1:2017/06/19(月) 15:25:31.61 ID:
http://sp.recordchina.co.jp/newsinfo.php?id=172388&ph=0

2017年6月18日、韓国・YTNは、韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領が、慰安婦問題をめぐる日韓合意に否定的な立場を明らかにしてきた康京和(カン・ギョンファ)氏を外交部長官に正式任命したことについて、「15年末に締結された日韓合意の履行を韓国側に何度も求めてきた日本政府の心中は穏やかでない」と伝えた。

記事は、文大統領就任直前の5月9日、菅義偉官房長官が会見で「日韓がそれぞれ責任を持って(合意内容を)実施していくことが極めて重要。(韓国に)合意の着実な実施を求めていきたい」と述べていたことを紹介。一方で外相候補に指名された康氏が6月7日、「最も核心となるのは被害者中心の法的責任と賠償だ。この部分において不明確な点があるため、合意は不十分だったのではないかと思う」と述べるなど、以前より日韓合意に否定的だったと解説している。

また、康外相就任を受け、岸田文雄外相が「韓国は戦略的利益を共有する最も重要な隣国。緊密に連携し、未来志向的な日韓関係を構築するために努力したい」と祝意を伝えたと紹介した上で、「しかしながら日本政府は、康長官の今後の歩み、特に慰安婦合意の動きに神経をとがらせている」と伝えた。

記事はさらに、韓国側が康氏任命の是非を議論した人事聴聞会で慰安婦合意の再交渉や破棄に直接言及しなかったことから「日本が対応策に苦心している」と分析、「日本国内の保守系メディアを中心に(康氏任命に)否定的な報道が相次いだ中で最終的に康長官が任命され、日本の内心は複雑化している」と伝えた。

この報道を受け、韓国のネットユーザーからは「よくぞ康長官を任命した」「日本が嫌がるということは、韓国にとっては良かったということ」「日本が喜ぶ人事では、私たちには全く役に立たない人事ということでしょ」「日本の皆さん、覚悟しておくように」「正しい選択だった」など、康長官任命を歓迎する多くのコメントが寄せられた。

また、「いずれにしても尹炳世(前外交部長官)よりはまし」とする声もみられた。

最近の人気記事 アンテナサイトを通ります




20:2017/06/19(月) 15:30:15.80 ID:
そっちこそ覚悟決めろ>>1
好き勝手な物言いの報いは必ず来る
40:2017/06/19(月) 15:32:32.96 ID:
>>1
ウンコちびった。おまいら風俗舐めとんのか!
58:2017/06/19(月) 15:34:38.89 ID:
>>1
>『日本の皆さん覚悟して』

ヅラの尹君みたいに頭取れるの?
70:2017/06/19(月) 15:36:11.87 ID:
>>1







人類とは違う異質な存在。
73:2017/06/19(月) 15:36:31.05 ID:
>>1
もうアメリカは味方しないけど大丈夫?
80:2017/06/19(月) 15:37:40.84 ID:
>>1
韓国って自国の内政問題に外相が口出しするの?
106:2017/06/19(月) 15:40:41.92 ID:
>>80
経済が輸出頼みで金融が外資頼みだからかなり内外政一体
99:2017/06/19(月) 15:40:14.47 ID:
>>1
嫌がるフリをすれば合意破棄してくれそうだw
合意破棄されれば、日本はそれを口実に永遠に韓国と距離を置ける
合意破棄は韓国都合なので、今後国際社会が日本を非難することもないw
101:2017/06/19(月) 15:40:18.14 ID:
>>1

一回日本から離れよう!?w
121:2017/06/19(月) 15:43:07.56 ID:
>>1

完全終了してるんだよw金輪際日本人が朝鮮人に対して謝罪や賠償をする事は絶対にしないと分かればよろしいw
 
127:2017/06/19(月) 15:43:25.65 ID:
>>1
どーでもいい
誰がなってもどうせ反日なんだから
177:2017/06/19(月) 15:48:36.76 ID:
>>1
国交断絶期待してます!(^O^)


何を覚悟なんだろ(笑)さっさと断交なら大賛成よ(^O^)
8:2017/06/19(月) 15:27:56.31 ID:
別に気にしないけどな。
11:2017/06/19(月) 15:28:30.44 ID:
これで 心置きなく国交断絶できるね
14:2017/06/19(月) 15:29:04.46 ID:
それでこの新外相は何が出来るんだ?
43:2017/06/19(月) 15:32:55.12 ID:
「日本が嫌がるということは、韓国にとっては良かったということ」
「日本の皆さん、覚悟しておくように」

草w
乞食w
56:2017/06/19(月) 15:34:19.58 ID:
>>43
まんま2ちゃんのコピーだな
54:2017/06/19(月) 15:34:13.21 ID:
外相間合意を無効だと言い放ったのが致命的だったね
60:2017/06/19(月) 15:35:09.15 ID:
もはや降伏するしかないな

無条件降伏だよ

これもネトウヨのせい

日本は韓国に申し訳ないことをした
76:2017/06/19(月) 15:36:59.38 ID:
>>60
韓国政府から何の意思表示も
ないんすけどwwwwwwwww
78:2017/06/19(月) 15:37:18.38 ID:
>>60
また壁打ちかよ(笑)
89:2017/06/19(月) 15:39:02.10 ID:
>>60
現状をみると、たしかに韓国を無条件降伏の状態に追い込んでしまったな
もう韓国にできることなんて断交覚悟で合意を破棄することぐらいしかないもんな
韓国には申し訳ないことをした
109:2017/06/19(月) 15:40:55.57 ID:
>>60
百田直樹が謝ってます
159:2017/06/19(月) 15:47:05.15 ID:
>>60
仕掛けが見えてるから雑魚しか喰わないわwwwwwwwwwwwwwww
174:2017/06/19(月) 15:48:19.99 ID:
>>60
そうだなこれで国交断絶しかなくなったなw
75:2017/06/19(月) 15:36:42.98 ID:
日本人は誰一人としてなんとも思ってないと思うけど。
86:2017/06/19(月) 15:38:42.59 ID:
>>75
ふざけるな。
不快に思ってる日本人もいるんだぞ。
82:2017/06/19(月) 15:37:54.18 ID:
> 岸田文雄外相が「韓国は戦略的利益を共有する最も重要な隣国。
今回もパートナー止まり何も変わらんわw
107:2017/06/19(月) 15:40:53.40 ID:
>>82
価値観は共にしない
114:2017/06/19(月) 15:41:30.81 ID:
恐くも何ともない

一番怖いのは韓国が合意を履行し、その見返りに何か日本に要求すること

合意を履行するだけだから本来見返りも糞もないのだが、バカ政治家に売国外務省なら或いは何らかの見返りを与えそうで怖い
ヒラマサ支援やら、スワップやら
122:2017/06/19(月) 15:43:11.93 ID:
>>114
それ書いちゃだめ
厄介だから
116:2017/06/19(月) 15:42:30.86 ID:
http://i.imgur.com/CfUp6v4.jpg
こんなプクプクした奴隷がいるかよ(笑
119:2017/06/19(月) 15:42:45.10 ID:
>韓国側が康氏任命の是非を議論した人事聴聞会で慰安婦合意の再交渉や破棄に直接言及しなかった

言及しなかったじゃなく出来なかったんだろw
誰が外相になっても、合意の蒸し返しは出来なんだよ、バカチョン
133:2017/06/19(月) 15:44:12.20 ID:
>>119
蒸し返してもらわなきゃ困る
韓国と距離を置きたい
130:2017/06/19(月) 15:43:49.10 ID:
注目すべきは日本じゃないだろwww

アメリカにどう向き合うのか、とりあえず月末のムン訪米が楽しみ(о´∀`о)
147:2017/06/19(月) 15:46:10.67 ID:
>>130
盧武鉉と合意して朴槿恵で凍結してた韓国軍の統帥権返還が蒸し返されるんじゃないかね
で、米軍撤退
165:2017/06/19(月) 15:47:43.66 ID:
>>147
トランプから新しい酋長棒が貰えるw
138:2017/06/19(月) 15:44:41.74 ID:
分かってない人多いけど
日本政府はこれでかなり追いつめられたからな
合意を結んだ政権と外交部長官がいなくなったんだからな
それが何を意味するか分かるだろ
144:2017/06/19(月) 15:45:32.90 ID:
>>138
戦争ですね。わかります
149:2017/06/19(月) 15:46:28.95 ID:
>>138
朝鮮人と約束は出来ないってか?(笑)
153:2017/06/19(月) 15:46:39.30 ID:
>>138
寝言は良いから、サッサと合意破棄したら?w 日本は全く困らない、と言うかゴキブリ糞チョンと縁が切れるんで万々歳なんですけどwww
155:2017/06/19(月) 15:46:50.46 ID:
>>138
いつまでも日本の地方自治体のつもりでいられたら困るよ。
167:2017/06/19(月) 15:47:51.20 ID:
>>138
断交を望んでる層には願ったり叶ったりw
168:2017/06/19(月) 15:47:50.50 ID:
>>138
破棄されても日本は嬉しいだけで、韓国になんのメリットもないw
韓国が何を言おうと耳を貸さなきゃいいだけだもの
146:2017/06/19(月) 15:46:09.29 ID:
反日であれば、叩けば埃の出る身であっても大臣就任か。楽なもんだな
この道は、いつか来た道。ああ、そうだよ……
164:2017/06/19(月) 15:47:37.46 ID:
康京和こわい
熱いお茶が(略
173:2017/06/19(月) 15:48:13.37 ID:
>>164
まんじゅう怖い
166:2017/06/19(月) 15:47:48.51 ID:
ネトウヨうるさいな
どつくで
170:2017/06/19(月) 15:47:53.53 ID:
日本と対等だと思ってるチョンのセンスが信じられないw
176:2017/06/19(月) 15:48:31.81 ID:
今月末のアメリカとの会談で怒鳴られるんだろうなw
元スレ: