1:2017/06/18(日)22:13:16 ID:
中国国防省は、18日、中国海軍とロシア海軍との海上での合同軍事演習を7月下旬にバルト海で、
9月中下旬に日本海とオホーツク海でそれぞれ行うと発表しました。

国営の中国中央テレビは、バルト海での演習に参加するためサンクトペテルブルクなどに向けて、
ミサイル駆逐艦や輸送艦など3隻が、18日午前、南部の海南島の港を出航した様子を伝えました。

中国海軍とロシア海軍は、5年前から毎年、合同軍事演習を行っていて、
南シナ海をめぐる国際的な仲裁裁判で中国の主張が否定された去年は、初めて、
南シナ海で、島の制圧訓練を伴う大規模な演習を行いました。

中国が、日本海に加えて、初めてバルト海やオホーツク海でも演習を行う背景には、
広い範囲で演習を行うことで、ロシアとの軍事的結びつきの強さを示し、トランプ政権の発足後、
同盟関係のさらなる強化を図るアメリカや日本をけん制する狙いもあるものと見られます。

NHK
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170618/k10011022121000.html

最近の人気記事 アンテナサイトを通ります




2:2017/06/18(日)22:19:49 ID:
貧乏国同士が軍事的握手きた
日本は核保有国になるべきなのに、偽保守安倍は真逆を突き進む
オバマとよく似てる
4:2017/06/18(日)22:27:01 ID:
>>2
また、アベガーだと言われるぞw

まあ、自業自得だけど。
6:2017/06/18(日)22:46:23 ID:
>>4
なんか損したら自業自得だが、キチになんか言われてもd-もねー
5:2017/06/18(日)22:30:45 ID:
>>2
中国のどこが貧乏なのか
3:2017/06/18(日)22:21:50 ID:
バルト海? たどりつく自体が訓練だな。
7:2017/06/19(月)00:49:31 ID:
こんな中国に安倍政権はまだODAと言う名の支援金を毎年あげてるんだぜw
8:2017/06/19(月)00:54:03 ID:
やたらプーチンアゲやら露助軍オタの印象工作って多いよね
敵国ってところを強調してるならまだ分からんでもないが