1:2017/08/23(水) 23:11:01.39 ID:
中国人「慰安婦」生存者の生活の現状に焦点を合わせたドキュメンタリー『二十二』が公開6日で興行収入1億元を超えた。

映画館に入り、こうしたお年寄りの日常生活を見つめ、ささいで変哲もなく見える一つ一つのシーンの背後にある忍耐と傷の痛みを感じる若者が増えている。

戦争史料を示し、日本軍の侵略の犯罪行為を暴露することで、いかにして戦争の傷跡を癒し、平和を守るべきかを考える報道や映画評論が増えている。(人民日報「鐘声」国際論評)

こうしたお年寄りの映像が観衆の心を離れない中、ことのほか目障りな報道が日本から伝わった。毎日新聞によると、神戸市の灘中学校は「慰安婦」の歴史を記した教科書『ともに学ぶ人間の歴史』を使用したために、日本右翼勢力の脅迫を受けた。

報道によると、校長には半年で200通以上の抗議はがきが寄せられた。内容は非常に一致しており、学校を「左派」とし、「某国の思想的洗礼」を受けていると指摘するものだ。同教材を使用したことで抗議を受けた中学校は少なくとも11校ある。

まるで『二十二』の映画評論で頻繁に引用された「彼女らは謝罪を待っているが、日本政府は彼女らが死ぬのを待っている」との言葉の通りだ。

周知のように、日本軍による「慰安婦」強制連行は第2次大戦時の最も醜く、規模の大きい戦時性暴力犯罪だ。

だが戦争終結から70年余り、日本右翼勢力はこの犯罪行為を直視、反省しないばかりか、様々な形の硬軟の暴力で国内外に圧力をかけ、歴史の真実の抹消を企てている。

日本右翼が歴史の正義を顧みず、人間性と良知の譲れぬ一線に挑戦し続けていることには失望させられる。

「なぜ日本は過ちを認められないのか?!」。イスラエルのある若者は『二十二』を見終えた後に大変憤慨した。彼の曾祖母はホロコーストの生存者だ。戦後、ドイツ政府は曾祖母に1945年から今年亡くなるまで、毎月賠償金を支払ってきた。

ひるがえって日本を見ると数10年来、日本の裁判所は「慰安婦」生存者の訴えを「個人に国を訴える権利はない」との理由で退けてきた。

「私は死ねない。私は証人だ」との信念を抱き、日本軍の犯罪行為を訴えるために終生奔走したが、命が尽きても日本政府から一言の謝罪も得られなかったお年寄りがどれほどいることだろう。

2014年に中国大陸で公表された元「慰安婦」のお年寄りは22人だが、映画公開時にはわずか8人になっていた。たとえ命が尽きようとも、人間性を喪失した歴史が歳月に浸食され、さらには勝手に書き直されることは断じて許されない。

ましてや悲劇を繰り返してはならない。映像で歴史を記録し、映画館で痛ましい記憶を拾い上げるのは、悲しみを誇張するためでは断じてなく、ましてや恨みを喧伝するためでもなく、残酷な戦争から教訓を汲み取ってのみ、恒久平和を守る精神のダムを築くことができるからだ。

今や、歴史の真実を守り、国際正義を擁護する勢力が伸張している。世界各地で「慰安婦」関連の史料が次々に公開され、「慰安婦」問題を反映する映画が続々と公開され、「慰安婦」記念像が各国で建立されている。

中国、韓国、フィリピン、オランダなど各国・地域の民間団体が、「慰安婦」関連史料のユネスコ世界記憶遺産への登録を申請している。

国連など国際組織は、第2次大戦時の残虐行為の直視を日本に再三要求し、「慰安婦」問題で姿勢を改めるよう日本政府に促している……。良知は最後には邪悪に打ち勝ち、正義は広がると信じる理由がわれわれにはある。(提供/人民網日本語版・編集NA)

http://www.recordchina.co.jp/b188156-s10-c30.html

http://img.recordchina.co.jp/thumbs/m720/201708/20170823-052106568.jpg
http://img.recordchina.co.jp/thumbs/m720/201708/20170823-052106567.jpg
写真は中国慰安婦歴史博物館。


最近の人気記事 アンテナサイトを通ります




元スレ:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1503497461/


2:2017/08/23(水) 23:12:48.98 ID:
>>1
連行だの虐殺だのが嘘だから
299:2017/08/24(木) 08:36:44.47 ID:
>>2>>3
中国人や朝鮮人の嘘を、自民党政権や外務省が放置してきた結果がこれ。

日本人は自民党に抗議すべきなのだが、抗議どころか盲信だもんね。
13:2017/08/23(水) 23:16:48.99 ID:
>>1

宗教弾圧を繰り返す中共に何かいえwイスラエルw
31:2017/08/23(水) 23:22:46.19 ID:
>>1
捏造相手に謝罪する訳が無い。
126:2017/08/24(木) 00:19:21.54 ID:
>>31
くっそワロタwwwwwwwwwwなんだコレ朝鮮人とチャンコロ最低じゃねーか当時からwwwwww
36:2017/08/23(水) 23:24:00.24 ID:
>>1
【慰安婦となる女性たちを拉致、誘拐して性奴隷にしたのは韓国人、中国人】

東亜日報(1933.06.30)
路上で女性を誘引して拉致し、売春主に売却
犯人はパク・ミョンドンとイ・ソンニョ
日本の警察が救出
http://i.imgur.com/I4wbXuk.jpg

東亜日報(1935.03.07)
中国上海暗黒街に朝鮮人女性が約2000人
これら、遠征売春婦のために朝鮮人の威厳が損なわれる
しかし、これに対策を打つことはできないなぜなら、経済的な問題で自発的に労働しているから
http://livedoor.blogimg.jp/hoshusokho/imgs/1/a/1a753d9f.jpg

毎日新報(1936.02.14)
朝鮮人たちが女性を誘拐し、娼妓として売却
日本の警察が発見し逮捕
http://livedoor.blogimg.jp/hoshusokho/imgs/6/1/610986b1.jpg

東亜日報(1939.03.28)
50人余りの娘が朝鮮人人身売買団に引っかかり、
日本の警察が救出する
http://livedoor.blogimg.jp/hoshusokho/imgs/0/b/0b66d06b.jpg

毎日新報(1939 03 28)
農村処女を誘引し、100人余りを売り飛ばす朝鮮人拉致団
これを日本の警察が検挙し、女性たちを救出
http://livedoor.blogimg.jp/hoshusokho/imgs/5/e/5eba21b2.jpg
50:2017/08/23(水) 23:31:52.39 ID:
>>1
日本はやるべきことは全部(やらなくていいことまで含めて)やった
この件に口をだすならコミットメントした奴が朝鮮半島の面倒を見ると判断する
朝鮮で何かあったらお前達に投げ込んでやるからそのつもりでいろ
68:2017/08/23(水) 23:46:30.92 ID:
>>1
最も醜く、規模の大きい戦時性暴力犯罪

こんな説明で考えが変わるわけがない。
具体的な事例で説明してみろ。
76:2017/08/23(水) 23:51:20.07 ID:
嘘だから>>1
93:2017/08/24(木) 00:00:32.20 ID:
>>1
慰安婦そのものが嘘だから
95:2017/08/24(木) 00:02:30.71 ID:
>>93
特亜の主張が嘘なのであって、慰安婦そのものは嘘じゃないだろ?
201:2017/08/24(木) 01:54:36.10 ID:
>>95
日本のパヨクが変に煽ってるから正確な慰安婦の数が出ない、日本人慰安婦の数もちゃんと出さないと
94:2017/08/24(木) 00:02:11.13 ID:
>>1
詐欺師に引っかかるバカが自分の愚かさを自慢するなっての
100:2017/08/24(木) 00:05:25.71 ID:
>>1
しかし、まあ、証拠も示さず、徹底的に日本の悪口並べてるだけ。
まるで朝鮮人みたいな文章やな。
115:2017/08/24(木) 00:11:27.54 ID:
>>1
売春婦の意思ではない何らかの不幸があったとして、基本は親や業者の罪だよ。
日本の警察はそういう事はやってない、むしろ犯罪として取り締まる側だった。
売春自体は当時合法。
で客は主に朝鮮人。
日本人は日本人の慰安婦(売春婦)を使うからね。
全慰安婦の80%は日本人だ。
209:2017/08/24(木) 02:02:46.92 ID:
>>115
8割日本人慰安婦なら40万人シナチョン慰安婦はさらにおかしいぞww

軍人は3日に1回慰安所行くみたいな話にww
241:2017/08/24(木) 03:13:37.00 ID:
>>209
伝説のニッテー軍ならよゆーよゆー
147:2017/08/24(木) 00:45:38.95 ID:
>>1
なぜやってもいない事を認めなければいけないのだ
アホだろ
248:2017/08/24(木) 03:37:23.25 ID:
>>1
ボケクソ支那はイカサマインチキデマペテンばっかだからな(#`皿´)
264:2017/08/24(木) 05:00:44.78 ID:
>>1
正確には
「認めて謝ったら、延々と慰謝料請求されたので、たかりと判断した」です。
272:2017/08/24(木) 05:44:11.19 ID:
>>1
イスラエルの若者とやらは元からそこに居たパレスチナ人の土地を奪った事に対して謝れるの?
パレスチナ人の前で土下座できるなら話を聞いてやるよwww
291:2017/08/24(木) 07:48:44.13 ID:
>>272
ほんとだよなぁ
今現在、壁の中に閉じ込めてひでぇ弾圧してるクセに
294:2017/08/24(木) 08:07:17.23 ID:
>>1
〆が笑えるほど、ブーメランなのは中共、特亜仕様なのか。
303:2017/08/24(木) 08:45:59.55 ID:
>>1
シナチョンの国策にまんまと洗脳されるバカなシナチョン若者
313:2017/08/24(木) 09:35:48.50 ID:
>>1
米軍相手に行った売春婦と写真
314:2017/08/24(木) 09:49:00.44 ID:
>>1
その中学で習った事が捏造された嘘だと分かったら
反動で極嫌韓になります。


俺の様にな。

俺の住んでる場所は部落があり差別反対運動してる教員が在日朝鮮人だった
日本人にヒドイ差別された(人間として扱われない)!
強制連行された!暴力、強制労働!
その在日朝鮮人が涙目になりながら子供(小学生~中学生)に教えてた。


俺が大人になってネットで何となく調べたら
在日朝鮮人の言い分が全て嘘で糞ワロタw


昔はネットが無かったから真実というのは知る機会が無かったけど
今の子供はネットするからなぁ~。
319:2017/08/24(木) 10:21:18.52 ID:
>>1
>ドキュメンタリーを見た外国の若者が憤慨

それ、ドキュメンタリーじゃなくてファンタジーとプロパガンダだから。
3:2017/08/23(水) 23:13:12.14 ID:
強制連行はしてないもんw
嘘には謝りませんwww
245:2017/08/24(木) 03:32:52.81 ID:
>>3
ほんとこれだよな!
10:2017/08/23(水) 23:15:36.79 ID:
ナチスは国策としてユダヤ人の強制収容から処分までしてるもんね
そりゃ謝るでしょw
43:2017/08/23(水) 23:27:57.38 ID:
>>10
手段はどうあれ強制収容所に入れて抹殺しようとしたことは確かだもんな。
16:2017/08/23(水) 23:17:29.37 ID:
>慰安婦ドキュメンタリーを見た外国の若者が憤慨
君、学校行った?
算数とかできる?
297:2017/08/24(木) 08:24:11.03 ID:
>>16
学校に行っているから、
事実を知らずに憤慨できるのね。
19:2017/08/23(水) 23:18:02.32 ID:
【チベット大虐殺】 中国がチベット、ウイグルで電気棒を口や肛門などに入れ拷問「中国のチベット侵略の始まった1949年から1979年まで
にチベット人120万人が死亡し、

刑務所や強制労働所での死亡が17万人以上、拷問や自殺による死亡が約3万人に及ぶとされています。
http://www.news-postseven.com/archives/20120419_101113.html
【チベット大虐殺】
http://i.imgur.com/uepRB.jpg
http://i.imgur.com/DxUgq.jpg
http://i.imgur.com/KpXNP.jpg
http://i.imgur.com/gaPIg.jpg
http://i.imgur.com/i7Z4m.jpg
http://i.imgur.com/82u5y.jpg
『ユネスコ世界の記憶』にチベット大虐殺を登録して世界に知らせましょう。
259:2017/08/24(木) 04:21:48.86 ID:
>>19
ほんとこれだよな。
57:2017/08/23(水) 23:35:54.88 ID:
>世界各地で「慰安婦」関連の史料が次々に公開され、「慰安婦」問題を反映する映画が続々と公開され、「慰安婦」記念像が各国で建立されている。

それでも、「20万人強制連行」、「国家主導の性奴隷犯罪」という核心部分を
証明できる証拠は何一つ出て来てないんだが。
58:2017/08/23(水) 23:36:16.70 ID:
>>57
数多くの証言は証拠になる
60:2017/08/23(水) 23:38:53.66 ID:
>>58
問題はその証言者が世界屈指の嘘つき民族の朝鮮人や中国人というところ。
おまえも反省しろホラ吹き野郎。
59:2017/08/23(水) 23:38:43.02 ID:
>>57
「国家主導の下、日本軍が20万人の朝鮮人の少女を含む
数十万人の女性を強制連行して性奴隷にした」などという
証言は一つもないのだが?
66:2017/08/23(水) 23:41:43.10 ID:
>>59
間違えたw
>>58 だった
65:2017/08/23(水) 23:41:41.40 ID:
中国が過ちを認めたことあったっけ?
まさか過ちを犯したことナイとか言わないよねえwwww
72:2017/08/23(水) 23:48:21.83 ID:
イスラエルの若者ねぇ・・ 
シナが日本を叩く時に利用する外国人には
よくユダヤ人が出て来るよね
210:2017/08/24(木) 02:03:15.74 ID:
>>72
河南省はもらった
85:2017/08/23(水) 23:55:28.13 ID:
なぜ中国は天安門事件を謝らない!?
88:2017/08/23(水) 23:59:03.37 ID:
攻められて強姦されたり虐殺されたりしたことは残らず、
そうしたことから守ろうと管理しようとしたことが遺産登録か。

どう伝えたら理解してもらえるものか。
135:2017/08/24(木) 00:26:56.67 ID:
>>88
米国にGHQの資料出してもらえばいいんじゃね?
人権問題に関してもかなり調査してただろ
90:2017/08/23(水) 23:59:20.19 ID:
デタラメを作り出してるって誰も何の関心もない奴は
思わないからな。
何にも知らない第三者を巻き込んで「世界」というずう
ずうしさと間抜けさにはあきれるしかない。
103:2017/08/24(木) 00:06:48.79 ID:
>>90
無関係な者を巻き込んだり
大した規模じゃない人の意見を
「世界」だの「アジア」だの誇張して
自分の主張を大きく見せかけようとするのは
朝鮮人の詭弁の特徴だよな
102:2017/08/24(木) 00:06:38.07 ID:
日本でも、反慰安婦映画 作れないのか?
親に売られた慰安婦が、若い兵隊から なけなしの金を毟り取って、金持ちになる映画
106:2017/08/24(木) 00:07:57.22 ID:
>>102
その証言者はいるの?
ネトウヨの妄想で映画作っても何の意味もなくね?
111:2017/08/24(木) 00:10:11.48 ID:
>>106
嘘の証言を元に
妄想で映画を作って告げ口のような行為をする
恥知らずが何いってんの?

おまエラ自分らが偽証まみれの嘘つき民族だって
自覚があるわりに何で慰安婦だけは真実だと信じ込めるの?
204:2017/08/24(木) 01:57:54.51 ID:
>>102
日本人慰安婦の方がいるんだからそれを映画にしたら良いよ

朝鮮人は元日本なんで朝鮮軍人が買った可能性がある
114:2017/08/24(木) 00:11:05.14 ID:
日本人のロジックは世界に通用してない、また日本は世界から孤立する
119:2017/08/24(木) 00:15:48.54 ID:
ウソの野放しは
ある意味犯罪だね

野放しにしておいた我が国にも大いに問題があると言うことだ
125:2017/08/24(木) 00:18:04.29 ID:
>>119
> 野放しにしておいた我が国にも大いに問題があると言うことだ
日本政府の無能さと無責任さは、売国奴と言っても過言ではないな。
130:2017/08/24(木) 00:24:06.80 ID:
>>125
太平洋戦争で負けて大変だったんだよ
そこは理解してあげないと
(共産勢力・中国・朝鮮系が敵国らしく、反日政策で攻撃しなければ、吉田ドクトリンを維持してて問題ないはず)

外交は戦争
反日デマ・ねつ造歴史拡散は深刻な外交問題
太平洋戦争はこの外交で負けて
日本が国際連盟から抜けたたので始まった
次はアメリカが味方にいる(不安定だけどな……)
121:2017/08/24(木) 00:16:14.49 ID:
中国って日本を軍国主義だのなんだの気持ちよさそうに非難しまくってるけどさ、
お前らチベットやウイグルやブータンや台湾についてどう言い訳するんだよ。
お前ら現在進行形の侵略国家じゃねーか。
123:2017/08/24(木) 00:16:52.48 ID:
>>121
南沙もお忘れなく。
また埋め立て始めおったわ。
124:2017/08/24(木) 00:17:41.85 ID:
>>121
日本の戦前の問題はすべて条約・東京裁判で解決済み
凶悪な共産勢力・中国・南北朝鮮系は
現在進行形
127:2017/08/24(木) 00:19:30.85 ID:
みなさん、朝鮮・韓国の慰安婦問題と中国の件はまったく別の話です。
分けて考える必要があります。両者を混同してはいけません。

朝鮮:
①戦場でも、敵国でも、敵国人でもない話。
②慰安所で働いていて、多額の報酬を得ていた人に関する話。
③売春業者によって集められた売春婦の話。日本軍に拉致されたわけではない人に関する話。
→本当の慰安婦に該当するのはこちら。

中国:
①戦場の話で、敵国の話で、敵国人の話。
②慰安所で働いていたわけではなく、多額の報酬を得ていなかった人に関する話。
③売春業者によって集められたわけでない人の話。日本軍に拉致された可能性に関する話。
→本来なら戦時中の強姦監禁事件と表現されるべき事象。

日本軍は強姦事件を防止するために慰安婦を利用していたのです。
両者は対極の位置関係にあります。
韓国の主張の虚構性を指摘しても、中国を否定する材料になりませんので、ご注意されたし。

普通に考えると、悪の大きさとしては 強姦>慰安婦 ですが、
なぜ中国が小さいほうの「慰安婦」という言葉を使いたがるのか、不思議な感じがします。
128:2017/08/24(木) 00:21:17.82 ID:
>>127
強姦だって、通常の軍隊と比較して責められるかどうかの話だろ
ソ連軍や中国軍に比べれば軍紀はしっかいりしてたわ
138:2017/08/24(木) 00:34:26.26 ID:
>>127
敵国による反日プロパガンダ・侵略の前準備
日本を攻撃する理由に使えるなら
ねつ造でも何でも良いんだよ

そのねつ造歴史のせいで日本は
ねつ造賠償裁判、日本外交が世界から批難される、海外で日本人の子供が虐められる
罪日特権、朝鮮人が巻き上げる生活保護費
大デモ・テロ・暴動・強姦・犯罪
ヘイト法や条例による言論弾圧、偏向報道、報道しない自由、通名制度と
反日勢力から大被害を受けてる

これが領土・領海だとこのように、軍事侵略になる
朝鮮進駐軍、李承晩ライン、竹島の侵略戦争、対馬侵攻作戦
拉致問題・北朝鮮の核ミサイル
南シナ海~東シナ海~尖閣・沖縄周辺にくる海賊中国軍
(アフリカから続くシーレーン・日本の生命線、海底資源、漁業権も忘れるな)
(戦前の敵は旧ソ連だった、共産系・中国・南北朝鮮系に貢いで長させたのは日米である)

このまま行くと、何れどこかで戦争になる
139:2017/08/24(木) 00:35:10.49 ID:
■中国人慰安婦20万人の75%が日本軍により死亡

2015/5月 中国はユネスコ記憶遺産に慰安婦を登録するため、昨年5月、韓国、北朝鮮、台湾、フィリピン、オランダと連帯委員会を発足させた
中国がユネスコに提出した申請資料
『中国人慰安婦 日本帝国の性奴隷からの証言』 英題:CHINESE COMFORT WOMEN

著者は蘇智良・上海師範大学教授・中国慰安婦研究センター長 
加ブリティシュコロンビア大・香港大・英オックスフォード大が出版に協力。
名門オックスフォード大学出版ということもあり国際社会の信用が得られやすい
これに基づきBBCやCNNが慰安婦報道を行っている

序章の当時15歳の中国人リュー・ミァンファン氏の証言より。
村人を一カ所に集め日本兵が「お前はとても美しい」と少女を拉致。抵抗すると酷い暴力。
連行され数人の日本兵に犯される。父親が銀貨100枚の身請け金を用意し日本軍は金を受け取り解放に応じた。
といった証言が続く

同書では中国人慰安婦102人の証言を記録、87人は日本軍が「直接」拉致
同書によると慰安婦は約40万人、半分は中国人慰安婦、日本軍が大部分を自ら拉致したという非難する。
上海大学の中国慰安婦研究センター統計によると、慰安婦の75%が日本軍に蹂躙されて死亡している
その数は(40万人の75%で)30万人と報道されている。
143:2017/08/24(木) 00:39:21.18 ID:
>>139
んな基地外コピペ繰り返しても日本人誰も信じねえぞ
149:2017/08/24(木) 00:47:04.18 ID:
>>139
>同書では中国人慰安婦102人の証言を記録

→>>144
『ウソ、捏造には

★客観的で明晰な証拠を出せ!★というしかない。

出された「証拠」はすべて捏造、流用、偽造によるでっち上げだった。』
154:2017/08/24(木) 00:53:26.53 ID:
>>149
20万人のうち証言は100人w
あとはもう死んだとしたら日本兵は熟女好き、韓国の少女慰安婦で日本兵はロリコン設定だったのにww
181:2017/08/24(木) 01:16:36.61 ID:
>>139
それは慰安婦じゃなくて戦時性暴力じゃん。事実かどうかはともかく、
何でも慰安婦で一緒くたにしようてか。
146:2017/08/24(木) 00:45:16.60 ID:
毛沢東の支那人大虐殺、天安門事件、チベット・ウイグルへの弾圧
支那共産党一党独裁の狂気のクズ国家の国民に言われる筋合いはない
152:2017/08/24(木) 00:52:33.88 ID:
>>146
申し訳ないがそれ全部
仮に本当だとしても単なる内政問題じゃないのかな?
176:2017/08/24(木) 01:12:28.11 ID:
>>152
毛沢東主義による全国民の3分の一が粛清虐殺されたというキリングフィールド・カンボジアでも国民虐殺は内政だな。
で?
褒められたことか?共産国家
182:2017/08/24(木) 01:17:25.40 ID:
>>152
日本が、軍人が現地で性暴行しないように、売春婦施設を設置するように求めたのも内政だなァ~。世紀に募集をかけ、応募した売春婦にお金払って性行為をするのが、何か問題ある?
153:2017/08/24(木) 00:52:39.45 ID:
【国際】大虐殺を消し去る中国 無から有を創り出す中国のプロパガンダ戦略[1/17]
http://mint.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1484651363/


【社会】中国を擁護するメディアや識者には要注意 米国も警戒する情報操作 米専門家らは「政治戦争」と名付けて警鐘★2
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1449710952/

【国際】南京大虐殺、慰安婦強制連行…米国は史実無視の「反日プロパガンダ工作機関」を取り締まるべきだ ケント・ギルバート氏[5/16]
http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1431780181/
155:2017/08/24(木) 00:53:37.60 ID:
>>153
南京は東京裁判でも確定してますからね
166:2017/08/24(木) 01:04:32.42 ID:
外国の若者

くすくすくすくすくす、外国の若者は慰安婦になんて興味はないよ。

自分の国では売春婦は当たり前だし。

中国人の工作はもう通じないよ。

中国はこんな国って情報たくさん流しておくから外国の若者たちから笑われてよw
168:2017/08/24(木) 01:06:27.01 ID:
>>166
これが楽韓(ないし笑韓)と言われるやつらの思考なんだろうな
まあ韓国じゃなく中国だけど、嫌韓に嫌中は含まれているからね
171:2017/08/24(木) 01:07:48.97 ID:
アベ辞めろ!アベ辞めろ!アベ辞めろ!アベ辞めろ!アベ辞めろ!アベ辞めろ!アベ辞めろ!アベ辞めろ!アベ辞めろ!アベ辞めろ!アベ辞めろ!
173:2017/08/24(木) 01:08:41.76 ID:
>>171
発狂するなら、雑談スレで好き勝手にどうぞw
179:2017/08/24(木) 01:14:14.92 ID:
そりゃプロパガンダ映画をそのまま受け止めれば俺だって日本が悪いと思うよ
でもその証言や証拠の信頼性に何の根拠も担保もないと知ったら感想は逆になる
与えられた嘘をそのまま信じるというかつての日本人が通り過ぎた場所を
今、嘘を吹き込まれた無垢な外国人が知らず通らされていると言ってもいい

普通に考えて、当事者とされていて否応なくそれも数十年も、関わらざるを得なかった日本人よりも
ただ映画を見ただけの部外者の外国人の方がこの出来事についてより多くの情報を持っている、という状況が
果たして、現実的に考えて、本当に有り得ると思うか?
もしそう思うのならそれは現実に対する想像力が全く欠如しているか
本当には興味がないのに一時の憤激に駆られて怒っている自分に酔っているだけだ
残念ながら人間は自分が政治的、道義的に正しい場所にいると信じる事に
例えそれが錯覚であったとしても喜びを感じてしまう生き物だから
193:2017/08/24(木) 01:30:48.43 ID:
天安門、文化大革命(´・ω・`)中国人は知らないの?
211:2017/08/24(木) 02:03:43.66 ID:
>>193
口に出すだけで死罪

これ共産主義者なのよね
196:2017/08/24(木) 01:38:53.86 ID:
まずはチベットにいって謝ってこいよ、中国人。
246:2017/08/24(木) 03:35:29.23 ID:
>>196
>>197
まったくその通り?
214:2017/08/24(木) 02:14:33.75 ID:
本当に真面目に研究して貰いたいんだけど

欧米人は、中国人を苦力として奴隷並みの扱いをしてたんだよ

その、
中国人は奴隷並みの価値観の世界で、
わざわざ、
性暴力を抑止する為に、慰安所を設置したんだよ
222:2017/08/24(木) 02:23:59.16 ID:
>>214
南京もだけど一番調べてるのが日本人だっていうw強制連行もすぐ論破されたしw金が貰えれば何でも良いというのがバレバレの大雑把さw
216:2017/08/24(木) 02:16:30.53 ID:
土人国の若者は洗脳するの簡単だねー
217:2017/08/24(木) 02:18:04.69 ID:
>>216
ゆとりと言われた日本の若者も酷い評価だった

だけど、理解は早い、知らないなら知ればいい


日本人で良かった
229:2017/08/24(木) 02:39:29.84 ID:
1965に認めて賠償ももうすでに終わってるんですけどねぇ
がーすーとかはそれをハッキリ言えばいいのに
あの十億円とかなんなんだよw 国家にとって十億なんてはした金だろw
その辺の金持ちでも持ってるわ
それを欲しがる国家…
230:2017/08/24(木) 02:43:31.29 ID:
日本の過ちは朝鮮を併合したこと
その一点だけだよ
本当に反省してほしいわ
242:2017/08/24(木) 03:19:03.84 ID:
一方の意見だけ聞いて決めつけるとか外国の若者とやらはチョロ過ぎw
249:2017/08/24(木) 03:39:28.39 ID:
慰安婦と呼ばれた気の毒な女性達がいたのは事実だから、不正確な内容でも上手く作れば同情を誘い
日本はなんてひどいと観る人に思わせる事ができる。一種のプロパガンダに対して弁解するより
何人もの首相が公式謝罪を繰り返してきた事、アジア女性基金の事などを丁寧に繰り返すしかないと思う。
252:2017/08/24(木) 03:54:17.15 ID:
>>249
もう少し数を絞ると言うかあからさまに売春婦と慰安婦と性奴隷という簡単な区別もつかず
日本の政治家の嘘を真に受けて40万人の少女性奴隷みたいな話をするから悪いんだ
南京や731もそうパヨク(これが一番変だが)の嘘をなんで一々真に受けるんだろう?
263:2017/08/24(木) 04:38:47.16 ID:
相変わらずクズの楽天(*´-`)(*´-`)

楽天トラベルのサイト地図に「日本海(東海)」表記 外務省が削除要請

 旅行予約サイト「楽天トラベル」で使われている地図で、日本海の表記が「日本海(東海)」と併記されていることが分かった。

 同社によると、米ネット検索大手「グーグル」が提供する地図を利用しているといい、
「意図して使っているわけではない」と説明。
韓国側が主張する呼称「東海」の併記について、外務省は「日本政府の方針に反している」とグーグル側に削除を求めている。

 問題をめぐっては、ネット上で話題になり、20日には自民党の山田宏参院議員がツイッターで、グーグルマップの不使用要請とあわせ、
「(グーグルに対し)外務省に再度抗議させる」と言及するなど波紋が広がっている。

 外務省はこれまでも東海表記の削除を複数回求めてきたが、
グーグル側は応じておらず、同省は「『日本海』は国連機関で唯一使われている呼称。『東海』の併記は中立性を欠き、間違っている」と話している。

 一方、楽天トラベルは指摘を受け、「今後、対応を検討する」としている。
282:2017/08/24(木) 07:06:27.37 ID:
279 毛沢東主席の評価は1981年6月に「建国以来の党の若干の歴史問題についての決議」に
示され、国内外に公開している。
70年以上たっても前の大戦の蛮行を謝罪しない日本人は、中国の真摯さを少しは学ぶべきだ。

それにしても他国を批判し問題をすり替えようとするのは日本政府をはじめ日本人の特性なのか。
島国の人種に由来する遺伝子のせいか


最近の人気記事 アンテナサイトを通ります