1:2017/08/20(日) 22:03:15.39 ID:
ソウル市と江原道が平昌冬季五輪のPRのためにソウル・光化門広場に設置した大型ウォータースライダー(全長300メートル、高さ22メートル)のイベントが、20日朝の豪雨の影響でわずか1日で中止となった。

ソウル市は、20日午前10時に入場予約者1500人に対し、イベントの中止をメールで連絡したと発表した。アイドルグループやコメディアンのステージは予定通り行われた。

ウォータースライダーのイベントには予算10億ウォン(約1億円)が投じられ、ソウル市と江原道が2億5000万ウォン(約2500万円)ずつ、文化体育観光部(省に相当)が2億ウォン(約2000万円)、平昌五輪のスポンサーを務めるKT、ノースフェイス、EFが計3億ウォン(約3000万円)を拠出した。

スポンサー側はボブスレーを模した1人用チューブ2000個を制作。ソウル市はウォータースライダーの設置と撤去のために18日から4日間、光化門広場周辺で車両通行規制を行っていた。

イベントが行われた19日にウォータースライダーを利用したのは5000人。主催者側は、仮想現実(VR)でスキージャンプやショートトラックなどを体験できる五輪種目体験館や、子ども用プールを訪れた人を合わせると、計6万5000人が来場したと主張している。

今年に入ってソウル市が主催したイベントは、降雨のせいで延期になったり物議を醸したりするケースが多い。先月には漢江にかかる潜水橋を全面通行止めにして砂浜を作るイベントを企画していたが、豪雨が予想されたため2週間後に延期すると発表した。

すると費用5億ウォン(約5000万円)を全額負担することになっていたイベント業者が「収益が期待できない」としてイベントの中止を市に要請。結局「潜水橋ビーチ」は中止となった。

今年5月には、ソウル駅前に市の予算1億4000万ウォン(約1400万円)を投じた「シューズツリー」が設置されたが、わずか3日で雨が降り、3万足の靴が水を吸って悪臭を放った。

7-8月に汝矣島漢江公園で開催されている夜市は、降雨の影響で15回のうち7回が中止となった。

チョン・ヒョンテ記者

http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2017/08/20/2017082001628.html


最近の人気記事 アンテナサイトを通ります




元スレ:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1503234195/


89:2017/08/20(日) 23:29:05.31 ID:
>>75
思ってたよりもボブスレーっぽさが無いな
140:2017/08/21(月) 06:51:17.29 ID:
>>75
世界一高い仮設スライダーとかって、自慢したかったんだろーけど
どう見たって、台風で横倒しになるじゃん。

出来上がったのを見て、こりゃ危ないって、気付いて
台風来る前に、慌てて、取崩し決めたんだろ。

あいかわらず、バカだな
110:2017/08/21(月) 00:34:31.42 ID:
>>1
これだから朝鮮観察はやめられん
土人馬鹿すぎワロス
121:2017/08/21(月) 01:53:35.66 ID:
>>1
そもそも開催できないレベルだったので1日で終わらせました!系?
144:2017/08/21(月) 07:12:55.36 ID:
>>1
個人的にはイベント中止よりブツが残ったこれがツボw

> わずか3日で雨が降り、3万足の靴が水を吸って悪臭を放った。
2:2017/08/20(日) 22:05:01.83 ID:
これは残念だ
残った遊具は日本が十億で買い取れ
それぐらい協力しろ
13:2017/08/20(日) 22:10:50.25 ID:
>>2
見捨てて滅ぼそう!
特定アジア3ない運動!

・助けない
・教えない
・関わらない
38:2017/08/20(日) 22:29:22.77 ID:
>>13
断固反対する。

誤解してはいけないのは、韓国は
「どうでもよい、無視して聞き流すべき国」や、
「関わらない方がいい国」ではない。

「絶対に許してはいけない、強く憎み続けるべき国」であり、
「積極的に関わって、踏み込んで、殴りつけるべき国」である。

韓国に対しては、
「捨てる」だの、
「無視する」だの、
「関わらない方がいい」だの、
そんなのは絶対にダメ。

慰安婦問題もその他の何も、「関わらずに放置」したことが
状況悪化の原因であったと知るべき。

だから、どんどん韓国側に踏み込んで、殴りつけなければならない。
日本は不当に貶められている、韓国は捏造をしている、
10億という代金だけ騙し取って商品を渡さない詐欺民族め、
などなど言い続けなくてはならない。関わり続けなくてはならない。

そうしなければ、これまで日本人が受けた傷(先祖の名誉込み)が癒えないし、
未来の子孫にも禍根を残すことになる。
17:2017/08/20(日) 22:12:58.06 ID:
>>2
もう日本は一切 協力しない。
前とは明らかに違うってわからないのか?
25:2017/08/20(日) 22:18:20.71 ID:
>>17
えー、そっかなー?

ソフトバンクとかLINEとかABCマートとかが、平昌へ協力するんは当然だし必要でしょ
韓国側にその認識が欠けてて、あさってへ協力要請してるんが問題や思うん(´・ω・`)
48:2017/08/20(日) 22:36:09.64 ID:
>>25
日本語でOK
34:2017/08/20(日) 22:26:33.97 ID:
>>17
日本と韓国は未来永劫離れることはない
だったら協力しあうのが自然だろ
44:2017/08/20(日) 22:32:47.36 ID:
>>34
韓国が日本に協力したことって何かあったっけ?w
45:2017/08/20(日) 22:33:57.02 ID:
>>34
そんなことはない。むかし、韓国が軍事政権下だったころは日本と韓国はとても疎遠だった。
今のような関係のほうがむしろ異常。韓国との交流はもっと減らしていい。
51:2017/08/20(日) 22:39:30.84 ID:
>>45
昔が疎遠すぎただけだ
韓国は経済で困っているのだから日本が協力しろ
少しは孝行しろ
58:2017/08/20(日) 22:44:01.54 ID:
>>51
日本には、韓国に協力する理由がまったくない。

それと、孝行ってなに?韓国は日本の親でも兄弟でもない赤の他人だし、韓国に恩を受けた
こともない。日本が未開な朝鮮に学校や道路・鉄道を作って文明を授けてやったんだから、
韓国が日本に感謝すべき。日本が近代化してやらなかったら、お前ら今でも原始生活だよ。
69:2017/08/20(日) 22:47:10.45 ID:
>>58
朝鮮だと、孝行=乞食行為
なんじゃね?ww
カネくれニダを相手が折れるまでしつこく言う事www
73:2017/08/20(日) 22:50:58.55 ID:
>>69
韓国語って難しいな。韓国語で協力といえば、日本が一方的に支援することだし、
韓国語で自尊心と言えば、「俺は尊敬されてあたりまえ」と思う気持ちのことだし、
韓国語で歴史と言えば、日本語に直すとファンタジーだ。そして孝行は乞食か。

これだけ同じ言葉で意味が違うと相互理解が難しすぎる。
誰か、韓国語辞典を作ってくれw
81:2017/08/20(日) 23:06:01.27 ID:
>>58
韓国はいつも日本に感謝している
逆に日本は韓国を見下しているだけ
それが彼らには我慢できないのだろう
82:2017/08/20(日) 23:07:17.32 ID:
>>81
嘘つけ。韓国はいつも日本に文句ばかり言ってるじゃないか。
84:2017/08/20(日) 23:09:26.25 ID:
>>81
オマエラの文句なんざ心底どうでもいい
80:2017/08/20(日) 23:05:07.21 ID:
>>2
2をとらないと誰もレスくれないからって必死だなwwwwコピペ改変しても長文書いても相手にされなくなった無能ハゲwwww
7:2017/08/20(日) 22:07:30.02 ID:
強行しないだけ冷静だな…らしくない
16:2017/08/20(日) 22:12:03.15 ID:
全体的に元々の予算が高くね?
シューズツリーなんて、たぶん中古の靴(ゴミ)をツリー型に組んだだけだろ?
そんなんに1400万も必要か?
111:2017/08/21(月) 00:35:58.17 ID:
>>16
そこら辺の街路樹に履き古した汚い靴をくくりつけただけだったよ。
何かの呪いに見えた。
22:2017/08/20(日) 22:17:46.22 ID:
>今年5月には、ソウル駅前に
>市の予算1億4000万ウォン(約1400万円)を投じた「シューズツリー」が設置されたが、
>わずか3日で雨が降り、3万足の靴が水を吸って悪臭を放った。

豪雨とか関係ないこの企画が一番アホだろ
26:2017/08/20(日) 22:19:35.37 ID:
>>22

バカスwwwww
55:2017/08/20(日) 22:43:13.21 ID:
シューズ釣って…屋根無し?

いやー、ほんとにすげぇわ
68:2017/08/20(日) 22:47:08.60 ID:
>>55
それ以前に、臭いが出るような靴を使うところが…

こういうのって、新しいのを使うか、あえて古いのを使うんなら消毒とかするもんじゃないのか。
どうせ、雑菌が繁殖した古い靴を洗いもせずに使ったんだろ。そりゃ臭いもするわ。
57:2017/08/20(日) 22:43:30.11 ID:
>アイドルグループやコメディアンのステージは予定通り行われた。

(゚Д゚) オリンピックもこれで行けばいいじゃないかwww
117:2017/08/21(月) 00:59:09.49 ID:
>>57
平昌五輪自体が他国を巻き込んだコントだから…
70:2017/08/20(日) 22:47:27.05 ID:
とりあえずノースフェイスはダサい
あれって韓国系なの?
87:2017/08/20(日) 23:19:46.87 ID:
>今年5月には、ソウル駅前に市の予算1億4000万ウォン(約1400万円)を投じた「シューズツリー」が
>設置されたが、わずか3日で雨が降り、3万足の靴が水を吸って悪臭を放った。

悪臭ということは新品じゃないよな。
3万足の古い靴を集めて適当に積み上げるだけで、なんで1400万円もかかるんだろう。
91:2017/08/20(日) 23:32:27.78 ID:
>>87
ヒント
ポッケナイナイ
94:2017/08/20(日) 23:38:29.91 ID:
>>87
日本ならかからないが,中韓では「エサ代」かかるんだよ
98:2017/08/20(日) 23:52:52.93 ID:
これは日本が悪いだろ。謝罪と賠償して欲しい。
113:2017/08/21(月) 00:46:30.67 ID:
呪いの儀式と呪具にしか見えないんだが…
http://img.recordchina.co.jp/thumbs/m720/201705/20170525-06595795.jpg

【韓国】 日帝に爆弾投げたカン・ウギュ義士の銅像の下に花咲く…公共作品「シューズツリー」撤去で古靴は焼却へ[05/27] [無断転載禁止]c2ch.net
http://mint.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1495901174/
↑写真あり
152:2017/08/21(月) 08:23:35.45 ID:
>>113
何故こんな掲示になるの…壊滅的にセンスねーwそれとも韓国(朝鮮民族)的にはこれが最良なの?
153:2017/08/21(月) 08:27:12.22 ID:
>>152
企画した奴がいかに安上がりで済ませるか考えた結果だと思います
119:2017/08/21(月) 01:32:18.80 ID:
ルーピー鳩山政権時代日本もアメリカから笑われてたんだろな
そう思うとやはり笑ってばかりはいられないな

朝鮮人に関わってはダメだな
133:2017/08/21(月) 05:58:33.00 ID:
冬季オリンピックのPRでウォータースライダー?
148:2017/08/21(月) 07:48:29.75 ID:
日本も2000億かけて市場作ったけど無駄になったよね
韓国と同じだね


最近の人気記事 アンテナサイトを通ります