1:2017/06/19(月) 06:19:49.83 ID:

韓国のネット掲示板で、ある調査結果が物議を醸している。ドイツの統計・調査会社Statistaが行った「メード・イン・コリアを最も好む国は?」というアンケートがそれだ。

これによると、1位はベトナム(満足度80%)だった。2位がアラブ首長国連邦(79%)、3位がシンガポール(74%)で、アルジェリア(73%)、パキスタン(71%)、サウジアラビア(64%)と続く。

一方、アメリカは17位(49%)で、日本は50位(16%)にとどまった。またヨーロッパ諸国を見ると、49位のスイス(17%)や50位のフランス(13%)など、韓国製品に否定的な印象を持っている国が多数見受けられた。

この結果にネット民は

「韓国は先進国じゃないの? 途上国なの?」
「ヨーロッパは、どうしてこんなに韓国を嫌うんだ」
「韓国は、いつになったら日本に勝てるのか」

などとショックを隠しきれない。

一方、

「日本や中国のやつらが束になってわざと韓国を悪く言うから、こんな結果になったんだ。本当の好感度は、もっと高い」
「北朝鮮のせいだ。外国人は“KOREA”というと北朝鮮を思い浮かべるから」
「外国人はサムスンを韓国企業じゃなくて日本企業だと思っている」

などと責任転嫁する意見もあった。

そんな中、自虐的な書き込みも。

「韓国が日本のライバルなんて妄言だ。韓国は中国や台湾レベルだろう」
「アメリカに住んでいるけど、韓国のイメージがいいわけないよ。
韓国を日本と同レベルだと見ている人なんて、ほとんどいない。ベトナムやタイより少し発展しているぐらいのイメージだ」
「韓国製品が信頼されていると考えるのは難しいよ」

といった具合だ。

近頃、韓国の若者の間では「ヘル朝鮮」という言葉や、どんな仕事をしても行き着く先はリストラや過労死で、
結局、過重労働のチキン店を開業するしかないという「起承転鶏(チキン)」なる言葉も流行しているが、このように自嘲気味な姿勢にも、昨今の社会状況が反映されているのかもしれない。

そもそも好感度の低さを他国に責任転嫁する書き込みなどを見ると、本当に好感度を上げたいのか疑問が残るところではあるが……。

http://news.livedoor.com/article/detail/13219318/

最近の人気記事 アンテナサイトを通ります




2:2017/06/19(月) 06:20:43.61 ID:
韓国が何を作ってるか知らないから
ネガキャン出来ない
27:2017/06/19(月) 06:35:15.53 ID:
>>2
これです
そもそもネガティヴキャンペーンって日本人気質に合わない
43:2017/06/19(月) 06:47:42.43 ID:
>>27
日本人は京都の人みたいに気の利いたこと言えないしな
7:2017/06/19(月) 06:24:56.41 ID:
漢字読めない韓国人が「起承転鶏」と言うのも変だろ。
13:2017/06/19(月) 06:28:25.51 ID:
>>7
チキンの表はセンスあると思ったけど中国人あたりが作ったのかな?
24:2017/06/19(月) 06:34:46.61 ID:
>>13
韓流の造語も台湾のマスコミだね
最初はイヤミの意味だった
9:2017/06/19(月) 06:25:44.23 ID:
韓国が嫌いな人間はどこかおかしい
欠陥があるとしか考えられないね
11:2017/06/19(月) 06:27:53.97 ID:
>>9
逆に好きになる理由は?
115:2017/06/19(月) 07:35:45.67 ID:
>>11
好きになるのが普通じゃね?
67:2017/06/19(月) 07:02:22.51 ID:
>>9
欠陥生物から見て欠陥がある風に見えるのか。
87:2017/06/19(月) 07:14:24.29 ID:
>>9
韓国に帰れキムチ野郎
109:2017/06/19(月) 07:30:12.83 ID:
>>9
>韓国が嫌いな人間は「どこかおかしい
>欠陥がある」としか考えられないね

分かりやすくカッコを付けたよ
119:2017/06/19(月) 07:39:53.81 ID:
>>9
韓国が嫌いなんじゃない、チョンが大嫌いなんだ
12:2017/06/19(月) 06:28:15.47 ID:
もちろん日本でもやってる
SONYへのネガキャン一時すごかったからな
39:2017/06/19(月) 06:42:32.99 ID:
>>12
ソニーは自業自得だろ
16:2017/06/19(月) 06:29:35.65 ID:
日本のネトウヨもこんな感じだけどな
韓国人が世界中のありとあらゆる機関に潜り込んで日本叩きをしている、
という妄想に取り憑かれてる
21:2017/06/19(月) 06:33:14.83 ID:
>>16
なんか勘違いしてないか
ネトウヨ=姦国人、在日だぞ
28:2017/06/19(月) 06:35:17.62 ID:
>>21
「韓国人は世界中のあらゆる機関だけでなく日本のネット内でも日本人の評判を落とすためにネトウヨ活動をしている」
まで読んだ
32:2017/06/19(月) 06:36:49.63 ID:
>>16
だよなぁ
すぐ在日かチョン認定飛んでくる
結局やってることは目の敵にしてるチョンと変わらないっていう
42:2017/06/19(月) 06:47:28.24 ID:
>>32
まあ朝鮮脳やつとリアルチョンの区別は付かないんだから仕方ないな
50:2017/06/19(月) 06:53:16.55 ID:
>>42
んで君は日本を貶めるためのチョン工作員ってわけか
78:2017/06/19(月) 07:09:11.49 ID:
>>50
なに言ってんの朝鮮脳

あ、リアルチョンかな
88:2017/06/19(月) 07:15:08.30 ID:
>>78
チョンって日本貶めるためならネトウヨにも成り済ますんだってレスあったけど君もそれなの?
89:2017/06/19(月) 07:17:16.27 ID:
>>88
なんでそう思ったの?
そんなのネトウヨが憎いのか?
チョンよりも
93:2017/06/19(月) 07:21:54.65 ID:
>>89
一貫してネトウヨが嫌ってるチョンと同じ思考回路してるねって嘲笑してるだけだよ
てか憎いってなに?別にチョンもネトウヨも憎くないけど?
107:2017/06/19(月) 07:27:51.04 ID:
>>93
またまたwチョン大好きだろ
そらお仲間だからな、おまえの
110:2017/06/19(月) 07:31:44.82 ID:
>>107
負けず嫌いなんだね
憎いとかいう単語出すしまるでチョンのようだなぁ
どっちにしろ日本人貶める活動ご苦労様です(笑)
114:2017/06/19(月) 07:35:29.90 ID:
>>110
どのへんが日本人を貶めてるのかね?
具体的に述べてみよ

自分が工作してるからって周りが全て工作員にみえる病気かな
76:2017/06/19(月) 07:07:43.52 ID:
>>42
なに言ってんの朝鮮脳

あ、リアルチョンかな
79:2017/06/19(月) 07:09:42.09 ID:
>>76
17:2017/06/19(月) 06:30:36.22 ID:
↑台湾でバレたのにまだネトウヨとか言ってんだw
23:2017/06/19(月) 06:34:06.74 ID:
>>17
「ネトウヨという文字を見るだけで自分のことを言われたと思ってカッとなるから使わないで」
まで読んだ
26:2017/06/19(月) 06:35:02.89 ID:
>>23
ドイツ人の60%がネトウヨだっけ
30:2017/06/19(月) 06:36:01.18 ID:
>>26
世界中の機関も韓国人に乗っ取られてる、
らしいよ
35:2017/06/19(月) 06:38:39.44 ID:
サムスンヒュンダイもすっかり聞かなくなったな
液晶は良いと思うよ
54:2017/06/19(月) 06:56:09.07 ID:
>>35
1億円の液晶製造装置を日本から韓国に輸出
フォークリフトの爪で木箱を剥し配管バッキバキの破損
日本からの出張要員涙目
49:2017/06/19(月) 06:52:33.37 ID:
企業の姿勢がね
Samsungなんか苦情処理まともにやってないからリピーターは減るよね
huaweiの日本法人とかアフターサービスが国産並みつうか国産よりいいし
今の勢いは納得行く
ASUSは糞だが
53:2017/06/19(月) 06:54:23.91 ID:
先週ロンドンから帰ってきたばっかりで

ロンドンの有名なハロッズっていうデパートに行ってきたんだけど

その中のテレビコーナー見てきたんだけどLG全面推しだったよ

センターLGで次点でサムスン

日本のテレビはソニーとパナソニックしかなく数も少なく隅っこに追いやられていたな

東芝とシャープはどうなったんだよ

しかしLGのテレビはすげ~な でかいし綺麗だしめちゃくちゃ薄い、

4角をつかんで引っ張るとグニャグニャ曲がるし

白人の店員が白人の客達に意気揚々と韓国製のLGのテレビを宣伝していたのが衝撃的だったよ

まあロンドンに限らずアメリカのホテルでも日本製のテレビはここ数年見たことが無いな

殆どLGかサムスンwwwwwww

日本はいつからこんなに落ちぶれたんだよ

コミュニケーション能力とかソリューションフォーカスなんかやってる場合じゃねえよ
61:2017/06/19(月) 06:58:28.38 ID:
>>53
そのコピペ飽きた
70:2017/06/19(月) 07:03:26.19 ID:
>>53
私は荒てました.日本人が誇ることがないと言えば,皆日本の物を続いて誇ったが,私の誇ることがないと言えば,悲しい表情を作る.
私は直ちに,韓国で学んだ内容を言いました.韓国は世界 4大文明と似ている 5000年歴史,もしかしたら 2倍壮大な 9000年歴史かも知れない.韓国が日本を教えたの.韓国がなければ,日本は今も土人国家だ.三星,LG ある.

世界中の人は腰を取って笑いました.

ハハハ.本当に韓国はすごい国家ですよね.世界 4大文明より壮大な国家.日本を教えたんですか?ヨーロッパでもイタリアとギリシアから文明を受けたが,そんなことを誇るイタリアギリシア人はいないです.
そのように思えば,韓国は中国に文明を受けなかったの?そして三星LGを誇る理由は何ですか?三星LGは有名ですね.製品も持っています.しかしそれは日本の企業ではないの?

OTL.................

横の日本人はほほ笑みを作っていました.

急に日本人を見れば私は怒るようになって,日本人を殴りました.
皆日本のためであっては!日本のためなの!悪いことは全部日本だ!こんなに言いながら殴っていれば,変に私を擁護する人はいなくて,皆日本人を擁護しました.
どうして日本人を殴って?彼は敢えて悪いことをしなかった.ところでどうして暴行をはたらくのか?頭変なのか?

私は挫折しました.そのように私は友達がいなく,さびしく夏休みを英語学校で過ごしました.

休みが終わって,帰国して家で休息をしながら,思わず tvを付ければ,tvでは世界中は韓流熱風だと言っていました.

OTL...
95:2017/06/19(月) 07:22:00.71 ID:
>>53
ああ、それは韓国のメーカーは販売報奨金を店にじゃなく店員個人に払うからだよ

特定メーカーの製品を売ると売った分直接金がもらえるから
店員は製品の展示商品の配置まで勝手に変えちゃって目の色を変えて売るってさ
10年以上前からやってるよ
90:2017/06/19(月) 07:19:27.58 ID:
韓国人はハングル語を、東洋のフランス語だなんて言って
ホルホルしているけど
フランスでの韓国に対する評価の低さや、フランス人の
朝鮮人(南北)嫌いと蔑視はガチ
101:2017/06/19(月) 07:26:04.96 ID:
>>90
フランスでの評価がどうとか韓国人は気にしてない。
日本人はそんなに外国の評価が気になって仕方がないのか。
120:2017/06/19(月) 07:40:18.56 ID:
>>101
>>1も読めず、自分が何のスレに書いているかすら解らない池沼かw
元スレ: