1:2017/08/22(火) 10:51:15.35 ID:
「韓日請求権資金を返してくれ」日本強制徴用被害者、政府を相手に訴訟

日本強制徴用被害者が政府を相手に「韓日請求権資金」を返してほしいという訴訟を提起しました。

アジア太平洋戦争犠牲者韓国遺族会は、政府を相手に1965年に締結された「韓日請求権協定」を通じて支給された請求権資金を返還し、強制徴用被害者と遺族など9人に1億ウォンずつを支給してほしいという訴訟をソウル中央地裁に起こしたと明らかにした。

彼らは、日本政府が韓日協定で請求権問題が解決されたという態度を固守しているとし、政府が責任を持って答える時になったと主張した。

また、今年末までに関連被害者千人を募集して訴訟を行う予定であり、協定の当事者である金鍾泌(キム・ジョンピル)元首相を法廷に立たせると付け加えました。

金鍾泌(キム・ジョンピル)元首相側は彼らに渡した経緯書を通じ、日本の請求権資金を利用して経済大国に発展したが、政府と恩恵企業が被害者と遺族を支援しなければならないと共感すると明らかにしました。

ソース:YTN 2017-08-14 14:30(機械翻訳)
http://www.ytn.co.kr/_ln/0103_201708141430304875


最近の人気記事 アンテナサイトを通ります




元スレ:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1503366675/


35:2017/08/22(火) 11:09:23.77 ID:
>>1
請求は日本政府に。
日韓合意基本条約のお金は独立祝い金であった。
47:2017/08/22(火) 11:12:16.64 ID:
>>35
 
その金を、韓国政府が国内問題として処理するとした。
2:2017/08/22(火) 10:52:40.60 ID:
そーですか、好きにしてください
日本は韓国が無くても何も困らないですよ。
6:2017/08/22(火) 10:55:48.07 ID:
>>2
これは日本政府じゃなくて韓国政府を訴えた訴訟じゃないか?
ポッケナイナイニダだけど
9:2017/08/22(火) 10:58:04.56 ID:
>>6
門前払いか、塩漬けだろうな。
53:2017/08/22(火) 11:14:41.37 ID:
>>9
普通、んなこたできない

何故ならば韓国政府は過去に補償を自国民に対して行ってるから
正規の雇用者で未払い賃金があるなら、得られなければ法の下の平等に反するので、ダメです。

もちろん、その時になんで補償の対象とならなくて、いま請求してんのか、いつも通りの朝鮮人の論理だと嘘つきがやってんだろうから、そういう意味で、訴える資格なし、門前払というのはあるね
3:2017/08/22(火) 10:53:46.36 ID:
やっと日韓条約を理解して個人請求は政府にするとわかったか、あほどもは
15:2017/08/22(火) 11:00:25.21 ID:
>>3
やっとというか条約内容が韓国国内向けに公表された頃も同じ主張あったような
4:2017/08/22(火) 10:53:54.20 ID:
盛り上がって参りますた
14:2017/08/22(火) 11:00:13.89 ID:
韓国では日本は1銭も賠償してない事になってるらしいな
こういう訴訟はどんどんやれ
69:2017/08/22(火) 11:18:07.14 ID:
>>14
実際賠償なんてしてないからな
16:2017/08/22(火) 11:00:29.51 ID:
韓国政府 「時効です。」
31:2017/08/22(火) 11:07:45.76 ID:
( ◎ゝ◎)あれ?まともな思考回路の人もいるんだ?
83:2017/08/22(火) 11:20:34.80 ID:
条約の破棄を訴えてもいいのよ?
87:2017/08/22(火) 11:21:20.62 ID:
>>83
まあそれやると、半島に於ける韓国の正統性が無くなっちゃうけどねw
93:2017/08/22(火) 11:22:40.89 ID:
>>87
在日の特永の根拠も消えるんだよなあ
97:2017/08/22(火) 11:23:14.62 ID:
斜め上判決で 「日本政府が払わなければならない」
109:2017/08/22(火) 11:25:53.15 ID:
日韓基本条約で日本にとって一番重要なのは在日のみに特別永住権をこの条約で認めてるって事

つまり日韓が断交すれば、在日の大半、特にヤクザやったりしてる犯罪者や犯罪者予備軍達、
あるいは働かずにナマポやってる様な在日連中は、ほぼ全員不法滞在者として合法的に強制送還できる様になりますw

一刻も速く断交しよう!w
130:2017/08/22(火) 11:35:11.41 ID:
こういうまともな訴えを起こしても韓国政府が門前払いするんだよな。
そこに目をつけた日本の極左弁護士が「じゃあ日本政府を訴えれば」って持ちかけるんだよ。
福島瑞穂なんかが慰安婦騒動の最初にやった手がこれ。
134:2017/08/22(火) 11:36:52.66 ID:
>>130
まさに国賊だな、ミズポ
136:2017/08/22(火) 11:39:40.26 ID:
早く死んでくださいね、ゴキブリコリアン
138:2017/08/22(火) 11:39:56.34 ID:
財閥の支援を受けてる韓国政府が
日本を悪者にするのも
自分たちが非難されて請求されないようにするため
なんですよね。
つまり
日本を相手に戦っているつもりの人たちは
財閥の掌の上で踊らされて
それを必死に守っているだけの話になります。

韓国の格差社会の真の敵は
搾取している財閥、でしたっけ?
だったら本当に立ち向かうべき相手を間違えない事です。
140:2017/08/22(火) 11:43:01.91 ID:
>>138
高く売れる日本に米を売るために貧乏農家から強引に米を買い叩いてたのがサムスン創業者だなんて口が割けても言えない(笑)
153:2017/08/22(火) 11:49:10.42 ID:
>>140
日帝が高く買い上げたせいですねw
また日帝orz
164:2017/08/22(火) 11:54:42.37 ID:
たしか、ムンムンって・・・この手の訴訟の原告団長やってなかったっけ?
173:2017/08/22(火) 12:00:46.68 ID:
慰安婦と異なり(って慰安婦もありえないし違うんだけど)、徴用工その他の話については「当時気づいていなかった!」て逃げは通用しない。

従ってその分の金は漏れなく韓国政府が受け取ってる。日本は支払い済み。

さあ韓国政府から好きなだけ貰えば良い!
197:2017/08/22(火) 12:25:52.44 ID:
>>173
当時の外交交渉の中で、慰安婦の未払い賃金の件は話し合われました。
その時の文章も残っている。

慰安婦に対する未払い賃金は日韓協定の中に含まれています。
その時知らなかったは嘘。
188:2017/08/22(火) 12:15:17.87 ID:
こうやって、国内が騒々しくなり、経済不況が重なり失業者が巷にあふれ
再びIMFのお世話になるんだね。
でも今回は日本からの応援は期待できそうも無いので、一体一路に
傾斜するんだろうな。 大韓が小韓になっちゃう。
昔を知らない若者の多くが自死を選ぶ。
そんな未来日記を見た様な気がする。
200:2017/08/22(火) 12:27:57.41 ID:
>>188
IMFのお世話になるには
前回の宿題だった「財閥の解体」をやらなきゃだめだろw
196:2017/08/22(火) 12:25:47.89 ID:
・払う金はないのに個人請求権は存在すると明言

どうみてもムンは詰みだよ詰み
完全にチェックアウトだ
203:2017/08/22(火) 12:31:42.31 ID:
ようやく正しい裁判になる。韓国政府はちゃんと払えよ

文在寅「徴用工の個人請求権は消滅してない」
204:2017/08/22(火) 12:32:44.52 ID:
>>203
文君は日本に請求出来るって言ってるんだぞw
207:2017/08/22(火) 12:36:09.86 ID:
正直なとこ
いま最貧国よりいい暮らしができてるそのすべての恩恵という形で既に国民に返還済みというとこだろ
208:2017/08/22(火) 12:36:51.36 ID:
韓国政府「金が欲しいなら徴用工だった証拠を持って来いニダ、証言だけじゃだめニダ」

自称被害者「日帝が証拠隠滅したニダ、早く金よこせニダ」
210:2017/08/22(火) 12:37:34.03 ID:
『賠償金』という名の『生活費』を要求しているんですね。遺族に支払え!ってところが特に(´・ω・`)
214:2017/08/22(火) 12:39:06.58 ID:
ウォンで払うなら大量に発行したらいいんじゃねw
221:2017/08/22(火) 12:45:45.00 ID:
加害者の日本が払えば済む話
225:2017/08/22(火) 12:49:44.35 ID:
韓国内の全ての問題の元凶は全ては韓日基本条約に行き着く
日本は勇気を持って条約改正に努力するべきだとバチカンも語っているぞ
236:2017/08/22(火) 13:06:27.69 ID:
最初から国の為に使いますって宣言しちゃえば良かっただけなのにな
どうせ裁判だと日本企業に賠償責任があるって言い出すんだろうけど
243:2017/08/22(火) 13:15:26.49 ID:
ポスコに七割ぐらい注ぎ込んだという
248:2017/08/22(火) 13:35:05.82 ID:
時効で済ました件を個人請求は有効なんて大統領が言うから。
そりゃ確実に毟り取れる韓国政府に請求がいくだろ、日本企業から貰ってもネコババするし。
257:2017/08/22(火) 14:06:04.47 ID:
さあ韓国司法がどんな屁理屈をつけて却下するか見ものだな!
273:2017/08/22(火) 15:02:30.92 ID:
ウリの金を寄越せ!
→日本政府から韓国政府に渡してある
→なら韓国政府はウリの金を寄越せ!


この流れを回避するには

1. そんな金はもらってない!と韓国政府がシラを切る

2. 韓国政府がもらった金と別に、日本政府がもう一度金を払うべき!と2度払い要求する

どっちも無理だなー
279:2017/08/22(火) 15:22:50.15 ID:
韓国の最高裁で請求権は消滅してないって判決出たんでしょ?
ならこの裁判で負ける要素なんて何もなくね?
韓国政府に責任は無いと判決出たら笑えるけど、その可能性はゼロだろ。
286:2017/08/22(火) 16:17:20.97 ID:
>>279
韓国の裁判所は日本に請求すべきだとしたのだから、韓国人が韓国政府を訴えるのは
筋が合わない。すでに日本政府が出した金は意味がないので没収。
日本政府は意味の無い金を有り余るほど韓国に渡した。
そのキックバックで自民党員は莫大な資金を獲得し大金持ちになった。
288:2017/08/22(火) 16:32:36.87 ID:
イスンマンとそれに続くお偉いさんが
ポケットに入れたと知ってた人居たのかw
294:2017/08/22(火) 17:38:34.61 ID:
>>288
ポケットつーより、朝鮮戦争後の復興資金に使った。でなきゃあんなに早く回復できてない。
296:2017/08/22(火) 17:41:57.33 ID:
>>294
漢江の奇跡の原動力ですよね
つまり、日本は自国を犠牲にして隣国を経済成長させたと
年寄りには恨み言言いたくなるわw
290:2017/08/22(火) 16:40:53.55 ID:
どうするのかなこれw
三菱には払えって判決でたよね



最近の人気記事 アンテナサイトを通ります