1:2017/08/09(水)13:27:31 ID:

 産経新聞(共同)によると、中国共産党の機関紙、人民日報系の環球時報は一面記事で、河野太郎
外相が王外相に頭を下げて握手した瞬間の写真を掲載したという。
 北京の外交筋の話として、王氏の強硬な言動は「党の上層部に向けたアピールだ」との指摘が出て
いるという。
 詳細と続きは産経新聞(共同)で。
 

>中国紙、王毅外相に頭下げた河野太郎氏の写真掲載 国内向けに宣伝
2017.8.8 16:52 産経新聞(共同)
http://www.sankei.com/world/news/170808/wor1708080033-n1.html


最近の人気記事 アンテナサイトを通ります





2:2017/08/09(水)13:29:50 ID:
ほらね
3:2017/08/09(水)13:34:12 ID:
憲法を自分達で変えられないんだからナメられて当然
4:2017/08/09(水)13:44:01 ID:
>>3
左翼のせいだなw
5:2017/08/09(水)13:55:25 ID:
頭を下げたかどうかで順列を固定化して見下すとか、未開の土人だよな。
プーチン大統領との会談に遅刻しそうになった安倍さんが笑顔の小走りで駆け寄るとか、信念に自信があり余裕があるからこそ、相手を立てる事が出来るというもの。
中国共産党は中坊のガキしかいないイメージ。
6:2017/08/09(水)13:56:22 ID:
ちっちぇ~(笑) これで大国気取り(笑)
7:2017/08/09(水)13:56:35 ID:
そら選挙もない国だしな
北ですら見せかけの選挙をするというのに
8:2017/08/09(水)13:58:21 ID:
この王何がしも下手を打ったら斬り捨てられる中間職やからな。
出来る奴ですアピールしとかないと不安やろ。
9:2017/08/09(水)13:59:43 ID:
その頭下げてる人に大国の振る舞いをと言われたのにまるで分かってなさそうだな
12:2017/08/09(水)14:14:42 ID:
>>9
相手に頭を下げさせるのが大国だと思ってんだろwww

河野に対してあなたの意見を聞きたいだと
王毅の意見はなんだろな?w
http://www.sankei.com/smp/politics/news/170808/plt1708080022-s1.html
10:2017/08/09(水)14:02:07 ID:
大小朝鮮人の思考そのままで草
11:2017/08/09(水)14:02:16 ID:
まあいずれ自滅するさ
14:2017/08/09(水)16:13:20 ID:
小泉は金正日と会談するときに
頭を下げないように用心したそうだ

河野せがれは、思わず頭下げたんだろうが
内心が表に出たのではないか
外交上の駆け引きが全然わかってない馬鹿だ
16:2017/08/09(水)18:20:42 ID:
>>14
片手で握手は頑張ったみたいだけどまだまだ甘いな
20:2017/08/09(水)19:23:59 ID:
>>14
「大国の・・」と言っちゃった以上どこかで本音を表現しないといけないから
ちゃんと報道してもらえるタイミングで意思表示したんだろw
15:2017/08/09(水)16:41:41 ID:
国土だけはだだっ広い(少数民族からブン盗った土地を含む)けどケツの穴が小さい国だね
17:2017/08/09(水)18:23:55 ID:
左手は添えてないアピールにも見える諸刃のような気がするが、はて
18:2017/08/09(水)18:44:55 ID:
ウリのほうが各上ニダ精神www
19:2017/08/09(水)18:54:48 ID:
伝統の精神的勝利法www
21:2017/08/09(水)20:20:29 ID:
相変わらずやることが小せえな。
22:2017/08/09(水)20:23:05 ID:
こんな事気にする小さい心だから
トイレの前で会談させられるんだわ
さぞかしイギリスの皮肉が効いたと想像に難くないw
23:2017/08/09(水)20:48:23 ID:
散々書かれてるがホントちっちぇ~
中国人的にはこんな事書かれて恥ずかしく無いんかな
24:2017/08/09(水)20:50:13 ID:
次は韓国に行って土下座の写真。
25:2017/08/09(水)20:58:19 ID:
中共のケツの穴の小ささよw
26:2017/08/09(水)20:59:00 ID:
河野氏も王がこんな小っちゃい人間だと
笑いこらえながら「大国としてのふるまい方を」って言ったんじゃないか?

本当大国としてのふるまい方じゃないwwwww
つか、体面を気にする中国は王のこの小さすぎるふるまいは恥ずかしくないの?wwww
27:2017/08/09(水)21:17:58 ID:
28:2017/08/09(水)21:20:24 ID:
>>27
あーこれはこうべを垂れてますわw
29:2017/08/09(水)21:31:30 ID:
>>27
アラブ系絶対寝てるだろw
30:2017/08/09(水)21:32:36 ID:
日本人なら「こんにちは」で頭を下げるのは幼い頃から習慣になってるからな。
土人には土人の風習が有るんだろうが、こっちが気にする必要はないよ。
31:2017/08/09(水)21:40:53 ID:
中国人のホルホルポイントが全く分からん
32:2017/08/09(水)21:49:43 ID:
さすが、チッチャイナw。
33:2017/08/09(水)22:35:45 ID:
熊殺しのキムタロサ負けたのけ?

パンダ侮りがたし
34:2017/08/09(水)22:40:10 ID:
小日本人に会議の場で「とっとと大国らしい振る舞い方を覚えろよ」と言われた時点で
王毅にとっては切腹モンの大敗北だと思うけどなw
35:2017/08/09(水)23:48:58 ID:
中国はあいかわらず

やり易い相手だなwww


最近の人気記事 アンテナサイトを通ります