1:2017/07/17(月)13:05:33 ID:
 共同通信社が15、16両日に実施した全国電話世論調査によると、安倍晋三内閣の支持率は続落し、前回6月より9・1ポイント減の35・8%となった。
調査手法が異なり単純比較はできないが、平成24年の第2次安倍政権発足後で最低を記録した。
不支持率は10ポイント増え、53・1%となった。

 安倍首相の友人が理事長を務める学校法人「加計学園」の獣医学部新設計画をめぐる政府側の説明に 「納得できない」は77・8%。「納得できる」は15・4%にとどまった。

 安倍首相の下での憲法改正に賛成は32・6%、反対は54・8%だった。
8月早々の内閣改造に「期待する」は41・0%、「期待しない」は57・0%だった。

産経 2017.7.16 19:30
http://www.sankei.com/smp/politics/news/170716/plt1707160013-s1.html

◆◆◆ニュー速+ 記事情報提供スレ 73◆◆◆
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1498477014/


最近の人気記事 アンテナサイトを通ります






4:2017/07/17(月)13:09:04 ID:
>>1
【ネット民震撼】TBSひるおび、サンモニ、フジめざまし‥などなどぜんぶ1つの会社が制作してると判明!やり放題ワロタ [H29/6/19]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1497876999/
2:2017/07/17(月)13:06:27 ID:
アメリカではトランプ大統領の支持率を下げるための嘘報道が発覚。
日本はどうなのかな。

CNNと朝日新聞の共通点 「加計問題=フェイクニュース」と誰でも理解できる
http://www.zakzak.co.jp/soc/news/170715/soc1707150007-n1.html
3:2017/07/17(月)13:06:57 ID:
安倍政権が信用されてなくて草
11:2017/07/17(月)13:38:39 ID:
>>3
それ以上に民共が信用されてなくて草w
5:2017/07/17(月)13:16:07 ID:
これでもまだまだ高いと思うけど、不支持が過半数越えなのが気になりますな
はっはっは
6:2017/07/17(月)13:18:12 ID:
落ちるとこまで落ちたからあとは上がっていくだけ
内閣改造まで耐えるのみ
8:2017/07/17(月)13:20:36 ID:
閣僚を女性だらけにすれば爆あげかもね
でも、身内への甘さからパンツ大臣みたいな人を入れちゃうのが安倍さん
9:2017/07/17(月)13:24:32 ID:
共同で35.8%なら高い
15日、16日に調査だから底は打ったのかもしれん
報道の量が減ったら支持率上がるとか衆愚ぶりが凄まじいのはアレだけど
10:2017/07/17(月)13:28:00 ID:
安倍首相も、そろそろ後継者を選ぶ時期。
まともな後継者に引き継ぎ、日本を益々繁栄させること、
これも名宰相の条件。

そうじゃないと、その後ガタガタになった、小泉の二の舞。
12:2017/07/17(月)13:39:35 ID:
共産は前回から議席増やしてなかったっけ
13:2017/07/17(月)13:51:18 ID:
民進のマッチポンプで安倍が支持率下げてるのが納得行かない