1:2017/08/11(金)19:18:50 ID:
 【シドニー時事】オーストラリアのターンブル首相は11日、ラジオ番組に出演し、北朝鮮が米国を攻撃した場合、
同盟国である米国を支援する方針を表明した。

 豪州、ニュージーランド、米国は安全保障条約「ANZUS(アンザス)条約」を結んでいる。

時事ドットコム 2017/08/11-10:51
https://www.jiji.com/jc/article?k=2017081100325&g=prk

◆◆◆ニュー速+ 記事情報提供スレ 74◆◆◆
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1500612447/


最近の人気記事 アンテナサイトを通ります




2:2017/08/11(金)20:08:21 ID:
米中戦に拡大するかも
それでも米国寄りでいられますか?
3:2017/08/11(金)21:07:20 ID:
>>2
中国は経済的に支配しているという自信があるんだろうねw
4:2017/08/11(金)21:37:28 ID:
>>2
オーストラリアは覚悟はしているだろう。
同盟国なら当然だわ。
6:2017/08/11(金)21:50:04 ID:
>>2
中国の切り取りチャンスだから実は願ったりかなったりだったりしてな
5:2017/08/11(金)21:37:52 ID:
米中戦争になったら、アメリカ側について、
終戦、内戦後に戦後復興や治安維持に協力して、
華南の利権の一部もいただく。

オーストラリアの支那人ならそう考える。
7:2017/08/11(金)22:09:39 ID:
想像だが米中が戦争になれば圧倒的多数が米国につくだろう。
中国は金の力で味方につけている国があるが、中国の傲慢なやり方は
内心反感を持っている。
中国の共産党の幹部が日本の新聞記者に言ったことがあるが日本が羨ましいと。
なぜなら政治に不満があると選挙でリセットできるから。
中国は選挙もなくて、共産党幹部がやりたい放題でコネが横行して内部の不満が
マグマのようにたまっていると。
まあその不満の捌け口を反日教育で日本に向かわせているが、いずれ限界だろう。
8:2017/08/12(土)02:38:22 ID:
米国と同盟国 対 中ロ南北朝鮮か

被害を最小にするには、戦争を朝鮮半島に限るしかないな
日米ロ中は自国に被害が及ぶのを避けるだろうしな

日本への難民を食い止めるのが一番重要だろう
9:2017/08/12(土)02:52:32 ID:
これが当たり前の感覚なのだが? さよくくんはどうなん?
人類平和を考えてるんだろうけど、無理なんだよ~。
まあ、世界共通語ど語り、宗教も一宗教なって初めて可能になる。って話だよ。
出来るわけ無いだろ!ばーか
10:2017/08/12(土)11:10:11 ID:
>>9
パヨクは中国人民共和国公安部の下っ端

人類平和を言うのは日本人に中国との戦いを嫌にさせるための嘘
死刑廃止は、国による殺害=戦争を嫌にさせるための印象操作


最近の人気記事 アンテナサイトを通ります