1:2017/08/23(水) 01:46:14.16 ID:
8月21日、米韓合同軍事演習が始まった。アメリカと北朝鮮の軍事的な緊張が高まる中、22日午後、国会議員会館前で市民・宗教者による緊急集会が開かれた。許すな憲法改悪!市民連絡会、憲法を生かす会、平和をつくりだす宗教者ネットが共催。

100人が集まり、「命を守ろう!朝鮮半島で戦争をするな!」のコールをあげた。発言者の多くは、「米朝は直ちに無条件で対話をすべき。日本政府はそのために力を尽くすべきだ」と訴えた。

在日韓国人の宋世一(ソンセイム)さんは、

「米韓軍事演習こそが緊張を高めている。2015年、北朝鮮は、ミサイル凍結のかわりに軍事演習をやめるよう提案したが、アメリカは一切無視をしている。朝鮮戦争の休戦協定(現在でも朝鮮戦争は終わっていない※報告者)を平和協定に変えない限り、こうした状況はくりかえされる」と述べた。

カトリック教会の大倉一美神父は、次のように語った。

「かつて朝鮮半島で戦争があった。原爆投下も検討された。今回もその可能性はある。朝鮮半島の戦争を止めるのは平和憲法を持ち、被爆した日本以外にない。朝鮮の分断の責任は、植民地支配をした日本にある。私たちが声を上げ続けるほかない」

在日韓国人牧師の金迅野さんは、

「朝鮮半島の戦争は、北と南に親せきがいる自分には、夢に出てくるくらいリアリティがある。それに比べて、アメリカや日本の指導者のことばは軽い。わたしたちは、ことばを取り戻さなければならない。悼む心を取り戻さなければならない。戦争で亡くなった人々への悼む心をもって平和を呼びかけたい」と訴えた。

この他に、国会議員の井上哲士さん(共産党)、福島瑞穂さん(社民党)、日本キリスト教協議会、日蓮宗、憲法を生かす会、婦人民主クラブ、ピースボートなどから発言があった。(佐々木有美)

http://www.labornetjp.org/news/2017/0822shasin


最近の人気記事 アンテナサイトを通ります




元スレ:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1503420374/


14:2017/08/23(水) 01:52:14.42 ID:
>>1
ホワイトハウスの前でやれ。

この弩屁垂れ共が。
16:2017/08/23(水) 01:53:18.45 ID:
>>14
ウリは平壌でやれ、と思う
15:2017/08/23(水) 01:53:12.06 ID:
>>1こっこいつら…( 怒^ω^ )o??????
17:2017/08/23(水) 01:53:39.18 ID:
>>1





らない戦争に巻き込むな。
29:2017/08/23(水) 01:59:10.41 ID:
>>1
> 朝鮮の分断の責任は、植民地支配をした日本にある。

この主張が、さっぱり分からないんだよなあ
政治思想が違う人達が、南北に分かれて分断してるだけでしょ?

仮に誰が統治したって、対立が起きる訳だし
日本統治下では、爆弾を投げ散らかしてた朝鮮人が居た訳でしょ
64:2017/08/23(水) 02:23:48.20 ID:
>>1
軽水炉の金返せ!!!

対話はそれからだ!!!
66:2017/08/23(水) 02:27:38.94 ID:
>>1
北朝鮮で北朝鮮に言えよ
82:2017/08/23(水) 02:41:29.59 ID:
>>1
何や、保護国のお願いか。
ほなまた書けや、奴隷契約書。

コレで2回目や、今度は人間扱いせえへんぞ。
141:2017/08/23(水) 03:47:41.84 ID:
>>1
レイバーネット日本のお前等、北朝鮮人が金正恩に話を着けて来いよ。
お前等と同胞の在日北朝鮮人の息子だろ。
161:2017/08/23(水) 04:21:19.63 ID:
>>1
いいから早くチョン半島帰って殺し合いしてこいよ(笑)
それが他国に頼む態度かよこの腐れ外道どもが!
167:2017/08/23(水) 04:28:48.71 ID:
>>1
糞馬鹿チョン!!
朝鮮戦争は、南北チョンの戦争だ!!




日本は全然関係無い!!
192:2017/08/23(水) 05:05:33.61 ID:
>>1に出ているレイバーネットの連中は
第二次朝鮮戦争が始まったら、必ず日本国内で
暴動を起こし、強盗殺人強姦を行います

在日老人だろうと在日女子供だろうと、見逃すなど
こいつらに甘い顔は絶対にしないこと
日本の敵なので非情に、冷酷に、情けをかけるな
261:2017/08/23(水) 06:55:31.09 ID:
>>192
第一次がまだ終結してないんですが
228:2017/08/23(水) 06:10:37.73 ID:
>>1
安全な場所でゴチャゴチャ抜かす暇あるならおまエラが平壌にでも行って直接言えよボケ
238:2017/08/23(水) 06:18:33.52 ID:
>>1
対話で解決できると思ってるのはお前らなんだから、お前らが北朝鮮に渡航して解決できるまで返ってくるな
248:2017/08/23(水) 06:36:21.36 ID:
>>1
韓国系は北朝鮮を守ろうと必死だね。
やはりよく言われてるように、韓国と北朝鮮はグルなんだなあ。
291:2017/08/23(水) 07:23:34.36 ID:
>>1
「命を守ろう!朝鮮半島で戦争をするな!」
最初から矛盾してて笑った。

「命を守ろう!戦争をするな!」ならわかる。
朝鮮人らしく「朝鮮半島で戦争をするな!」とか入れるから
矛盾するんだよ。
朝鮮半島以外なら戦争してもいいのか?www
おまえら最初の言葉と矛盾してるだろ
294:2017/08/23(水) 07:25:56.68 ID:
>>1
外国人の方も混じってますが、これ日本関係ないのに
299:2017/08/23(水) 07:30:18.58 ID:
>>1
西早稲田の方々ですか・・
326:2017/08/23(水) 08:00:14.98 ID:
>>1
あんたらが北のために日本の政策を邪魔してきたから、
今の北朝鮮がある。
だからこれから朝鮮人が死んだら
全部お前たちのせい。
3:2017/08/23(水) 01:47:30.53 ID:
市民って、日本人おらへんやんw
118:2017/08/23(水) 03:25:17.57 ID:
>>3 で終わってる。
4:2017/08/23(水) 01:47:56.75 ID:
だれが敵が良くわかりますな
13:2017/08/23(水) 01:51:40.43 ID:
これ、日本関係ないし。。
21:2017/08/23(水) 01:56:23.57 ID:
>>13
朝鮮の悪い部分は日本のせいニダ
朝鮮のいい部分はウリ達の努力ニダ
(ホルホル)
178:2017/08/23(水) 04:45:20.73 ID:
>>21
世界「朝鮮に良いところなんてあったっけ?」
28:2017/08/23(水) 01:59:09.30 ID:
日本政府にお願いするより、
9条教の信者として、
日本酒手土産に北朝鮮訪問し、
将軍様と一晩中、酒を酌み交わして語り合ってくれば???
134:2017/08/23(水) 03:41:49.85 ID:
>>28
だよな。彼らにはそれが出来るはずだよな。
そんな努力もせずに国会前で日本政府に抗議するなんてなw
35:2017/08/23(水) 02:02:30.59 ID:
ちなみに「無条件で対話をすべき」
核放棄もしないでアメリカと交渉しろ!という北朝鮮まんまな意見な
実現すると、
アメリカが核の脅しに屈して北と交渉する事になって、北朝鮮の大勝利な

まずは核放棄を訴えろよ
40:2017/08/23(水) 02:05:43.33 ID:
>>35
それだけじゃないよ

グアムや米国本土へのミサイル発射で
米国が戦場になる事はどうでも良いんだよ
日本への脅威も無視

あくまで、反米反日
93:2017/08/23(水) 02:48:10.94 ID:
韓国人が韓国の問題でデモするのは良いが
日本政府が他国の内政に干渉出来るわけがないでしょ。
韓国にとってアメリカは、国交が無い訳じゃなく曲がりなりにも同盟国なんでしょ
窓口くらい自分の国にあるでしょうに
地方自治体じゃあるましし、言ってて恥ずかしくないのかね
100:2017/08/23(水) 03:05:20.58 ID:
祖国に言えよwwwwwwwwww
269:2017/08/23(水) 07:04:06.84 ID:
>>100
在日と左翼が一体となっているのがよくわかる
レイバーネット
105:2017/08/23(水) 03:12:08.48 ID:
半島分断の責任は日本にある...とか
何を寝言言ってるんだ?w
おまエラが自称してる戦勝国グループ
(さらに言えば今の国連常任理事国の一部) の責任だろうがw
109:2017/08/23(水) 03:17:16.85 ID:
>>105
日本が負けたからね
常勝大日本帝国から切り離されちゃったのが、
よほど悔しいらしい
106:2017/08/23(水) 03:13:43.17 ID:
むしろ北朝鮮が暴発してアメリカと戦争始めてくれた方が
日本にとっては良いんじゃないかと思う今日この頃。

どうせ韓国は巻き込まれるだろうしねー
107:2017/08/23(水) 03:14:00.52 ID:
言論の自由って素晴らしいけど、
そろそろ統制かけても良いんじゃないかしら?

彼らの言うアベって独裁者なんでしょ?
自由に政権批判ができたらおかしくないか?
132:2017/08/23(水) 03:38:37.58 ID:
意味がわからない。
北朝鮮と南朝鮮の戦争になんで日本が力を尽くさにゃならんのか?
日本はアメリカのような世界の警察でもないし国連常任理事国でもない。
せめて国連に言えよ。国連が敵国扱いしてる日本に頼るな。
137:2017/08/23(水) 03:43:55.21 ID:
>>132
まあ
旧宗主国が軍事派遣して、地域の安定化に資すべきって
考え方も有る
289:2017/08/23(水) 07:22:41.88 ID:
>>137
宗主国は中国であって日本ではない
135:2017/08/23(水) 03:42:22.46 ID:
わかった。北と韓が話し合いで、平和条約結べば解決じゃん
平和条約後、統一するか同盟するかで話し合いすれば。
仲介国は、中国・アメリカ・スイス&国連で。条約締結すれば。
北も168か国とつながりあるし、韓も数百か国とつながりあるし
日本・アメリカ・中国などから経済制裁食らっても平気だよ
153:2017/08/23(水) 03:59:21.21 ID:
>1
>国会議員の井上哲士さん(共産党)、福島瑞穂さん(社民党)、
>日本キリスト教協議会、日蓮宗、憲法を生かす会、婦人民主クラブ、ピースボート

何このオールスター
316:2017/08/23(水) 07:54:47.71 ID:
>>153
左山(サザン)オールスターズ
155:2017/08/23(水) 04:02:32.77 ID:
ドイツもベトナムも解決したのに未解決って朝鮮だけだろ…
つまり、大戦後に進歩してない民族が朝鮮人
157:2017/08/23(水) 04:08:14.67 ID:
>>155
何で、
ドイツとベトナムが持ち出されるのか分からないけど
インド・パキスタンで良いんじゃね?
159:2017/08/23(水) 04:17:41.27 ID:
>>157
南北分断されてた国でしょ

最近の若者は知らんよね
ま、そんなもんだよ
160:2017/08/23(水) 04:20:00.24 ID:
>>159
インドパキスタンは南北だし
ドイツは東西でしょ?

お年寄りは地図が違うのか?
162:2017/08/23(水) 04:23:03.99 ID:
>>160
ゴメン、真面目にぼけはじめてるな


昭和は遠くなりにけり、、、
207:2017/08/23(水) 05:36:48.90 ID:
同じように国を守る為に尊い命を犠牲にした英霊を鎮める靖国を否定しないならな。
223:2017/08/23(水) 06:08:10.83 ID:
>>207
韓国では
ベトナムでレイプ、虐殺の限りを尽くした
韓国軍が英雄だからなw
287:2017/08/23(水) 07:18:48.09 ID:
>>223
その英雄こそ
二日市保養所跡に慰霊謝罪してからだな
234:2017/08/23(水) 06:17:31.10 ID:
朝鮮半島で紛争が起きれば日本が儲かるんだから
どんどん煽ってけばいい
237:2017/08/23(水) 06:18:30.37 ID:
>>234
誰も金出さねぇと思うから儲からねぇと思うぞw
271:2017/08/23(水) 07:06:02.56 ID:
無条件?アホか
ヘイトクレイム思想の在日は帰れよ
273:2017/08/23(水) 07:07:13.60 ID:
>>271
ヘイトクライムの間違い
274:2017/08/23(水) 07:07:47.60 ID:
表では強気な発言をしておきながら裏では土下座して懇願
288:2017/08/23(水) 07:21:23.64 ID:
話し合って合意しても、気分次第でいくらでも破棄できると思ってる
民族となんて、話し合うだけ無駄だろ。


最近の人気記事 アンテナサイトを通ります