1:2017/09/09(土) 12:54:47.74 ID:
「西成特区構想」大規模調査へ
09月09日 07時58分

大阪・西成区でゴミや放置自転車などの対策を進めてきた「西成特区構想」について、あいりん地区の住民や路上生活者などおよそ500人から聞き取る、初めての大規模な調査が行われることが、関係者への取材でわかりました。
「西成特区構想」は、西成区の活性化を目指そうと平成25年度からゴミの不法投棄や迷惑駐輪の対策などの取り組みが進められています。
こうした取り組みの評価や課題について、あいりん地区の住民や路上生活者などおよそ500人を対象に今月19日から1か月かけて聞き取りなどの調査が行われることが関係者への取材でわかりました。
西成区と大阪府、それに大学などが協力して行い、あいりん地区で行政による大規模な聞き取り調査は初めてです。
調査では、特区構想で町がどう変わったかや、今後のまち作りへの要望のほか、建て替えが予定されている日雇い労働者支援の施設「あいりん総合センター」への意見も聞き取ることにしていて、調査の結果は来年度以降も続けられる西成特区構想の施策に生かされるということです。
調査に参加する近畿大学建築学部の寺川政司・准教授は、「これまで拾い上げられなかった現場の方々の意見を伺い、今後のまち作りに反映させていきたい」と話しています。

09月09日 07時58分
http://www3.nhk.or.jp/kansai-news/20170909/3773791.html


最近の人気記事 アンテナサイトを通ります




元スレ:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1504929287/


2:2017/09/09(土) 12:55:55.89 ID:
世界の美意識はこん/なに違/った! 1人の女性を20カ国以上でフォトショップ加工(画像)
http://www.kabuzz.shop/8.html

5:2017/09/09(土) 12:58:49.65 ID:
先ずは在日を送り返す事から初めたら?
6:2017/09/09(土) 12:59:14.56 ID:
移民連中にゴミ分別講習やらんと無理じゃないか???

まず道徳レベルからあれかもしれんが
8:2017/09/09(土) 12:59:50.10 ID:
なのこの大規模貧困調査
9:2017/09/09(土) 12:59:51.93 ID:
大阪は製薬会社が多いけど、治験でまた西成に戻ってこれなかった人も結構いるのかな。
外人のガールズバーで治験の勧誘をしていたりしなかったかな?何か外人が治験勧誘に関わっているみたいな話を聞いたことがあるんだが。
10:2017/09/09(土) 13:00:26.96 ID:
高い壁作って隔離じゃないのか?
11:2017/09/09(土) 13:00:35.85 ID:
うぉおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

飛田は残してくれーーーーーーーーーー

            ===
             | .|
           ┌┴┴┐
            ̄| ̄ .Ξ| ̄
            |尊..Ξ|
            |皇..Ξ| プスッ
            |  ..Ξ|      ;・ ? ? ?????■??〓?? ? ? … .
             ̄|_| ̄     :;; ;? ?? ???? ¨???????■■〓??
.  / 、o ヽ   /   ||    /::"・∴??????????? ??
 /   |  __ノ ・  .,. |    .、?????? ….? ?  ??
      ..     ,, ■■■■■・:;;;・   ? ? ∴‥   ∵? ? ・
     ..      ■ ジャップ■           ? ∴ ….
    ..       ii.  ̄"  " ̄ii
        /ヾ| (;゚:;:); ,.(:゚;).|
       //;;>〈 ___ ||.__ 〉  天皇陛下バンザァァァァァァイ!!
      //γ .|. .. ●● |
     ソ_ソ>'´.-!、..\..  .Д /
    τソ    -!   ヾ ー-‐  ィ、,,.. 
     ノ   二!__―.'    .-''  \
    /\ /
12:2017/09/09(土) 13:00:47.54 ID:
西成特区構想、実質はあいりん特区構想。
13:2017/09/09(土) 13:00:51.67 ID:
「現状維持」が大半になりそうwwww
14:2017/09/09(土) 13:00:55.22 ID:
浄化するなよ
ゴミクズ共が他に放たれるだろ
ゴミ箱を引っくり返すようなもの
15:2017/09/09(土) 13:01:16.46 ID:
毎日上空からファブリーズ散布しろ
16:2017/09/09(土) 13:01:58.51 ID:
大阪、全部が西成のイメージ何だけど違うの?
大阪人は犬猫を捕まえて食べるって聞いたんだけど
17:2017/09/09(土) 13:02:17.24 ID:
在日をまとめてそこに隔離すればいい
20:2017/09/09(土) 13:04:22.49 ID:
武器所持を許可するとか
21:2017/09/09(土) 13:05:17.97 ID:
大阪に大量の犯罪者を送り込んどる
地方役所から取り締まれや
トンキンみたいになってまうやん
22:2017/09/09(土) 13:05:53.09 ID:
これも安倍が国家戦略特区でやるのかなw
23:2017/09/09(土) 13:06:12.39 ID:
言い出しっぺに首謀者であるハシゲ機長が

24:2017/09/09(土) 13:06:17.64 ID:
西成の上に空中都市を造って金持ちをそっちに住ます
25:2017/09/09(土) 13:06:52.08 ID:
先ずは包囲殲滅戦して汚物は消毒しないと。
26:2017/09/09(土) 13:07:26.44 ID:
一応

ハシゲ機長とハシゲ信者が行った結果の検証
って話です
28:2017/09/09(土) 13:09:19.31 ID:
クソみたいなイメージしか持ってない連中が多いと思うけど
実際は、浮浪者じゃなくって日雇いの労働者が多いんだよ。

在日の巣窟みたいに思ってるヤツも居るようだが、在日はナマポでもっといい暮らししてる
41:2017/09/09(土) 13:28:30.45 ID:
>>28
じゃあカス以下だな
42:2017/09/09(土) 13:29:11.54 ID:
>>41
派遣やニートの末路だからなんとも
30:2017/09/09(土) 13:14:13.97 ID:
今って流れ者の日本人の乞食が多いんじゃね
31:2017/09/09(土) 13:15:02.83 ID:
ゲットーにするってことなら賛成
32:2017/09/09(土) 13:15:50.81 ID:
こういう話が何回もあっては一度も成功したことがないわ。
33:2017/09/09(土) 13:17:25.85 ID:
西成なんてドヤ街だろ。 観光客が泊まれる環境じゃないだろ
    ↓
既に外国人観光客を当て込みホテルが次々建設。
星野リゾートもホテル建設予定
    ↓
と、泊まれるだけだろ! ショッピングはどうなんだよ
    ↓
お隣のあべのハルカスも好調。
6月の売上高前年比14・8%増
    ↓
ひ、昼間だけだろ! 「夜の爆買い」はどうなんだよ
    ↓
飛田新地に中国人が殺到。
USJ→新世界→なんば→飛田のゴールデンルートが確立(下記記事参照)
http://www.sankeibiz.jp/econome/news/160918/ecd1609181710001-n4.htm
    ↓
あいりん、何とかしろや!
    ↓
行政による「西成特区指定」で浄化しますw ←New!
34:2017/09/09(土) 13:18:11.27 ID:
要するにスラムをなんとかする話でしょ?
スラムは様々な地理的条件や政治的な経緯から、なるべくしてなった訳で。
テコ入れするのは結構大変だよ
47:2017/09/09(土) 13:35:39.20 ID:
>>34
今まで暴動を煽動してた
新左翼が、刑務所に入ってり
高齢で亡くなったりしてるから
今が西成を改革するチャンス
35:2017/09/09(土) 13:21:32.84 ID:
薬と博打を解禁すればすごい盛り上がると思うよ
36:2017/09/09(土) 13:22:20.44 ID:
日本唯一のスラムだからな
でもこういう地区も必要では
37:2017/09/09(土) 13:23:29.69 ID:
大阪コンプが面白いなぁ
38:2017/09/09(土) 13:25:11.56 ID:
法律のない特区か。警察も消防も自衛隊も入れない…。
39:2017/09/09(土) 13:25:36.43 ID:
そこだけ物価が1/10に
40:2017/09/09(土) 13:26:13.87 ID:
ゴキブリの巣を退治しても、逃げたゴキブリが各地で増殖するだけだろうに。
43:2017/09/09(土) 13:31:47.21 ID:
これから西成をこうする

って話ではなく
ハシゲにハシゲ信者の行った実績を検証する

って話ね
44:2017/09/09(土) 13:31:51.95 ID:
大阪の実態がこれ。
日本人の血税で遊んで暮らしてるのが大阪人
大阪人は朝鮮に帰れよ

https://i.imgur.com/Y9yEbOV.jpg
45:2017/09/09(土) 13:32:32.85 ID:
共産党と一緒に隔離すればいい
46:2017/09/09(土) 13:34:31.06 ID:
物価4倍とかにして、超高級タウンにすればいいねん

嫌なら出ていけ


最近の人気記事 アンテナサイトを通ります