1:2017/08/11(金) 11:25:02.50 ID:
【ソウル聯合ニュース】旧日本軍の慰安婦問題を巡る2015年12月の韓日合意後、せきを切ったように巻き起こった慰安婦被害者を象徴する「平和の少女像」建立の波が広がり続けている。

11日現在、ソウル市内だけで9カ所に少女像がある。光復節(8月15日、日本による植民地支配からの解放記念日)に除幕式が開かれる衿川区と道峰区の少女像を合わせると11カ所になる。年末には江西区にも建てられる。

平和の少女像は2011年12月14日にソウルの日本大使館前に初めて建立された。市民団体「韓国挺身隊問題対策協議会」が慰安婦問題の解決を求め毎週水曜日に同大使館前で開催する「水曜集会」の1000回目を機に設置した。

ソウル市内の少女像は大きさも形も少しずつ異なるが市民によって建立されたという共通点がある。特に西大門区、中区、城東区の少女像は高校生や大学生の呼びかけにより建てられた。

また、城北区の少女像は、韓国と中国の芸術家により制作された2体の像が並んで座っている。

韓国で少女像建立に弾みがついたのは慰安婦問題が韓日関係における争点として浮上してからだ。15年末の韓日合意後、日本大使館前の少女像のそばでは、像の移転や撤去を心配する大学生たちにより像を守る活動が始まった。

実際、ソウル市内の少女像のうち、15日に除幕式が開かれる2カ所を含む6カ所の像が韓日合意後に建てられた。 

また、昨年末に釜山の日本総領事館前に設置された少女像をめぐる問題で韓日関係が冷え込み、像建立の動きはさらに広まっている。

http://japanese.yonhapnews.co.kr/headline/2017/08/11/0200000000AJP20170811001200882.HTML

http://img.yonhapnews.co.kr/photo/yna/YH/2011/12/14/PYH2011121411350001300_P2.jpg
ソウルの日本大使館前の「平和の少女像」=(聯合ニュース)
http://img.yonhapnews.co.kr/photo/yna/YH/2015/10/28/PYH2015102807030001300_P2.jpg
城北区の公園には韓中の芸術家により制作された少女像が建てられた=(聯合ニュース)
http://img.yonhapnews.co.kr/photo/yna/YH/2016/01/12/PYH2016011202910001300_P2.jpg
2016年1月、厳しい寒さの中、野宿をしながら日本大使館前の少女像を守る大学生たち=(聯合ニュース)

最近の人気記事 アンテナサイトを通ります




元スレ:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1502418302/


30:2017/08/11(金) 11:38:15.00 ID:
>>1
>韓国に広がる「平和の少女像」建立の波

韓国に無数に売春施設があるよな?
そこの前に建てたら?
事実・現実が見えるだろ
31:2017/08/11(金) 11:39:15.49 ID:
>>30
一応、韓国は売買春禁止…
40:2017/08/11(金) 11:44:37.83 ID:
>>31
お陰で遠征してまでも売春する韓国人が多数出て
韓国の実態が他所の国でも良く広まっている
44:2017/08/11(金) 11:45:43.40 ID:
>>40
出さなきゃいいのにね。
57:2017/08/11(金) 11:52:28.55 ID:
>>1
韓国軍の軍艦の艦首のフィギュアヘッドにもいかがですか?
売春婦像。
お似合いだと思いますよ。
65:2017/08/11(金) 11:55:14.30 ID:
>>57
スピリット オブ エクスタシー みたく ヒュンダイ車に着けるとか…

https://encrypted-tbn2.gstatic.com/images?q=tbn:ANd9GcSWbtBwh22ivFEOLGD0g2KKakyrK8Myzgbo92udQuIE6T2yB7erP2EAGO_sSQ
71:2017/08/11(金) 11:58:28.68 ID:
>>65
いいですねえ。
全ての韓国車にはそれをつけるのを義務付けると、韓国車だけの特徴が出てグッド!!
2:2017/08/11(金) 11:26:03.03 ID:
憎しみとネタミの売春婦像
145:2017/08/11(金) 12:46:34.79 ID:
>>2
嫌がらせと集りの売春婦像
3:2017/08/11(金) 11:26:38.92 ID:
道祖神みたいなもの
4:2017/08/11(金) 11:26:45.30 ID:
平和の像ってさ、普通1個2個なんだよね
でも1国に何個も何個もしかも特定の国の建物の付近にばっか建てるとさ
それって平和を訴えてる像ではないんですよね
6:2017/08/11(金) 11:27:33.32 ID:
大使館と領事館を撤去すれば無問題
53:2017/08/11(金) 11:51:22.98 ID:
>>6
ほんこれ
これで韓国もウィーン条約を守れるんだから、日本も協力すべきだよね。
7:2017/08/11(金) 11:27:55.74 ID:
>衿川区と道峰区の少女像を合わせると11カ所になる

まだたったの11体?

滓ども,ほんとにやる気なるのか
11:2017/08/11(金) 11:29:55.74 ID:
婆さんたちが絶滅したら被害者ビジネス出来なくなっちゃうもんねw
118:2017/08/11(金) 12:29:31.83 ID:
>>11子孫や関係ないやつが永遠に受け継いで
日本にたかる
そしてもっと捏造が大きくなり大げさ国挙げて騒ぐ
こらは国是
149:2017/08/11(金) 12:54:48.22 ID:
>>118
やり方が闇金と同じだからな。
安っぽい道徳論を盾に不合理な利息で相手を死ぬまで搾取しようとするあたりが。
14:2017/08/11(金) 11:31:35.68 ID:
これでツートラックは破綻
朝鮮人は自滅
46:2017/08/11(金) 11:46:41.99 ID:
>>14
外交にツートラックなんてものはそもそも存在しないのよ
どこの国が相手の都合ばかりに合わせるのか
62:2017/08/11(金) 11:54:18.44 ID:
>>46
て言うかより弱小である韓国側がツートラックに日本を付き合わせるって相当強い外交カードいるのにね
35:2017/08/11(金) 11:41:49.34 ID:
どうせなら、スゲー巨大な像とか、

建てたらどうなんだろうな。

全長30mくらいなw
123:2017/08/11(金) 12:32:35.55 ID:
>>35
お台場のガンダムみたいのがいいなw
37:2017/08/11(金) 11:42:41.35 ID:
負の歴史の銅像を次々建てる感覚は理解できない。
日本人だから理解できないのではないと思う。
41:2017/08/11(金) 11:44:57.66 ID:
バス社内の慰安婦像設置につづき、次は何をするんですか。バスの車体を慰安婦像でプリントするんですか。
バスの次は電車・地下鉄車両、飛行機、車、そしてさらに広がって建築物。役所、学校、ショッピングモール、
コンビにビル、空港、そしてさらに教会、寺院さらに観光案内版さらに新聞、書物にまで広がり
道路そして道路標識・・・・・、全国ありとあらゆる場所、物へ。
 そしてついに慰安婦像の究極の居所はさてどこでしょう。
48:2017/08/11(金) 11:48:37.97 ID:
>>41
学校の体育館の脇
43:2017/08/11(金) 11:45:32.27 ID:
問題は日本側でこれだけ嫌韓意識が拡大しても
報復や対抗活動が拡大しないことだな
58:2017/08/11(金) 11:53:16.32 ID:
>>43
普通に韓国製と知れたら避けられてるし朝鮮玉入れはパチンカスしかやらないから潰れて行ってるし、国レベルでは協定拒否以上やったらまだある在韓米軍基地がヤバイし…
64:2017/08/11(金) 11:55:05.00 ID:
>>58
パチンコはとどめを刺すような大型規制が始まるようですよ。
72:2017/08/11(金) 11:58:38.04 ID:
>>64
楽しみだわ。
聴覚過敏で前歩くだけで苦痛だから
77:2017/08/11(金) 12:00:49.61 ID:
>>72
行橋市の市会議員さんのサイトに詳しくのってるので、よかったらどうぞ。
【拡散】パチンコに大型規制、崩壊か。警察、本気を出す。【撃ちてし止まむ】
https://samurai20.jp/2017/08/pachinko-3/
79:2017/08/11(金) 12:01:07.01 ID:
>>64
ってか、バチンコが賭博じゃなくレジャーだって言い張るなら、3店方式を規制しても問題ないはずだからとっととやれば良いのにね。
81:2017/08/11(金) 12:02:22.99 ID:
>>79だった
47:2017/08/11(金) 11:46:51.85 ID:
本当は米軍戦車に轢き殺された少女像の流用
52:2017/08/11(金) 11:51:14.11 ID:
朝日新聞はどう責任をとるんだ?
朝鮮人慰安婦強制連行とは朝日新聞の捏造だと断定できる根拠は以下の通り。
01:韓国内で慰安婦強制連行事件があったとされる村や町の名前が特定されていない。
02:「私の娘・妻・母・姉・妹が強制連行された」という人に関する記録が全くない。
03:第三者目撃情報がない。誰にも見られることなく多数の人を連行するのは不可能。
04:慰安婦強制連行の実行者に関する情報がない。吉田証言はウソと確認されている。
05:抗議活動に関する記録がない。もし多数の女性がさらわれたら暴動が起きたはず。
06:当時は光州学生事件のように些細な問題で抗議運動が発生するような状況だった。
07:多数の慰安婦を強制連行するのに必要な組織・人員・設備・費用等の情報がない。
08:日本軍に強制連行されそうになったが危うく難を逃れた、という女性の話がない。
09:元慰安婦たちの証言の多くは「親に売られた」「だまされた」などと述べている。
10:「強制連行された」という証言は少数で、内容が度々変わるなどの疑問点がある。
11:国が挺身隊として動員した女性が慰安婦にされた具体的事例は確認されていない。
12:当時の朝鮮の警察官や役人の大半は朝鮮人だった。高い役職の朝鮮人も多数いた。
13:日本の当局は悪質売春業者を取り締まっていた。その業者の多くは朝鮮人だった。
14:第二次大戦時の朝鮮半島は戦場ではなく普通の暮らしがあり秩序が保たれていた。
15:多数の朝鮮人が志願して日本軍に参加していた。朝鮮人兵士も慰安所を利用した。
16:韓国は昔も今も売春産業大国。第二次大戦中にも売買春市場が広く存在していた。
17:当時は、親が娘を売春業者に売る行為が広く横行しており珍しい事ではなかった。
18:慰安婦の多くは平均的労働者賃金の数倍~数十倍にもなる多額の収入を得ていた。
19:売春業者が新聞や雑誌に堂々と広告を出して高額の報酬で慰安婦を募集していた。
20:多くの慰安婦が休日にショッピング等に出かけていた。高価な買い物もしていた。
21:多くの慰安婦が多額の預金を持っていた。残高を記した通帳記録が残されている。
22:当件が広く認識されたのは1990年代の事。終戦直後に問題化しなかったのは奇妙。
23:1990年代以前に書かれた韓国の記録として慰安婦強制連行を記載したものが皆無。
24:1990年代まで多数(20万人?)の被害者すべてが沈黙していたというのは不自然。
25:李承晩時代に始まった反日教育の題材に慰安婦が使われ始めたのも1990年代から。
26:1990年代以前に慰安婦強制連行の場面が描かれた小説・映画等も作られていない。
27:韓国が様々な理由で賠償要求してきた日韓基本条約交渉時にも問題化していない。
28:日韓条約交渉時、韓国は無効になった慰安婦の預金に対する補償を要求してきた。
29:戦中戦後、米国によって行われた日本軍の悪行に関する宣伝にも含まれていない。
30:インドネシア慰安婦強制事件は犯罪として立件された。朝鮮では立件されてない。
55:2017/08/11(金) 11:51:31.76 ID:
日本を恨み、憎み、復讐することだけを年がら年中、四六時中考えてる

民族が棲んでいる国なんか、おっかなくて行けないよ。。。

これだもん

http://minkara.carview.co.jp/image.aspx?src=http://cdn.snsimg.carview.co.jp/minkara/userstorage/000/034/431/172/b48792ebd1.jpg?ct=c68bcf865b49
61:2017/08/11(金) 11:54:16.14 ID:
こういう捏造と嘘の塊で、反日を増長させるだけの行為は一体一体できるたびに
日本と韓国の国交断絶は進んでいき、経済的に制裁され、ついには国が滅びる
という事実を殴って理解させなくてはならない。普通の民族なら話せば分かるが
朝鮮人にはムリ。
69:2017/08/11(金) 11:57:09.76 ID:
>>61
歴代朝鮮王朝は同じことを繰り返してきてるから、何をしても理解させるのは無理なんじゃないだろうか?
止めさせるのは朝鮮人を止めさせるのとおなじ。
75:2017/08/11(金) 11:59:40.76 ID:
まだまだ少ないよ、全ての駅前、全ての学校に立てるべきだ
ミニチュアなんてせこいこといわずに等身大のやつだな
90:2017/08/11(金) 12:07:18.85 ID:
>>75
全韓国人の住居前に置くよう義務付けるべき
賃貸はシールを扉に貼るのでも良し
92:2017/08/11(金) 12:08:55.89 ID:
>>90
在日宅の玄関先にも一体。
84:2017/08/11(金) 12:03:03.92 ID:
日本人は誇りに思うべき。

70年たってもトラウマになるほど日本は強い優秀な民族だという事を。
韓国人は所詮、日本人の奴隷。
85:2017/08/11(金) 12:04:13.94 ID:
>>84
奴隷に命令する。在日は祖国に帰れ
91:2017/08/11(金) 12:08:23.13 ID:
一日5回像に祈りをささげる義務もつけよう
99:2017/08/11(金) 12:12:26.91 ID:
>>91

慰安婦は偉大なり
慈悲あまねく慈愛深き慰安婦の御名において

と、唱えるのですね。
95:2017/08/11(金) 12:10:04.14 ID:
やっぱ入れ墨だな。韓国人は全員慰安婦像の絵を顔に彫り込むこと。
日本人もビックリだぞ!
109:2017/08/11(金) 12:19:44.69 ID:
韓国人の立場になって、韓国人の味方になって、考えてみても。

アメリカだのオーストラリアだのに建てる分には、
「日本の蛮行を世界に宣伝し、日本に圧力をかけて謝罪や賠償を引き出す」
という狙いがあってのことだな、と言えるけど。
韓国内にドカドカ建てることに、何の意味があるんだ?

今、既に、学校教育でも子供たちに叩きこんでるし、そういった教育の成果で、
合意反対の大規模なデモや大使館殴り込みなんかもやってる。
これ以上、韓国民に対して宣伝する必要は全くないと思うんだが。

韓国にやってくる外国人観光客に宣伝する、というなら空港や港、
観光地などに集中して建てるべきで、学校や役所に建てたって
観光客はそれを見ない。なのに、学校や役所に建てろと騒いでる。

……そもそも、少なくとも日本からの観光客を減らす効果は間違いなくあるし。

それでも、建てろ建てろの大合唱。
繰り返すが、「韓国人の立場で考えても」異常だ。
理解不能。狂ってる
116:2017/08/11(金) 12:24:12.28 ID:
銅像屋の一人勝ちwww
120:2017/08/11(金) 12:31:34.47 ID:
>>116
慰安婦像景気(銅像屋とデモ団体)wwwww
国民はヘル朝鮮wwwww
125:2017/08/11(金) 12:32:46.21 ID:
こいつら北の工作員か南朝鮮人の中の従北派なんだろ?
北と統一すれば核が手に入り周辺国に韓国が物申せなくなると
考えてる連中だ

アメリカの国防総省の韓国捨てたい派が日韓分断のために
カネを出してるんだろ?
韓国民は自国の未来を憂うならまずは国を内部から蝕むこいつらを
自分たちの手で排除すべきだわ
127:2017/08/11(金) 12:34:14.93 ID:
>>125
歴史見るとこいつらには無理www
133:2017/08/11(金) 12:37:11.97 ID:
>>125
北と統一して核を持ったら、韓国も制裁対象になって韓国企業が死ぬだけだと思うんだけどな。
129:2017/08/11(金) 12:35:10.70 ID:
平和の像なら特定の国を名指しにしないよ。
平和を否定する像だよ。
132:2017/08/11(金) 12:36:42.99 ID:
韓国人は遺跡を引き継ぐことができないから
必ずそのうち放置されて廃棄物扱いされる
134:2017/08/11(金) 12:38:09.41 ID:
韓国人って、まだ慰安婦のこと信じてるのか?
139:2017/08/11(金) 12:43:06.13 ID:
日韓合意とか、完全に無かったことになってるんだな
142:2017/08/11(金) 12:45:11.16 ID:
>>139
日韓基本条約ですら有耶無耶になってる。
154:2017/08/11(金) 13:15:06.90 ID:
「秋の韓国・慰安婦像をめぐる3拍4日の旅」
大特集号。
詳しくはお近くのHIS、JTB窓口まで…

広告でます?(笑)


最近の人気記事 アンテナサイトを通ります