1:2017/06/17(土)21:10:45 ID:
山口県下関市は16日、姉妹都市の韓国・釜山プサン広域市に小学生を派遣する研修事業について、
今年度は朝鮮半島情勢の緊迫化を理由に中止することを明らかにした。


 同事業は、子どもたちの国際感覚を養うために1990年から始まり、
作文などの審査で選ばれた市内の6年生10人を派遣している。
今年は、10月17日に関釜フェリーで下関を出港し、
現地の小学校や在釜山日本総領事館を訪問するなどして、同21日に帰国予定だった。

読売新聞
http://sp.yomiuri.co.jp/national/20170616-OYT1T50125.html

最近の人気記事 アンテナサイトを通ります




2:2017/06/17(土)21:21:27 ID:
緊迫化してなくても危ないだろ
3:2017/06/17(土)21:47:58 ID:
小学生を韓国なんぞに派遣していたなんて
信じられない
4:2017/06/17(土)21:51:15 ID:
そんな虐待のようなことしてたのか
5:2017/06/17(土)21:51:44 ID:
>作文などの審査で選ばれた

「ぼくはいま、在日外国人として外国でお世話になっていますが、
祖国のために、国を守る兵隊さんになりたいと思います」みたいに書けば、
中止の見直しだってあるかも知れない。
6:2017/06/17(土)21:55:27 ID:
恐ろしい事やってんだな長州は(´・ω・`)。
やっぱ会津さんが教育的指導を加えていくべきなんや(´・ω・`)。
15:2017/06/18(日)15:06:18 ID:
>>6
会津は長州に濡れ衣を着せられたからね

しかし、内戦地帯(一応停戦状態)に子どもを派遣とか恐ろしいことを30年近くもやっていたんだね
7:2017/06/17(土)23:19:07 ID:
釜山なんて、自国の法律に違反した捏像設置を
市民感情優先して認めた情治都市じゃないか。
こんな所との姉妹都市提携なんか止めてしまえ。
8:2017/06/17(土)23:21:01 ID:
小学生まで派遣してたのかよ
下関ってウォンが使えるんだっけ?
11:2017/06/18(日)02:38:27 ID:
未だ終戦していない紛戦地域じゃねえか。北朝鮮と国連軍が停戦協定を締結したから一応停戦状態と云うだけ。
なお、カンコク政府は停戦協定に調印していない。
「子供たちを戦場に送るな!」
と叫んでいた方々は何処に行ったのだろう?
12:2017/06/18(日)05:44:17 ID:
でもこういうのって応募→抽選だと思うぞ。
何十年も修学旅行の行先が韓国でやってきた私立の話題で
保護者と生徒が可哀想とかいうのと同じくナンセンスな話
問題にすべきは日本人の県税で何やってんだ?って話で。
外交でシャレにならないくらい揉めてる・・・ことになってるのに。
14:2017/06/18(日)14:51:57 ID:
恐ろしい話だな…。
こんなことまでやっていたのかよ。
16:2017/06/18(日)15:24:25 ID:
そもそも戦時中の地域だってば
17:2017/06/18(日)15:34:08 ID:
こんな所に行かせてたんかよ
18:2017/06/18(日)17:18:03 ID:
韓国なんか行って国際感覚なんか身につかんだろうに
19:2017/06/19(月)03:31:41 ID:
秋田)韓国の中学校と交流事業終了 大潟中
http://www.asahi.com/articles/ASK6J4WQVK6JUBUB004.html

流れが来たようだ
20:2017/06/19(月)04:15:09 ID:
小学生だろうと構わず韓国人はレイプするのだから小学生を韓国に行かせるなんてありえない
21:2017/06/19(月)05:40:10 ID:
市が小学生をピンポイントで指名して、釜山へ行きなさいって命令したら小学生の家族は
ことわることもできず、泣きながら小学生を市長の命令で港で見送る・・・
そんな図を思い描きながら一行レスいれてるアホばかりw
日本人の税金でぱよ家庭のガキが憧れの韓国に行けることを誇りに思い
みずから行ってきたが、世論に負けて止めますってだけのハナシw