1:2017/09/11(月) 00:00:00.00 ID:
かつて中国の民主化運動に身を投じた評論家の石平氏(55)が、菅義偉官房長官の定例記者会見で連続質問攻撃を仕掛けている東京新聞の望月衣塑子記者をツイッターで痛烈に批判した。

 石平氏は7日に以下のようなツイートを書き込んだ。

 「『それでも私は権力と戦う』という東京新聞望月記者の台詞を鼻で笑った。
私は今まで、本物の独裁政権と戦った勇士を数多く見たが、彼女のやっていることは、何のリスクもない民主主義国家で意地悪質問で政府の記者会見を妨害するだけだ。そんなのを『権力と戦う』とは、吐き気を催すほどの自惚れだ!」

 日本に留学中の1989年、祖国・中国で天安門事件が勃発し、帰国をあきらめたという石平氏にとって望月氏の 「権力との戦い」はとんだ茶番に映ったようだ。


東京新聞の望月衣塑子記者を、中国民主化運動に身を投じた石平氏が痛烈批判 
「権力と戦うとは…彼女のやってるのは吐き気を催すうぬぼれだ!」


 望月氏に対し、産経新聞WEB編集チームは8月中にインタビュー取材を東京新聞編集局を通じて申し込んだが、 「応じたくないと本人が言っています」という編集局の回答のまま、実現していない。

(WEB編集チーム)
http://www.sankei.com/premium/news/170909/prm1709090030-n2.html


応援よろしくお願いいたします!→


最近の人気記事 アンテナサイトを通ります



元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1505056722/


85:2017/09/11(月) 00:54:47.97 ID:
>>1
あー
逆に望月ビチグソ子を国家反逆罪で逮捕した方が良いわ。
望月ビチグソ子も命を賭けて日本政府と戦ったと思えるかも。
121:2017/09/11(月) 01:53:50.55 ID:
>>1
パヨク一味って相手の土俵では絶対に戦わないのを
徹底しているな(笑)
どこかのチビみたいに恥晒すのがわかっているんだろうな。
143:2017/09/11(月) 03:03:54.67 ID:
>>121
ネトウヨが相手の土俵で戦うとこ見たことないけど?
197:2017/09/11(月) 08:24:35.36 ID:
>>143
土俵用意したことあったっけ?
166:2017/09/11(月) 05:52:21.49 ID:
>>1
今日発売の週プレで古賀と対談してたな。左翼同士で同意しあって何が楽しいのやら?
173:2017/09/11(月) 06:08:21.67 ID:
>>1
なんだこいつは、学生のノリでやってんのか?
ゴチャゴチャ言うんだったら独立したるわい位の根性ある子だと思ってたのになあ、やっぱりタダのバカだったか(´・ω・`)
4:2017/09/11(月) 00:21:18.08 ID:
ガースーも応じたくないと思うよ
27:2017/09/11(月) 00:26:54.86 ID:
>>4
ほんこれ
5:2017/09/11(月) 00:21:18.58 ID:
パヨクって基本ダブスタだよねw
人にはやるが自分は嫌ww
49:2017/09/11(月) 00:34:04.11 ID:
>>5
やってる事がダブルスタンダードもろ分かりだからな
55:2017/09/11(月) 00:35:40.97 ID:
>>5
ホントこれ。
まともなパヨクがホントいない。
65:2017/09/11(月) 00:39:45.10 ID:
>>5
パヨクは全員が全員攻めは強いけど守りはボロボロなんだよな
103:2017/09/11(月) 01:15:46.37 ID:
>>5
人格的に立派でもないふつう以下の人が、自分が「正義」と疑わないと、そうなるんだとおもうわ。
そういう意味で、原理上はパヨクだけの問題じゃないが、
いまの日本では、彼らがダントツに目立つんだよねえ。
111:2017/09/11(月) 01:26:01.25 ID:
>>5
クラスに一人はいたなぁ…
122:2017/09/11(月) 01:57:46.65 ID:
>>5
人間なら二面性は誰にでもあるだろうが、
なぜかパヨクは自分達「だけ」が正義だと思い込んでいる
だから常に自分たちに甘く、他人に厳しい最低な人間に成り下がる
10:2017/09/11(月) 00:22:36.38 ID:
保守よりリベラルのほうが国民を不幸にしてるよな
134:2017/09/11(月) 02:28:04.77 ID:
>>10
リベラル名乗って独裁志向だから、その時点で破綻している
151:2017/09/11(月) 04:03:11.32 ID:
>>134
破綻も何もリベラルなんて最初からそんなもん
フランス革命の惨状を外側から見てたイギリスで保守主義が立ち上がったが
その保守主義を敵視対抗して歴史慣習を悪とみなし代わりに理性を礼賛したのがリベラル
そして理性信仰の行き着く先は、特定の人間の計画に大多数の人間が従わされる全体主義
11:2017/09/11(月) 00:22:44.87 ID:
AERAの取材は受けてたよな
181:2017/09/11(月) 06:56:01.21 ID:
>>11

> AERAの取材は受けてたよな



左翼は、お友達記者からしか取材を受けませんってか(笑)
183:2017/09/11(月) 07:00:40.15 ID:
>>181

傷の舐め合いするか内ゲバの二択だから、パヨクって
14:2017/09/11(月) 00:22:57.31 ID:
キャバクラ嬢と左翼記者って同じ人間だな
22:2017/09/11(月) 00:25:10.90 ID:
記者クラブ名前の用に
ただのクラブ活動だからね
日本の中学生グループが国連でわざわざ時間を割いて
「私たちは制服を強要されて奴隷のように扱われています」と告発して各国代表から失笑同じカテゴリ
148:2017/09/11(月) 03:17:04.74 ID:
>>22
奴隷扱いはアホとしか言いようが無いけど制服の強要は事実じゃね?
勉強に制服は不用でしょ
149:2017/09/11(月) 03:43:56.32 ID:
>>148
今は貧乏な子のためにやで
その理論だと逆に言えば私服である必要もないだろ?
それに自由をはき違える馬鹿も多いし
152:2017/09/11(月) 04:17:11.97 ID:
>>149
全然逆になってないと思うが…
金持ちは制服のスペアを買えるから常に綺麗だけど、貧乏なら兄弟で着回したりしてボロさが目立つ。何より私服より高い。
センスの差が出ないからイジメ対策だって言うなら分かるが
199:2017/09/11(月) 09:03:59.99 ID:
>>152
お前の言い分だと勉強に私服は不要だろ
何が逆になって無えだ、死ねよニダチョンコ
29:2017/09/11(月) 00:27:13.08 ID:
唇がエロエロイソコ
https://cdn.images-dot.com/S2000/upload/2017090900020_1.jpg
94:2017/09/11(月) 00:59:39.49 ID:
>>29
見事な朝鮮耳
31:2017/09/11(月) 00:28:12.11 ID:
石平かっけーな
これくらい言える日本人ジャーナリストはいるのかねぇ
200:2017/09/11(月) 09:09:52.10 ID:
>>31
さすがに石平氏並みの経歴求めるのは酷だろw
37:2017/09/11(月) 00:30:40.62 ID:
やたら髪の短い女は例外なくキチガイの法則
反論は認めない(`・ω・´)
44:2017/09/11(月) 00:32:09.57 ID:
>>37
極左ショートなw
59:2017/09/11(月) 00:38:33.59 ID:
>>37
フリーセックスカット
46:2017/09/11(月) 00:33:18.17 ID:
他社雑誌の記事の感想求めてるジャーナリストは「うぬぼれ」とはちょっと違うんじゃないか
95:2017/09/11(月) 01:00:51.52 ID:
>>46
説明しろ

このただ一点だけしか求めてないんだよね餅つきって
58:2017/09/11(月) 00:37:55.49 ID:
本当にこの程度取材拒否してて権利と闘えるの?
権利と闘うのであれば、自分の発している言葉や文章に自信と責任を持たなくては権利と闘えないだろ。

何故取材を受けない。
自らの意に沿わない事は聞こえず、自らが見たい事だけを見つめ続けて来た成れの果てがこのざまか。

日本のジャーナリズムはいつ頃誰がどの様に亡き者にしたのか。
62:2017/09/11(月) 00:38:55.99 ID:
>>58
権利=権力

訂正。
61:2017/09/11(月) 00:38:55.33 ID:
フェイスブックを初めて見たんだけど
何もしてない状態で出てくる「知り合いかも」に量産型の女の子がずらっと並ぶのは仕様なの?
69:2017/09/11(月) 00:40:25.08 ID:
私は取材をするほうで受けるほうではないw
誰が批判しようがどんな不祥事を起こそうが報道の自由を守るため私の取材されない権利は守られるべきだwww
74:2017/09/11(月) 00:42:34.81 ID:
>>69
でもこの人左翼メディアの取材なら大喜びで受けるよね
87:2017/09/11(月) 00:55:44.49 ID:
>>74
TBS「風をよむ」
https://pbs.twimg.com/media/DDuS9AwUIAAz2m7.jpg
https://snjpn.net/wp-content/uploads/2017/07/iso.jpg
91:2017/09/11(月) 00:57:37.36 ID:
>>87
菅&他社「空気読めや」
83:2017/09/11(月) 00:54:37.53 ID:
権力と戦う!って言っても、そもそもあの場につまみ出されないで、
長い事居させてもらってるんだから、権力が~ってほどでもないよね。
102:2017/09/11(月) 01:15:27.16 ID:
左翼の撃たれ弱さは異常
115:2017/09/11(月) 01:31:53.04 ID:
なんか日本のジャーナリストって映画の評論家と変わんないよね
140:2017/09/11(月) 02:45:10.15 ID:
産経の言うことを100パー信じるお前らの、お花畑ぶりに絶望だわ
172:2017/09/11(月) 06:08:06.91 ID:
望月は有名人になったんだから誰か突撃インタビューに行ってきて


最近の人気記事 アンテナサイトを通ります