1:2017/08/23(水) 13:35:29.10 ID:
許すな憲法改悪!市民連絡会、平和をつくり出す宗教者ネットなどが「朝鮮半島を再び戦場にしないで」と呼びかけた緊急集会が22日、衆院第2議員会館前で開かれ、約100人の宗教者・市民が参加しました。

主催者の「憲法第九条を持つ日本国政府として、早急に最悪の事態を回避するため、6カ国協議を再開し、対話による平和解決を求めるべき」という呼びかけ文が読み上げられました。

日本キリスト教協議会議長の小橋孝一さんは、聖書の「剣を鞘(さや)におさめなさい」という言葉を引きながら、「日本はアメリカの核兵器に頼ることをやめると宣言し、実行すべきです」と訴えました。

参加者が次々とマイクをとり「最大の抑止力は対話。いっしょのテーブルについて話し合うべきだ」(仏教徒)、「いまの米政権は危ない。それを止めるのが平和憲法をもつ日本の役割」(カトリック神父)とのべました。

日本共産党の井上哲士、社民党の福島みずほ両参院議員があいさつ。

井上氏は「ただちに危機打開のための無条件の対話に力を尽くせ、日本政府は核兵器禁止条約にサインしろ、それをやらないなら我々は政府をかえますよという声を突きつけましょう」とのべました。

http://www.jcp.or.jp/akahata/aik17/2017-08-23/2017082315_02_1.html

http://www.jcp.or.jp/akahata/aik17/2017-08-23/2017082315_02_1.jpg
(写真)集会であいさつする井上哲士参院議員=22日、衆院第2議員会館前


最近の人気記事 アンテナサイトを通ります




元スレ:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1503462929/


11:2017/08/23(水) 13:39:49.94 ID:
>>1
国際指定テロ組織日本共産党が何ほざいてんだ?
日本国民は日本共産党が国際テロ組織に指定登録されてる事を知らなければならないし周知させないと駄目。
17:2017/08/23(水) 13:41:49.12 ID:
>>1
社長である北朝鮮の金正恩に直接いいにいけよ。社畜でしょ?
18:2017/08/23(水) 13:42:12.59 ID:
>>1
>約100人の宗教者・市民が参加しました。

なんで共産党と宗教団体がタッグ組んでんだよww
宗教はアヘンなんじゃなかったのかよwww
というか、こいつらの言う対話ってようするに日本とアメリカが譲歩しろってことでしょ?
23:2017/08/23(水) 13:42:36.65 ID:
>>1
北でやれよ(´・ω・`)
48:2017/08/23(水) 13:49:22.64 ID:
>>1
その聖書に手を当てて大統領になった奴が戦争しまくりな点について。
宗教自体を否定している国が日本にミサイルを向けている点について。
結局日本にいてどうこういう割に核ミサイル持ってる国には抗議しない件について。
49:2017/08/23(水) 13:49:22.96 ID:
>>1
クーデターじゃんか!!!
52:2017/08/23(水) 13:49:47.47 ID:
>>1
> 「朝鮮半島を再び戦場にしないで」

再び?
ずっと戦場ですよ?w
68:2017/08/23(水) 13:54:21.65 ID:
>>1
そんなに対話が大切で最大の抑止力だというのなら
他人にどうこう言う前に
自分でやって「それみたことか」と抑止してきたらいいじゃないですか・・
平和への高い意識がある割に、どんくさいやっちゃ・・
99:2017/08/23(水) 14:00:47.09 ID:
>>1
クソパヨクジャップは北朝鮮に行ってデモしてこいよwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww




怖いの?wwwwwwwww
108:2017/08/23(水) 14:03:30.90 ID:
>>1
コイツ等共謀罪で逮捕しろ
共産党は悪の巣窟
115:2017/08/23(水) 14:06:13.76 ID:
>>1
朝鮮総連の前でやるべきだろ
「北朝鮮は核開発をやめろ」と
126:2017/08/23(水) 14:09:16.58 ID:
>>1
核全廃の署名運動といい、平和を訴える方々はあさってな活動が好きだなあ
129:2017/08/23(水) 14:10:06.36 ID:
>>1
共産党が政権取ることは絶対ない!
146:2017/08/23(水) 14:13:58.33 ID:
>>1
頭悪そうな市民団体だな。
何で日本政府が戦争起こす事になってんだ?
153:2017/08/23(水) 14:16:37.56 ID:
>>1
>日本政府は核兵器禁止条約にサインしろ

それをさ
何で北の独裁ブタに言わねーんだろ?
日本は現在核兵器を保有していない
対して、北のブタは核兵器による示威・威圧行為を繰り返している

どっちに向かって言うべきか、子供でも分かる筈だ
168:2017/08/23(水) 14:19:30.96 ID:
>>153

それもし北朝鮮がサインしたって
核不拡散条約も無視してるんだから
破り捨てるのなんてヘッチャラなんだから無駄
161:2017/08/23(水) 14:18:12.41 ID:
>>1
>「日本はアメリカの核兵器に頼ることをやめると宣言し、実行すべきです」
>「・・・日本政府は核兵器禁止条約にサインしろ、・・・」

目の前のトンデモ国に核ミサイルで脅されている最中に?
北朝鮮が腹を抱えて笑いそうだ。
167:2017/08/23(水) 14:19:28.63 ID:
>>1
朝鮮総連前でやれや、基地外
172:2017/08/23(水) 14:21:07.87 ID:
>>1
サインさせる相手が間違ってるわ
2:2017/08/23(水) 13:36:07.45 ID:
休戦中っての忘れてるな、馬鹿チョン
3:2017/08/23(水) 13:36:59.10 ID:
こいつら朝鮮人なの?
4:2017/08/23(水) 13:37:16.47 ID:
まず北チョン政府を変えろよ
それで解決するだろアホか
5:2017/08/23(水) 13:37:46.17 ID:
「我々は政府をかえますよ」

クーデター宣言w
6:2017/08/23(水) 13:37:58.46 ID:
> 「朝鮮半島を戦場にしないで」

そういうことはアメリカと北朝鮮に言え!
7:2017/08/23(水) 13:38:04.52 ID:
南が一方的に逃げてるだけ
北は休戦の破棄をしてる
16:2017/08/23(水) 13:41:15.22 ID:
北朝鮮と中国に言えよ
日本は所持してないのに
26:2017/08/23(水) 13:43:03.53 ID:
戦場にしないでって言っても
北朝鮮が休戦協定破棄宣言(2013年)してるから現時点で戦争中だぞ?
32:2017/08/23(水) 13:44:34.21 ID:
>>26
破棄宣言したって戦争中なんて解釈は成り立つわけがないだろうが
57:2017/08/23(水) 13:51:05.32 ID:
>>32

国際法上60年以上続いてる戦争中扱いだぞ
33:2017/08/23(水) 13:44:38.96 ID:
まだ日本を戦場にしないでなら少しは分かるが
コイツらアホすぎ
45:2017/08/23(水) 13:49:02.37 ID:
それはそうとアヲハタのジャムは美味しいな
69:2017/08/23(水) 13:54:32.22 ID:
>>45
アヲハタの株は優待が美味しい♪
65:2017/08/23(水) 13:53:09.55 ID:
政府を変える?
ああ、支那に帰国すんのかw
82:2017/08/23(水) 13:57:02.22 ID:
政教分離ってなんなんだろうね
159:2017/08/23(水) 14:17:50.86 ID:
>>82
理想論ではあるが日本以外では成り立たないとも思う
海外では政治から宗教を排除するとヒャッハーな世の中になってしまう
94:2017/08/23(水) 13:59:32.13 ID:
戦争したくないなら赤化統一を認めりゃいいだけ
110:2017/08/23(水) 14:03:38.61 ID:
>やらないなら政府をかえる

祖国に帰る、ってことか?
111:2017/08/23(水) 14:04:27.49 ID:
>>110
暴力革命じゃない
125:2017/08/23(水) 14:08:24.48 ID:
日本キリスト教協議会
なにこれw
145:2017/08/23(水) 14:13:54.52 ID:
>>125
ウリスト教だよ。
133:2017/08/23(水) 14:11:30.31 ID:
笛吹けど誰も踊らず♪
139:2017/08/23(水) 14:12:17.52 ID:
みなウサン臭い連中だな

ま,本気で核軍縮望むんだったら北のブタの前でやりなさい

命の保証がされてるからといって安易に国会前を使うな
140:2017/08/23(水) 14:13:14.97 ID:
>「朝鮮半島を戦場にしないで」
いや知らんがな
148:2017/08/23(水) 14:14:34.08 ID:
>対話に力を尽くせ、
>それをやらないなら我々は政府をかえますよという声を突きつけましょう

一文で矛盾する共産力
164:2017/08/23(水) 14:18:24.65 ID:
>>148
「相手に一方的に言うことを聞かせる」のが
こいつらのいう「対話」だからな

日本政府に対してさえ出来ないことなのに
アメリカとか北朝鮮とか相手にそれが出来ると勘違いされても困るわw
152:2017/08/23(水) 14:15:57.36 ID:
こいつら自分の弱点に気がついていない。
端から見てもわかる胡散臭さに気がついていない。
155:2017/08/23(水) 14:17:11.84 ID:
日本国民の命を危険に晒しても平気な政治家たち
162:2017/08/23(水) 14:18:16.51 ID:
>>155
むしろそれが使命なのがチラチラと
170:2017/08/23(水) 14:19:50.81 ID:
>>155
ほんそれ
辻本とか鳩山兄とか酷すぎるな
166:2017/08/23(水) 14:19:12.48 ID:
こいつら何人なん?w
171:2017/08/23(水) 14:20:29.85 ID:
日本共産党のテロ宣言?
175:2017/08/23(水) 14:21:33.70 ID:
六ヵ国協議はさんざんやったろ。いくら話したって結局、核は放棄しない、金よこせしかないんだから
ぶっ潰すしかねーんだよ
176:2017/08/23(水) 14:22:01.77 ID:
そういや、しょうもない署名集めやってたから

共産党か?と聞いたら違うとか言ってたけど


やっぱ共産党だったかww

この夏で終わらすぞこの野党
177:2017/08/23(水) 14:22:04.67 ID:
共産党が主張することは逆張りすれば正しいって習ったので
核武装するといいのか
178:2017/08/23(水) 14:22:06.89 ID:
政府をかえる って支持者も居ないのに?

なるほど、革命ですかw
179:2017/08/23(水) 14:22:09.87 ID:
政府転覆宣言キタコレw


最近の人気記事 アンテナサイトを通ります