1:2017/08/11(金) 22:20:37.93 ID:
2BP(2072)

http://img.yonhapnews.co.kr/etc/inner/JP/2017/08/11/AJP20170811002300882_01_i.jpg
国史編纂委員会が公開した資料。青い四角で囲まれた部分が慰安婦に関する記述だ(委員会提供)

連合軍東南アジア翻訳・尋問センターの関係文書から、旧日本軍が強姦と略奪は戦争から切り離せない部分と認識
していたことが読み取れる。「強姦を防止するため、軍は占領後に直ちに、許可された公用の慰安所を設立した」と記されている。

また、旧日本軍の通信傍受や捕虜の尋問、旧日本軍の文書の翻訳などを担った連合軍翻訳通訳部の尋問記録には、
慰安所が軍の管理下にあったことを示す日本の軍人の証言がある。

1944年4月29日にインドネシア・マランで逮捕された日本の軍人は「軍の管轄区域内に慰安所7カ所が設立された。
朝鮮人と日本人、インドネシア人など約150人の女性がいた」と述べた。

別の尋問記録には、フィリピン・タクロバンで捕らえられた日本の軍人が「日本軍の軍医が性病予防のため女性を
毎週検診した」という証言が記された。

国史編纂委員会の関係者は「旧日本軍が慰安所の設立と管理に直接関与しなかったという
日本政府の主張を覆す文献だ。日本政府に法的な責任を問い、正式な謝罪を要求することができる根拠となる」と強調した。

http://japanese.yonhapnews.co.kr/headline/2017/08/11/0200000000AJP20170811002300882.HTML

最近の人気記事 アンテナサイトを通ります




元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1502457637/


28:2017/08/11(金) 22:31:53.34 ID:
>>1みたいな奴っていつも不思議なんだけど
「日本軍の悪行が判明したぞ!日本人は謝罪と反省しろ!ネトウヨざまぁ!」みたいな姿勢のどこに「日本人が行うべき謝罪と反省」があるの?
自分自身は完全な部外者として「ネトウヨ」含む日本人全般を弾劾する立場ってどういうこと?
184:2017/08/11(金) 23:40:34.46 ID:
>>1
は?今まで知らなかったの?

兵士の知り合いだと問題だから日本人以外を雇ったんだよ
パヨク情弱過ぎるwww
199:2017/08/11(金) 23:48:34.33 ID:
>>1
鮮人は、ウソしかつかない。

× 国史編纂委員会
○ 韓国の国家機関、国史編纂委員会

わざと主語を日本の国家機関だと誤解されやすいように省略するという姑息な手
鮮人らしいと言えばそれまでだが、どこまでも賎しい民族だと今さらながら感じる。
392:2017/08/12(土) 06:15:33.51 ID:
>>1
強制の証拠にならない
結局軍に雇われてた売春婦ってことじゃんw
パヨクどうすんのこれwww
397:2017/08/12(土) 06:20:01.47 ID:
>>392
強制の証拠じゃなくて「日本軍が慰安婦を管理してた証拠」
ソースにもあるが日本は日本軍が設立や管理してたことを認めてない
2:2017/08/11(金) 22:22:33.19 ID:
他所の国は見て見ぬふりか、奨励する国や、自分の国の民草から奪ってたから、余程文化的なんだよな…
5:2017/08/11(金) 22:22:48.27 ID:
えっ?雇われてやってたの?
強制連行されたんじゃなかったの?
6:2017/08/11(金) 22:23:56.50 ID:
やっぱり日本人も人間だよ
最近そんな場面を沢山みてる
もう日本人すごいに騙されない
7:2017/08/11(金) 22:23:59.19 ID:
え?慰安婦やっぱ雇われてたの?
8:2017/08/11(金) 22:24:32.29 ID:
ネトウヨにとって旧日本軍兵士は聖人でなければならんからな
72:2017/08/11(金) 22:52:21.79 ID:
>>8
てかそんなんどこの国もそうだが・・・

お前地球人じゃないだろ
9:2017/08/11(金) 22:25:31.02 ID:
慰安婦の存在自体は前からわかってるだろ
強制の証拠は?
残虐行為の証拠は?
なんで朝鮮人って論点をすり替えるの?
10:2017/08/11(金) 22:26:01.61 ID:
雇ってたんだ。強制じゃなくて良かった
22:2017/08/11(金) 22:29:05.02 ID:
雇ったんなら何が問題?
30:2017/08/11(金) 22:32:35.31 ID:
いくら雇ったと言っても半強制的な状況なんだろうけどね
39:2017/08/11(金) 22:35:36.21 ID:
やっぱり雇われた連中だったんだろ
59:2017/08/11(金) 22:46:11.90 ID:
また問題がすり替わってるな
日本軍は、強制連行に関与してないわけで、慰安所は、治安維持や、安全に女性が働けるように給料もしっかりだして管理していたと言ってるはずだが

あくまで、朝鮮人の奴隷商人が勝手に行ってた強制連行に関与してなくてむしろ取り締まってた新聞記事もあったはずだぞ
63:2017/08/11(金) 22:48:22.63 ID:
ネトウヨ「韓国もやってた」


wwwwwwww
68:2017/08/11(金) 22:50:57.47 ID:
この話自体は昔から知られてて、要はソープランドの経営に日本軍が関与してたってこと。
で、ソープランドに来た女は自ら雇われたって奴もいるが、騙されて連れてこられたとか強制的に連れてこられたという証言をしている者がいることが問題になっている。

証言が本当かどうかは知らんが、ソープランドだからと言って必ず雇われたということではないから問題になってる。

全くバカばかりだなだな。
80:2017/08/11(金) 22:58:08.20 ID:
本当にバカばかりだな。
雇用されてないと言ってる。

もちろん嘘かもしれない。
だが、施設がそうだからと言って雇用があったという結論になっていないから問題となって残ってる。
85:2017/08/11(金) 23:00:00.91 ID:
>>80
今の加計報道と同じだね
疑惑疑惑連呼するだけ
肝心の証拠は>>1の記事のように論点すり替え
98:2017/08/11(金) 23:04:22.28 ID:
>>85
ばーか。
俺は疑惑と言ってるが、それは疑惑が無くなったと言ってる馬鹿者に対してだぞ。

>>1の話は既に知られてる話と思ってるんだが、この中に新しい解釈が有るのなら俺も知りたい。
83:2017/08/11(金) 22:59:51.19 ID:
慰安婦を「雇う」ことはどこの郡でもあるだろう
87:2017/08/11(金) 23:00:15.00 ID:
戦地で日本人混血で父親分からんっての出てこないよね
戦後の日本では父親分からないハーフ一杯いたしベトナムでは慰安婦一杯連れて行ってもあれだし
日本軍は規律正しかったんだな
103:2017/08/11(金) 23:06:08.44 ID:
軍属なんだから、軍が管理してたに決まってるだろ
性病でもスパイでも流行したらどうすんだ

もともと管理設立面での関与なんて否定してねーだろ
組織的な強制連行を否定してんだろ?
124:2017/08/11(金) 23:15:27.45 ID:
慰安婦は業者が雇っていたけど、場所は軍が用意して、
性病防止のため軍が衛生管理をしていた

サヨクは、業者が慰安婦を雇っていた=慰安婦は金をもらってサービスを提供していた=売春婦
ってのを隠そうとするから、無理が出てくる
135:2017/08/11(金) 23:22:54.24 ID:
ネトウヨの連敗は果てしなく続く
212:2017/08/11(金) 23:54:34.97 ID:
みっともない総理ですよ本当に
215:2017/08/11(金) 23:55:38.03 ID:
俺自信が恥ずかしい訳ではなく、過去の人は恥ずかしい事をしたなと反省しなければ、日本人の未来はないよ。
219:2017/08/11(金) 23:57:46.67 ID:
>>215
で、お前が恥ずかしいんだろ?「日本人として」wwww
じゃあおまえが死ぬなり土下座するなりしろよ
221:2017/08/11(金) 23:58:21.93 ID:
>>219
やっぱり回答なしw
224:2017/08/12(土) 00:00:14.37 ID:
>>221
で、お前が恥ずかしいんだろ、日本人としてさあwwwwww
お前が反省して責任取れよw
腹斬ろうよw
226:2017/08/12(土) 00:02:10.93 ID:
>>224
俺はやりまくってもボロ負けしてもいないから、恥ずかしくもなんともない。

で、お前はどう思うのさ?逃げてばかりか?
228:2017/08/12(土) 00:02:49.21 ID:
>>226
じゃあ何が、誰が恥ずかしいんだよw
225:2017/08/12(土) 00:01:06.09 ID:
何か問題があるのか?・・

日本は慰安婦を否定してないし、軍の関与に関しても
強制連行をした事実はない と言ってるわけで、慰安婦などの管理を否定してるものもない
強制連行はなく、対価を支払ってたというだけ

其れを問題視するなら現在に生きる人間は、現代の売春婦がいる国全般を非難すべきで
昔の日本、当時の日本軍を非難するのは筋違い
234:2017/08/12(土) 00:04:58.81 ID:
お前自分で日本人って言ったじゃん?自分で恥ずかしいといったじゃん
過去を恥じて反省しなければ未来ないって言ったじゃん?

「日本人として恥ずかしい」といって「自分は日本人だ」といって、「自分は恥ずかしくない」という

つまりこの三つの発言のどこかにウソがあるってことですよねえ?w
240:2017/08/12(土) 00:12:46.27 ID:
戦争 長い間やってりゃ、こんな話のひとつやふたつあるモンだ。

それより民間人に被害が必要以上に出ないよう当時の日本軍が、ちゃんと売春婦を雇っていた事実はどうだ?

これは当時の日本軍が悪いのではなくて、彼女らの上前をハネてた女衒師が悪いのだろうが。
478:2017/08/12(土) 07:49:02.71 ID:
>>240


それより民間人に被害が必要以上に出ないよう当時の日本軍が、ちゃんと売春婦を雇っていた?

それって言い訳じゃん
単なる建前じゃんか






これは当時の日本軍が悪いのではなくて、彼女らの上前をハネてた女衒師が悪いのだろうが。

管理責任は軍にあるだろ
管理売春ならね

管理売春じゃないなら軍部の責任じゃなく日本国民の責任だわ

どっちにしろ日本\(^o^)/
487:2017/08/12(土) 07:53:52.12 ID:
>>478
飲食店が食中毒事故を起こしたら行政の責任か?
行政が衛生基準を設けずに管理放棄していたら、
食中毒は日本国民の責任か?
責任は食中毒事故を起こした飲食店が取るものだろ
お前、アホ過ぎるぞ
246:2017/08/12(土) 00:19:03.07 ID:
なにこれwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
国家戦略特区の闇深すぎwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
特区を審査する諮問会議のメンバーが特区のコンサルタントで金稼いでるってどういうことwwwwwwwwww


株式会社 特区ビジネスコンサルティング のwebキャッシュ
https://web.archive.org/web/20161102110140/http://www.tokkubiz.com/
顧問 高橋洋一
申請手続き(1案件あたり) 150万円~ 
2015年11月セミナー
 登壇者 竹中平蔵
 主催:株式会社特区ビジネスコンサルティング
 協力:NPO法人万年野党

特定非営利活動法人 万年野党
http://yatoojp.com/about/
会長 田原総一朗
理事長 宮内 義彦
アドバイザリーボード
 須田慎一郎
 髙橋 洋一
 竹中 平蔵
 野村 修也
 八田 達夫
 八代 尚宏
理事
 岸  博幸
 原  英史
248:2017/08/12(土) 00:20:11.15 ID:
え?ボロ負けした事実はないって?

違う世界の人間だったようだ。

客観的に言って、恥ずかしい行為って意味な。日本語不自由な、お前には、相変わらず理解できないだろうけど。
250:2017/08/12(土) 00:21:00.28 ID:
神奈川は一体何を言っているんだろう
264:2017/08/12(土) 00:31:41.52 ID:
終戦のわずか「三 日 後」に占領軍のために
「特殊慰安施設協会(RAA)」が作られ、すぐ「慰安婦募集」の国だもの。

結果27日には大森で開業。
8月15日天皇の放送があって12日後には開業カイギョー。アメリカから頼まれも命令もしないのに
カイギョー。
ちゃんと受け入れ態勢が整って1360人がそろっていたと記録に残っています。
278:2017/08/12(土) 00:41:37.01 ID:
軍主導の強制連行はあったでしょ。
証拠はまず被害を受けた慰安婦おばあさんたちの証言。
それに数々文章として記録に残ってるし。
当時の新聞報道ですら慰安婦強制連行について書いてたよね。
なにより強制連行が問題視されているこの状況こそが一番の証拠ともいえる。
282:2017/08/12(土) 00:45:13.37 ID:
>>278
婆さんの証言以外の数々の文書の証拠だせよ。何の文書?


最近の人気記事 アンテナサイトを通ります