1:2017/08/20(日) 09:15:50.79 ID:
【グアム=塩原永久】米領グアムに対する北朝鮮のミサイル発射計画が、グアムの観光業に影を落としている。7月までの訪問者数は堅調だったが、発射計画が明らかになった8月上旬以降、旅行者から安全面について問い合わせが入るなど不安が高まり、観光関係者が気をもんでいる。

グアム政府観光局の発表では、7月の来島者は約13万3千人と、20年前の最高記録を上回った。発射計画が明らかになったのは今月9日だったが、デナイト局長によると、1~15日の訪問客数も約3%増加した。

観光局は、北朝鮮問題が観光客数に「これまでは目立った影響を及ぼしていない」との見方だ。だが、島内の業者の一部には、旅行計画中の日本在住者から「大丈夫なのか」といった電話が入っているという。

7月の訪問者増は、韓国の観光客が約25%増えたことが弾みとなった。約150万人の年間訪問者数の統計を国別に見ると、日本が長年、首位を維持。だが、グアムへ向かう韓国発の格安航空会社(LCC)がここ数年、便数を増やし、月間では、韓国人の訪問者数が今年4月から日本を上回っている。

韓国の観光客は、北朝鮮による威嚇を意に介していないようだ。ソウルから訪れたキム・ミンスさん(30)は、「(北朝鮮の挑発は)いつものことで慣れている。グアムにいて怖いとは思わない。ソウルより安全だ」。

もっとも、デナイト観光局長は「これから旅先を決める観光客への影響が気がかり。特に日本人客の減少傾向が続くのは困る」と話す。テノリオ副知事とともに近く、日本を訪問し、グアム観光のテコ入れを図るという。テノリオ氏は「グアムは何重もの安全対策を講じている」と話した。

http://www.sankei.com/world/news/170820/wor1708200011-n1.html

http://www.sankei.com/images/news/170820/wor1708200011-p1.jpg
15日、グアムの海辺で、砂を掘って遊ぶ家族連れ(ゲッティ=共同)
http://www.sankei.com/images/news/170820/wor1708200011-p2.jpg
グアムへの日韓の訪問客数


最近の人気記事 アンテナサイトを通ります




元スレ:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1503188150/


12:2017/08/20(日) 09:27:03.04 ID:
>>1
そりゃグアム滞在中に有事が始まったら、それを理由に帰国せず難民面してそのまま居つくつもりだからでしょ。
18:2017/08/20(日) 09:32:03.16 ID:
>>12
アメリカは日本見たく甘く無いよww
ドラム缶に詰めて送り返されるだけでは…
28:2017/08/20(日) 09:42:38.36 ID:
>>18
韓国人がそんな冷静な判断が出来る人たちだと?
だから都合のいい甘い考えがかなえられないと、裏切られただの差別だのとファビョる。
3:2017/08/20(日) 09:18:17.60 ID:
トンスルランドよりグアムの方が遥かに安全。

状況が違うのに韓国と何がなんでも日本を比べるのはよくない。
15:2017/08/20(日) 09:29:42.92 ID:
>>3
有事に際して高い確率で火の海になるバカ大統領率いる南側とアメリカ領グァム島では危険性に天と地ほどの違いがあるよな
4:2017/08/20(日) 09:19:50.16 ID:
俺も、北チョンが実際にグアムに対してICBM飛ばすとは思ってないけど
グアム副知事のいうICBMに対する何重もの安全対策って具体的に何だw
5:2017/08/20(日) 09:20:19.12 ID:
北朝鮮のミサイルは、
韓国に向かって飛んでない
日本に向かって飛んでいる
8:2017/08/20(日) 09:22:04.59 ID:
>>5
まぁ韓国には野戦砲で充分だからね

高価なミサイル使う価値もないし
6:2017/08/20(日) 09:20:54.42 ID:
まあ韓国よりは安全だろ
7:2017/08/20(日) 09:21:48.53 ID:
一番危ない韓国から逃げてるだろ
9:2017/08/20(日) 09:22:18.78 ID:
恐れる訳がない
例え核を打たれてもグアムに到着するまで20分以上 余裕で身を隠せる
1000台もの砲撃が届くソウルのヤバさとは比べ物にならない
10:2017/08/20(日) 09:23:26.33 ID:
グァム島って、日本人が泊まるホテル街と韓国人が泊まるホテル街が違うからな
韓国人が来ても日本人が来ないと困る人間は出てくる
11:2017/08/20(日) 09:24:13.15 ID:
日本人怯えはマスゴミと政府のせい
13:2017/08/20(日) 09:27:34.18 ID:
そりゃ韓国にいるよりは安全だしな
14:2017/08/20(日) 09:28:43.81 ID:
韓国人は北朝鮮由来の素粒子には耐性がある。
北朝鮮製の核兵器なら放射線を受けても大して害はない。
16:2017/08/20(日) 09:30:38.92 ID:
ソウルよりグアムの方が安全だろうからな。
23:2017/08/20(日) 09:34:44.81 ID:
>>16
当たり前だ
通常弾が飛んできても大した被害は出ないが、陸から人が来れば確実に略奪暴行の嵐だからな
大体首都位置が頭おかしいし
17:2017/08/20(日) 09:31:29.95 ID:
ミサイル云々以前に、グアム旅行に行く日本人が減っちゃったよね
19:2017/08/20(日) 09:32:04.71 ID:
グアムに大丈夫ですかって聞いたら大丈夫だって言うに決まってるだろ。どこまでバカなんだよ。
グアム観光関係者が大丈夫かどうか判断できるわけないわな。
君子危うきに近寄らず。こんな時に行くヤツがアホなだけ。

韓国人旅行者は、朝鮮人が発射するミサイルで朝鮮人が被害にあうとか、自業自得だから勝手にしろ。
20:2017/08/20(日) 09:32:09.78 ID:
<丶`∀´> ウリは砲弾よりも核ミサイルで死にたい二ダ
24:2017/08/20(日) 09:36:01.42 ID:
>>20
張成沢かな…
21:2017/08/20(日) 09:32:31.96 ID:
慣れたじゃねーよ
同族のやってることに無責任でいいはずねーだろクズ
22:2017/08/20(日) 09:33:03.57 ID:
なに言ってんだ?
いつものことじゃなく何とかしろよ
同じ民族が暴れてんだろうが
25:2017/08/20(日) 09:36:23.77 ID:
こういうのを風評被害って言うんだな
報道が情勢を正しく伝えないと駄目なんだけど、日本のマスコミにそれを期待出来ないのがね

グアム島に着弾する可能性なんて最初からほとんどなかった
周辺海域狙って撃ったのが目標から逸れて島に着弾しそうになったとしても、グアムに配備されてるPAC3やTHAADで迎撃して終了だ

北鮮がグアム狙って撃つ事態になったらソウルの方がずっと危険だし、東京にもミサイルが飛んできたりテロが起こる可能性
26:2017/08/20(日) 09:39:59.93 ID:
単に正常化バイアスが、かかりまくりなだけ
27:2017/08/20(日) 09:42:34.99 ID:
とりあえず週刊ミサイルは?
29:2017/08/20(日) 09:43:09.76 ID:
まぁ待て

なんでカリアゲがグァムの近くに落とすと予告してると思う?
同じ距離なら太平洋の真ん中でもいいだろ?
わざわざコースまで指定して

精度を誇示するためってのも一つだが・・・

そもそも北はどうやって自分のミサイルが正常に飛行したか確認するんだ?
その方法が無いんだよ

北海道のNHKのカメラに北のミサイルが映ったよね
あの映像は北のミサイル技術者達ももちろん見るわけだ

太平洋の真ん中に落とした場合
アメリカはレーダーで追尾して結果を知ることになるが
公表するとは限らないし、嘘の情報を流すかもしれない

グァムに韓国客に紛れて北の工作員が入っているよ
「偶然」北のミサイルを撮影するためにだ

その映像を公開するかしないかはその時の判断になるだろうが
むしろミサイル確認のために
多くの韓国のパスポートを持った観光客が行ってるんじゃないか?
30:2017/08/20(日) 09:46:22.20 ID:
チョウセンジンだらけの韓国よりはるかに
安全だろうな
32:2017/08/20(日) 09:49:41.45 ID:
オーブがなんたらかんたら、、
33:2017/08/20(日) 09:52:38.16 ID:
明日なんか起きるかね?


最近の人気記事 アンテナサイトを通ります