1:2017/07/31(月) 15:05:05.37 ID:
http://sp.recordchina.co.jp/news.php?id=177819

2017年7月29日、実話を基に韓国の従軍慰安婦を描いたとされる映画「鬼郷」に関し、「ここまで慰安婦の話を歪曲(わいきょく)した映画も珍しい」と発言した韓国の歴史家シム・ヨンファン氏が、バッシングを受けて謝罪した。韓国・マネートゥデイなどが伝えた。

シム氏は28日、自身のフェイスブックに掲載した韓国映画「軍艦島」の評論で、「数年前に数百万人の人が見た映画『鬼郷』ほど、駄作で慰安婦の話を歪曲した映画も珍しい」と「鬼郷」を批判した。また、「強制動員の現実は『軍艦島』の方がはるかに正確」とし、「軍人が村に来て家族関係がいい家の娘を連れて行った?そんな証言録を見たことがありますか?」と、「鬼郷」で描かれた内容に疑問を提起、「私はこれまで数年間慰安婦の関連資料を見てきたが、『鬼郷』の半分以上は慰安婦問題を歪曲することだらけだった」とつづった。

これに対し、元慰安婦が共同生活を行う施設「ナヌムの家」は、「映画『鬼郷』は日本軍性奴隷被害者のおばあさんたちの証言と実証資料を通じて制作されたものだ」と反論、「(シム氏の発言は)歴史を否定する悪意ある発言で、反歴史的、反人権的な詭弁(きべん)」「被害者の名誉を毀損(きそん)するもの」とする報道資料を出し、シム氏に対して公開謝罪を要求した。

また、シム氏の発言は韓国のネット上でも話題を呼び、「歴史家じゃなくて歴史作家でしょ?」「『軍艦島』広報からいくらもらったんだ?」「こんな人が歴史講師をしてるなんて、彼の講義で学ぶ学生がかわいそう」など非難の声が相次ぎ、結局シム氏は29日、フェイスブックで「慰安婦のおばあさんに謝罪申し上げます。理由のいかんを問わず、おばあさんたちが傷付いたのだとしたらすべて私の過ちです。誠に申し訳ない」と謝罪を表明した。

謝罪後もネットユーザーの間ではさまざまな議論が起こっており、「鬼郷」について、「確かに評論家や観客から駄作と言われたけど、慰安婦という素材を表に引き出したこと自体に意味がある。それに、どんなに資料を見ても実際の経験談より正確さで勝るものはない」との指摘も。

さらに、「僕らは植民地時代を生きていないから、人が作ったものを見たり聞いたりするしかない。実際に目にして経験したわけじゃないなら、『正しい』とか『間違い』とか主張するのはやめよう」「謝罪してももう遅い」「結局傷つくのは被害者だ」など、元慰安婦らを気遣う声も上がった。


最近の人気記事 アンテナサイトを通ります




元スレ:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1501481105/


2:2017/07/31(月) 15:07:53.85 ID:
>>1
本当のことを言うと叩かれる国、韓国
192:2017/07/31(月) 15:53:44.45 ID:
>>2
叩かれる所か、実際にその時代に生きていた老人が
「日本の統治はそんなに悪い物では無かった」と言ったら
ソレを聞いた若者に「非国民だっ!」と持っていた杖を奪い取られて殴り殺されました、
もちろん世論は愛国無罪w
214:2017/07/31(月) 15:57:17.38 ID:
>>2
まー、パヨクだらけの日本のメディア界
日本の政界も似たようなもんだけどな
434:2017/07/31(月) 16:43:56.58 ID:
>>2
> >>1
> 本当のことを言うと叩かれる国、韓国

日本でもホントの事を言うと左翼だの反日だのと叩かれます
19:2017/07/31(月) 15:14:27.25 ID:
>>1
韓国、国民の虚言が社会問題化…偽証罪は日本の165倍、嘘で他人を蹴落としが常態化


教科書から歴史までなにからなにまでウソまみれのくせに何言ってんだ・・・
46:2017/07/31(月) 15:23:03.43 ID:
>>1
偽証大国の証言なんて糞だろ
342:2017/07/31(月) 16:23:31.81 ID:
>>1
>それに、どんなに資料を見ても実際の経験談より正確さで勝るものはない
韓国の警察もこの考え方でやってるんですか?
そしてそれでも他国の何倍もの偽証罪が適用されるんですかね
有り得ない国韓国と言わざるを得ない
717:2017/07/31(月) 20:00:02.68 ID:
>>1
「慰安婦」は賞味期限が切れたので、これからは「軍艦島」で?
3:2017/07/31(月) 15:08:34.72 ID:
本当のことを言うと謝罪に追い込まれるキチガイ国家
慰安婦崇拝カルト民族w
4:2017/07/31(月) 15:08:38.55 ID:
『証拠なんかなくても真実だ』って朝日新聞が言ってたニダ
22:2017/07/31(月) 15:16:07.11 ID:
慰安婦問題の真の被害者は日本国と日本人なんだけどな。
あのくろんぼに無理やり合意させられて10億円も出させられて、ホントいい迷惑だぜ!
50:2017/07/31(月) 15:23:54.25 ID:
>>22
オバマはちょうど良いところにいた!あんたちょっと立会人になってよ!というくらいのものだ。
合意が成立する半月くらい前、韓国の外相が、慰安婦問題を最終的に解決させると意気込んでいたのを忘れたか?
24:2017/07/31(月) 15:16:26.79 ID:
韓国人は嘘をつかないからな
27:2017/07/31(月) 15:17:27.42 ID:
あれだけ偽証罪に溢れてる国のくせに慰安婦証言だけは正確とかw
39:2017/07/31(月) 15:21:45.79 ID:
でも残ってる情報が証言しか無かったらさ
証言を重要視するのはしょうがないんじゃない?
54:2017/07/31(月) 15:24:41.07 ID:
>>39
…で、その証言を再検証した結果
河野談話時の証言の8割は嘘だったんだとさ(全然関係無い売春宿で働いていた、とか
98:2017/07/31(月) 15:35:38.08 ID:
>>39
それで濡れ衣を着せられたほうはたまったもんじゃない
136:2017/07/31(月) 15:43:49.56 ID:
>>98
明らかな嘘や勘違いは当然排除する必要があるけど
でもネットの書き込みとか見ると
ろくに証言内容も分かってないような人も
証言というだけで安易に否定するような傾向あるじゃん?
証言は一切証拠にならないという風潮さえある
それはおかしいだろうと思うよ
57:2017/07/31(月) 15:25:45.66 ID:
ただの人間のことをそんなに信用出来るのならさっさと宗教国家にでもなれ安定するだろ
神の代弁者である教祖の発言を全て神の意思として行動して理想の国を作りあげろよ
71:2017/07/31(月) 15:29:55.69 ID:
嘘つき婆さんの矛盾だらけの証言が唯一の証拠。
93:2017/07/31(月) 15:34:52.88 ID:
>>71
昔の事だから年代がごっちゃになってるってのが正しいのかもね
105:2017/07/31(月) 15:36:46.63 ID:
>>93
時代背景や時系列がめちゃくちゃなんだけど、誰も言わない
118:2017/07/31(月) 15:39:23.17 ID:
>>105
朝鮮戦争時ってのが一番しっくりくるんだよね
慰安婦の証言や年齢的にもさ
78:2017/07/31(月) 15:30:56.79 ID:
人の証言あやふやだよねー……

どんなに強烈な体験でも少しずれて思い出すと、ずれたそれが事実と錯覚して
どんどん歪んでしまうし、だからこそ物証が必要になってくるんだよね
91:2017/07/31(月) 15:33:55.21 ID:
中国人も同じやり方をする。日本人が教えたと言い出す可能性まである。
99:2017/07/31(月) 15:35:42.90 ID:
>「結局傷つくのは被害者だ」など、元慰安婦らを気遣う声も上がった。

よく言うわ、アジア女性基金の金を貰った売春婦ババアを国家ぐるみで世論リンチにかけたくせに。
103:2017/07/31(月) 15:36:23.96 ID:
20万人もの韓国人少女が強制連行されたはずなのに
自称慰安婦婆さんの証言しかないなんてw
110:2017/07/31(月) 15:37:36.85 ID:
>>103
連れ去られた時の目撃証言(証拠)とか
ハーフの子供の話とかもっと表に出てもいいのにねw
127:2017/07/31(月) 15:41:54.14 ID:
>>110
だって連行された20万人の慰安婦は、終戦の時に証拠隠滅のために機関銃で銃殺されたって設定だから
119:2017/07/31(月) 15:39:31.66 ID:
何だ売春婦の供述って嘘しか言わない韓国人なのは自分達が一番知ってるでしょ
124:2017/07/31(月) 15:41:45.52 ID:
ジープに乗せられクリスマス休暇があって相手した男はジッパー下ろした売春婦証言が何だって?
145:2017/07/31(月) 15:45:47.35 ID:
>>124
そやな、日本軍ならくろがね四起に前立の釦だよなw
130:2017/07/31(月) 15:42:23.28 ID:
コイツら自分達が嘘つき民族だってわかってるのになんで盲目的に信じられるのだろうか
139:2017/07/31(月) 15:44:04.55 ID:
今の遠征売春婦を捕まえて証言求めてみろ!

100人中100人がだまされと証言するだろう
140:2017/07/31(月) 15:44:22.89 ID:
在日から被害を受けているので謝罪と賠償求めてもいいですか?
被害者の経験談が最優先なんですよね?
158:2017/07/31(月) 15:47:15.05 ID:
■自称『元慰安婦』キム・ボクトンの『証言』■

1、故郷の『朝鮮の村にジープに乗った日本軍』がやってきて誘拐された

2、『日本軍のヘリコプター部隊』の基地に連れていかれた

3、『クリスマス休暇』で兵士が慰安所に殺到して大変だった

4、日本兵たちは全員『8発も連射できるライフル』を持っていました

5、『昭和23年まで』日本軍から解放されませんでした
162:2017/07/31(月) 15:47:32.72 ID:
その経験談が歪曲されてるって話じゃないの?
俺が韓国人にひどい目に合わされたってありもしない事主張したらそれが事実になるの?
175:2017/07/31(月) 15:50:00.69 ID:
当事、海外にいた日本兵は約100万人、

朝鮮人売春婦20万人、

日本人売春婦40万人ぐらい?

その他で10万人?

売春婦多すぎ。
226:2017/07/31(月) 16:00:31.62 ID:
最近、こう言う裏切り者の見せしめが多いね。
いよいよヤバいの?反日麻薬でごまかさないと国崩壊するの?
237:2017/07/31(月) 16:02:10.42 ID:
>>226
こうやって表に出てくるんだから実際の反政府世論はもっと多く見積もってもいいと思う
754:2017/07/31(月) 22:03:49.64 ID:
>>226
> 反日麻薬でごまかさないと国崩壊するの?

そんなのは建国当初からですよ?w
227:2017/07/31(月) 16:00:42.16 ID:
本人の証言が一番だよな
232:2017/07/31(月) 16:01:38.31 ID:
>>227
本人かすら怪しいぞw
246:2017/07/31(月) 16:04:18.38 ID:
被害にあったという在日の人の話を聞きました
泣いてました
かわいそうです
254:2017/07/31(月) 16:05:31.92 ID:
>>246
韓国の赤狩りは酷かったらしいね
264:2017/07/31(月) 16:07:42.69 ID:
>>254
日本兵の将校が偉そうにしてて、ミスったら日本刀振り回してたんだってさ
247:2017/07/31(月) 16:04:23.13 ID:
その通りだな

証言者は何万人もいるからな
ジャップの紙切れ一枚の方が信用できん
259:2017/07/31(月) 16:06:13.65 ID:
>>247
信用しなくて良いから、さっさと徴兵行けよ、バカチョン。

母国が大好きなんだろ?
261:2017/07/31(月) 16:07:02.76 ID:
ジャップが出してくる慰安婦募集の紙切れも後から言い訳できるように作ったものと見破られてたからな

阿部は無駄な抵抗やめて辞任しろ
262:2017/07/31(月) 16:07:23.69 ID:
デマばっかりはネトウヨも同じじゃん・・・・
271:2017/07/31(月) 16:08:34.05 ID:
捏造、嘘、デマ、詐欺
これが韓国人 

世界では嘘つきグックと呼ばれている。
274:2017/07/31(月) 16:09:28.87 ID:
ババアが証言したから証拠、とか
ババアが私利私欲の為に嘘を付く、と考えもしねえのか。
276:2017/07/31(月) 16:09:39.95 ID:
日本側による証言の検証も理性的に行われないとダメだよ
一部に矛盾があるから全ての証言は信用ならんていうのは安直すぎる
証言の証拠能力を認めると日本にとって都合が悪い
だから証言は一切証拠能力なしということにしておこうという
真実の追求より日本の立場を守ること優先にしてる姿勢は非論理的だし
歴史修正主義だと言われてもしょうがない
284:2017/07/31(月) 16:11:02.07 ID:
逆算して西暦が合わない奴らばっかだろwww
292:2017/07/31(月) 16:12:12.77 ID:
>>284
時間が経てば多少あいまいになってても仕方ないだろ

挙げ足取りしかできねえのか??
295:2017/07/31(月) 16:12:38.32 ID:
>>292
ところで、おまエラ在日バカチョンは、一生懸命バ韓国を擁護してるようだが、

バ韓国のバカチョンに、死ぬほど嫌われバカにされてるんだが、それってどんな

気持ちなんだ?まず聞かせてくれるか?ん?どうなんだ? ほれほれ。
301:2017/07/31(月) 16:13:36.65 ID:
>>295
仕方ないだろ

実質日本人なんだからな
ジャップを代表して世界中に謝って回ることしかできん
289:2017/07/31(月) 16:11:36.36 ID:
本人の証言と言えば、洗脳教育で憎悪を植え付けられた大人が、
占領時代を知る老人が、日本の統治はそう悪い者でも無かったとか言ってるのを聞きとがめて集団でリンチ撲殺した事件があっただろ?
なぜ、老人が嘘をついていると思うのなら嘘である証拠を老人に突き付けずにいきなり老人を若者で集団リンチで殺したのか?

あの国の洗脳社会がもう深刻な宗教社会に成ってる証左だろ?
異端審問官を一番能力が発達しているだろう30代が巷で務め始めているぐらい深刻だ、彼らも被害者かもしれないが、刷り込まれたものは時間をかけた分だけ抜けはしないし、短い人生の人間は引き返せない年齢というのもあるだろう

そんな社会と国交を維持するとか、日本人への人権侵害も甚だしい

ソウルにある宗廟市民公園における95歳男性老人撲殺事件 2013年5月
297:2017/07/31(月) 16:13:03.21 ID:
>>289
集団?
450:2017/07/31(月) 16:47:08.65 ID:
お前らは引きこもりだから分からないんだろう
18未満との買春は男が捕まる
知らなかったでは通用しない話しだ
460:2017/07/31(月) 16:48:24.91 ID:
>>450
経験者の言葉は重みが違うなw
474:2017/07/31(月) 16:50:29.26 ID:
>>450
お前の祖国の韓国じゃ日常茶飯事だもんな
510:2017/07/31(月) 16:57:23.38 ID:
ネトウヨ論破し過ぎた。
ほんとに話にならないはなくそ
ばかりだなw焼肉屋いくか。
ほなさいならw
ネトウヨを教育してやったから気分がよすぎ。
534:2017/07/31(月) 17:04:06.95 ID:
なぜ日本人の慰安婦はいないの?