1:2017/08/08(火) 14:51:26.30 ID:
江崎鉄磨沖縄北方担当相は8日の記者会見で、オーストラリア沖で起きた米軍新型輸送機オスプレイの墜落事故に関連し「日米地位協定をもう少し見直さないといけない」との認識を示した。
沖縄県などは日本に不利な内容だとして見直しを求めている。

沖縄振興などを担当する沖縄北方担当相が在日米軍の法的地位を定めた地位協定見直しに触れるのは異例。政府全体の方針として今後取り組まれるのかどうかを含め、詳しい説明が求められそうだ。
江崎氏は地位協定について「私は門外漢だ」と述べ、具体的な見直しの方向性には踏み込まなかった。

配信 2017/8/8 13:19
共同通信
https://this.kiji.is/267504789200453640

最近の人気記事 アンテナサイトを通ります




元スレ:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1502171486/


3:2017/08/08(火) 14:53:58.49 ID:
>>1
>「日米地位協定をもう少し見直さないといけない」との認識を示した。

おおっ、意外とやるじゃないか!


>「私は門外漢だ」

と思ったのにオチがこれでガッカリだ
52:2017/08/08(火) 15:17:34.70 ID:
>>1

沖縄県 要請事項の内容及び説明(日米地位協定)
http://www.pref.okinawa.lg.jp/site/chijiko/kichitai/1123.html

【事故】オーストラリアで事故を起こしたオスプレイ、沖縄の海兵隊所属だと判明 [無断転載禁止]c2ch.net
http://asahi.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1501943688/
【事故】米海兵隊、隊員3人の死亡確認=オスプレイ墜落事故c2ch.net
http://asahi.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1502157410/
【米海軍】オスプレイ事故 4段階で「最も重大」 [無断転載禁止]c2ch.net
http://asahi.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1502154309/

【オスプレイ事故】小野寺防衛相 「米にオスプレイ事故の情報開示要求へ」 [無断転載禁止]c2ch.net
http://asahi.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1501990913/
【オスプレイ】小野寺防衛相、オスプレイ飛行自粛を米に要求 10日からの日米共同訓練への参加は「米側と調整したい」c2ch.net
http://asahi.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1502003273/

【オスプレイ】飛行自粛の申し入れ後も沖縄でオスプレイが飛行[08/07]c2ch.net
http://asahi.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1502078248/
【米軍】オスプレイ飛行自粛要請を拒否 「運用上必要」 [無断転載禁止]c2ch.net
http://asahi.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1502119043/
96:2017/08/08(火) 15:58:22.00 ID:
>>1
>「私は門外漢だ」

たいした仕事人だな
2:2017/08/08(火) 14:52:16.40 ID:
こいつ、マジでやる気無さそうだなw
127:2017/08/08(火) 16:21:05.67 ID:
>>2
やる気がないと言うより安倍政権を潰しに来た感じがする
入閣拒否から就任直後「答弁書朗読」発言→マスコミが悪いと開き直り
そしてこの流れ
わざわざマスコミのために餌を撒いている感
今後は閣内不一致で書き立てられるんだろう
7:2017/08/08(火) 14:58:41.12 ID:
アメポチ官僚のペーパーを読まなきゃまともな日本人なら当然こうなる
ほらネトウヨ安倍の閣僚を叩いてみろよ
11:2017/08/08(火) 15:00:29.86 ID:
素人が適当に喋るな
最低でも県外発言がどうなったか思い出せ
61:2017/08/08(火) 15:20:36.21 ID:
>>11
それはいいんだよ
本当に県外にいかれて困るのは沖縄と反対派。
15:2017/08/08(火) 15:03:13.69 ID:
まあ、相手に非があれば責めて有利な条件を引き出そうと考えるのは当然

わざわざ表で言う意味がわからないけど
21:2017/08/08(火) 15:04:48.02 ID:
>>15
マスコミ対策だからに決まってる
32:2017/08/08(火) 15:10:31.17 ID:
>>21
マスコミ対策にしても踏み込み過ぎだろ
期待させるような事は大筋が決まってから言えよ
19:2017/08/08(火) 15:04:11.80 ID:
.

.    *** マスコミTVの世論調査は、その時の政府への “ 脅迫や取り引き “ の材料 ***

特に民放TVの世論調査の数値は、内閣支持率の変動を、その時の政府への “ 脅迫や取り引き “ の
材料として使われる。 そしてその手法で、その時の政府に圧力をかけて日本の政治利権に食い込んでいく。

.     *** 対北朝鮮強硬の安倍晋三内閣を、中国が日本のインチキTVを使って倒す ***

何故最近まで高支持率を維持していた安倍晋三内閣が、森友学園や加計学園でインチキTVや左翼共産に
“ 急に “ 叩かれ出したのか。 それは実に明解である。 その理由は中国特権独裁国家が、北朝鮮に
対して、米国と共に強硬姿勢を主張する安倍晋三内閣を、日本のインチキTVを使って倒すためである。

.   *** 日本政治からインチキTVを徹底的に排除しなければ、日本国は独裁国家にされる ***

そのため連日の安倍支持率急落扇動で、安倍首相を脅迫して改造内閣で河野太郎や野田聖子らを入閣させた。
河野太郎は、中国や北朝鮮のために動く売国奴であり、日本政治からインチキTVを徹底的に排除しなければ、
日本国は中国や北朝鮮のような特権独裁国家にされてしまうだろう。

.

20:2017/08/08(火) 15:04:22.69 ID:
こいつ早くやめたいだけじゃね?
そのためにわざと問題発言してるようにしか見えん
36:2017/08/08(火) 15:12:19.20 ID:
こいつもうダメだ。
この先何を言っても相手に出来ない。
49:2017/08/08(火) 15:16:20.18 ID:
>>36
どうせ何も仕事する気ないからw
発言もこの程度までで、決定的な失言はしないままのんべんだらりとやり過ごし続けると思う
45:2017/08/08(火) 15:15:43.29 ID:
江崎大臣がめでたく「仕事人内閣(仮)」の閣僚辞任候補第一号になりました。
断った閣僚を派閥のトップ(二階幹事長)に激怒されて
渋々引き受けさせられたんで、はじめからやる気なんてないですもんね。
内心では貧乏くじひかされたって思ってるんでしょう。
任命権者のセンスが悪いんです、彼に罪はありません。
この発言で江崎さんまた二階さんに怒られるんですよ、きっと。
48:2017/08/08(火) 15:16:01.49 ID:
標的め~~けたっ


泉放送政策
58:2017/08/08(火) 15:19:52.29 ID:
>>48
勝手にやってろ
電車の遅れを売店のおばちゃんに文句言うのと同じだと思うがな
50:2017/08/08(火) 15:16:55.44 ID:
安倍内閣で唯一評価してたことがアメポチだったのに
早急に解散しろ
売国奴でもいいからアメリカに擦り寄るやつに変えろ
54:2017/08/08(火) 15:17:57.64 ID:
>>50
早急に解散したら中韓に擦り寄るのが増えるだけやろ
59:2017/08/08(火) 15:20:04.02 ID:
北チョンがミサイル打ち込んでる最中にもスナックママ風情を防衛長官に任命してた雑魚ジャップ国だからな。
これにはキム豚、プー、臭、トラも呆れてただろうよ
本当にこの国はアメの心情一つで全てが終わる国なんだろうなw
72:2017/08/08(火) 15:27:45.07 ID:
>>59
あやまれ!スナックのママにあやまれ!
稲田みたいに杓子定規で心のこもってない発言・接客では
スナックのママは勤まらない。
スナックのママにあやまれ!
65:2017/08/08(火) 15:23:44.70 ID:
今後が楽しみだな

初日
「役所の原稿を朗読する」
二日目
「あれは不用意な発言で軽率だった」
三日目
「地位協定見直しを。門外漢だけど」
77:2017/08/08(火) 15:34:57.48 ID:
>>65
これからレクチャーを受けて直っていくのかね
年齢的に厳しそうだが
82:2017/08/08(火) 15:38:10.70 ID:
>>65
どうしようもないな、、w
109:2017/08/08(火) 16:11:43.92 ID:
この大臣、これってひょっとして、岸田派による安倍潰し??
110:2017/08/08(火) 16:12:15.14 ID:
>>109
二階派
116:2017/08/08(火) 16:15:51.99 ID:
>>110
ああ、2F派だった。 orz
以下、wikiより

(新生党→)
(新進党→)
(自由党→)
(保守党→)
(保守新党→)
自由民主党(二階派)
114:2017/08/08(火) 16:14:57.48 ID:
二階派出身閣僚の足引っ張り率の高さって異常だよな
121:2017/08/08(火) 16:18:08.47 ID:
>>114
細田派といい勝負なん?
豊田真由子とか重婚中川みたいなのいるん?
117:2017/08/08(火) 16:15:55.45 ID:
つーかさ

クソネトウヨよ

なんで地位協定の見直しをそこまで否定すんの?
130:2017/08/08(火) 16:22:03.39 ID:
>>117
ネトウヨ=米国ポチ
だからだよ
141:2017/08/08(火) 16:28:12.40 ID:
官僚に言わされてるだけじゃないの?
 
144:2017/08/08(火) 16:29:33.77 ID:
>>141
官僚的にはむしろそのまま維持を望んでるでしょ
145:2017/08/08(火) 16:30:45.94 ID:
>>141
いくらなんでも官僚が、「地位協定の見直しをしよう」なんて
きわめて政治判断の難しい件で主張するわけないでしょ。

「地位協定を見直すとしたら、その条件やシナリオは・・」みたいな
研究はしてるかも知れないけど。
143:2017/08/08(火) 16:29:29.72 ID:
バカネトウヨは
外人が日本で犯罪犯しても
それを捜査も裁判もできない状況が最高で
絶対に変更するべきではないと主張しているんだよな
157:2017/08/08(火) 16:36:53.55 ID:
地位協定を見直すってことは、日米安保の自衛隊負担分も見直すってことで
自衛隊の装備の改変とかしなきゃいけないから国防予算また上がるんだけど左翼はそれでいいのか?
169:2017/08/08(火) 16:48:12.13 ID:
>>157
つうかもうメンドクセーから核保有しようぜw
日本の領土領海に少しでも手を出したら核をぶっ放す!って言っとけば誰も攻めてこねーよw

北朝鮮がアメリカをビビらせるくらいなんだから、日本が核武装したら世界がビビるぜw
159:2017/08/08(火) 16:37:17.65 ID:
最近思うんだけどさ、公明党の大臣って全然叩かれないよね。
なんで?
172:2017/08/08(火) 16:54:07.10 ID:
>>159
一番おいしいところにいるのにな
161:2017/08/08(火) 16:39:34.11 ID:
「アメリカの言いなりにはならないぞ」という結果が70年前の敗戦だからな
反米保守を気取るのはいいけど現実を変えるのは非常に難しい

面従腹背で数十年かけて首相になって
ある日突然ICBMの大量保有を公表してジャパンハンドラーを追放する政治才覚が必要
途中で計画が漏れたらスキャンダルで失脚するか不審死
171:2017/08/08(火) 16:52:00.12 ID:
>>161
ちょっと違う。
日露戦争で日本を援助したアメリカは、満州の権益を日本と折半するはずだった。
外務省レベルでは話がついてたのが小村寿太郎とかいうアホが一方的にそれを破棄して
満州国とか作ったのでアメリカが怒った。
174:2017/08/08(火) 16:55:28.01 ID:
(安倍首相に怒られつつ)酒を飲んで会見
「入閣は重荷だった」
「不適任だというなら、いつでも私(大臣を)辞めてやるから」
「役所の原稿を朗読する」
「北方問題は素人」
「誤解だ。(発言は)撤回しない」
「(報道陣が)テレビカメラ勝手に回した」
「地位協定見直ししないといけない」
「私は門外漢(なので具体的には言えない)」

どうすんのこいつ


最近の人気記事 アンテナサイトを通ります