1:2017/08/12(土) 12:32:42.24 ID:
厚労省キャリア刺され死亡
2017/8/12 12:17
都内のマンション一室で厚労省キャリア官僚の女性が刺され、死亡。関東信越厚生局長の北島智子さんと判明。
https://this.kiji.is/268941631887836663


最近の人気記事 アンテナサイトを通ります




元スレ:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1502508762/


4:2017/08/12(土) 12:33:49.45 ID:
>>1

このっ!!!
在日朝鮮人!!

チョウ

セン

メクラ

チビ

ゴミムシーーーーーーーーーーーーーーーーっ!!!!!!!!!

帰化朝鮮人の孫正義ーーーーーーーーーーーーーーーーっ!????????

ソフトバンク 太陽光発電 再エネ賦課金 42円固定 菅直人 民主党


ズブズブの帰化朝鮮人ゴキブリ
12:2017/08/12(土) 12:35:20.97 ID:
>>1
十年近く前も厚労省の事務次官かなんかが殺されたな。
村木女史の冤罪があったり、おかしいよこの官庁。
132:2017/08/12(土) 12:49:31.20 ID:
>>12
村木も酷い官僚なんだけどな
112:2017/08/12(土) 12:47:13.13 ID:
>>1
前の次官刺殺事件もそうだったんだけど、反社による明確なテロだよ。
日本の893もロシアやイタリアのマフィアのようになってきたということ。
164:2017/08/12(土) 12:52:57.78 ID:
>>1
消えた年増問題
197:2017/08/12(土) 12:57:07.59 ID:
>>1
>関東信越厚生局長の北島智子さん

局長が殺されるって、むかし厚労省の元事務次官が次々襲われる事件を思い出させる。
246:2017/08/12(土) 13:01:54.42 ID:
>>1

麻薬Gメン?
8:2017/08/12(土) 12:34:31.72 ID:
ぐぐると画像いっぱいでてくるな 
新潟県副知事もやってたみたいだし有名な人なんだな
72:2017/08/12(土) 12:42:01.64 ID:
>>8
え、副知事になったあの人なのか
内容忘れたがマジで話題になった人だよな
10:2017/08/12(土) 12:35:14.03 ID:
この速さなら言える 経理の智子さん 好きです、結婚して下さい。
48:2017/08/12(土) 12:39:28.56 ID:
>>10
あの世で求婚しろ
122:2017/08/12(土) 12:48:19.75 ID:
>>10
経理じゃなくて 厚生の智子さんだ
139:2017/08/12(土) 12:50:09.58 ID:
>>10

ごめんなさい
158:2017/08/12(土) 12:52:25.85 ID:
>>10
キャリアの智子さんだろ
11:2017/08/12(土) 12:35:15.81 ID:
日本大学医学部59回生(1986年卒業)
厚労省のキャリア官僚だ。
37:2017/08/12(土) 12:38:15.28 ID:
>>11
>>12
キャリアといっても医系技官なら事務次官にはならないだろ
63:2017/08/12(土) 12:40:52.24 ID:
>>37
次官級の医務技監ってのがある
114:2017/08/12(土) 12:47:27.94 ID:
>>11
東大ちゃうんかいな
13:2017/08/12(土) 12:35:27.12 ID:
地方筆頭局でしょ?
ひょっとしたら次官候補だったの?
89:2017/08/12(土) 12:44:35.54 ID:
>>13
医者は本省局長までしかなれない
119:2017/08/12(土) 12:48:05.41 ID:
>>89
医系技官が局長止まりだったのは過去の話だぞ
https://mainichi.jp/articles/20170609/k00/00e/040/206000c
14:2017/08/12(土) 12:35:28.40 ID:
麻薬で国会議員の逮捕を指揮してたのはこの部署

こういうことをやるなら、組対が動くだろう。
15:2017/08/12(土) 12:35:42.70 ID:
地方厚生局長って地方麻薬取締部の上司だよな
21:2017/08/12(土) 12:36:32.06 ID:
>>15
麻薬がでたら、隠せー罪?
16:2017/08/12(土) 12:35:59.22 ID:
役人に対する国民の怒りが爆発した事件やね
52:2017/08/12(土) 12:39:39.22 ID:
>>16←ここぞとばかりに役人に矛先向けるために投入された自民党ネトサポ
20:2017/08/12(土) 12:36:27.55 ID:
厚労省の女性局長刺され死亡 弟を逮捕
2017年8月12日 11:59

 12日午前5時半頃、東京・港区のマンションで56歳の女性が弟に刺され、死亡した。弟はその場で現行犯逮捕された。

 殺人未遂の疑いで逮捕されたのは、東京・港区高輪に住む50代の男。
警視庁によると、男は12日午前5時半頃、自宅マンションの部屋で、姉の北島智子さんの腹部を刃物で刺して殺害しようとした疑いが持たれている。

 北島さんは厚生労働省の関東信越厚生局長で、搬送先の病院で死亡した。

 男は駆けつけた警察官にその場で現行犯逮捕され、容疑を認めているということで、警視庁が動機を調べている。

http://www.news24.jp/articles/2017/08/12/07369681.html
65:2017/08/12(土) 12:41:15.31 ID:
>>20
弟は夢がないね
209:2017/08/12(土) 12:58:12.18 ID:
>>20
高輪とかどんな金持ちだよ
26:2017/08/12(土) 12:37:01.79 ID:
これ結構闇深いだろ…
相当な地位の人だよ
41:2017/08/12(土) 12:38:40.13 ID:
有名な経理の智子さんて
この人だったのか…
(‐人‐)
42:2017/08/12(土) 12:38:41.36 ID:
ざまあという他無い
公務員は死ねば良いよ
57:2017/08/12(土) 12:40:03.95 ID:
お前らはすぐに騙される

弟だっていろんなのがあるだろうが。

よく考えろよ

背後関係。

お前らは本当はぐれ刑事の課長以下だよ。がっかりだわ
76:2017/08/12(土) 12:42:30.10 ID:
>>57
はぐれ刑事の課長ナメんなよ。第1シリーズでは一番まともな人だったんだぞ
96:2017/08/12(土) 12:45:13.92 ID:
>>76
課長は堕落していった。だから署長からコーヒーをもらえないw
241:2017/08/12(土) 13:01:01.19 ID:
>>76
そして沖田総司の子孫だろ
87:2017/08/12(土) 12:44:27.50 ID:
>>57
こいつらなんか張り切ってるけど所詮税金だしな
83:2017/08/12(土) 12:43:56.82 ID:
また犬を殺処分された恨みか
85:2017/08/12(土) 12:44:15.68 ID:
これか

 12日午前5時25分ごろ、東京都港区高輪のマンション一室で、「父がおばを刺した」と女性から110番通報があった。警視庁高輪署員が駆けつけると、国家公務員の50代女性が腹部を包丁で刺されて倒れていた。女性は搬送先の病院で死亡が確認された。

 同署は殺人未遂容疑で男を現行犯逮捕し、容疑を殺人に切り替えて調べている。

 同署によると、死亡した女性は男の姉で、110番通報の約10分前に刺されたとみられる。男は精神科に通院歴があるという。
92:2017/08/12(土) 12:44:44.03 ID:
181:2017/08/12(土) 12:55:35.05 ID:
>>85
通院歴アリか
ジョンレノン撃った奴みたいだな
CIAが基地外そそのかして撃たせたとかの陰謀論凄かったからこの件も多少そっち方面へので盛り上がりそうだ
91:2017/08/12(土) 12:44:42.39 ID:
被害者が晒される報道ですな 
103:2017/08/12(土) 12:46:11.19 ID:
日大でも上がれるのかぁ
技官は違うのかね
105:2017/08/12(土) 12:46:20.48 ID:
精神病の弟に殺されたんだよな。知能が高い家系には統合失調は多いんだよね。
154:2017/08/12(土) 12:52:18.65 ID:
>>105
知能が高いのと統合失調とは紙一重だからなあ。
アインシュタインの子供も精神病患者だった。
117:2017/08/12(土) 12:47:54.51 ID:
証言そのものが組織ぐるみのでっち上げで
弟は無実の可能性もある
124:2017/08/12(土) 12:48:27.50 ID:
>>117
病院に行くことをお勧めします
121:2017/08/12(土) 12:48:14.24 ID:
いい年して、なんで弟が姉を刺すかね
嫌いなら距離をとればいいだけだろ
136:2017/08/12(土) 12:50:03.36 ID:
娘もいるいい歳した弟が
なぜこのタイミングで刺す理由があるのか?

陰謀を疑わざるをえない
スルーできない案件
162:2017/08/12(土) 12:52:48.99 ID:
>>136
相続話の縺れとか
お盆で集まると、良くあること
147:2017/08/12(土) 12:51:20.91 ID:
豊田真由子様みたいなタイプなら殺されても不思議じゃない
150:2017/08/12(土) 12:52:04.61 ID:
>>147
秘書が不審死しないから本人が辞めることになったんだろうね
152:2017/08/12(土) 12:52:14.58 ID:
厚労省女性キャリア刺され死亡 殺人未遂容疑で弟逮捕
 自宅マンションで姉(56)を包丁で刺したとして、警視庁高輪署は12日、殺人未遂の疑いで東京都港区高輪に住む職業不詳の男(52)を現行犯逮捕した。

 高輪署によると、刺されたのは近くに住む、厚生労働省のキャリア官僚で、関東信越厚生局長北島智子さん。搬送先の病院で死亡した。同署は殺人容疑に切り替えて調べる。

 逮捕容疑は12日午前5時15分ごろ、自宅マンションの一室で、北島さんの腹部を包丁で刺すなどした疑い。

 男は、10代の子ども2人と男の母親の4人暮らしで、長女が「父がおばを包丁で刺した」と110番した。高輪署は事件の経緯を調べている。
191:2017/08/12(土) 12:56:15.97 ID:
>>152
母親は弟と住んでたんか
介護問題とか?
161:2017/08/12(土) 12:52:39.43 ID:
上級国民に同情はできないな
167:2017/08/12(土) 12:53:17.15 ID:
厚労省の高級官僚すら、精神障碍者の家族に殺害される
多くの患者家族は苦しんでるんだよ。

「精神病院に閉じ込めるな」も総論では納得はできるけど、家族や社会を犠牲にする政策では意味がない。
174:2017/08/12(土) 12:54:23.02 ID:
>>167
それな。
本当にそう思う。
マスコミはキレイゴトばかり言わず、悲惨な側面も伝えろって思うわ
179:2017/08/12(土) 12:55:11.28 ID:
>>167
生保も障碍者も隔離すべきだよな
健常者への差別になるから
193:2017/08/12(土) 12:56:17.56 ID:
>>179
黄泉の国に隔離が一番だな
173:2017/08/12(土) 12:54:17.95 ID:
いなくなって欲しいのは税金泥棒の地方公務員だわ
特に市役所や県庁の出先機関なんてほとんどの職員はさぼってる
こいつら本当にいらない
188:2017/08/12(土) 12:56:05.20 ID:
>>173←自民党ネトサポ
178:2017/08/12(土) 12:55:11.33 ID:
この女が何を担当していたのか全力で洗う必要があるな

この事件の闇は深い
203:2017/08/12(土) 12:57:39.60 ID:
生保切りが激しいからな。
恨み買ったんだろ。
215:2017/08/12(土) 12:58:56.11 ID:
キャリア公務員がそんなに特別な存在でもねえだろ。
日本人って役人をお上って呼んで自分を賤民にしたがるドMだよね。


最近の人気記事 アンテナサイトを通ります