1:2017/08/17(木) 20:51:41.73 ID:
【ソウル共同】韓国の文在寅大統領が17日、1965年の日韓請求権協定では徴用工を含む韓国人の個人請求権は消滅していないとの韓国内の司法判断が韓国政府の立場だと表明したことで、韓国が「未解決」と見なす戦後補償に関する問題の対象が拡大する見通しとなった。

歴史問題が再び日韓間の最大の懸案になりそうだ。

韓国内では元徴用工らが日本企業に損害賠償の支払いを求めた訴訟で原告勝訴判決が続いている。

韓国最高裁は最終判断を出していないが、文氏の発言で原告勝訴の確定判決が出る公算が高まり、企業側は厳しい立場に追い込まれる可能性がある。

https://this.kiji.is/270862292178748919?c=39546741839462401

http://nordot-res.cloudinary.com/ch/images/270871723806097412/origin_1.jpg
ソウルの韓国大統領府で記者会見する文在寅大統領=17日(共同)


最近の人気記事 アンテナサイトを通ります




元スレ:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1502970701/


22:2017/08/17(木) 20:56:34.85 ID:
>>1

まあ、確かに、

韓国の司法判断は正しい。
日本が「日韓請求権協定」で一括して支払ったカネの中から、韓国政府が被害者に支払えばイイってことだろうな。
167:2017/08/17(木) 21:16:34.15 ID:
>>1

ただまあ、

安倍については、次の大型地方選挙で自民が敗れるようなことがあれば、
自民は総裁交替が確定だからな。おそらく安倍退陣で石破が次期総理になるだろう。

ってことは、石破がどう決断するかだ。
171:2017/08/17(木) 21:17:03.29 ID:
>>167
残念ながら石破はない
174:2017/08/17(木) 21:18:20.46 ID:
>>171
実際に総理大臣に就任したら、何故か評価爆上げになったりして
河野太郎みたく
253:2017/08/17(木) 21:32:38.62 ID:
>>1
厳しい態度に出るだけ。
日本企業は総撤退。
日本政府はICJへ。
ついでに『経済協力は当面凍結』と発表するだけで韓国は崩壊するよ。
259:2017/08/17(木) 21:33:43.61 ID:
>>253
まあやんないだろうけどね。
今の外務省や政府を見れば。
264:2017/08/17(木) 21:34:48.05 ID:
>>259
もうすぐWTOのパネルの結果が出るぞw
330:2017/08/17(木) 21:47:59.38 ID:
>>1
日韓基本条約も破棄?
335:2017/08/17(木) 21:49:13.35 ID:
>>330
韓国の主張ではそういう事に成るね。
半島に於ける正統政権の根拠がなくなっちゃううけど、まあ韓国がそれで良いってんだから仕方ないね。
2:2017/08/17(木) 20:52:29.65 ID:
相手にしないことだね
馬鹿はすぐつけあがるから
3:2017/08/17(木) 20:52:35.96 ID:
厳しい立場w
4:2017/08/17(木) 20:52:48.13 ID:
大統領曰く、慰安婦問題も解決していないそうですよ。
5:2017/08/17(木) 20:53:07.96 ID:
は?厳しい?
6:2017/08/17(木) 20:53:15.01 ID:
いや、もっと楽になったけどw
7:2017/08/17(木) 20:53:44.16 ID:
無視すれば日本企業が韓国から追い出されるし
応じるしかないよね
11:2017/08/17(木) 20:54:25.54 ID:
>>7
現在の日本企業とどんな関係が?
8:2017/08/17(木) 20:53:59.09 ID:
何が厳しいん?
9:2017/08/17(木) 20:54:03.87 ID:
像一杯建てられると困っちゃうなぁwww
10:2017/08/17(木) 20:54:09.99 ID:
厳しい立場になるはずニダとかやめろよBAKA
12:2017/08/17(木) 20:54:30.34 ID:
日韓基本条約でさえも無視してるんだよな。

シンシアリー氏が9月に新著を出すんだけれども

「ムン・ジェインは、日韓合意どころか日韓基本条約も破棄するだろう」

って論じてるみたいだな。
19:2017/08/17(木) 20:55:31.22 ID:
>>12
日韓基本条約を破棄するとは、お金を返してくれるということかな
13:2017/08/17(木) 20:54:47.89 ID:
厳しい立場?なにが?
14:2017/08/17(木) 20:55:04.60 ID:
韓国は日本の敵国ですって事を
もっと世界にアピールしてくれ。
15:2017/08/17(木) 20:55:10.03 ID:
待遇や給与明細を見せてやれ。
現代の馬鹿チヨンが働きたがるぞw
16:2017/08/17(木) 20:55:29.44 ID:
徴用工問題をうやむやにしている日本政府の対応には世界中の非難が集中すると見られている
24:2017/08/17(木) 20:56:47.54 ID:
何で日本が厳しくなるんだ? 不可逆的に解決済みなのに
32:2017/08/17(木) 20:58:08.83 ID:
こりゃ、さらに国交断絶への日本国民の機運が高まるよな。

安倍総理が支持率上げるチャンスじゃん。
51:2017/08/17(木) 21:00:46.25 ID:
>>32

チョン。

残念だな。これで安倍はまた支持率を下げてしまうなw
徴用工被害を認めたのは安倍だしな。 慰安婦賠償に続いて2回目のチョンンボ。

もう、さすがの日本の国民も安倍を許さないだろう。
62:2017/08/17(木) 21:02:06.55 ID:
>>51
え?韓国に何か法的権利が発生するとでも?
75:2017/08/17(木) 21:04:20.31 ID:
>>62

まあ、法的権利どうこうよりも、

徴用工被害という濡れ衣をまた認めた安倍の責任は大きいぜ。
それにより、チョン国に日本糾弾の新たなネタを提供してしまった。
110:2017/08/17(木) 21:08:49.89 ID:
>>75
本当英文でforceなんて入れたら悪意のある宣伝に使われるのは明らかだもんなあ
安倍は松下村塾を世界遺産にするためにこんなとんでもない譲歩をしてしまったんだから腹立つね
129:2017/08/17(木) 21:11:23.54 ID:
>>110
ちゃんと英文でrequisitionと書いてあるから、誤解する欧米人はいねえだろ。
141:2017/08/17(木) 21:13:13.58 ID:
>>129
ロバート・キャンベルがこういう表現を使うと強制と誤解されるからやめた方がいいと当時言ってたな
158:2017/08/17(木) 21:14:50.17 ID:
>>141
徴用が強制なのは当然過ぎてな。税金が強制なのと同じだ。
37:2017/08/17(木) 20:58:26.18 ID:
つか北の分も持ってっただろお前ら
67:2017/08/17(木) 21:03:24.39 ID:
何が厳しいのかよくわからんのだが
68:2017/08/17(木) 21:03:25.49 ID:
これ、テレビ報道しないんだろうなwwww
85:2017/08/17(木) 21:05:59.38 ID:
この徴用工訴訟の本当の目的は金だけじゃないよ
徴用をした日本政府を訴えるのじゃなくて、企業を訴えるのは、どんな捏造話でも企業は面倒だから最終的には金を払うだろ
そうすると捏造話が“真実”となって、世界に広まる
日本政府が捏造話を潰そうと思っても被告は民間企業だから口を挟めない
96:2017/08/17(木) 21:06:53.45 ID:
ポスト安倍政権は徴用工に賠償金払うために新たな税金を日本国民に課すんだろうな。
104:2017/08/17(木) 21:08:05.31 ID:
>>96
向こうは完全に安倍退陣待ちだろうな
124:2017/08/17(木) 21:10:47.31 ID:
>>104

チョンが必死に安倍擁護の工作するよなw

安倍は、チョンに都合のイイ存在だからなw
そうは問屋が卸さんぜw

もう、日本の国民は安倍の売国ぶりにウンザリしてるからな。
136:2017/08/17(木) 21:11:57.55 ID:
>>124
個人的には、在日が

安倍総理を韓国の味方だーと認定して

工作しているように感じるが。
145:2017/08/17(木) 21:13:29.63 ID:
>>136

オレは、日本国籍の日本人だぜ。

で、オマエの国籍をハッキリと述べてみな。
153:2017/08/17(木) 21:13:57.17 ID:
>>145

ウリは、生粋の在日韓国人にだよ。
105:2017/08/17(木) 21:08:14.45 ID:
韓国と日米を分断するというのなら

むんのやっていることは、中国と北朝鮮のためって感じではある。
127:2017/08/17(木) 21:11:06.25 ID:
>韓国最高裁は最終判断を出していないが、文氏の発言で原告勝訴の確定判決が出る公算が高まり

いやこれおかしいからw
133:2017/08/17(木) 21:11:39.21 ID:
厳しい立場になるかどうかは日本政府の行動次第じゃね
140:2017/08/17(木) 21:12:55.87 ID:
>>133
政府はスルーで終了でしょ
政府よりも、対象企業の対応が心配
165:2017/08/17(木) 21:16:14.48 ID:
>>140
スルーじゃ無くて、はっきり反論すべきだと思うけどね
>>152
はっきり反論しないと、偽善者たちに押し込まれてしまう可能性はあると思うけどね
200:2017/08/17(木) 21:22:32.02 ID:
>>165
日韓請求権協定で解決済み。終わり。
209:2017/08/17(木) 21:24:38.72 ID:
>>200
そうじゃなくて、韓国側の意見をはっきり叩き潰さないとダメだと思う

あいつは犯罪者だ、というビラをまかれたとして
それ解決済みの問題だから、と周りに言ったら
ああ、犯罪を犯したのは事実なんだ、と思われるだろ
234:2017/08/17(木) 21:29:42.76 ID:
>>209
徴用は犯罪ではないので。慰安婦も法的責任は否定されてるし。
147:2017/08/17(木) 21:13:37.04 ID:
>>133
72年前に解決済みの問題で何を行動しろというんだ?
159:2017/08/17(木) 21:14:56.42 ID:
破滅への道を歩んでるバカを傍観してることがなぜ厳しい立場なのかまったくわからないw
180:2017/08/17(木) 21:19:33.12 ID:
すでにチャイナで、商船三井が金払っちゃったからね。>差し押さえ船舶

お花畑は、「体験」しないと目が覚めない。
189:2017/08/17(木) 21:20:07.66 ID:
無視すれば日本企業が韓国から追い出される
韓国から出て行けばいいさ
198:2017/08/17(木) 21:22:04.20 ID:
【鈴置高史】「世界遺産で勝った」韓国が次に狙うのは……「日本も強制性を認めた」と世界に発信を開始[07/09]
http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1436371251/

 韓国メディアはお祭り騒ぎだ。日本の世界遺産登録と引き換えに、新たな外交的武器を勝ち取ったからだ。
初めて強制労働を認めた

 7月5日、明治日本の23の産業革命遺産がユネスコの世界遺産として登録されました。
 韓国紙は「日本に勝った」と大喜びしているそうですね。

鈴置:韓国政府は、うち7つの施設で朝鮮人労働者が強制労働させられていたと主張、
  登録に反対しました。結局、朝鮮人労働者に関し日本政府が言及することで両国は妥協、
  登録が実現したのです。
   韓国各紙が喜んでいるのは「日本の言及ぶり」です。ここで「朝鮮人労働者の強制連行を
  日本政府に初めて認めさせた」からです。
227:2017/08/17(木) 21:27:58.95 ID:
>>198
徴用を認めたにすぎんのだが?
232:2017/08/17(木) 21:28:57.77 ID:
>>227
世界遺産問題、韓国外相「強制性を述べたのは明らか」

 世界遺産に登録が決まった「明治日本の産業革命遺産」をめぐって、韓国の
尹炳世(ユン・ビョンセ)外相は、9日、決定した際の日本側のスピーチについて、
「強制性を述べたのは明らかで議論の余地もない」と発言しました。
 韓国の尹外相は、9日、ソウルで開かれた討論会に出席し、世界遺産決定後の
日本側のスピーチについて、「強制性を述べたのは明らかだ」と発言しました。
 「英文に忠実ならば誤解がない。それがどんな意味かは火を見るより明らかで
議論の余地もない」(韓国 尹炳世外相)
 これは、日本の菅官房長官が今月6日、「朝鮮半島出身者の徴用は強制労働には
当たらない」との認識を示したことを受けた発言とみられています。
 尹炳世外相は、また、「日本側が意見陳述で明らかにした情報センターの設立など、
日本の今後の対応を見守る必要がある」と話しました。(09日15:46)
http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye2536335.html
204:2017/08/17(木) 21:23:19.64 ID:
徴用工の問題は本丸であり、重大性は慰安婦問題の比ではない。
3兆円ぐらいむしり取るつもだからな。

世界遺産登録の代償w
万死に値するわ。
208:2017/08/17(木) 21:24:23.56 ID:
>>204
すまん、その3兆円て数字はどっから出てきたの?
230:2017/08/17(木) 21:28:41.79 ID:
>>204
日韓請求権協定で解決済みですが、何か?
252:2017/08/17(木) 21:32:30.64 ID:
>>230
と言いつつ

慰安婦に謝罪しお金を支給するアホな国があるそうだが
267:2017/08/17(木) 21:35:06.01 ID:
>>252
いや、寄付しただけだよ?法的責任は何も無いからな。日本兵の爺さんたちがお世話になったのでね。
272:2017/08/17(木) 21:35:59.88 ID:
>>267
本来寄付する必要すら無いけどな
279:2017/08/17(木) 21:37:05.90 ID:
>>272
乞食に施しをやったようなもんだよな
282:2017/08/17(木) 21:37:43.06 ID:
>>279
いや、野垂れ死にさせればいいだけなんだが。
307:2017/08/17(木) 21:42:20.59 ID:
>>272

2015年の日韓合意では、「韓国政府には全ての(朝鮮人だけでなく文字通り全ての)元慰安婦を救済する義務があることを確認した」んだが?
その救済事業のために韓国政府は財団を設立し、日本は10億円を拠出しただけだよ?
「全ての」には当然日本人も含まれる訳だが、君は日本人は切り捨てろと言ってるわけか、ゲスだねえ・・・
316:2017/08/17(木) 21:44:36.51 ID:
>>307
で、実際に救済された日本人はいるの?
手を挙げた日本人を聞いたことがないわ。
326:2017/08/17(木) 21:47:09.90 ID:
>>316
韓国政府が事業をさぼってるからねえ。
あと、朝鮮人みたいに捏造してまでカネカネ言ってないだけだろうね。
333:2017/08/17(木) 21:48:55.04 ID:
>>326
それなら日本人を切り捨てた事にはならないだろw
210:2017/08/17(木) 21:24:49.51 ID:
安倍の対韓国外交は吐き気がするほど酷いな
215:2017/08/17(木) 21:26:12.05 ID:
これは日本も退けないだろ
日本人で徴用された人なんて遺族含めりゃ1億人くらいになるんじゃないの?
それの賠償が先になるからな
慰安婦と違って名乗り出やすいしな
全員手を挙げるだろ
223:2017/08/17(木) 21:27:38.38 ID:
共同通信 ホントバカだな
日本政府はすべてお見通し済み
韓国最高裁が賠償判決を出せば 日本政府は国際司法裁判所に提訴することは決定済み
証拠として提出するのは日韓基本条約の英語で記載された原本
日韓関係 完全に終了だね \(^O^)/
239:2017/08/17(木) 21:30:41.83 ID:
最高裁の判決っていつ頃出んのよ
241:2017/08/17(木) 21:30:46.96 ID:
徴用工の問題は大外交の変な火種になることは簡単に予想出来た筈なの
世界遺産であっさりアホな妥協したのは本当に驚いた。
外務省はBAKAの集まりなんだな。
246:2017/08/17(木) 21:31:54.83 ID:
日本政府が強制認めたから、これからは、韓国の裁判所が次々に賠償判決出すよ。
263:2017/08/17(木) 21:34:47.71 ID:
日韓基本条約で解決していることを蒸し返してゴールポストを動かしたの安倍ですよ。
またこの問題でも安倍はゴールポストを動かすんじゃないか。
281:2017/08/17(木) 21:37:39.44 ID:
>>263
日韓合意を読み直せ。日韓基本条約で解決済みを韓国に認めさせた合意なんだから。
286:2017/08/17(木) 21:38:45.71 ID:
>>281
実質的に謝罪して賠償金払ったんだよ。
289:2017/08/17(木) 21:39:33.69 ID:
>>286
じゃあ、なんで韓国人は日本は謝罪してない、と言ってるんだよw
299:2017/08/17(木) 21:41:45.33 ID:
>>289
謝罪してるよ

「心からお詫びと反省」 安倍首相が日韓首脳電話会談で表明
http://www.sankei.com/politics/news/151228/plt1512280068-n1.html
290:2017/08/17(木) 21:39:35.42 ID:
10億渡す合意を世界に見てもらったからもうおかわりは難しい
304:2017/08/17(木) 21:42:05.05 ID:
>>290
国連の何とか委員会が日本の補償は不十分だとかほざいていたな。
ああいう所に根回しも外務省はやっていないのかと思うと悲観的にもなるわ。
294:2017/08/17(木) 21:40:25.31 ID:
日本の戦犯企業は潰れるよ
日本は大不況だよ
312:2017/08/17(木) 21:43:49.47 ID:
韓国としては、安倍が韓国に来て慰安婦一人一人に謝罪してくれってことだろう。
337:2017/08/17(木) 21:49:17.29 ID:
慰安婦合意のときみたいにアメリカ様が介入して面倒なことにならないかだけが心配


最近の人気記事 アンテナサイトを通ります