1:2017/08/22(火) 19:04:20.90 ID:
韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領が歴史問題を蒸し返し、日本に「タカリ外交」を展開する姿勢を鮮明にした。就任100日の17日に開いた記者会見で、日本の朝鮮半島統治時代の徴用工問題について、「個人の権利は残っている」と述べたのだ。韓国政府として、個人請求権が消滅していないとの判断を示したのは初めてとなる。慰安婦問題に加え、徴用工問題が新たな「賠償カード」となり、訴訟を通じて日本企業に補償を迫ってくることは確実だ。(夕刊フジ)

 徴用工をめぐる文氏の17日の発言は、狂気の沙汰としかいいようがない。1965年の国交正常化に伴う日韓請求権協定に基づき、日本政府は政府や企業に補償、賠償の義務はないとの立場で一環している。

 韓国政府も2005年、徴用工問題について「解決済み」との立場を示していた。慰安婦とサハリン残留韓国人、韓国人被爆者については協定の対象外と主張する一方で、協定で日本から韓国に支払われた3億ドルの無償資金は「強制動員の被害補償問題を解決する(性格の)資金」と指摘していたのだ。

 05年といえば、文氏の盟友で「反日」に邁進(まいしん)した盧武鉉(ノ・ムヒョン)時代。しかも、文氏は政権の高官を務めていた。

 ところが文氏は、韓国人の個人請求権が消滅していないとする12年の韓国最高裁の判断をよりどころに「韓国政府はこの立場で歴史問題に臨んでいる」と説明した。

(以下略、続きはソースでご確認下さい)
http://www.sankei.com/world/news/170822/wor1708220027-n1.html


最近の人気記事 アンテナサイトを通ります




元スレ:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1503396260/


15:2017/08/22(火) 19:16:50.54 ID:
>>1
カード?
バカじゃないの
23:2017/08/22(火) 19:20:05.04 ID:
>>1
韓国国民が文大統領を過剰に煽って、結果、日本企業のご機嫌を損ねて、実質断交状態になるといいなあ。
92:2017/08/22(火) 19:58:13.07 ID:
>>1

朝鮮人は徹底的に突き放せ!
 
148:2017/08/22(火) 20:23:04.71 ID:
>>1
日本企業が、白黒つくまで、取引を辞退させて頂きますと言ってきたら、どーすんだろ。
2:2017/08/22(火) 19:06:12.57 ID:
これは終わったこと

政府が韓国に制裁すればいいだけ。
10:2017/08/22(火) 19:13:00.87 ID:
>>2
韓国が民主化する前に言わば政府間での決め事が国民の責任になるということはないですから終わった話ではあり得ません。
14:2017/08/22(火) 19:16:42.55 ID:
>>10
民主化以前は別の国なんか??
141:2017/08/22(火) 20:20:19.47 ID:
>>10
中国と関係悪化した今では世界中誰も味方してくれないぞ。それとも国連でサークル活動やってる暇人どもに『勧告』してもらうのかe
日本の『遺憾』ぐらいの効き目はありそうだなww
5:2017/08/22(火) 19:08:40.38 ID:
さあ、日本政府はどうする?
断交か、土下座かの二択ッスよ?
98:2017/08/22(火) 20:00:35.89 ID:
>>5
判決出たらハーグです。
8:2017/08/22(火) 19:11:52.52 ID:
東レは含まれてるのか? あいつなら喜んで払いそうw
13:2017/08/22(火) 19:15:55.73 ID:
>>8
東洋レーヨンなら含まれるわな
榊原なら払うだろ
どうせ韓国の工場と社員を人質に取られて
124:2017/08/22(火) 20:09:46.61 ID:
>>13
普通なら戦争だよなぁコレ

それでも戦争するなと捕まった人の人権は無視だろうな
ぱよちん共は
126:2017/08/22(火) 20:11:16.37 ID:
>>124
そんなことはないだろ。民間人の人権は守られる
便衣兵は別だがな
18:2017/08/22(火) 19:18:43.67 ID:
お金を払えば韓国にいられるんだから日本企業はお金を払えばいいだけのこと
金で解決できるんだから騒ぐような問題じゃない
104:2017/08/22(火) 20:01:37.29 ID:
>>18
判決が出たら次の瞬間ハーグへ提訴。
106:2017/08/22(火) 20:01:57.24 ID:
>>18
榊原乙
25:2017/08/22(火) 19:20:56.42 ID:
支持率高い内から反日カード切ってどうするんだよ。
前政権の二の舞になるぞ?
27:2017/08/22(火) 19:21:57.57 ID:
>>25
徴用工の賠償という当たり前のことをしているだけ
この程度で反日っていう日本人がおかしい
まるで反省が足りない
109:2017/08/22(火) 20:02:35.15 ID:
>>27
戦時徴用に賠償なんぞ発生しねえよ。
112:2017/08/22(火) 20:03:46.46 ID:
>>27
まずは当時の給与を返上してから言おうぜw
29:2017/08/22(火) 19:23:16.61 ID:
日本からの賠償金を個人に還元せずインフラに使った漢江の奇跡
また政府がネコババするつもりか
30:2017/08/22(火) 19:23:24.29 ID:
対馬を割譲してすべて精算すべし
35:2017/08/22(火) 19:24:59.98 ID:
>>30
元々韓国領の対馬じゃ全然足りない
九州全域じゃないと、バランスが取れないだろう
41:2017/08/22(火) 19:27:29.59 ID:
>>35
そうなると日本は破産するから
沖縄を中国に、北海道をロシアに
割譲して全てを終わらせるべき
44:2017/08/22(火) 19:28:13.54 ID:
>>41
そういうこと
全ては大日本帝国が悪いのです
51:2017/08/22(火) 19:32:37.69 ID:
>>35
きめえ。NGリスト行
31:2017/08/22(火) 19:23:51.59 ID:
断交したら、日本も困る
特に対北朝鮮対応で困る
だから日本は譲歩せざるを得ない
結局なんだかんだ言って、1910年に日韓強制併合した日本が悪いんだ
39:2017/08/22(火) 19:26:27.23 ID:
>>31 日本にとって何か困ることがありますか?
33:2017/08/22(火) 19:24:09.69 ID:
いいね、ドンドンやれ

これで経団連のジジイどもも目を覚ますだろう
36:2017/08/22(火) 19:25:33.36 ID:
>>33
あいつらが自分の非を認める連中と思ってるの?
37:2017/08/22(火) 19:25:45.42 ID:
>>33
賠償金払うだけで解決するんだから経団連としても痛くも痒くもないよ
賠償金の金額と韓国でビジネス続けて得られる金額を秤に賭ければ賠償金は安い
53:2017/08/22(火) 19:35:12.27 ID:
>>37
なににたいする「賠償金」?
113:2017/08/22(火) 20:04:04.76 ID:
>>37
ハーグに提訴するだけだ。賠償なんぞ発生しねえ。
63:2017/08/22(火) 19:38:56.97 ID:
フォークランド紛争前の、アルゼンチンみたいな状況だな。
遠からず対馬辺りに侵攻してくるぞ。
68:2017/08/22(火) 19:41:13.87 ID:
日本人ってここまで舐められても大人の対応とか、物分かりのいいこと言うんだよね。自国の政財界にもイライラするわ。
70:2017/08/22(火) 19:43:38.01 ID:
>>68
経済界にとって大人の対応というのは「金額」とのかねあいでしょう
韓国から撤退したほうがトクなら払わずに撤退したほうがいいし
撤退費用のほうが巨額なら払ったほうがトク
71:2017/08/22(火) 19:44:57.99 ID:
給料泥棒のアホ政治家・官僚!
日本の尊厳を守る気があるのか!制裁しろカス
80:2017/08/22(火) 19:50:04.01 ID:
>>71
池田勇人の時代は官僚主導だったけど……
当時は保護貿易だったから
官僚が経済を守っていた

でもとっくに自由貿易になって国が経済を守ってないのよ
だから産業側で自衛する組織「経団連」ができたんだよ
77:2017/08/22(火) 19:48:17.91 ID:
日本害務省談、ポストと予算は死んでも守ります
85:2017/08/22(火) 19:54:12.29 ID:
実際には、韓国政府も日本から賠償金を取れるとは思っていないだろう。
単なるポピュリズム。
107:2017/08/22(火) 20:02:01.83 ID:
>>85
なんかさ…慰安婦合意の事も韓国政府は日本政府に言ってこないだろうから…
ながれが「日韓基本条約」を検証してみように向っているような気がする
検証するとどうなるか?「慰安婦、てか反日も韓国政府はずっと国民を欺いてきたのか!」
となる…韓国崩壊…進撃の北人 …なんかやだなぁ
94:2017/08/22(火) 19:58:43.69 ID:
韓国人が韓国政府に請求すべき問題だ。
韓国政府が日本側に請求するように促す事は許されない。
100:2017/08/22(火) 20:01:04.37 ID:
>>94
韓国政府がネコババして個人請求権が残っているのなら
韓国政府が支払いすれば韓国国内の問題としても解決だよな
既に日本には関係ない話だ
120:2017/08/22(火) 20:06:30.28 ID:
>>100
正確には朝鮮戦争の復興資金に使われたんで、それは当時の韓国国民も納得してた
はずなんだけどね。
121:2017/08/22(火) 20:07:12.50 ID:
>>120
説明責任を果たしてなければ納得という認識は無理じゃねw
128:2017/08/22(火) 20:12:52.15 ID:
>>121
当時日本から得た金をどう使うかってのは韓国でも議論になって、個人に渡すよりは
復興資金に使おうってコンセンサスがあったはずなんだよ。
131:2017/08/22(火) 20:14:49.75 ID:
>>128
>復興資金に使おうってコンセンサスがあったはずなんだよ。

ほら予想にすぎないだろ。あいつら予想の斜め上を行くんだぜ
カネもらったことを被害者に正直に報告すると思うか?
ないわー
140:2017/08/22(火) 20:20:05.20 ID:
>>131
いや、当時は日本語読める韓国人大勢いたから、日本の報道もあって、日本から金を得たこと自体は
隠しようが無かったんだ。
103:2017/08/22(火) 20:01:24.24 ID:
韓国は油田を掘り当てたということであるな
今後1000年間は枯渇しないだろう
118:2017/08/22(火) 20:06:08.59 ID:
>>103
日帝だったらとっくに首都爆撃してるんだろうなー
日本優しすぎ
136:2017/08/22(火) 20:17:50.72 ID:
今回のことは【韓国政府】vs【日本企業】だから

日本政府は無関係
149:2017/08/22(火) 20:23:33.11 ID:
>>136
そうは行かないでしょ。
判決に従うことは、日本政府の方針に逆らうことになる。
逆に判決に従わないで企業に損失が出るなら、政府が手を差し伸べないと。
157:2017/08/22(火) 20:27:45.47 ID:
>>149
アホな判決が出たら、そのままハーグへ提訴です。
137:2017/08/22(火) 20:18:04.96 ID:
文になってから朝鮮の経済って改善した?
なんか自暴自棄になってそう
147:2017/08/22(火) 20:22:57.56 ID:
>>137
ムン自体が韓国経済を地獄に落す政策を採ってる。
153:2017/08/22(火) 20:25:58.72 ID:
大じっちゃんがかん国に持ってた畑と山と工場の賠償金請求できるの?
160:2017/08/22(火) 20:29:13.59 ID:
>>153
逆に請求されて裁判で負けるから気をつけてな、韓国の裁判は声(暴徒)の大きいほうが勝つから
158:2017/08/22(火) 20:28:20.70 ID:
でも、これ、韓国政府/韓国裁判所が差し押さえでもしようものなら、最低でも国際司法裁判所に行くだろう。
どころか、日本政府/日本の裁判所が日本国内の韓国企業/個人の資産を差し押さえる可能性すらあるだろ。
だって個人(法人も含む)の請求権が消滅していないのなら、当然日本の個人/法人は朝鮮半島に残置した資産/債権を回収できるということだもん。
しかもそれを日本の裁判所に訴えて、な。


最近の人気記事 アンテナサイトを通ります