1:2017/08/11(金) 22:42:23.67 ID:
11日、FIFA公式サイト『FIFA.com』が韓国代表MFチョン・ウヨンのインタビューを公開した。ヴィッセル神戸で主将を務めたこともあるチョンがワールドカップ(W杯)出場へ意気込みを語っている。

 現在、韓国は2018 FIFAワールドカップロシア アジア最終予選グループAで8試合を終えて勝ち点「13」の2位。首位イランは6勝2分けと圧倒的な成績でW杯出場を決め、韓国は勝ち点差「1」で3位のウズベキスタンと激しい2位争いを行っている。

 韓国はW杯に8大会連続出場と、これまでアジアでは安定した成績を残しているが、『FIFA.com』は「韓国の予選突破に黄色信号が灯るのはこれが初のこと」と危険な状況を説明している。

 W杯出場が危ぶまれる韓国代表のチョンはW杯を最も重要な事項と話し、「W杯は子供の時からの夢。もうすぐすべてが決まるが、後悔はしたくない。僕たちはロシアへのチケットを手にできると信じているよ」と語った。

 韓国は次節をここまで無敗のイランとホームで対戦。最終節を、2位を争うウズベキスタンとアウェイで戦うという厳しいスケジュール。

 これについてここまで7試合に出場しているチョンは「正直に言うと、この日程が予選をさらに難しいものにしている。最後の試合をアウェイで戦わなければならないからね」と話し、厳しい日程であるとの考えを明かした。

 しかし同時に「アジアにおいて、韓国はどの国も対戦を恐れるチームという名声を築き上げてきた。どのチームが相手だろうと僕たちがベストだと信じている。自信を持ち続けられれば、この予選を突破できるはずさ」とW杯出場へ自信を覗かせた。

 韓国代表は31日にここまで無敗の首位イラン代表をホームに迎え、9月5日に3位ウズベキスタン代表と直接対決に臨む。

https://www.soccer-king.jp/news/world/wc/20170811/625432.html

http://www.soccer-king.jp/wp-content/uploads/2017/08/GettyImages-829454408.jpg
韓国代表MFチョンが厳しいW杯予選突破に自信 [写真]=Getty Images

最近の人気記事 アンテナサイトを通ります




元スレ:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1502458943/


22:2017/08/11(金) 23:04:18.36 ID:
>>1
ただの暴行事件なのに被害側が処分されるからだろ
41:2017/08/11(金) 23:28:48.72 ID:
>>1
違う意味で。
86:2017/08/12(土) 02:03:17.69 ID:
>>1
http://livedoor.4.blogimg.jp/netaatoz/imgs/2/e/2e12758d.gif
こんなことあーったーでしょー
87:2017/08/12(土) 02:47:00.43 ID:
>>86
ひどいな
91:2017/08/12(土) 04:51:20.60 ID:
>>1
> アジアにおいて、韓国はどの国も対戦を恐れるチームという名声を築き上げてきた。
どういう意味で恐れてるかを理解していない模様

ルール無用のジャッジ買収
モラル無用の対戦相手破壊
敗戦が見えてくると控え選手やスタッフはおろかサポーターも暴れる火病の国

韓国代表に破壊された対戦国選手多数
FIFA史上疑惑の判定ワースト10の常連チーム
毎年のように対戦国ともめて国際問題を起こす韓国代表
なぜかそれを誇らしげに語る韓国人
103:2017/08/12(土) 07:32:42.57 ID:
>>1
「アジアにおいて、韓国はどの国も対戦を恐れるチームという名声を築き上げてきた。
どのチームが相手だろうと僕たちがベストだと信じている。
自信を持ち続けられれば、この予選を突破できるはずさ」
とW杯出場へ自信を覗かせた。

対戦を恐れるんじゃなく、対戦をいやがられるチームだろ。
どんだけ脳内お花畑なんだよ。
107:2017/08/12(土) 08:25:36.36 ID:
>>1
エルボーかますキチガイだから
110:2017/08/12(土) 08:43:28.29 ID:
>>1
世界最高の、気違いチームだもんね。
123:2017/08/12(土) 09:20:38.44 ID:
>>1
あいかわらず凄い自画自賛だよね。

自分たちが国際試合で過去何をしでかしたか
当事者の選手がすでに忘れてるのが凄いよ。
124:2017/08/12(土) 09:24:30.32 ID:
>>1
怪我したくないからな。
128:2017/08/12(土) 09:44:29.80 ID:
>>1
    ∧,,∧ 
   ミ..Θ。Θミ  勝っても負けても試合でも場外舌戦でもとにかく胸くそが悪くなるからな、そりゃあ恐れられてるだろうよw
   (ミ;;;;;;;;;;ミ)   
  ~ミ;;;;;;;;;;ミ
    ∪"∪   シュゴー
(((∈三三∋ノシ...。,
135:2017/08/12(土) 10:29:29.41 ID:
>>1
そりゃあサッカーとは異種競技の
テコンサッカーですから(*´・ω・`)b
場内乱闘場外乱闘審判買収宿舎攻撃
交通手段妨害薬剤混入練習場遠隔地何でもござれ
137:2017/08/12(土) 11:00:09.72 ID:
>>1
>アジアにおいて、韓国はどの国も対戦を恐れるチーム

そうだね、ラフプレーが多いし、審判は買収するし
負けりゃ相手チームやサポーターにまで文句をつける
こんな連中と戦いたいチームなんか、アジアどころか全世界を探してもないだろう

まぁ、ニュアンス的には『恐れている』というより『嫌っている』『嫌がる』が正しいがなWww
2:2017/08/11(金) 22:43:15.66 ID:
そりゃテコンサッカーや乱闘をやらかすチームだしな。
109:2017/08/12(土) 08:31:27.80 ID:
>>2で終わらすなよ。
5:2017/08/11(金) 22:44:16.36 ID:
サッカー界の鼻つまみ者
8:2017/08/11(金) 22:48:24.77 ID:
下手すりゃ物理的に再起不能にされるからな。。
9:2017/08/11(金) 22:49:18.80 ID:
テコンサッカーと審判買収は怖いな
16:2017/08/11(金) 22:56:03.38 ID:
キチガイだからね。チョンとやるのは警戒しないとケガするからね。
21:2017/08/11(金) 23:03:11.83 ID:
恐れると忌み嫌うは別だな
23:2017/08/11(金) 23:04:24.04 ID:
試合結果関係なく鬱陶しい奴らだからな
なんて言うんだろ、試合終わってからの後味の悪さと言うのか
試合するんじゃなかったって心の底から湧きあがってくるものがあるよな
26:2017/08/11(金) 23:05:33.08 ID:
嫌ったり嫌がってるのが恐れてるように見えるんだよな特亜的には
28:2017/08/11(金) 23:08:28.87 ID:
勝っても価値の無い試合なのに、汚い反則でケガするリスクが高いんだから
そら恐るに決まってんだろwww
30:2017/08/11(金) 23:09:52.85 ID:
サッカーに似て非なるものになるから、違う競技としてやれよ
34:2017/08/11(金) 23:12:51.38 ID:
予選墜ちで赤っ恥フラグ(笑)
36:2017/08/11(金) 23:14:39.01 ID:
日本と違って大韓民国はサッカー強国だから必ず予選突破する
日本人は大韓民国を馬鹿にする前に自国の心配をしたら?
37:2017/08/11(金) 23:21:44.42 ID:
そりゃあスポーツに政治を持ち込む連中はめんどくさいに決まってる 
恐れられているというより嫌われているということを自覚しろ
38:2017/08/11(金) 23:24:21.28 ID:
おまえがちょんなのか?
はい、私がMFのちょんです。
50:2017/08/11(金) 23:41:24.31 ID:
さすが恥知らずのチョンモンキー
51:2017/08/11(金) 23:43:38.45 ID:
嫌われて対戦できないからな
53:2017/08/11(金) 23:47:33.34 ID:
まぁ、審判買収はやるわ、いきなり暴行傷害はやるわ
出来れば、どこのチームも韓国とは戦りたくないわな・・・
55:2017/08/12(土) 00:00:58.23 ID:
殴打乱闘はあたりまえ
本来は永久追放になってもおかしくないのに
なぜかAFCからはお咎めなし
それが韓国
56:2017/08/12(土) 00:01:12.12 ID:
韓国チームは負けたら腹いせに相手チームの選手に暴力を振るうからな
60:2017/08/12(土) 00:06:38.89 ID:
>>56
その上、相手のせいにしてかつ協会もそれを聞き入れちゃって相手を罰するしな
57:2017/08/12(土) 00:01:31.99 ID:
予選落ち決定
国が無くなる
どちらが早い
64:2017/08/12(土) 00:17:25.96 ID:
>>57
韓国が無くなる方に
(´・ω・`)つ①
58:2017/08/12(土) 00:03:00.85 ID:
恐れるの意味合いが違うけどな
65:2017/08/12(土) 00:24:14.01 ID:
>>58
ワールドテコンサッカーから10年くらい経ってるけど
全然汚名返上しないって
どうしようもなよな
59:2017/08/12(土) 00:05:50.97 ID:
サッカーじゃないもんな
選手生命や命の危険、
試合後もうざったいし、なぜか協会は韓国に大甘だしな
対戦を恐れるじゃなくて、対戦をいやがるの間違いな
61:2017/08/12(土) 00:08:43.66 ID:
審判買収、負けたら暴力。こんな国と誰が戦いたいんですか?
68:2017/08/12(土) 00:38:53.94 ID:
けっこう詰んだ状況だからなにやってくるか
審判買収、その上でこそこそとエルボーや蹴りやら
韓国ホームで闘う国はほんときをつけないと
72:2017/08/12(土) 00:58:58.35 ID:
韓国人=精神的奇形民族

らしいw
77:2017/08/12(土) 01:36:33.26 ID:
戦いたくないという意味では間違いなく世界一位だわ
93:2017/08/12(土) 05:54:56.83 ID:
>>77
戦いたくないというより関わりたくない。
79:2017/08/12(土) 01:41:30.91 ID:
エルボーしたり釘で刺したり審判を買収したり散々だからな
81:2017/08/12(土) 01:44:53.18 ID:
乱闘とか因縁つけるからね
誰も相手にしないの間違い
88:2017/08/12(土) 02:51:57.47 ID:
嫌われてるだけだよ糞チョン
96:2017/08/12(土) 06:11:05.84 ID:
地獄甲子園に出てくるチームみたいな奴らと
誰が戦いたいと思うんだよ?
100:2017/08/12(土) 06:43:23.68 ID:
大韓民国の本気を見て日本人は驚くがいい
141:2017/08/12(土) 12:41:09.59 ID:
>>100
F1のとき十分驚いたぞ。
会場が建築確認取れてなくて開会式当日は違法状態だったってのがいちばん笑った。
104:2017/08/12(土) 08:10:45.18 ID:
なぜか罰金払わせられるし(´・ω・`)
108:2017/08/12(土) 08:26:12.23 ID:
韓国でのサッカー人気は欧米に匹敵する
111:2017/08/12(土) 08:50:59.11 ID:
爽やかで楽しいワールドカップになるよ、韓国がいないと。
世界から歓声が上がるだろう、当然日本も。
114:2017/08/12(土) 08:54:38.72 ID:
対戦相手の選手を殴ってもたいしたお咎めないんだからそりゃ怖いわな
121:2017/08/12(土) 09:16:09.41 ID:
>>114
殴られた被害者に処罰が下るからな
115:2017/08/12(土) 08:55:54.58 ID:
ああ、だからどこも親善試合してくれないのか
118:2017/08/12(土) 09:07:24.23 ID:
そりゃ恐れるだろ

審判を買収したり夜外でどんちゃん騒ぎされて安眠妨害されたり

まともに戦わせてくれないんだから
119:2017/08/12(土) 09:07:42.17 ID:
選手壊されちゃたまらんからな。
このようなやり方を誇らしげに語るから韓国人は認知バイアスなんだよなぁ。
122:2017/08/12(土) 09:17:34.78 ID:
そりゃサッカーがプロレスなるからどこのチームも嫌だろw
143:2017/08/12(土) 13:49:24.22 ID:
>>122それも下手くそなレスラー。
125:2017/08/12(土) 09:25:06.65 ID:
日韓戦が楽しみですね

ぜひ実現してほしい
131:2017/08/12(土) 09:56:34.26 ID:
(´・ω・`)

【サッカー】Kリーグオールスター、ベトナムU22に完封負け
http://hayabusa9.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1501381071/
133:2017/08/12(土) 10:22:02.54 ID:
脱糞サッカーは任せろ
140:2017/08/12(土) 12:08:54.64 ID:
奴らは実力ではなくテコンサッカー、ジャンピングエルボーなどの問題行為によって恐れられているだけw
あと韓国で試合する場合、韓国側サポーターも問題となる。
(ドイツ戦でヒトラーと関連付けるようなプラカードとか酷すぎるでしょ・・・)
146:2017/08/12(土) 14:00:46.59 ID:
素行が悪すぎて対戦を拒まれるの間違いではなく?


最近の人気記事 アンテナサイトを通ります