選挙で当選して自らやればいいのに
文句だけ言って面倒くさい作業は他人任せにするより手っ取り早いと思うけど
208:2017/06/18(日) 17:38:39.48 ID:
>>198
そう考えて安保法案反対で自ら出馬した小林節教授の結果は・・・
206:2017/06/18(日) 17:38:21.92 ID:
何で視聴者を馬鹿にする番組が存続出来るの?
223:2017/06/18(日) 17:40:03.31 ID:
■1分でわかる!マスゴミが絶対に伝えない現代用語の基礎知識 12

●人権擁護法案
かつて国会に提出された法律案。
人権侵害か否かを判断する人権委員会・人権擁護委員が置かれ、
その責任者にはパヨクが座る予定だった恐るべき法案である。
恣意的運用による言論弾圧・表現の自由の侵害の危険性を指摘されていた。
法案内容は「テロ等準備罪」とも被る部分が多いが、
なぜかパヨク、マスゴミ連中の多くが猛烈に支持していた法案。

●土台人
北朝鮮が日本に潜入する際に、対日工作活動の土台として利用する在日朝鮮人のこと。
昔の忍者でいう「草」。
日本社会に深く根付いている在日を、反日工作に利用する国家戦略。
祖国にいる肉親を人質に脅し半強制的に協力させる手口のため、
主に親族が北朝鮮に在住している在日朝鮮人の特別永住者が選ばれる。

●埋没連絡
北朝鮮工作員の連絡方法の一つ。
アジトを公安に踏み込まれ一網打尽にされぬよう直接対面を避け、
神社・寺院・墓地など人目に付きにくい場所に
連絡文書や工作資金・資材を文字通り「埋めておく」連絡方法。

●朝鮮学校
http://i.imgur.com/0nvJkcZ.jpg
250:2017/06/18(日) 17:44:27.11 ID:
>>223
ヘイトスピーチ規制法と規制条約

そして有田弟が批判者の個人情報を長岡京市の人権科(←!?)通じて手に入れ
晒していた悪例を追記してくれ
226:2017/06/18(日) 17:40:39.97 ID:
【動画】 国会を一ヶ月騒がせた「加計文書」 フジTVユアタイムにてわずか7分で完璧に解説される
「加計問題」 高橋洋一氏に聞きました。
06/17 02:05
学校法人「加計学園」の獣医学部新設をめぐる問題での、文科省と内閣府の説明の食い違い。
元財務官僚で内閣参事官も務めた、高橋洋一氏に話を聞きました。
http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00361554.html
※ソース元に動画


↓同じ内容の記事

高橋洋一の霞ヶ関ウォッチ
「総理の意向」の正体 加計学園めぐる文科省の「言い訳」
https://www.j-cast.com/2017/06/08300108.html?p=all
多くのマスコミは、前川記者会見、文科省文書だけを報じている。それに、加計学園理事長が安倍首相のお友達、という点を強調してストーリーを作っている。
しかし、全体の構図を理解するには、それらの資料は不十分というか、不適切である。この問題は特区法に基づく手続きなので、その資料を見なければいけない。それもたった三つでいい。

(1)2015年6月8日国家戦略特区ワーキンググループ議事録
http://www.kantei.go.jp/jp/singi/tiiki/kokusentoc_wg/hearing_s/150608_gijiyoushi_02.pdf
(2)2015年6月30日閣議決定(文科省部分)
http://www.mext.go.jp/b_menu/shingi/gijyutu/gijyutu22/siryo/__icsFiles/afieldfile/2015/09/02/1361479_14.pdf
(3)2016年9月16日国家戦略特区ワーキンググループ議事録
http://www.kantei.go.jp/jp/singi/tiiki/kokusentoc_wg/h28/shouchou/160916_gijiyoushi_2.pdf
230:2017/06/18(日) 17:41:18.96 ID:
最近のテレビは国民国民うるさすぎる
大体が主語をでかくして周りを巻き込もうとしてるのばかりだ
259:2017/06/18(日) 17:45:45.83 ID:
>>230
ほんこれ
パヨクが国民代表を騙るのは本当にやめて欲しい
247:2017/06/18(日) 17:43:52.55 ID:
国民の声を聞けといつも言うとるやないか
256:2017/06/18(日) 17:45:00.53 ID:
>>247
×国民の声を聞け
○市民の声を聞け
249:2017/06/18(日) 17:44:17.79 ID:
いや、あなた達こそ考えた方がいいだろ
報道の仕方も酷すぎだわ
257:2017/06/18(日) 17:45:28.35 ID:
>>249
80,90年代はこのやり方で面白いくらい国民が踊ってたんだろうな
268:2017/06/18(日) 17:47:07.53 ID:
あれだけネガキャンしたのに安倍政権の支持率が下がらないのはバカな国民が悪い
282:2017/06/18(日) 17:49:04.61 ID:
>>268
共同の調査で10ポイント下がった
まだまだマスメディアあなどれん
301:2017/06/18(日) 17:51:17.55 ID:
>>282
NHKの調査だと変わってなかったぞ
共同の自作自演だろ
271:2017/06/18(日) 17:47:40.66 ID:
国民の総意を否定するのがジャーナリズムw
279:2017/06/18(日) 17:48:39.37 ID:
マイノリティの言い訳
288:2017/06/18(日) 17:49:37.46 ID:
共謀罪批判番組で印象捜査しようとしたけど
8割が評価という

印象捜査失敗
308:2017/06/18(日) 17:51:46.77 ID:
>>288
あれはあれで当てにならないよ
確実に言えるのは番組見てた人たちは青木理達を馬鹿にしながら見てたってことだけ
294:2017/06/18(日) 17:50:26.57 ID:
我々の扇動に乗らなかった国民はアホって、論理破綻してますがw
295:2017/06/18(日) 17:50:33.30 ID:
コイツラが色々隠さなくなってきたのは良いこと
312:2017/06/18(日) 17:52:12.53 ID:
>>295
ネットの影響だな
正直めちゃめちゃ効いてると思う
299:2017/06/18(日) 17:50:58.72 ID:
なんか国民はバカとでも
言いたげだな
元スレ: