1:2017/06/19(月)12:37:22 ID:
◆苫小牧駒沢大が中国化する 譲渡先法人理事「中国共産党員」系列高は田中将大投手ら卒業の名門
[産経ニュース 2017.6.19 08:22]


 大リーグ・ヤンキースで活躍する田中将大投手やスピードスケートなどで
オリンピックに7回出場した橋本聖子参院議員らを輩出した名門、駒澤大付属
苫小牧高校を擁する学校法人駒澤大学(須川法昭理事長)が今年1月、傘下の
苫小牧駒澤大学(以下苫駒大)を中国と関係が深い京都市の学校法人に無償で
移管譲渡することを決めた。すでに協定書を交わし、文部科学省に設置者変更を
申請、認可されれば、来年4月1日から、苫駒大の名前が消える。一部大学関係者や
寄付行為者である曹洞宗の関係者の間では、移管譲渡までの経緯が不透明なうえ、
苫駒大が“中国人大学”になり、駒大グループが“中国化”するのではないかという
不安が広がっている。一体、何が起きているのか?

 ×   × 

 移管譲渡を受けるのは「学校法人京都育英館」(松尾英孝理事長)。平成25年
4月に設立され、京都看護大学や苫小牧市に隣接する白老町で北海道栄高校
(生徒数371人)の運営を手がけている。同法人を設立した「学校法人育英館」
(同理事長)は、京都ピアノ技術専門学校や関西語言学院(京都市)、
四万十看護学院(高知県四万十市)を運営、中国・瀋陽市では、
東北育才外国語学校を設立、経営している。

 ホームページによると、関西語言学院は、中国の高校や大学を卒業した学生を
日本の大学や大学院に進学させるための日本語学校。在籍する学生は昨年7月現在で
540人で、全員が中国人だ。東北育才外国語学校は東北育才学校(瀋陽市)と
共同で設立した中高一貫校で、日本語教育を展開。東北育才外国語学校から
関西語言学院、そして日本国内の大学へというルートを構築してきた。

     ===== 後略 =====


全文は下記URLで。
http://www.sankei.com/life/news/170619/lif1706190008-n1.html

最近の人気記事 アンテナサイトを通ります




4:2017/06/19(月)12:52:04 ID:
欧米の国なら、国家安全保障上の観点から、

国家権力が介入してやめさせるのだろうがな。
5:2017/06/19(月)12:52:15 ID:
北海道行く気おきん
観光地はすでに中国人だらけ
学園もそうなるのかよ
6:2017/06/19(月)12:54:48 ID:
大学まで試されているのか
7:2017/06/19(月)12:55:38 ID:
無免許のシナチクが走り回ってるよ
シナチクはジュネーブ条約非加盟だしな(貸すレンタカー屋も同罪
10:2017/06/19(月)14:52:31 ID:
>>7
それマジだったら怖いよ
このまえ捕まった無免許はブラジル系だった
8:2017/06/19(月)13:11:20 ID:
今の日本はあらゆるところでカネ第一主義だから
こう言うところにチャイナマネーが入り込めば内側から侵食するのは容易い
企業も学校も、気づいたら中国系になってたと言う事例はこれからどんどん表面化してくるよ
14:2017/06/19(月)17:34:57 ID:
>>8
まるで「今の」ことだとでも思ってるようだな

金々節
9:2017/06/19(月)13:49:21 ID:
苫小牧って降りたこと無いんだけど、街の人口(日本人)は減少していっているのかな?。
室蘭線と札幌へ行く千歳線、競走馬のふるさとである日高線の分岐点で、
交通の要衝ってイメージが有るんだけど…。
11:2017/06/19(月)15:23:17 ID:
やはり害国人は駆除しないと
12:2017/06/19(月)16:45:17 ID:
苫小牧って言えば...鳩山由紀夫だろw
あのポッポハウスまだあるのかな?
13:2017/06/19(月)17:09:15 ID:
>>12
北海道9区だな。
室蘭なんかも範囲に入るね。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8C%97%E6%B5%B7%E9%81%93%E7%AC%AC9%E5%8C%BA