1:2017/08/12(土) 06:51:47.10 ID:
[ワシントン 11日 ロイター] - 米領グアムは11日、北朝鮮がグアム周辺へのミサイル攻撃を警告したことを受け、グアムが核攻撃を受けた場合、住民がどのように対応するべきかを記した緊急ガイドラインを発表した。

北朝鮮国営の朝鮮中央通信(KCNA)は前日、北朝鮮が中距離弾道ミサイル4発を米領グアムに向けて発射する計画を8月中旬までに策定すると伝えた。北朝鮮は核攻撃の可能性については警告していないが、米朝間の緊張が高まるなか、軍事衝突が勃発するのではないかとの懸念が出ている。

グアム知事は北朝鮮によるミサイル攻撃の警告は真に受けていないとし、脅威が高まっているわけではないと指摘。ただ万が一の事態に備え、核攻撃を受けた場合に住民がどのような行動をとるべきかを記したガイドラインを公表した。

ガイドラインは「失明する恐れがあるため火の玉や閃光は見ない」、「直ちに何かの後ろに隠れる」、「放射能物質の拡散防止のために衣服を脱ぐ」などしているほか、緊急プランを策定し避難用品キットを準備することなどを助言している。

配信 2017年 08月 12日 04:30 JST
ロイター
https://jp.reuters.com/article/guam-emergency-guideline-idJPKBN1AR258

関連スレ
【北朝鮮】グアム知事「脅威高まっていない」 事前通知は誤解を避けたい北朝鮮側の「不安」が背景と指摘
http://asahi.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1502355729/
【国際】「差し迫った脅威なし」=北朝鮮威嚇でグアム知事
http://asahi.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1502258846/

関連過去スレ
「地面に伏せて頭を守って」 日本政府が北朝鮮ミサイル着弾への対処法を発表 ★13
http://asahi.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1492868543/
【政府】「物陰に身を隠す」「地面に伏せて頭を守る」 北朝鮮ミサイル避難方法をCMで放映 23日から★2

最近の人気記事 アンテナサイトを通ります




元スレ:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1502488307/


31:2017/08/12(土) 07:04:52.11 ID:
>>1
熱線を食らわない距離であれば恐らく閃光を見た程度で失明しないし
「直ちに」と言われても、警報が出されなければ核攻撃を知ることは不可能だし
「ミサイルの火球を見た後直ちに」という意味なら前段の注意と矛盾するし
放射性物質を浴びたなら衣服についた程度の放射性物質で他人に深刻な放射線被害を及ぼしたりしないし
仮に深刻な放射線被害を及ぼすほどの強力な放射性物質が衣服についてるなら急性放射線障害でその日のうちに死ぬだろうし
なんというかまあ
56:2017/08/12(土) 07:17:23.55 ID:
>>31
アホか衣服が熱で皮膚に張り付いて治療できなくなるんだろ
108:2017/08/12(土) 07:34:02.74 ID:
>>56-57
肌を露出させてたらやけどが酷くなるから
対策としては白っぽい服を着ておくことが推奨されてる
488:2017/08/12(土) 08:58:43.19 ID:
>>108
白いスーツのことですね
90:2017/08/12(土) 07:29:28.10 ID:
>>31
服を脱ぐというのは屋内に入るときの話だと思う
2:2017/08/12(土) 06:53:46.87 ID:
近海に核ミサイル着弾くらいは
リアルに覚悟してるんだな
5:2017/08/12(土) 06:56:13.09 ID:
>>2
一応、不安に思う市民のための情報提供に過ぎないと思う。
ミサイルの核搭載はまだ無理だろうから。
51:2017/08/12(土) 07:15:41.54 ID:
>>2
このレベルだったら日本も先日発表してたぞ
2chでは馬鹿にする奴ばっかりだったけど
4:2017/08/12(土) 06:56:13.03 ID:
ミサイル来たぞーと言えば
服を脱ぎ始めるのか
ちょっとパスポート取ってくる
7:2017/08/12(土) 06:57:20.59 ID:
それでも日本の民進党は

森友とカケイしか頭にない


まあ これなら 高校生の安倍総理支持が80%超えるのもわかるよ!!!!!!



若者のほうが 現実を見ている


現実逃避してるのは


民進党と共産党の阿呆どもばかり
29:2017/08/12(土) 07:04:22.66 ID:
>>7

安倍と安倍友は、
税金食いつぶししか頭にない。
70:2017/08/12(土) 07:22:35.62 ID:
>>29
1日2億円の経費がかかる国会でフェイクニュースに等しい高々10億円の問題を延々と議題に上げ続ける野党こそ税金を浪費している
10:2017/08/12(土) 06:57:52.38 ID:
朝鮮人が世界を滅ぼす!! 絶対二ダ!!
16:2017/08/12(土) 06:59:17.83 ID:
攻撃するする詐欺だから心配ご無用
26:2017/08/12(土) 07:03:54.32 ID:
放射能拡散防止のために服脱ぐってんなら被爆した後ってことになるけど
やけどとかで脱げないんじゃないか?
35:2017/08/12(土) 07:05:53.10 ID:
シェルターに
義理の弟とその婚約者を押し込む
40:2017/08/12(土) 07:08:05.73 ID:
服脱いだら助かるもんも助からんだろう
着替えるなら分かるが
49:2017/08/12(土) 07:15:15.50 ID:
北朝鮮はなんか日本に気を使ってるような変な感じ
わざわざ「この県の上空通りますが落ちるのはグァムだから日本は安全です」
と言ってるような感じ
53:2017/08/12(土) 07:16:27.30 ID:
広島長崎後に政府が出した新型爆弾への心得と大差ないのう
71:2017/08/12(土) 07:22:53.94 ID:
ところであれだな
中国の南シナ海領有権主張は無茶苦茶だけど
グアムがアメリカってのもなかなかのもんだな
87:2017/08/12(土) 07:28:21.53 ID:
「(若い女は)衣服を脱ぐ」
「俺の股下に隠れる」
「金玉は見る」
121:2017/08/12(土) 07:36:09.84 ID:
衣服を脱ぐねえ
一周まわって原住民スタイルがベストとか
皮肉すぎる
131:2017/08/12(土) 07:39:49.74 ID:
ナイロン系の衣服は
熱で溶けて皮膚に張り付いて
マジでヤバイらしいな
140:2017/08/12(土) 07:41:08.97 ID:
さあここで広島に落ちた原爆と現在のとを比べてみましょう
何をしても無駄ですhttp://i.imgur.com/TvHqmBI.jpg
146:2017/08/12(土) 07:43:04.10 ID:
なぜ服を脱ぐのか理由書かない記事が多くてますます日本の学力低下に繋がるわ
160:2017/08/12(土) 07:45:02.71 ID:
トキは死の灰をあびる・・・

て、言うかあれつめればまだ入れたろババア・・・
185:2017/08/12(土) 07:51:58.18 ID:
原爆投下は正しかったとか抜かしてやがんだから
一発くらい落とされたったらええねん
189:2017/08/12(土) 07:52:37.01 ID:
できるかどうかは別として東京全滅させても意味なくね?
どうせ北の負けだし、東京攻撃するくらいなら速攻で降伏する方が賢いよ
まあ朝鮮人には人並みの知能は備わってないからやるかもしれないがw
192:2017/08/12(土) 07:53:09.39 ID:
プロレスっぽいから大丈夫だろうけど、
旅行キャンセルしてる奴とかいるのかね?
207:2017/08/12(土) 07:55:16.25 ID:
何が悲しいってチョンに殺されるほど惨めな死に様は無いわな
チョンに殺られるぐらいなら自分で息止めて死ぬわい
225:2017/08/12(土) 07:58:54.67 ID:
こんな時でも日本のテレビはバカなバラエティばかり
263:2017/08/12(土) 08:07:17.81 ID:
衣服を脱ぐっていう対策は、日本でも徹底的に周知させないといけないだろうな
294:2017/08/12(土) 08:14:06.42 ID:
>>263
誰もがやりたがらない汚れ仕事をやるのが立派な人なんだと思う
辛いけど俺さ
女子高でのミサイル対応訓練やるよ
325:2017/08/12(土) 08:19:47.80 ID:
>>294 >>296
じゃあ俺はOLさんとか美人のヤクルトレディとかに教えてあげるわ
こういう時は助け合いが必要だからな
332:2017/08/12(土) 08:21:01.22 ID:
>>325
若いヤクルトレディーなんて見たことねぇwww
266:2017/08/12(土) 08:07:50.95 ID:
核シェルターなんてあったって、日本だと発射からそこに入るまで時間ないだろうな
273:2017/08/12(土) 08:09:31.06 ID:
一部の上級の人たちは自分達だけ入れるシェルター持ってそうだけどな
279:2017/08/12(土) 08:11:05.10 ID:
日本のマスゴミ様はミサイルを撃つ北朝鮮よりもアメリカのトランプが悪いと批判するキチガイ
そういうことが正しいならば電車のホームから突き落とすヤツよりも、突き落とされるマスゴミ様の方が悪いってことでいいのかな?
(´・ω・`)
284:2017/08/12(土) 08:12:35.96 ID:
全身ケロイドのうえ失明とか考えただけでもおかしくなる
だが、これは核に限った事ではなく空爆とか通常兵器でもある事だろう
核はこれに加えて、癌になる確率が格段に上がる?のかな
更には子々孫々も?
288:2017/08/12(土) 08:13:14.95 ID:
衣服を脱ぐってのは家に帰って玄関で脱いで着替えて脱いだ服は
密封して外においておくって感じなんでしょ?

詳しく説明しとかないと勘違いして家に帰る前にその場で衣服を脱いで
裸で被曝しながら帰ってしまう人も出てしまうんじゃ無いのw
290:2017/08/12(土) 08:13:36.08 ID:
いよいよ世紀末ファッションの時代か、オフロードバイクを整備しとかないとw
293:2017/08/12(土) 08:14:03.36 ID:
広島長崎でも失明した人いたんだろう。その調査結果を米軍はもって帰ったし。
298:2017/08/12(土) 08:15:06.98 ID:
服なんて脱がなくても皮膚と一緒に剥けてギギギだわ
299:2017/08/12(土) 08:15:09.88 ID:
核爆弾の避難訓練するときは、みんなで服脱ぐわけか。

最近の人気記事 アンテナサイトを通ります