1:2017/08/24(木) 09:24:59.78 ID:
中国メディア・今日頭条は21日、約半年後に開幕が迫った来年2月の韓国・平昌五輪について「新たな難題が出現した」とする記事を掲載した。記事は「五輪開幕まですでにそう長い時間がなくなりつつある今、資金力や人力が不足する中で会場建設が何とか終わりを迎えようとしているが、このほどまた彼らの頭を痛める新たな問題が発生した」としている。

その新たな問題とは、交通のキャパシティオーバーだ。記事によれば、来年2月の五輪開催時には、観客以外に選手やコーチなど4万5000人がやってくるという。

現地では関係者の移動をスムーズにすべく、空港の拡張や道路の工事を実施しており、工事が完了すれば仁川空港のキャパシティは現行の年間5400万人規模から7200万人に拡大され、道路状況もいくらか改善される見込みだが、実際本番を迎えた時に混雑する人や車の流れをさばききれるか、なおも不透明とのことだ。

記事は「2008年の北京五輪では、建設開始段階から交通システムに問題は絶対ないと宣言し、実際に問題は起こらなかった。しかし、平昌五輪組織委員会が予測する39万人の外国人観光客は、現地にとって明らかに巨大な圧力となる」と指摘。

以前韓国のネットユーザーが中国代表の参加を望まないと発言したことに、中国のネットユーザーはなおも反発しており、中国のネット上では「いいよ解決できなくて。どうせわれわれは参加しないし」、「会場が狭すぎる。間違いなく混雑するだろう」といった冷ややかなコメントが飛び出していると伝えた。

さらに、日本のネットユーザーからも「いくら頭が痛くても日本に助けを求めるな。中国に助けてもらえばいいじゃないか。中国は交通手段がたくさんあるし、技術も発展しているぞ」との意見が出たとしている。

韓国・聯合ニュースは20日、平昌五輪に向けた韓国国内の交通網整備に関して報じている。五輪開催中は仁川空港から平昌までの高速鉄道を1日51本運転するほか、平昌のある江原道ではシャトルバス約1200台を準備するという。また、会場付近の高速道路や国道など328キロメートル区間の建設も進んでいるとのこと。果たして計画はどこまで実現できるだろうか。


2017-08-24 07:10
http://news.searchina.net/id/1642509?page=1


最近の人気記事 アンテナサイトを通ります




元スレ:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1503534299/


16:2017/08/24(木) 09:37:57.26 ID:
>>1
韓国民ご自慢の自衛隊よりつおい
韓国陸海空軍を筆頭に
警察、消防のヘリコプター総動員して
ソウルや釜山からピストン輸送すりゃ
日本側の助けはいらないんじゃないの?

ついでに北のカリアゲにも助け借りるとかさぁ
17:2017/08/24(木) 09:39:16.04 ID:
>>16
<丶`∀´> 国産ヘリのスリオンに乗せてあげる二ダ
76:2017/08/24(木) 10:09:03.83 ID:
>>1
そんなに心配しないでも、
たいして客来ないだろ?
あと、インフラ拡張しても、大会後誰も使わない。
92:2017/08/24(木) 10:13:38.43 ID:
>>1
南北共同開催で2個目のノーベル平和賞をゲットしなよ
115:2017/08/24(木) 10:30:09.94 ID:
>>1
『新たな』……だと?
答えよ! 貴様ら、今『新たな』と言ったのか?!
2:2017/08/24(木) 09:25:45.62 ID:
その点は心配しなくても、誰も来ないと思いますよ
79:2017/08/24(木) 10:09:28.14 ID:
>>2
秘密なのに!
4:2017/08/24(木) 09:27:44.49 ID:
ジャンプ台の横風の問題は解決できたの?
6:2017/08/24(木) 09:29:43.63 ID:
>>4
新たに横風参考記録カテゴリを作るので問題無いニダ
5:2017/08/24(木) 09:29:42.54 ID:
北に助けてもらえやクズミンジョク
38:2017/08/24(木) 09:46:30.26 ID:
>>5
北がグアムにミサイルを一発打ち込めば冬季オリンピックの問題は全部解決するもんな。
7:2017/08/24(木) 09:31:24.73 ID:
急いで銭をジャブジャブ投入するんだ

お国のメンツがかかってるんだろ
93:2017/08/24(木) 10:14:01.11 ID:
>>7
今でも未払いなのに?w
12:2017/08/24(木) 09:34:27.87 ID:
チョッパリあわれwww

【韓国】平昌五輪に「関心がない」49%
http://mint.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1486967041/

自国民でさえ半数が関心ないのに、
お前らチョッパリだけは気になるらしいなw
お前ら何がそんなに悔しいの?w
15:2017/08/24(木) 09:37:21.61 ID:
>>12
自国民が関心ないならオリンピックなんて開催するなよw
28:2017/08/24(木) 09:43:08.98 ID:
>>12

だって退屈なんだもん

お笑い,娯楽ネタに使えるからな

それで,おまえは,ヒラマサが失敗に終わっても無関心だったからと言い訳する気なのかい?
80:2017/08/24(木) 10:09:34.09 ID:
>>12
気になるな。

東京も輸送力の問題は他人事じゃないし。
東京のためにいろいろ失敗やらかしてくれ。
13:2017/08/24(木) 09:35:08.39 ID:
売春婦像一家に一体を推進してガンバレ    甘ったれ乞食はこっち見んな 何でも当てにすんな 赤の他人なんだからな
37:2017/08/24(木) 09:46:29.99 ID:
>>13
お前らみたいに何もかも見上げる立場じゃないから関心があると悔しいは同義ではないよ。
14:2017/08/24(木) 09:35:25.51 ID:
>平昌のある江原道ではシャトルバス約1200台を準備するという
シャトルバスで渋滞の予感
22:2017/08/24(木) 09:41:21.28 ID:
>>14
運転士が韓国人だからトラブル発生絶対あるなw
1200台は内需拡大になっていいじゃんw
39:2017/08/24(木) 09:47:04.39 ID:
>>14
こうなるのが目に見えている。
「予算がない。相場の半分の値段で運行しろ」
「そんなの受け入れられない。通常の運賃を前払いで払え」
「国を威信に傷をつけるつもりか?」
「こっちは生活が掛かっているんだ。ストするぞ」
18:2017/08/24(木) 09:39:28.10 ID:
大丈夫、韓国人、優秀だし、プライド高いから、独力で総て解決するよ。
・・・な。
99:2017/08/24(木) 10:16:39.97 ID:
>>18
哀れなチョッパリ達にも助力させてやるニダ
貢献できる事に感謝するニダ
早く支援を寄越すニダ
26:2017/08/24(木) 09:42:46.98 ID:
余ってる観客席に慰安婦像を設置しろバカチョン
46:2017/08/24(木) 09:51:46.30 ID:
>>26
本当にやりそう
42:2017/08/24(木) 09:50:17.71 ID:
トンキン民みたいに、冬道に不慣れな連中があちこちで事故って
あちこちで大渋滞になるんだろうなw
ソウル民とトンキン民、チャラいところや超過密昭和生活なんかもそっくりだしなw
66:2017/08/24(木) 10:04:48.01 ID:
>>42
そんなことより雪が降るかどうかを心配しろよ馬鹿チョン!
47:2017/08/24(木) 09:52:11.30 ID:
米軍に指示してオスプレイによるピストン輸送をさせる事も可能なので、
平昌の輸送はそんなに問題にはならないと評価されてるがな
72:2017/08/24(木) 10:06:46.77 ID:
>>47
ムンごときが米軍に指示できるんかw
53:2017/08/24(木) 09:55:36.10 ID:
日本人バリアになっている売春少女像がキモくて近寄れません
63:2017/08/24(木) 10:03:03.44 ID:
>>53
いっそ大量生産して観客席に並べて置こう
韓国民も情緒的()に満足するだろ
54:2017/08/24(木) 09:56:33.02 ID:
ワールドカップの時に貸した金もまだ返ってきていない。貸すなんてありえん。
86:2017/08/24(木) 10:12:14.44 ID:
>>54
日本は韓国にひどいことしたのにお金とるの?普通は謝罪の意味をこめて無償でやらせてくださいって言うべきでは?
64:2017/08/24(木) 10:03:24.93 ID:
バスが1200台通れるだけの道路あるのか?
冬用タイヤやチェーンもなさそう
94:2017/08/24(木) 10:14:03.22 ID:
>>64
雪が降らないからケンチャナヨ
74:2017/08/24(木) 10:08:01.99 ID:
オリンピック開催中に、北がロケット飛ばして日本海に落とし、選手や客やマスコミが大騒ぎして
いる光景しか頭に浮かばない。
77:2017/08/24(木) 10:09:08.25 ID:
>>74
日本海はセーフらしいからな

短距離のを一日3発くらい射ちそう
88:2017/08/24(木) 10:12:56.27 ID:
1988ソウルオリンピック前に大韓航空機爆破事件有ったこと忘れてないか
今の金正恩なら何やってもおかしくない
104:2017/08/24(木) 10:20:59.06 ID:
>>88
?豚はヌルい目線でスルー
放っておいても失敗するのが見えてるから

ソウル五輪との違いは日本の資金・技術援助
韓国は今回も日本の援助を前提として立候補している

韓国は用日・盗日が大前提の国
だから第一次から三次まで産業構造が日本と完全に一致している
韓国が儲かると日本が損をする仕組みになっている
89:2017/08/24(木) 10:12:59.11 ID:
史上最高の暖冬にな~れ
97:2017/08/24(木) 10:15:07.39 ID:
>>89
大雪降ったら降ったでktxと高速バス死亡でありだと思う。
101:2017/08/24(木) 10:19:04.69 ID:
ミズノが韓国選手のスポンサー受けたらしいなあ
109:2017/08/24(木) 10:24:42.12 ID:
>>101
>>106

もう、どうにもできないこの土壇場で救援に走ったりすると、「失敗したのは日本のせいニダ」と
いつものように責任転嫁され、憎悪によるテロの的にされるぞ

ほんとだとしたら、ミズノの経営陣は過去に学ばない大馬鹿ぞろいだな
116:2017/08/24(木) 10:30:13.24 ID:
新たな問題ってw
遥か前から分かっていたことじゃん
117:2017/08/24(木) 10:30:55.97 ID:
日本にいちゃもんつけてばかりで、必ず恩を仇で返す鬼畜の国韓国。
教えない、助けない、関わらないの非韓三原則を断固堅持すべし。
売国奴の日韓議員連盟が妙な動きをしないよう監視を怠ってはならない。
118:2017/08/24(木) 10:31:10.04 ID:
それは困ったな。
それなら日本政府は[観光旅行延期勧告]を出して
日本からの渡航者を一人も出さないようにして
インフラ圧力回避で協力してあげよう。
そうすれば来日した韓国のバカ議員が言っていたように
「平昌に来させないのなら東京オリンピックには韓国人は一人も行かせない」
という事態になり、犯罪者の入国を阻止出来
正に願ったり叶ったりの展開になる。


最近の人気記事 アンテナサイトを通ります