1:2017/08/21(月) 08:52:52.02 ID:
韓国の文在寅大統領が、徴用工問題をめぐり個人の賠償請求権があると公式に発言した。

言うまでもなく、賠償問題は昭和40年の日韓協定で解決済みである。協定は国交正常化に伴い取り交わされ、両国関係の基盤となるものだ。

従来の見解を覆し、基盤を損なう発言は、断じて容認することができない。

これは、正常な外交関係の継続をも困難にする異常事態といえる。政府は厳重抗議し、撤回を求めるべきである。

発言は、就任100日の記者会見におけるものだ。

文氏は、元徴用工らの訴訟をめぐる平成24年の韓国最高裁の判断を挙げた。「強制徴用者個人」が日本企業を相手にする民事的権利は残っている判例だといい、「政府はこの立場で歴史問題に臨んでいる」と述べた。

だが、その判例自体が「日本の植民地支配は不当な強制的占拠」などと、史実を無視して示されたものである。戦時徴用について「強制労働」との批判も誤りだ。法令(国民徴用令)に基づき、合法的に行われた勤労動員だ。

日韓請求権・経済協力協定では、日本が無償供与3億ドル、有償2億ドルを約束し、戦後補償問題は「完全かつ最終的に解決された」ことが明記された。韓国はこの5億ドルをインフラ整備などに充てることによって「漢江の奇跡」と呼ばれる経済復興を果たした。

無償3億ドルには、個人の被害補償問題の解決金も含まれている。盧武鉉政権でこれを認める見解をまとめており、当時大統領側近だった文氏が知らぬはずはない。

文氏の発言は戦後補償の枠組みのみならず、国交関係そのものをおかしくする暴言だが、そうした認識はないのだろうか。「反日」発言で国民に迎合する傾向が強いにしても、限度を超えている。

徴用工訴訟は、韓国の裁判所で日本企業に賠償を命じる判決が相次ぎ、係争中のものもある。賠償命令が確定すれば、資産差し押さえなどの懸念がある。政府はその違法性を訴えるべきだ。

慰安婦問題が社会問題になったのは、国交正常化交渉時より「かなり後」とも言い出している。だから、日韓合意を蒸し返す権利があるというのだろうか。

請求権を認めたいなら、日本とは関係のないところで、自国民との間で解決を図ればよい。

http://www.sankei.com/column/news/170821/clm1708210002-n1.html
http://www.sankei.com/column/news/170821/clm1708210002-n2.html

http://www.sankei.com/images/news/170821/clm1708210002-p1.jpg
12日、ソウルの竜山駅前に設置された労働者像に触れる元徴用工の金漢洙さん(共同)
http://www.sankei.com/images/news/170821/clm1708210002-p2.jpg
「光復節」の記念式典で演説する韓国の文在寅大統領=15日、ソウル(共同)


最近の人気記事 アンテナサイトを通ります




元スレ:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1503273172


10:2017/08/21(月) 09:00:09.28 ID:
>>1
腰抜け自民党政権は、いい加減に韓国へ経済制裁を加えろよ。
15:2017/08/21(月) 09:06:56.82 ID:
>>1

>徴用工問題をめぐり個人の賠償請求権があると公式に発言した。


その理由は明確だろう。

あの「慰安婦被害の謝罪と賠償請求」が、ズバリ成功したからだ。
韓国にとって、もう「架空の作り話」の慰安婦被害で日本から数十兆円のカネが手に入ったなら、
もうこれからヘタに経済政策を打ち出す必要はない。
もうガムシャラに、作り話を作ってでも「日本に謝罪と賠償請求」をしまくればいいってことになる。

ムンは、自分が大統領に就いて、その、日本から支払われた「数十兆円」の巨額倍書を自ら確認したのだろうな。
これが、わずか「10億円」でしかなかったなら、バカらしくてムンも、新しい「賠償工作」をする気にもならなかったろう。

しかし、安倍は、つくづく「国賊」としか言いようがないよな。
2:2017/08/21(月) 08:56:00.42 ID:
日韓基本条約のほうも破棄するんだろうな。
13:2017/08/21(月) 09:01:46.60 ID:
>>2
それやると、半島に於ける韓国の正統性が無くなっちゃうけど、韓国がそれで良いって言うんだから仕方ないよね。
18:2017/08/21(月) 09:17:33.25 ID:
>>2
破棄ではなく都合の悪い部分を無視。
3:2017/08/21(月) 08:56:15.63 ID:
誰か影響力あるやつがマスコミで国交断絶に触れるとか
アンケートで韓国と国交断絶しますかってやればいいんだよ
今なら一気に断絶に傾くぞ
4:2017/08/21(月) 08:57:13.06 ID:
あと竹島さっさと裁判やれよ
5:2017/08/21(月) 08:57:17.30 ID:
あぁ~ん!あぁ~ん! 

もう我慢できない!めちゃくちゃにしてーっ!
後ろから太いのでグイグイ突いてーっ!

好き好き大好き愛してる!大韓民国様♪
たくましくて男らしい韓国男性を愛してる!愛してるっ!

逝っちゃう! 逝っちゃう! わし逝っちゃう!
Oh! Yeah !  オゥ~!イェーイ!

                抜かないで!
     〃〃∩  _, ,_        まだ抜かないでーっ!
 あん!  ⊂⌒( `Д´) /)     
 〃∩ _, ,_ `ヽ_つ ⊂ノミ( ⌒ヽつ  
⊂⌒( `Д´)      ⊂( ,∀、)つ. ∩ _, ,_  
  `ヽ._つ⊂ノ         ´ `  ⊂⌒( `Д´)
   /)               /)゛`ヽ.つ⊂ノ
 ミ( ⌒ヽつ〃   ∩ _, ,_  ミ( ⌒ヽつ     あん!
⊂( ,∀、)つ. ⊂⌒( `Д´)⊂( ,∀、)つ
   ´ `     `ヽ._つ⊂ノ        ぅ~ぅ~!

中で出して!
               
大韓男子でないと物足りないの! 
大韓男子なら誰でもいいの!

わしのピーちゃんを ギャッフン ギャッフン いわせてーっ!
Oh! Yeah !  オゥ~!イェーイ!

(またしてもピーちゃんが2げっと! 
わしとピーちゃんは一心同体、呼吸もピッタリw )
6:2017/08/21(月) 08:57:54.20 ID:
竹島返せ
7:2017/08/21(月) 08:58:15.17 ID:
朝日新聞サンゴ事件級の、朝鮮人炭鉱労働者に関する作り話が
歴史的事実として日本と韓国の学校で教えられている。

https://pbs.twimg.com/media/DD7zzn-VoAA-oA8.jpg
九州の炭鉱の朝鮮人宿舎の壁に刻まれた言葉。
「お腹がすいた」「故郷に帰りたい」などと記されている(らしい)。
崔碩栄‏ @Che_SYoung氏によると、この写真は、韓国の教科書にも載っているらしい。

それだけでなく、日本の帝国書院が出版し、日本の学校で広く使われている
「図説日本史通覧」という資料集にも載っている。

-----------------「図説日本史通覧」p.281 ------
https://pbs.twimg.com/media/DD8Ru9uUMAMyi6o.jpg
(説明文)「お母さんに会いたい(オモニポゴシッポ)」
戦争により労働力が不足すると、朝鮮人や
中国人を強制的に連行し働かせるようになった。
写真は福岡県豊州炭鉱で働かされた朝鮮人が、
宿舎の壁に書いたもの。
-----------------

それに対し、崔碩栄‏ @Che_SYoung氏が
この写真は朝鮮総連傘下団体が捏造して日韓両国に広げたもの、と指摘していた。
https://twitter.com/Che_SYoung/status/882412451647463424

悠悠自適‏ @komeo2008氏が、その旨を「図説日本史通覧」の出版社・帝国書院に
問い合わせたところ、帝国書院から資料の真実性に重大な疑義があることがわかったので
来春版の「図説日本史通覧」から削除して別の資料と差し替えるという回答があったとのこと。

------------------
悠悠自適‏ @komeo2008 返信先: @Che_SYoungさん
https://twitter.com/komeo2008/status/898477976714493952

遅くなりましたが、日本史資料集の当該案件につき、
帝国書院からお手紙をいただきましたので、ご報告させていただきます。
結果、「真実性に重大な疑義のある資料を掲載することは不適切と存じ、
本書の来春刊行の版より、当該資料を削除して適切な資料に差し替えたい」との
回答をいただきました。
https://pbs.twimg.com/media/DHgI3O9VoAEMBEO.jpg
------------------

捏造話が削除されるのは結構な話だが、
代わりの新資料がどんなものになるのやら。
8:2017/08/21(月) 08:59:29.45 ID:
日米韓って言うけどいざとなったら韓国は絶対後ろから撃つ
そうなるまえに関係絶っとくべき
9:2017/08/21(月) 08:59:32.87 ID:
そんな正論言ったって閉まった箱の封印解いて十億円払ったでしょ。一回やれば二回目、
三回目の無限ループですわ。つまりはこれが最後と約束するのは無理な隣人。
11:2017/08/21(月) 09:00:32.76 ID:
戦争で決着つけよう
12:2017/08/21(月) 09:00:33.70 ID:
国交断絶を言わない奴は親日派、って決め付ければ
反射的に国交断絶に賛成って言うと思う
14:2017/08/21(月) 09:06:24.80 ID:
これに関しては一応、文の擁護もしとくと、
そもそも徴用工への賠償を韓国の最高裁が是とする判決を出してしまったんだから、
三権分立している民主国家の大統領としてはそれに従うのは当然だよ。
(まあ文大統領も反対だけど司法判断だから従うとかじゃなくてノリノリで利用しているとは思うけどね)
最高裁が正式に判断を示したのに政府がそれを覆して、司法判断を変えさせたりしたら独裁国家になっちゃうでしょ。
この場合は世論に迎合して、国際条約に反して賠償請求を認めるなんて馬鹿判断した最高裁裁判官が一番悪いんよ。
16:2017/08/21(月) 09:10:25.11 ID:
>>14

>そもそも徴用工への賠償を韓国の最高裁が是とする判決を出してしまったんだから


ただなあ。

日本は、そのことも踏まえて反論してるのだけどな。
「すでに日韓請求権協定で、一括して支払われたカネは、韓国政府が個々の徴用工へ支払うべきもの」とな。

韓国の最高裁は、それを促してるだけだろう。
17:2017/08/21(月) 09:10:51.18 ID:
>>14
韓国は教育界、司法への北シンパ浸透が激しいからねえ。


最近の人気記事 アンテナサイトを通ります