1:2017/06/19(月)12:58:23 ID:
◆石平氏「外交の道具に使っている。一石三鳥の存在」中国の狡猾な“パンダ外交”を指摘 所有権は日本になし
[産経ニュース 2017.6.19 11:52]


 上野動物園(東京都)のジャイアントパンダに赤ちゃんが誕生して、日本中が
歓喜に沸いている。都の経済効果が、年間約267億円に上るとの試算も
出ているが、喜んでばかりはいられない。習近平国家主席率いる中国は、パンダを
「外交カード」に狡猾に利用しており、両親と赤ちゃんの所有権は中国にあるのだ。
中国側に支払われる費用は年間約1億円。識者も疑問を投げかけている。(夕刊フジ)

 「元気な鳴き声を上げている。母乳を飲み始め、安定した子育てができている」

 上野動物園は13日、リーリー(雄11歳)と、シンシン(雌同)との間に
前日生まれた赤ちゃんについて、こう説明した。

 地元もお祭りムードに包まれ、松坂屋上野店では同日、パンダの顔の形をした
巨大アドバルーンが披露された。

 赤ちゃんの早期公開に期待が高まっているが、実は、日本生まれの赤ちゃんの
所有権は日本にはない。それどころか、日本が所有権を持っているパンダは1頭も
存在しないのだ。

     ===== 後略 =====


全文は下記URLで。
http://www.sankei.com/world/news/170619/wor1706190027-n1.html

最近の人気記事 アンテナサイトを通ります




2:2017/06/19(月)12:58:46 ID:
皆さん、知ってはるやろうけど。
3:2017/06/19(月)12:59:32 ID:
うん、知ってた
でも石平さんがいうとより納得できる
4:2017/06/19(月)13:07:31 ID:
そうは言っても実際は石原慎太郎すら落ちた中国の必殺技だ
おパンダ様に日本人には抗えない
5:2017/06/19(月)13:19:52 ID:
できるものは、なんでも外交の道具にするのは、国家として当然のこと。
ODAでさえ外交の道具にできなかった、日本害務症の売国さ加減が異常なだけ
6:2017/06/19(月)13:29:43 ID:
正論だわ。
ただ中国、韓国、北朝鮮の陰険狡猾さは格別だわ。
7:2017/06/19(月)13:39:43 ID:
ふっ、あんな白黒の猛獣ごときで誤魔化されるんやからな…。
日本人はアホや言われても、シャアないわ!。
8:2017/06/19(月)13:47:00 ID:
記事には書いてないが、日本で生まれた子パンに所有権が無いどころか
新たにレンタル料が発生するんだぞw
9:2017/06/19(月)13:49:10 ID:
10:2017/06/19(月)13:55:09 ID:
せめて名前だけでも靖子ちゃんと国夫くんとか、
3兄弟なら天天、安安、門門とかつけてやれよと
11:2017/06/19(月)13:57:51 ID:
白浜のパンダのリース料ってどんだけ掛かるんやろ?。
上野動物園よりもボコボコ産んでるさかい、産めば産むほど、支那はホクホクっちゅう話やな…。
なあ、二階はん、どない思いはります!?。
12:2017/06/19(月)14:01:43 ID:
NHKの狂ったようなパンダ放送 何とかしてくれ
13:2017/06/19(月)14:18:47 ID:
パンダってチベット由来の動物だよね
14:2017/06/19(月)14:27:58 ID:
日本中のパンダ全部返したら?
いらんやろ別に
15:2017/06/19(月)14:31:34 ID:
知ってたよ
くだらない誕生騒ぎ
送り返して断交カードに使ってやれ
16:2017/06/19(月)14:32:21 ID:
まだええやん
虎の子の技術売り渡して
産業を壊滅に追いやって

来たのがレッサーパンダな市もあるんやで
17:2017/06/19(月)14:33:27 ID:
知ってた。
和歌山の子パンダもいくら生まれても日本産にならない・・・
しかももともとぱんだってチベット?
18:2017/06/19(月)14:37:00 ID:
なぜあそこまで毎回大騒ぎするのか理解できない
他の動物と比べてかわいいとも思わん
19:2017/06/19(月)14:45:17 ID:
何が有難いのか理解不能
正直パンダなんてどーでもいい
ニュースにする事でも無いだろう
20:2017/06/19(月)14:47:53 ID:

■ 共産パンダよりお、レッサーパンダの方が良い。
岡山池田動物園にいる。
21:2017/06/19(月)15:01:50 ID:
敵将を倒したいならば、その乗っている馬を射殺せという意味の諺が支那に有るが、
相手の国の大人をどうにかしたいならば、その国の子供の心を掴むパンダを贈りつけよ、か…。
まあ、石原さんみたく、俺もこんな”食わせ者”は叩き返してやれと言いたいが、
これを子供達の前なんかで言った日にゃ、もう一生、憎まれるのを覚悟せねばならんな…w。(苦笑)