1:2017/08/11(金) 22:42:33.83 ID:
【パリ時事】ドイツのメルケル首相は11日、ベルリンで記者会見し、トランプ米大統領が北朝鮮のミサイル発射計画をめぐり
「軍事的解決の準備は万全だ」とツイッターで投稿したことについて「軍事的な解決はあり得ない」と述べ、武力行使に反対する考えを示した。

 現地のメディアが伝えた。

 メルケル首相は、米国と北朝鮮の双方から過激な発言が相次いでいることについて
「過激な言葉の応酬も解決には貢献しない」と指摘。その上で「ドイツは非軍事的な解決に強く関与していきたい」と語った。 

時事通信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170811-00000082-jij-eurp

最近の人気記事 アンテナサイトを通ります




元スレ:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1502458953/


44:2017/08/11(金) 22:53:47.86 ID:
>>1
ドイツファーストを貫く
ナチズムの持ち主
45:2017/08/11(金) 22:53:51.11 ID:
>>1
ドイツはかなりの額を投資してるからないよいよ21か22日で決りかw
73:2017/08/11(金) 23:01:46.35 ID:
>>1
ドイツは北朝鮮がミサイル撃とうが他国に攻撃しようがなんの影響も無いからな
世界経済が混沌とする程度で実害がないから楽観的なんだよ
80:2017/08/11(金) 23:05:34.15 ID:
>>1
余計なお世話だBBA
84:2017/08/11(金) 23:07:29.05 ID:
>>1
じゃあメルケルがチョンをどうにかしろ
批判するだけなら俺でも出来る。
92:2017/08/11(金) 23:10:31.26 ID:
>>1
このおばさん単なるトランプ批判したいだけだろ
121:2017/08/11(金) 23:30:34.06 ID:
>>1
あれ?
ドイツは兵を出してなかったっけ?
127:2017/08/11(金) 23:34:27.54 ID:
>>1
メルケル首相はアチラ側
130:2017/08/11(金) 23:36:06.08 ID:
>>1
メルケルは少し黙ってろ
161:2017/08/12(土) 00:16:38.66 ID:
>>1
ドイツは対中貿易増やしてるからね。中共の不利益になるようなことするわきゃないw

それにしても北朝鮮危機で
「比較的安全と目される円が買われ、1ドル108円の円高に…」ってどういうことなの?
狗HKさんおせ~て♪ (^_^;)
188:2017/08/12(土) 01:56:50.03 ID:
>>1
北朝鮮は これ以上ないほど
厄介な隣国になりつつある
いつまで核やミサイル実験続けるつもりだよ
189:2017/08/12(土) 01:59:36.00 ID:
>>188
滅びるまでに決まってる。
断崖絶壁の縁から力強く前に踏み出すのが北朝鮮だ!
240:2017/08/12(土) 06:50:46.58 ID:
>>1
つまり、現状を維持できれば、北朝鮮の地下資源で儲けられる。
よけーなことすんなよ、トランプ。
うちらは、北の核かんけーねーしー、かよ。
263:2017/08/12(土) 07:28:48.51 ID:
>>1
口挟むなよ、婆さん。
311:2017/08/12(土) 08:19:07.59 ID:
>>1
アナタの描く理念理想は結構だけど、在韓米軍なり在韓の米国人、或いは米国の本土に
物理的に被害が出たとなった時メルケルはどんな保障なり対応を行ってくれる訳?
326:2017/08/12(土) 08:41:18.58 ID:
>>1
メルケル、自分の所が狙われていないからお気楽なもんだな。
331:2017/08/12(土) 08:48:33.71 ID:
>>326
自国の兵器産業が儲かるからな
輸出額の隠れ世界一だし
336:2017/08/12(土) 08:57:38.08 ID:
>>326
同意
他人事なんだよな
ドイツは黙っていてほしい
349:2017/08/12(土) 10:35:02.23 ID:
>>1
よー言うた
責任もってやれ
2:2017/08/11(金) 22:43:15.76 ID:
ならはよ強く関与しろや
17:2017/08/11(金) 22:46:33.96 ID:
>>2
はっきり言えばドイツを含めて欧州には遠いとこでの争いなんで関心がないw
てか独逸なら仏蘭西なりが絡むと物事が複雑怪奇化するだけで
全く役には立たないどころか害悪でしかない
3:2017/08/11(金) 22:43:50.82 ID:
,;:⌒:;,
8(・ω・)8 アメリカにICBMを発射するとか脅してるのに甘いわ
      ドイツがその立場ならどうするんだよ
6:2017/08/11(金) 22:44:27.56 ID:
なぜ北朝鮮を批判しない
10:2017/08/11(金) 22:45:10.92 ID:
>>6
シナチク擁護
114:2017/08/11(金) 23:26:12.37 ID:
>>6
裏の中華経由の武器輸出で経済支えてる
323:2017/08/12(土) 08:33:41.23 ID:
>>6
自分の所属チームを批判しちゃいかんだろ。^^
13:2017/08/11(金) 22:45:34.55 ID:
軍事的な解決しか有り得ない
わからんちんはもう殺すしかない
20:2017/08/11(金) 22:46:50.29 ID:
>>13
アフガニスタンの愚を繰り返すのか?とマティス世代は思うだけ。
21:2017/08/11(金) 22:46:52.62 ID:
またか
綺麗事ばかりの老害ババア
32:2017/08/11(金) 22:50:34.23 ID:
>>21
軍事オプションがタタだと思っている方がきれい事
26:2017/08/11(金) 22:48:47.21 ID:
直接圧力を受けている当事国を差し置いて何言ってんだこのババア
29:2017/08/11(金) 22:50:05.32 ID:
>>26
ウクライナ問題やイスラム移民問題は店晒しっていうか放置してるだけだしな
27:2017/08/11(金) 22:49:20.11 ID:
冷戦中 ソ連の中距離核ミサイルにビビッてアメリカに縋り付いていたのに
36:2017/08/11(金) 22:51:26.29 ID:
>>27
メルケルって東ドイツ人脈が濃いんだっけ?
52:2017/08/11(金) 22:56:26.54 ID:
>>36
BBAの出身は東独側の地域
58:2017/08/11(金) 22:57:52.66 ID:
>>52
それだけでなく、東ドイツにはナチス人脈が残ってて、底を追求されたらヤバいらしいとも聞いてる。
134:2017/08/11(金) 23:40:05.32 ID:
>>36
西のハンブルグで生まれて、生後数ヶ月で東ドイツに移住している
ロシア語も優秀らしいよ
141:2017/08/11(金) 23:43:51.50 ID:
>>134
元々はポーランド人な。両親ともポズナン出身。ドイツ軍に徴兵されてそのままドイツ側で住んだらしい。
334:2017/08/12(土) 08:51:01.25 ID:
>>141
ポズナンは戦前ドイツ領だったはず。 だから、東ドイツ人。
248:2017/08/12(土) 07:08:59.82 ID:
>>27
>冷戦中 ソ連の中距離核ミサイルにビビッてアメリカに縋り付いていたのに

ばーか、メルケルは東ドイツ出身者、つまりソ連側にいたんだよwww
34:2017/08/11(金) 22:50:50.67 ID:
トランプのルーツはドイツ系だっけか
128:2017/08/11(金) 23:34:41.71 ID:
>>34
だがメルケルはドイツ人ではない。両親とも他の国からの移民だった。
50:2017/08/11(金) 22:55:09.67 ID:
トランプが嫌うのも無理ないな

そう言うなら、お前が中に入れよ。

出来ないなら、あーだこーだ言うな。
53:2017/08/11(金) 22:56:30.77 ID:
>>50
トランプが理由が有って嫌ってるなら見込みは有るが、トランプはメルケルにビビってるだけだからなあ。
55:2017/08/11(金) 22:57:21.71 ID:
ドイツと中国はグル、ですか?
60:2017/08/11(金) 22:58:22.30 ID:
>>55
グルです。
182:2017/08/12(土) 01:04:48.42 ID:
>>55
グール的なグル
64:2017/08/11(金) 23:00:39.43 ID:
NATOは同盟上、北朝鮮に出兵しないとあかんからな
258:2017/08/12(土) 07:22:43.04 ID:
>>64
NATOの事務総長「北朝鮮の紛争ではNATOは参加しない」
294:2017/08/12(土) 08:06:28.88 ID:
>>258
米軍も上㌧占領はしないだろ
金豚を屠殺完了したら放置する
後は、支那畜のお仕事で
米軍はトンスル半島から撤退
76:2017/08/11(金) 23:03:14.46 ID:
ドイツは反対だけど英国と仏国は同調してないみたい、この前の演習に参加した両国の艦艇は
何故かまだ横須賀に停留してる
82:2017/08/11(金) 23:05:57.65 ID:
>>76
香港奪還したいだろ
フランスはベトナムに借り作りたいみたいだしね
109:2017/08/11(金) 23:22:47.98 ID:
外野はすっこんでろ!!!
110:2017/08/11(金) 23:22:58.62 ID:
この前10年ぶりにハンブルク行ったけど移民難民ヤバいで
マジで中東系の色黒で柄悪そうな薄汚い連中が町を闊歩してた

ドイツ人の友人曰く、金持ってそうな格好の観光客が降りちゃいけない地区がそこらじゅうにあるって
乗っていたのが綺麗めなベンツだったから、信号待ちでも窓叩いて変なもの押し売りしてくる奴いたし
昔の小綺麗な町の面影殆ど残ってない
今はまだいい方で、こいつらが仕事からあぶれて本格的に邪魔者扱いされ始めたらガチの内戦みたいになるで
117:2017/08/11(金) 23:27:43.11 ID:
>>110
そんなになっちゃってるのかぁ、ミュンヘンとか大好きだったんだけどなぁ
129:2017/08/11(金) 23:35:08.13 ID:
>>110
出生率の差を考えたら1世代2世代先が怖いね。ドイツという国に住むドイツ人という名のムスリム。
商売人が安い労働者を増やしたいと言うだけの薄汚い欲望で国そのものを売り渡している。
136:2017/08/11(金) 23:40:38.37 ID:
ここはメルケルがしゃしゃり出てくる局面じゃないだろw
143:2017/08/11(金) 23:45:31.48 ID:
>>136
お呼びが掛かって無いことに気付きませんです。
145:2017/08/11(金) 23:46:09.02 ID:
という訳でドイツに第二のヒトラーが誕生し

冗談ですよ。
328:2017/08/12(土) 08:44:25.63 ID:
>>145
メルケルがヒトラーの娘と言うトンデモ説はあるけどな・・・・
154:2017/08/12(土) 00:00:40.80 ID:
メルケルってバカなんだな
155:2017/08/12(土) 00:01:56.53 ID:
>>154
蓮舫よりゃなんぼかマシでしょ
173:2017/08/12(土) 00:54:42.04 ID:
>>155
蓮舫を当選させたのは東京都民。
174:2017/08/12(土) 00:56:10.97 ID:
>>173
すまんな、反対-1票という投票はできなくてな
164:2017/08/12(土) 00:23:44.73 ID:
こんなバカな事を言ってるのはどこのドイツだ!!
172:2017/08/12(土) 00:52:54.23 ID:
>>164
座布団ぜんぶ没収!
167:2017/08/12(土) 00:32:48.64 ID:
メルケルって日本で言えば在日が総理になるようなものか
日本もレンホウが総理大臣になってたらやばいことになってたろうな
176:2017/08/12(土) 00:58:38.59 ID:
チェンバレンの愚を学んでないのか。
178:2017/08/12(土) 01:00:43.59 ID:
>>176
学んでいるからわざと言っているんじゃね?
遠くで戦争起きたら武器が売れるでしょ。
184:2017/08/12(土) 01:17:42.53 ID:
>>176何度もこの板で書いてることだが、チェンバレンがミュンヘンに行く前に軍部に「勝てるか?」
って聞いたら「とても勝てません」との答えだった。で、あの結果になったわけだが、
ドイツがポーランドに侵攻した時に同じ問いをしたら「勝てます」との答えだったので戦争を始めたわけだ。
チェンバレンが弱腰だったのはそうせざるを得なかったからで、それは彼の責任じゃない。

ついでだが、メルケルがセクシーな服を着て報道陣の前に現れたことがあったそうな。
記者たちはそれを見て「大量破壊兵器」と評した。
185:2017/08/12(土) 01:34:41.33 ID:
>>184
メルケル首相の深い谷間ってやつかw
187:2017/08/12(土) 01:52:53.91 ID:
そら、中共が血盟に従って参戦したら、コレまで突っ込んだカネが飛んじゃうもんな…
193:2017/08/12(土) 02:40:25.26 ID:
>>187
北朝鮮周辺域で戦争が再開されたらチャイナマネー受け取る機会も減るだろうしね
取り敢えずメルケルは敵と認識しといて問題ないと思う
北朝鮮への制裁も真面目に取り組んでないし完全に対岸の火事と思ってる
201:2017/08/12(土) 05:00:17.95 ID:
日本人がシリアの混乱について
「平和的に解決しろよ」
って思うようなもんだな
地理的に離れてるから全く関係ないし
危機感もゼロ
ドイツにとっちゃ正直どーでもいいからな
221:2017/08/12(土) 06:08:06.77 ID:
>>201
ドイツのお友達の中国の尻に火が付く点が根本的に違うかと。
207:2017/08/12(土) 05:12:01.34 ID:
日本が中東紛争を話し合いで解決ていうのと同じだな。
211:2017/08/12(土) 05:24:57.41 ID:
>>207
まあ 紛争地から甘い汁を啜っているやつが「そんなに」いないってことを除けばその通りだよね
218:2017/08/12(土) 06:02:13.60 ID:
国連が資本投下援助と引き換えに核武装・ICBM解除で動くことが有効だと思う
220:2017/08/12(土) 06:07:52.97 ID:
>>218
賞味期限切れの国連じゃ無理でしょ?
225:2017/08/12(土) 06:22:04.23 ID:
>>218
いままでそうやって援助だけ取って来た国ですが
219:2017/08/12(土) 06:06:18.47 ID:
何で見出しが勝手にトランプだけを批判したかのようになってるのか
223:2017/08/12(土) 06:13:06.78 ID:
>>219
元記事のタイトルは
武力行使に反対=独首相 なのにね
227:2017/08/12(土) 06:24:58.05 ID:
ISと戦ってる国々にも同じこと言ってやれよ
233:2017/08/12(土) 06:34:58.42 ID:
>>227
ドイツもダーイシュ掃討戦に兵士派遣してるお
235:2017/08/12(土) 06:39:32.71 ID:
>>233
軍事的解決に参加中かよw
メルケル最低だなwww
228:2017/08/12(土) 06:26:47.55 ID:
ヒトラーを放置したように
金正恩を放置しろと?
メルケルはナチスか?
252:2017/08/12(土) 07:11:57.20 ID:
>>228
むしろチェンバレン
264:2017/08/12(土) 07:33:06.34 ID:
メルケルが乗り出して解決しろ
269:2017/08/12(土) 07:36:42.12 ID:
メルケルは米国ではなく北朝鮮にいうべきだろ
北朝鮮のやっていることは自然現象じゃないんだぞ
280:2017/08/12(土) 07:49:14.47 ID:
>>269
スレの見出しが勝手に改変されてるだけ
トランプだけ批判してるわけではない
274:2017/08/12(土) 07:45:37.48 ID:
メルケルって鳩山だよね
284:2017/08/12(土) 07:55:47.84 ID:
>>274
サスガにそれは無い
287:2017/08/12(土) 07:58:06.59 ID:
>>274
あれからまだ10年も経っていないのに鳩山の酷さをもう忘れたのか
俺は鳩山レベルの政治家を見た事が無い
韓国の政治家の方がまだマシに見える
300:2017/08/12(土) 08:10:20.79 ID:
>>287
寧ろ、日本の政治家より遥かに優秀だよ
その優秀な政治家が、何故にこんな間違い
をするのか?
ドイツの宿痾を感じる
296:2017/08/12(土) 08:07:02.58 ID:
>>274
鳩山の酷さを忘れたとかじゃなくって
脳みそお花畑の平和主義で鳩山と五十歩百歩だと思うけど。
平和主義ってより日和見なのかもしれんけど。
308:2017/08/12(土) 08:16:36.52 ID:
>>296
理想主義者かもしれないが、日和見では無い
無能が三期も首相は出来ない
岡目八目かも知れないが、独逸という国が
必ず間違った方向に舵を切る宿命を感じる
335:2017/08/12(土) 08:55:56.94 ID:
>>296
全然違う
韓国の政治家ですら慰安婦の日韓合意を破棄できないでいるのに
2国間の合意を自分の思い込みだけで破棄するような政治家だぞ?
その後も腹案もないのにあると繰り返して更に悪化させたり、トラストミーと言ってみたり
他にも二酸化炭素削減25%をいきなり国際の場で提唱したりと
鳩山はマスゴミに担ぎ上げられたとは言え、存在自体がありえない政治家
同じ平和ボケにしても鳩山は方向性が違う
295:2017/08/12(土) 08:06:44.99 ID:
ミサイル向けられてるのに平和ボケしたオバちゃんやな


最近の人気記事 アンテナサイトを通ります