1:2017/08/20(日) 15:10:29.93 ID:
東亜日報 韓国語
シム・キュソン顧問

日本軍慰安婦問題の解決のために韓日両国政府の合意で発足した和解・癒し財団が去る28日で1年になった。慰安婦合意に対する批判が高まって、ムン・ジェイン(文在寅)政府が合意過程や財団運営過程について検証をするという方針を明らかにし、財団の存廃を言う人達もいる。

公・私的な席で何度も話したが、財団の存廃の有無は財団でなく新政府が決めることだ。ただし、新政府が国益と情緒の間で賢明に対処するように願うだけだ。(中略)

日本もどうか、10億円を出したのですべての役割が終わったと考えないでもらいたい。日本に合意以上のことを要求するつもりもないが、韓日両国が国際社会ですべき事は少なくない。慰霊、教育、記憶、研究事業などだ。だから「慰安婦は売春婦」という篠塚隆アトランタ総領事の発言は日本のためではなく、かえって国益を害する発言と見なさなければならない。

どんな組織や機関もマスコミの報道や監視対象から逃れることはできない。それがマスコミの存在価値だ。しかし、雪の上に雪を加え、砂の上に砂を加える記事はニュースとして価値がない。砂の上に降る雪、雪の上に撒かれる砂こそニュースとして価値がある。和解・癒し財団がいつまで存続するかどうか分からないが、次は新たなテーマを客観的な見解で扱った記事を読みたい。

http://news.donga.com/3/all/20170731/85610958/1


最近の人気記事 アンテナサイトを通ります




元スレ:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1503209429/


2:2017/08/20(日) 15:10:45.67 ID:
18:2017/08/20(日) 15:15:14.91 ID:
>>1
いくら払わせるつもりだよ

あさましい守銭奴め
26:2017/08/20(日) 15:16:39.15 ID:
>>1
頭ガイジ
最終的不可逆の意味を理解できない土人朝鮮人
58:2017/08/20(日) 15:24:39.54 ID:
>>1
いいえ、終わりましたが何か?
70:2017/08/20(日) 15:27:55.23 ID:
2BP(1000)

>>1
弩汚い朝鮮物乞いの図。
74:2017/08/20(日) 15:29:05.47 ID:
>>1
不可逆に解決済み
115:2017/08/20(日) 15:42:03.92 ID:
>>1
不可逆的に最終的に解決したから、日本は何も出来ません。
何かやったら「蒸し返した」と韓国から総攻撃されますからw
135:2017/08/20(日) 15:46:22.47 ID:
>>1
「慰安婦は売春婦」
そもそも、元々「慰安婦=軍人専用の娼婦」の事だしね。
慰安婦募集も「慰安婦=軍人専用の娼婦」としての募集だし。

韓国がとんでもないことを言い出さなければわざわざ「売春婦」などと言い立てたりすることもなかったわけで。
韓国も「まずは20万人を強制連行した」や「その内18万人・90%を殺害した」を公に取り消すことだね。
139:2017/08/20(日) 15:48:10.66 ID:
>>1
俺は日本人だけど、俺もそう思う。
やっぱり日本は、キッチリしっかりと十分な謝罪・賠償をしないと。
首相や天皇が訪韓して韓国国民の前で謝罪するとか、
10兆円の賠償金を払うとかね。

普段、日常の実生活でもそうでしょ?
悪い事したら、まずはちゃんと謝る。償う。
ハナクソほじりながら、横に寝転がって

「あーはいはい、悪かった、悪かった。メンゴ、メンゴ」

これじゃ相手は納得いきませんよね。
当たり前。
179:2017/08/20(日) 15:58:51.32 ID:
>>1
終わったんだよバーカ。
199:2017/08/20(日) 16:06:46.08 ID:
>>1
粛々と合意を履行し、公館前の像が消えてなくなれば
その先には、合意以上の何かが待っているかも知れません

いつも思うけど、閣内から程遠いザコの発言つまんで
自国を正当化しようとするのは無しの方向でお願いしたい
238:2017/08/20(日) 16:22:42.02 ID:
>>1
全てが終わっているけど10億出したんだぞw
289:2017/08/20(日) 16:44:42.25 ID:
>>1
キチガイ氏ね
318:2017/08/20(日) 16:54:31.34 ID:
>>1
後は韓国国内の問題なのに、纏める能力が無いのでグダグダ言ってるようにしか見えないわ。
3:2017/08/20(日) 15:11:08.18 ID:
終わりって合意したよ
4:2017/08/20(日) 15:12:18.83 ID:
もうオカワリはダメですよ。
5:2017/08/20(日) 15:12:23.38 ID:
役割ってなんだ?

残ったのは南朝鮮の内政問題だろ?
78:2017/08/20(日) 15:30:15.46 ID:
>>5
韓国政府にちゃんと履行しろとケツを叩き続ける役割だろ?
10:2017/08/20(日) 15:13:03.82 ID:
いや、最終的かつ不可逆的に解決したのだから、全ての役割は終わったよ
12:2017/08/20(日) 15:14:03.26 ID:
出さなきゃ何て言ってたわけ?
どっちにしろモンク付ける予定だったんでしょ
予想通りの展開だ
46:2017/08/20(日) 15:22:08.39 ID:
10億円は手付金だろ
このあと10年間は毎年かかる費用だよ
49:2017/08/20(日) 15:23:10.28 ID:
>>46
だから韓国政府が韓国人にそういう嘘ついてたのは知ってるって
56:2017/08/20(日) 15:24:27.41 ID:
\     /
       \  /
/ ̄ ̄ ̄<丶`∀´>    <反省しる!謝罪しる!賠償しる!  
~ ̄> ̄> ̄>   ヽ
カサカサカサ、、、、、


_-へ____   プシューッ                 \      /
    ____)       ・'゚。.::。.::・'・'゚。.::。.::・'・'゚。.::。.::・' \  /
   / \| ┝ .::.::.::.::.・・'゚。.::。.::・'・'゚。.::。.::・:。 :; :.:: :;。。;;; ^;;゚;.Д´>/  アイゴー!!!
  (   /_\       ・'゚。.::。.::・'・'゚。.::。.::・・'゚。.::。.::・''    /"
\  \|     .|
  \_ )   .|
     |ニダキラー|
     |     .|
71:2017/08/20(日) 15:28:05.56 ID:
>>56
現在のイメージは噴霧式殺虫剤ではないよ。
日米で作ったゴ○ブリホイホイに韓国が引っかかり、そのゴ○ブリホイホイをゴミ箱に捨てようとしている所。
AA職人頑張れww
85:2017/08/20(日) 15:31:53.43 ID:
ムン大統領とはムシカエシ大統領ともいう。
90:2017/08/20(日) 15:32:39.08 ID:
>>85
いいえ 「蒸し返しもできず」酋長ですよ♪
92:2017/08/20(日) 15:32:58.69 ID:
こんな国と国交断絶しても日本人は何も言わないだろ
110:2017/08/20(日) 15:38:54.50 ID:
>>92
だね。(w

もし、仮に、万が一困ったとしても、2度と関わりを持つより
困ったままの方を選ぶよな(w

そして、そこから這い上がる事をさ。
109:2017/08/20(日) 15:38:54.29 ID:
>政府が反応するから、その反発があって、それを政府の言い分だけを報道して
正確に報道しないから感情がこじれるしかない。

なにその反発って?その時点で詰んでんじゃね
159:2017/08/20(日) 15:52:59.14 ID:
>>109
毛頭ないと要らんこと言った結果

 2016年1月の衆院予算委員会。安倍氏は野党議員から
 合意に盛り込まれた首相の「おわびと反省」を
 自らの言葉で言うべきだと求められた。
 これに対し、安倍氏は「問われるたびに答弁すると
 最終的に終了したことにはならない」と拒んだ。
 直接謝罪がないとの批判に対応するため、韓国政府や財団では
 安倍氏から元慰安婦に「おわびの手紙」を送ってもらう案が浮上した。
 かつて日本政府が主導して設立した「アジア女性基金」の事業で、
 首相の「おわびの手紙」を送った実績があった。
 しかし、安倍氏は2016年10月の衆院予算委員会で「
 我々は毛頭考えていない」と一蹴。激しい拒否反応に
 韓国外交省幹部は「予想外で衝撃的だった」と振り返る。
 その後、「毛頭考えていない」という発言は
 慰安婦問題の解決を求める集会などで日本政府を批判する材料になった。
 結果的に安倍氏の発言は「おわびに誠意がない象徴と受け止められた」
 (韓国外交省関係者)
ttp://astand.asahi.com/webshinsho/asahi/asahishimbun/product/2017072400003.html

後から言うなとは思うけど、もっと発言に慎重になってほしいと思う。
164:2017/08/20(日) 15:54:39.82 ID:
>>159
解決した話に誠意ってのが意味不明
113:2017/08/20(日) 15:40:03.27 ID:
新渡戸稲造曰く。
「乞食は握り飯を受け取る時、一つ目は礼をいい、
二つ目からは塩加減が足りないと文句を言い、
三つ目からおかずをつけろと要求してくる」

河野談話以降の過程どーりよw
120:2017/08/20(日) 15:42:51.59 ID:
>>113
この時、新渡戸の頭の中に思い浮かんでたのは
朝鮮人の姿だったろうね、きっと(w
117:2017/08/20(日) 15:42:13.53 ID:
研究事業って何よ?
慰安婦の何を研究するってのさ
127:2017/08/20(日) 15:44:04.15 ID:
>>117
過去の犯罪の発見と解決。
当事者意識のない日本
134:2017/08/20(日) 15:46:12.24 ID:
>>127
>過去の犯罪の発見と解決

朝日新聞が約30年かけて慰安婦の強制性を証明できなかったんですけど?
そんな状態で研究して何がわかるっつーのw
192:2017/08/20(日) 16:02:36.01 ID:
>>134
日本への集りネタを探す所
ってことなんでしょう。
166:2017/08/20(日) 15:55:34.57 ID:
韓国が終わりでいいって合意したんですよ
175:2017/08/20(日) 15:58:05.73 ID:
結局自分達で面倒な仕事を一つもしないのな。

韓国人の本質は「怠惰」、これだね。
197:2017/08/20(日) 16:05:55.62 ID:
>>175
だって働くのは卑しい連中のすることであり、高貴な者は口先一つで相手を
動かすのが儒教精神だからな
>>1にもその精神が生きてるわ
200:2017/08/20(日) 16:06:58.58 ID:
例えばスピード違反で罰金払って終わりではない。その後安全運転しなきゃいけない
それと同じで10億払って終わりじゃない
207:2017/08/20(日) 16:09:31.89 ID:
>>200
ああ日本国内の朝鮮人売春婦を全部強制送還してあげないとね
215:2017/08/20(日) 16:12:49.12 ID:
>>207
強制連行されたニダ!
って言ってる在日も忘れちゃダメ。
214:2017/08/20(日) 16:12:47.13 ID:
雪とか砂とかよく解らない比喩。
どうでもいいけど癒し財団なんだから、癒しの仕事しろ。
韓国政府のおかわり頂戴なんてやったら慰安婦が口開けるだろ。当然おかわり欲しいからワンワンわめく。まず、韓国政府が旨いもの食わせてやれ。
224:2017/08/20(日) 16:17:34.84 ID:
>>214
で、おかわり欲しいから韓国政府が日本にワンワン吠えているのが現状w
220:2017/08/20(日) 16:15:31.98 ID:
日本の右翼は万引きして商品返せばいいだろとキレる犯罪者に似てる
253:2017/08/20(日) 16:31:58.54 ID:
>>220
それがそもそも勘違い
日韓は併合してただけ
別にラオウみたいに暴力で支配してたわけじゃない
その証拠に朝鮮民族出身の皇族や国会議員、高級官僚、将軍までいて日本国の国家運営に携わっていた

仮に日韓併合の35年間が犯罪だと言いたいなら朝鮮民族は同罪、共犯者だ
223:2017/08/20(日) 16:16:52.61 ID:
在日送り返すまでが役割か
235:2017/08/20(日) 16:22:04.07 ID:
日本の右翼とは
街宣者に韓国国旗の人ら?
243:2017/08/20(日) 16:24:33.69 ID:
韓国を黙らせるのは簡単なのにな
南と断交して金政権を半島の正統政府と認めるぞって脅すだけだろ
244:2017/08/20(日) 16:25:10.34 ID:
200
>例えばスピード違反で罰金払って終わりではない。その後安全運転しなきゃいけない
>それと同じで10億払って終わりじゃない
 
認識不足の詭弁未満だ 一昨年暮れの合意に伴って日本が拠出した10億円は、韓国の慰安婦関連財団
設立主旨に対する『協賛金』であって『賠償金』ではなく、ましてやオマエがすり替える『罰金』など
ではない  理解できたら以後、クチの利きかたには気をつけろ
248:2017/08/20(日) 16:29:27.22 ID:
>>244
日本人がキレる意味がわからない
嫌なら河野談話破棄してから出直せ低学歴
255:2017/08/20(日) 16:32:46.13 ID:
>>248
ありもしないことでっち上げるからだろ?
なめてんのか?カス朝鮮人。○ねよ。ゴミ
284:2017/08/20(日) 16:43:44.00 ID:
>>248
河野談話に違法なんて意味合いはないぞ?
269:2017/08/20(日) 16:40:27.07 ID:
うむ。
我が日本は、まだまだ韓国に対する謝罪・賠償が足りない。
日本国の国家財政が破綻してでも韓国に償わなければ。
270:2017/08/20(日) 16:40:30.85 ID:
先ず大使館前の売春婦像(慰安婦像)撤去してから言ってくれ。
286:2017/08/20(日) 16:44:01.12 ID:
明治政府の一番の失策は朝鮮に情けをかけたことだ。
朝鮮半島との断交こそ日本の国益!
294:2017/08/20(日) 16:45:44.39 ID:
>>286
アジアの解放謳ってたから朝鮮半島は避けて通れなかった。
今の価値観と結果論で断罪してはならないと思う。
306:2017/08/20(日) 16:48:28.98 ID:
>>294
というより単にロシアの南下と支那の進出を抑え、本土の目の前に港をとらせないための安全保障が主眼
309:2017/08/20(日) 16:50:31.89 ID:
>>306
まぁ、それがおおきいかな。
なんて言うか旧日本の失策ではないとは思うんだよね。
どっちかと言うと冷戦で西側のショーケースにした戦後の日米のせいなのかもね。
288:2017/08/20(日) 16:44:24.84 ID:
韓国人は


赤ちゃんと同じ
299:2017/08/20(日) 16:46:35.40 ID:
しょうがないよ、日本国内の日本人自身の間でも

日本国民「日韓合意を見直すべきだ。もっと韓国に謝罪・賠償すべきだ」

とゆー意見が圧倒的大半を占めているのだから。

知らないよ、ネトウヨの意見なんか。
興味ない。
いちいち俺に話しかけてくんなよ。


最近の人気記事 アンテナサイトを通ります