1:2017/06/16(金)15:23:41 ID:
2017年6月15日、韓国・ニュース1などによると、かつて日本に徴用された朝鮮半島出身者たちの姿を描いた映画「軍艦島」の
リュ・スンワン監督が、日本人記者からの質問に「厳しい忠告」で応じた。

この日、ソウル市内の国立中央博物館劇場で開かれた同作の制作発表会には、日本の主要紙の記者も出席し、
リュ監督に「同作にどの程度の事実が含まれているのか」、また「映画公開が日韓関係に及ぼす影響についてどう考えるか」を
質問したという。

リュ監督はまず一つ目の問いに対し

「盛り込まれた事実が何パーセントと言うことはできないが、多くの朝鮮人が自身の意図に反し強制徴集されたことは事実だ」と回答、

「ドキュメンタリーと思って作った作品ではない」とし、「『軍艦島』は映画的な迫力が重要な作品だ」と述べた。

二つ目の質問については、
自身も「好きな日本の映画、監督、料理がたくさんあり、日本の友人も多く、韓日関係がうまくいくことを心から願っている一人」だと
明かした上で、
「それでも掘り下げるべきことは掘り下げ、解決すべきことは解決していかねばならない」と、作品を撮った理由を語った。

(中略)

こうした発言には、韓国のネットユーザーからも「さすが」「格好いい」「尊敬する。映画館に10回見に行きます」など称賛の声や、
「掘り下げるべきは掘り下げ…正確に言ってくれたね」「日本の顔色をうかがうことなく、言うことは言おう」と
喜ぶコメントが寄せられている。

また、「日本の記者の質問は、何かうしろめたいことでもあるということ?」
「そんな質問をする前に、自分たちが隠した真実が何なのか調べなさい」
「日本人はどうしたら過去を葬れるかに夢中になってるみたいだね。もちろん皆がそうではないだろうけど」と、
日本人記者への厳しいコメントも目立つ。

そして「絶対に見に行くよ。皆で泣いて皆で日本からの謝罪を受けよう」「何回も見てギネス記録にしたいな。
作品の内容も世界の人に知ってほしい」との声もあった。

同作は、朝鮮半島が日本統治下にあった時代、長崎県・端島(別名:軍艦島)に徴用され島内の炭鉱で働かされた朝鮮人たちが、
命懸けで島からの脱出を試みる模様などを描いたもの。韓国で7月に公開予定だ。

Record china
2017年6月16日(金) 7時30分
http://www.recordchina.co.jp/a181293.html

最近の人気記事 アンテナサイトを通ります




3:2017/06/16(金)15:26:24 ID:
>>1
>「そんな質問をする前に、自分たちが隠した真実が何なのか調べなさい」

調べまぁす
https://smart-flash.jp/sociopolitics/10840?sp
2:2017/06/16(金)15:24:06 ID:
関連記事

【社会】今夏公開・韓国の反日映画『軍艦島』に当時を知る人々反論 [H29/3/16]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1489627468/l50

【映画化/軍艦島強制労働】映画作らなくても、当時の動画残ってるのにな!洗脳って怖いな!!
軍艦島にはね、遊郭まであったんだよな。給料安かったら、遊郭でなんか遊べないだろう。[H29/2/13]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1486954473/l50

【歴史戦】 「歴史的事実を基にしている」 韓国映画「軍艦島」の監督が産経報道に反論 [H29/2/9]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1486643622/

【産経・歴史戦】「軍艦島は地獄島…」韓国映画・絵本が強制徴用の少年炭鉱員を捏造 憤る元島民たち「嘘を暴く」[H29/2/8]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1486508292/
4:2017/06/16(金)15:38:45 ID:
<丶`∀´> 勝った勝った、また勝ったw
5:2017/06/16(金)15:50:54 ID:
つまり、100%フィクションという事か。
6:2017/06/16(金)15:52:03 ID:
>解決すべきことは解決していかねばならない
何十年も前に国家間で解決した事を蒸し返して置いて良くいうわ
7:2017/06/16(金)15:53:58 ID:
慰安婦に利用してきた婆さんが歳取ってそろそろ金絞れなくなるから、
次にタカるネタを自分で作ってるだけでしょ
8:2017/06/16(金)16:24:10 ID:
よくこういうの作るよね
軍艦島に住んでいた人の証言だと、
日本人の子と朝鮮人の子は同じ小学校に通っていたんだって
戦後国に戻るため別れるときに悲しかったと
13:2017/06/16(金)20:34:44 ID:
>>8
そもそも戦前の日本で朝鮮半島は、日本の一地方と言う扱いだよ。

対して台湾は、本当の意味で植民地扱い。
15:2017/06/16(金)21:41:19 ID:
>>13
台湾にもダムとか作ったけどね
9:2017/06/16(金)17:02:57 ID:
民族の資質として、文化や歴史、技術なんかをマトモに残せないと、
国家として独立を続けていくのはムリだろうな。
行き着く先は大国による併合、その国の少数民族。
10:2017/06/16(金)18:26:24 ID:
つまりフィクションということか
11:2017/06/16(金)20:30:43 ID:
さすが模範的な韓国人。
12:2017/06/16(金)20:33:35 ID:
>日本人記者
存在してたのか・・・
14:2017/06/16(金)21:22:21 ID:
映画マンセーすることで事実にしてしまおうという気マンマンw
それほど深く考えてのことではなく、
多分感覚的にそれが有効な手段だと信じ込み、
ためらいもなく実行する者だらけというところに、
朝鮮愚民の恐ろしさと間抜けさがあるな。
16:2017/06/16(金)21:45:09 ID:
まぁ嘘だから何%とか言われても困るわな
17:2017/06/16(金)21:49:29 ID:
タイトルが「戦艦島」だったら言い訳できたのに。
19:2017/06/16(金)21:58:35 ID:
>>17
そうだなw
18:2017/06/16(金)21:55:37 ID:
これで日本の嫌韓人口は確実に増える。
ああ、良かったw。
20:2017/06/16(金)22:03:14 ID:
だって本当の事を言ったら、迫害された上に土下座されるんだろ
21:2017/06/16(金)22:07:00 ID:
軍艦島に住んでた人たちって生活レベル高かったって聞くけどな
いわゆる三種の神器の普及率が本土じゃ、まだまだ一割か二割程度の時に
ほぼ100%。これのどこが奴隷なのか
22:2017/06/16(金)22:19:00 ID:
この映画は日本下げが目的の完全なフィクション。
ところが監督はノンフィクションと言い張る。
以前、韓国で大ヒットした「鬼郷」と言う映画があるも完全なつくり話。
ところが韓国の監督はノンフィクションだと言い張り、韓国人は信じている。
在日で韓国語も堪能な男が良く調べて完全なフィクションと確信したので
韓国の監督にインタビューを試みたが、逃げ回るばかりで結局会えなかったと
文藝春秋にその顛末を詳しくレポートしていた。
問題は世界の人が見たら映画を信じる奴が出てくることだ。
韓国が世界一陰険狡猾で日本下げなら手段を選ばないと言うことを知らないやつも多い。
日本人は立ち上がって事実でないことは毅然と戦わなければいけない。
なぜなら国際社会では反論しなければ、相手の言うことを認めたとみなされるからだ。
32:2017/06/17(土)20:23:57 ID:
>>22
全く朝鮮人や中国人はそんな奴ばっかりだよな
ちゅうごくの反日映画もムチャクチャ過ぎて中国人ですら辟易してるとか
23:2017/06/16(金)22:28:09 ID:
完全に反日プロパガンダ
しかもこれを元に謝罪と賠償を要求して来る
しっかりと韓国人の手口を小学校の内から教育すべき
受験に近代史を入れてもいい
文部科学省の粛清はよ
24:2017/06/16(金)23:00:49 ID:
>>23
>受験に近代史を入れてもいい

そうやね、日本は侵略の野心を持って戦争を起こしましたという、嘘歴史を払拭するためにも、僕も入れるべきやと思うわ。
それに、回りの国々がこんなに悪辣な国家ばっかりやと周知させるためにも、是非とも必要やねw。
26:2017/06/17(土)00:27:40 ID:
>>24
むしろ高校生は、明治から平成までの日本と諸外国の関係を習わせた方が良い。
あと算数も統計学という形でやらせた方が良い。
27:2017/06/17(土)00:35:58 ID:
>>26
それこそ、支那畜やチョン、ロスケあたりが涙目で抗議してきそうだなw。
あと、統計学だったら、糞マスゴミやパヨクが血の涙だろう…。
国民を騙せなくなるもんなw。
25:2017/06/17(土)00:24:47 ID:
無視したらそれが「事実」として広まってしまう。
訂正と攻撃だよ。
28:2017/06/17(土)20:07:28 ID:
これにメディアリテラシーを学ばせるだけでも相当違う。
29:2017/06/17(土)20:08:32 ID:
あ、でもこいつまだかわいげがあると思うよw
フィクション成分多いって暗に言っちゃってる
これ普通の朝鮮人なら全部事実って言い切るからw
30:2017/06/17(土)20:12:01 ID:
名前も含めて、事実は存在しないって話か・・・。
31:2017/06/17(土)20:18:35 ID:
こうやって数少ない交友例も自ら台無しにするんだな
33:2017/06/18(日)13:33:36 ID:
歴史から近現代史を分離して、単独の科目として一年間掛けて教えよう。
36:2017/06/18(日)14:18:58 ID:
>>33
そもそも韓国の歴史授業って、それしかないよな。
それを小学校から大学まで13年かけて教え込んで洗脳しているんだよな。
34:2017/06/18(日)14:13:37 ID:

 ___| ̄|__    |    .|   .|    /    /  /
 |  __  ! __|__  _|___|___/__∠_  /
 |___|  ./ |. |_  _| |________|/  /
\  __/ / __| |___ l   l   /  /  / ,へ/
\\|_/\|______| l  l  / / /   >、`>/
  <   /)__∧    Λ_Λ    ∧__(\   ~ >
  <   | |`∀´> ◯< `∀´ >◯ <`∀´| |     >
 <    |    〈)  \    /  (〉   ノ     >
  <  / /> )    |⌒I │   ( く\ \    >
  < く__フ〈__フ   (_) ノ    <__,,〉<__〉  >
  / /_  /  |     レ' l \    _\ \
/  iー! | | /   | iー! .厂|  l  ヽiー! | !  \ 
//| | | |/  _ |  | | | |  l _  | .N | | ̄ ̄ ̄|
/ / ./ .| | |工| | / ./  | | |工| | / ./ | |、 ̄ ̄ ̄
/<_/  L.」 l二ノ<_/  L.」 .l二ノ<_/  .L.」 \  \
35:2017/06/18(日)14:17:08 ID:
事実は軍艦島の外観のみ
だろうな
37:2017/06/18(日)14:22:38 ID:
朝鮮人は嘘しか言わないから、その都度問い詰めて
事実確認をするのは当然だな

記者は質問者として当たり前の行動をしただけだがな
38:2017/06/18(日)17:17:25 ID:
韓国ではここ20年くらいの間に各地の記念館に旧日本兵が韓国人を拷問にかけている
全く荒唐無稽な出鱈目の蝋人形のジオラマを作っている。
しかもうめき声の音声付きである。
それを小学生の遠足コースにしている。
日本ではでは考えられないことである。
日本なら必ず、判断力のない小学生に見せるなと批判の声が上がるが韓国ではそれが全くない。
これは明白な児童虐待である。
なぜこういうことをするのかと言えば、韓国政府は建国以来体制維持の多数のため自国民の虐殺を
繰り返しているが、それを封印して日本を恨ませることによって
自国民虐殺の歴史から目をそらさせ政府への批判を防ぐためである。
世界広しと言えども韓国ほど陰険狡猾な国はない。
39:2017/06/18(日)17:28:06 ID:
>>38
訂正 日本ではでは → 日本では
   韓国政府は建国以来体制維持の多数のため → 韓国政府は建国以来体制維持のため多数の
40:2017/06/18(日)21:07:34 ID:
日本の記者、よく聞いたな
41:2017/06/18(日)21:13:12 ID:
韓国人の謎理論
『韓国人が日本人を嫌うのはわかるが、日本人が韓国人を嫌うのはおかしい。(嫌う権利が無い)』
http://blogos.com/article/209557/
42:2017/06/18(日)22:51:58 ID:
韓国は日本下げならどんな卑怯なことでも行う。
元々卑怯と言う概念のない国である。
例えば元寇の時、高麗(朝鮮半島)の連中は対馬の女性を強姦して掌に穴を開け
革ひもを通して数珠つなぎにして船べりに並べ、日本の武士の矢よけにしている。
弱いくせに立場が良いと残酷なことを平気でするのが伝統である。
これは記録に残っている。
日本下げを安易に考えてはいけない。
日本の評判、文化、日本の製品、輸出などあらゆることに関係するからである。
日本は韓国と違ってお人好しで卑怯なことができないが、これは長所でもあるが短所でもある。
日本は韓国の嘘に対しては徹底的に戦わねばならない。
国際世界では反論しなければ相手の言い分を認めたことになるからだ。