1:2017/08/23(水) 08:56:03.04 ID:
21日放送の「橋下×羽鳥の番組」(テレビ朝日系)で、ジャーナリストの木村太郎氏が、日本の次期首相にと、期待していた人物について力説した。

番組では「コメント力No.1決定戦SP」と題して、木村氏のほかに、コメンテーターとして活動しているタレントの小島慶子、匿名掲示板「2ちゃんねる」の開設者・西村博之氏、お笑いタレントのカンニング竹山の4人が、同番組MCの橋下徹氏とコメント力を競った。

橋下氏を含める5人のコメンテーターは、4つのお題に制限時間内でコメントし、50名の観客が採点してナンバーワンを決めるというルールだ。

その中で、「ズバリ!次の総理にふさわしいのは?」というテーマでのコメントバトルでは、安倍晋三首相や小泉進次郎氏、石破茂氏と、自民党所属議員の名前が次々にあがった。一方で、木村氏は「政権交代が前提です」「僕は、実は蓮舫さんに凄く期待していた」と、7月に民進党の代表を辞任したばかりの参議院議員・蓮舫氏の名前をあげたのだ。

木村氏は、その理由に

「みんながこれを拒否した二重国籍問題ってのが、実はこれからの政治家に必要なことではないかな(と思う)」
「二重国籍って二重文化のこと」
「広い視野を持った政治家ってのがこれから出てこないと、日本のガラパゴス状態に風穴を誰かが開けなきゃいけない」
「そういう意味で、あの人(蓮舫氏)は、まだ40代だし、こういう人が出てこないと、次はダメなんじゃないかな、そういう風に思います」

と語った。

5人のコメンテーターのうち木村氏のコメント評価は最下位だったが、バトル後のトークで木村氏は「実は僕、二重国籍なんですよ」と、自身が日本とアメリカの国籍を保有していることを明かし、出演者や観客を驚かせた。

また、木村氏は

「ふたつ(の国籍を)持ってるってことは、そんなに便利なことじゃないんだけど」
「物の考え方は凄く広まる」としたうえで、
「あの人(蓮舫氏)も見える部分が広がってくる可能性がある」
「そういう人を拒否しちゃいけないと思う」
「あえて蓮舫さんと言ってみた」

と、蓮舫氏の名前をあげた意図を力説していた。


2017年8月22日 21時10分
http://news.livedoor.com/article/detail/13506853/


最近の人気記事 アンテナサイトを通ります




元スレ:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1503446163/


11:2017/08/23(水) 09:01:28.06 ID:
>>1
木村太郎
国籍の意味を理解していないとはw
122:2017/08/23(水) 10:04:38.31 ID:
>>11
木村太郎が二重国籍だから知らないわけがない。
19:2017/08/23(水) 09:04:54.66 ID:
>>1
つまりこのキチガイは国籍の選択も出来ないバカか
日本国籍の放棄をして出て行ってくれるということだね
日本の法律に従わないなら、出て行くしかないよね
38:2017/08/23(水) 09:15:21.94 ID:
>>1
思考が世紀末。

コイツキチガイ。
49:2017/08/23(水) 09:19:03.47 ID:
>>1
あちゃーーー、評価がた落ちww
54:2017/08/23(水) 09:21:06.72 ID:
>>1
もう脳幹が腐ってる
65:2017/08/23(水) 09:27:49.19 ID:
>>1

  二重国籍ごり押しの二重国籍在日って、

侵略的外来種やスパイのこと
66:2017/08/23(水) 09:28:34.83 ID:
>>1
つまり

  在日なワケだwww

NHKフランク正三馬場の仲間か?
69:2017/08/23(水) 09:29:06.22 ID:
>>1
どんだけテレビお仲間連合だよ
70:2017/08/23(水) 09:29:42.29 ID:
>>1

  インディアン侵略したのも移民だね

先住民迫害ってことだね
75:2017/08/23(水) 09:31:59.53 ID:
>>1のカギ括弧の中に説得力ある言葉は無かった
76:2017/08/23(水) 09:32:19.02 ID:
>>1
そうやって、

  移民国列強は世界中を侵略したよね

   コンキスタドールかな?
78:2017/08/23(水) 09:33:12.74 ID:
>>1
> 二重文化ってこと

  つまりよそ者ってこと

   日本文化を薄めるってこと

侵略者だね
87:2017/08/23(水) 09:39:32.37 ID:
>>1
アメリカから金持ち税の督促が来ますね
103:2017/08/23(水) 09:47:08.09 ID:
>>1
頭おかしいわ
107:2017/08/23(水) 09:51:28.17 ID:
>>1
犯罪者じゃん、木村太郎。
114:2017/08/23(水) 09:55:26.45 ID:
>>1

   先住民

    VS

   在日(移民侵略者=二重国籍)

この対決だからだよ
4:2017/08/23(水) 08:58:36.30 ID:
蓮舫の口から「広い視野」を感じさせるような発言が出た
のを聞いたことが無いんだが。
82:2017/08/23(水) 09:35:50.23 ID:
>>4
中共目線だと沢山あるよ。
12:2017/08/23(水) 09:02:00.08 ID:
ネトウヨ泣くなよ

涙拭け
59:2017/08/23(水) 09:24:15.04 ID:
>>12
よかったな。木村太郎という心強い仲間ができて。
15:2017/08/23(水) 09:03:17.81 ID:
自分が二重国籍だから親近感があるんだろうが、、
28:2017/08/23(水) 09:09:16.08 ID:
老害
なんか哀れさを覚えるのは俺だけかな。
30:2017/08/23(水) 09:11:32.41 ID:
二重国籍自体、一概に悪いとは言わないが、
蓮舫の場合は二重国籍を指摘されても、
質問の意味がわからないおばかさんだからダメ
33:2017/08/23(水) 09:12:48.72 ID:
そんで橋下徹は出馬すんの
35:2017/08/23(水) 09:12:52.75 ID:
またネトウヨが掌返しかよ
一時期持ち上げてた癖に

木村だからキムだ!在日だ!帰化人だ!とか始めるの?
40:2017/08/23(水) 09:16:06.14 ID:
民進党は「議員の二重国籍を禁止する法案」を議員立法すべきだよねw
43:2017/08/23(水) 09:17:10.99 ID:
中国や韓国籍を持った人が総理になったら
どうするんだろう?
考えただけでも恐ろしいわ
47:2017/08/23(水) 09:18:25.61 ID:
ユーロは崩壊。アメリカファースト。グローバルを言ってるのはもはや日本だけ。
移民を受け入れりゃどうなるかなんて、答え満載だろが。国潰すようなこと平気かね。。
48:2017/08/23(水) 09:18:39.85 ID:
日本によってアジアが解放されたという正しい歴史を明らかにするためには、確かに広く深い国際的な視野が必要だろうねw
62:2017/08/23(水) 09:25:35.69 ID:
本年76回目のネトウヨ手の平クルクルかな?
63:2017/08/23(水) 09:26:11.28 ID:
これ台湾側に強要したらどうなんのっと
77:2017/08/23(水) 09:32:41.85 ID:
帰化一世の被選挙権の制限をしないとダメだわ
80:2017/08/23(水) 09:34:01.63 ID:
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1298866472/-100
【韓流】日本のフジテレビで木村太郎が「韓国政府が韓流ブームを操作」~物議に
http://raicho.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1299459622/-100
不適切に謝罪【マスコミ】フジテレビ、韓国からの指摘を受けお詫び-木村太郎「K-POP工作」発言で
 http://raicho.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1312506906/
・【韓流推し】 木村太郎、フジで「K-POPブームは韓国政府が動いてる」発言→干されて心労、激ヤセ
84:2017/08/23(水) 09:38:15.10 ID:
おじいちゃんお薬忘れてるわよ
85:2017/08/23(水) 09:38:20.71 ID:
国籍がなきゃそこの文化を知らないって言いたいの?
それなら二重どころか何十も国籍持ってたらその国の文化を
知ってるって事になるのか?w
一度もその国に住んだこと無くても資格マニアみたいに
いくつも国籍持っててその数を誇る奴を議員にすべきと?w
86:2017/08/23(水) 09:38:51.20 ID:
長きに生きてきた、答えがこれかよ。ただのバカじゃん。
88:2017/08/23(水) 09:40:18.63 ID:
木村太郎は輝いてた

このひとはマスコミの主流から遠ざかって
海外で仕事をしていたというと聞こえはいいが
ある意味長い間干されていたといえる

それが大統領選でトランプ政権有利の情報を的確に報道し
勝負に勝ってジャーナリストとして再び名声を得たのである
その輝きは、奈落の底に落ちた鳥越俊太郎とは対照的であった

しかしこの一言でその名声も終わった
短い栄光だったw
113:2017/08/23(水) 09:55:00.98 ID:
>>88
要は穴馬狙いずっと続けてたまたま万馬券引き当ててただけだったと言う。
96:2017/08/23(水) 09:43:36.40 ID:
二重の文化もくそも蓮舫なんか日本で生まれて日本で育ってるから
多様な文化でもなんでもないしその割に日本人でない事が自慢という・・・
日本への帰属意識低すぎて最も信用できないパターン
97:2017/08/23(水) 09:43:45.42 ID:
国を滅ぼす気満々だね
99:2017/08/23(水) 09:44:23.84 ID:
朝ご飯は、さっき食べたでしょ。
105:2017/08/23(水) 09:49:07.36 ID:
まず、現行の法律を守れないヤツが国会議員になってることがおかしいだろう?
憲法を守れと同じくらい今の法律も守れだろ?
悪法も法なりとか言うけど、悪法じゃないんだから守らなきゃ!

まあ、民主主義の多数決を数の暴力とか堂々と言ってのける野党第一党代表だからな。二重国籍も多数決も超越してるとか自己肥大してるのかもな。
106:2017/08/23(水) 09:50:35.64 ID:
台湾の利益と
日本の利益がぶつかり
両方の顔たてる日本の首相と
台湾の利益優先する台湾の首相が会談すれば
日本の国益はないがしろにされる

二重国籍持つ政治家を作るのは
こういうことを許す事
110:2017/08/23(水) 09:52:17.32 ID:
>>106 台湾の利益ならまだしも、R4の場合は台湾じゃなく支那の利益の為なんだ
109:2017/08/23(水) 09:52:10.92 ID:
問題はレンホーは二重国籍だってだけで、広い視野なんか持ってなかったこと
記憶にあるのは何が何でも安倍批判だけ
111:2017/08/23(水) 09:52:56.45 ID:
あ、あと二重国籍を隠して当選したことを批判する有権者をレイシスト呼ばわりしたことかな?
それだけ
112:2017/08/23(水) 09:53:26.75 ID:
木村はトランプを当てただけで中身はバリバリの左翼。
NHK穴出身だと忘れたのか。
そもそも時代遅れのもうろく爺だよ。
飴との二重ならまだしも。バリバリの侵略国で実際ちょっかいをかけてる国との二重がいいとはね。
しかも、パンピーじゃなく政治家だろ。あほすぎ。
115:2017/08/23(水) 09:55:35.58 ID:
>>112
きちんと取材して、情報をバイアスかけずに判断したからトランプ当選を当てられたんだよね
116:2017/08/23(水) 09:59:31.35 ID:
米国と同じ仕様にしろ
祖父母まで日本人じゃないと総理大臣になれない
いっそ議員も含めてもいいわ
120:2017/08/23(水) 10:03:43.62 ID:
>>116
米国は本人のみだろ
オバマの親も移民なんだぜ
むしろそれで完全に正当になるから日本より緩いと思うぞw
124:2017/08/23(水) 10:06:43.99 ID:
民間人の二重国籍と、閣僚や官僚の二重国籍はデメリットの弊害程度が違うからな。
126:2017/08/23(水) 10:07:28.89 ID:
モーリーとかも表向きはアメリカ国籍だが選択宣言して抜いてない気がするけどな
そんなもんよ
127:2017/08/23(水) 10:07:34.90 ID:
イスラム教+キリスト教=殺し合い戦争
132:2017/08/23(水) 10:11:05.37 ID:
(o´・∀・)o
実は、僕の本名朴太郎
って、言いたいんだろ。
133:2017/08/23(水) 10:12:00.75 ID:
とりあえず中国人を無償でホームステイしまくれよ
その上でまだそんな事言えるなら認めるわ
134:2017/08/23(水) 10:12:10.84 ID:
木村太郎が二重国籍なのは税金逃れができるからだろ。
国籍保持者は口座が作れる。
一般人なら構わないが政治家となるとどうかと思う。
自民党に二重国籍がいたのもこれだろう。


最近の人気記事 アンテナサイトを通ります