1:2017/08/20(日) 09:48:46.60 ID:
2017年8月18日、中国新聞網は記事「日本企業は相次ぎ敗訴、日韓の歴史問題は徴用工問題へと拡大」を掲載した。

韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領は17日、就任100日間の記者会見を行った。

会見では慰安婦問題について「(1965年の)日韓会談当時には分かっていなかった問題だ」と指摘し、会談の結果まとめられた日韓請求権協定で解決したとの日本政府の立場は「正しくない」との見解を示した。

また徴用工問題について、韓国の憲法裁判所や最高裁判所は個人の請求権は残っているとの判例を示しており、「韓国政府もこの立場で歴史問題に臨んでいる」とコメントした。

現在、徴用工問題については12件の訴訟が提訴されているが、8日に光州地方裁判所が三菱重工業に損害賠償を命じるなど、日本企業の敗訴が続いている。

いずれの訴訟もまだ最高裁での判決を残しているが、文大統領の発言を見る限り日本企業が勝訴する可能性は極めて低いものとなりそうだ。(翻訳・編集/増田聡太郎)

http://www.recordchina.co.jp/b187985-s0-c10.html


最近の人気記事 アンテナサイトを通ります




元スレ:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1503190126/


2:2017/08/20(日) 09:49:33.17 ID:
日本企業の撤退が捗るんで南朝鮮どんどんやれ
3:2017/08/20(日) 09:51:59.64 ID:
国交断絶 早く

 
4:2017/08/20(日) 09:52:24.02 ID:
大使引き上げろ
5:2017/08/20(日) 09:53:05.09 ID:
歴史を反省しない馬鹿チョン
6:2017/08/20(日) 09:53:13.67 ID:
朝鮮半島の近代化を夢見た日本の先人の皆様 これが現実です やはり夢は寝る時に見るものですね
7:2017/08/20(日) 09:54:05.98 ID:
これがシナ韓国に進出リスクだから覚悟してでていったんだろう?
通貨スワップはないし、完全に進出した日本企業のリスクというか自己責任
いやなら早く撤退して損切りしてこい
8:2017/08/20(日) 09:54:42.59 ID:
まあ未だに韓国進出してる企業はどうでもいいし
9:2017/08/20(日) 09:55:29.77 ID:
韓国に行ってる日本企業はちゃんと賠償して来いよ
間抜けっぽい
10:2017/08/20(日) 09:55:57.32 ID:
債務は韓国政府にあるんだけど
11:2017/08/20(日) 09:56:03.06 ID:
また韓国の裁判所か
情緒に流されまくるところやないか
12:2017/08/20(日) 09:56:44.56 ID:
元々韓国にいる日本企業なんて400社程度なんでさっさと撤退すりゃいいのに
13:2017/08/20(日) 09:56:56.75 ID:
北朝鮮の立場がやばくなると吹き出す日韓歴史問題は韓国国内の政治問題だろ
14:2017/08/20(日) 09:57:29.19 ID:
国交断絶すればいい。
息を吐くように嘘をつく、韓国。
15:2017/08/20(日) 09:57:37.29 ID:
幹部がハニトラの掛かり半島進出した

反日日本企業の成れの果て。

味方と思わせ背後から撃つのが朝鮮人w
16:2017/08/20(日) 09:57:59.19 ID:
撤退が加速するからこれぐらい痛い目見て貰うぐらいいいだろ
17:2017/08/20(日) 09:58:06.29 ID:
日系企業が本格的に撤退始まるな。
っと、言うこと始まるな。内戦。
アメリカは9月末までに決める。
開戦は早くて10月中旬。遅くても今年の末。
その後は選挙が絡んでくるから開戦はできない。
選挙の後までトランプがいたら、考えるちゃうか。
ただ、4軍全司令官が反トランプなのでわからない。
18:2017/08/20(日) 09:58:51.04 ID:
オレ、日本人だけどコレを見習って調子コイてる日本大企業を日本人もどんどん訴えるべきだと思うヨ。
19:2017/08/20(日) 09:59:38.96 ID:
結局何ひとつしない安倍ちょん
20:2017/08/20(日) 10:00:03.45 ID:
そら法よりも感情が優先する韓国司法なら何でも有りだろ
だがしかし、日本から見ると投資やビジネスのリスクがまた上がったとなる
シナにぶん殴られて経済ヨレヨレなのに、日本側のハードル上げるアホ
勝手にタヒねw
21:2017/08/20(日) 10:00:49.64 ID:
韓国に法はまだ早すぎた
朝鮮人に人を公平に裁くことは生物として無理
22:2017/08/20(日) 10:02:45.40 ID:
だから日本企業は韓国から一切合財手を引きなよ
全面撤退で関わり合わないこと
23:2017/08/20(日) 10:03:04.63 ID:
国債外交に於いて常に自国に対して自分のクビを絞める最悪の判断しか出来ない
阿呆の文在寅。下手すりゃ年末はローソクデモのターゲット。www,.


最近の人気記事 アンテナサイトを通ります