1:2017/09/11(月) 08:24:32.45 ID:
9/10(日) 22:19配信
朝鮮日報日本語版

 文在寅(ムン・ジェイン)大統領は北朝鮮の建国記念日だった9日、飼い犬を連れて青瓦台(韓国大統領府)の裏にある北岳山に登った。これに先立ち韓国の情報当局は、北朝鮮が9日に追加挑発を仕掛けてくる可能性があると指摘し、青瓦台は「挑発の兆候を綿密に見守っている」と述べていた。青瓦台の関係者は「(文大統領は)平常心を保ったまま北朝鮮問題を扱えるという姿を示そうとした。『国民の皆さんは安心してよい』という自信の表れ」と話した。

 青瓦台は10日「北朝鮮は9月9日には追加挑発を行わなかったが、10月10日(北朝鮮の朝鮮労働党創建日)の前後に挑発を仕掛けてくる可能性があるため、国家安保室を中心に警戒態勢を維持している」と説明した。文大統領はこの日、公式日程は入れておらず、対北朝鮮制裁案などについて話し合った。

 文大統領が登山したことは、北岳山で文大統領と遭遇した市民らが写真をインターネットに投稿したことでニュースが広まった。文大統領は半袖シャツに半ズボン姿で、飼い犬「マル」「トリ」と共に山頂まで登り、登山道では市民らとあいさつを交わした。

 文大統領は7月28日、北朝鮮が大陸間弾道ミサイル(ICBM)級のミサイルを発射した後に夏休みに入り、同月31日に江原道平昌にある五台山に登っていた。野党からは「安全保障の危機という状況なのだから夏休みから早く復帰すべき」との声が上がったが、文大統領は韓国軍部隊の休養施設で夏休みの残り期間を過ごした。青瓦台はこのとき「軍の統帥権者として指揮権を行使する際にテレビ会議などが可能な軍部隊の施設が最適だと判断した」と説明した。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170910-00002226-chosun-kr



応援よろしくお願いいたします!→


最近の人気記事 アンテナサイトを通ります




元スレ:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1505085872/


18:2017/09/11(月) 08:38:33.72 ID:
>>1

>『国民の皆さんは安心してよい』という自信の表れ」と話した。


というよりも、

当日、北朝鮮がミサイルを発射したり核を実験したりしないという「情報」を持ってることを、
ムンは、トランプにアピールしたのだろうな。

そういう「情報」も無くて、当日、登山したなら「過信してるだけのバカ」でしかない。
しかし、これで、トランプはますますムンを信用しなくなっただろう。
75:2017/09/11(月) 09:42:30.60 ID:
>>1
食料持って避難じゃないの?
2:2017/09/11(月) 08:25:26.08 ID:
空気が読めてない感じだし・・・
4:2017/09/11(月) 08:27:37.43 ID:
韓国に登山出来るような山ってあったんだ
8:2017/09/11(月) 08:31:37.06 ID:
>>4
半袖シャツ、半ズボン程度の服装で登れる山とか登山じゃねえしな
52:2017/09/11(月) 09:08:50.67 ID:
>>8
ダニやヒルやブヨややぶ蚊だらけとちゃうのん?
6:2017/09/11(月) 08:28:10.25 ID:
こいつアホじゃないの?
他国から無視されて当然だわ
7:2017/09/11(月) 08:29:23.52 ID:
それは「自信」じゃなくて「現実逃避」では
9:2017/09/11(月) 08:32:28.43 ID:
ノムたんに呼ばれたんじゃねーの?
53:2017/09/11(月) 09:12:36.28 ID:
>>9
朝鮮克日教の神(最高神は李舜臣)

「ノムタン」

の御宣詫を聴きに山に登ったのだよ。
10:2017/09/11(月) 08:33:16.61 ID:
毎日大統領が遊べば国民も安心する国。
国民も見習うべきだし、北が攻めてきたら握手を求めてみれば。
12:2017/09/11(月) 08:34:25.34 ID:
ノムたんに呼ばれたか
13:2017/09/11(月) 08:34:44.51 ID:
お前は山登りはやめたほうがw
ノムたんに呼ばれるぞ
15:2017/09/11(月) 08:36:00.48 ID:
北から情報もらってたんだろ?
16:2017/09/11(月) 08:36:12.39 ID:
近く来るであろうローソクデモで吊るし上げされるネタを、今日も着々と積み重ねております
17:2017/09/11(月) 08:36:18.75 ID:
無能な奴 説得力ないうえにキチガイとは
20:2017/09/11(月) 08:38:45.36 ID:
ところが日本のマスコミはこれを見習えと言うヨカン
55:2017/09/11(月) 09:13:44.45 ID:
>>20
ゴルフやってて即応したのに叩かれたよなぁ
21:2017/09/11(月) 08:38:50.83 ID:
ダチョウのなんちゃら
24:2017/09/11(月) 08:39:45.35 ID:
鍋にすると美味しそうな名前であるあたりがなんとも言えんな
41:2017/09/11(月) 08:57:19.43 ID:
>>24
鼈とカシワですやろか
26:2017/09/11(月) 08:40:10.56 ID:
日本なら「安倍は北が撃ってこないとわかってたから云々」と叩くと思う
27:2017/09/11(月) 08:40:55.41 ID:
危機感と責任感が欠如してるだけだろ
28:2017/09/11(月) 08:42:40.63 ID:
韓国の大統領に必要なのは、自己の保身能力
29:2017/09/11(月) 08:42:57.50 ID:
そのうち手のひらクルーてなるから。
認知バイアスの産物だよ、これは。
30:2017/09/11(月) 08:43:17.20 ID:
こいつ...クネクネより無能だな
32:2017/09/11(月) 08:46:13.42 ID:
>>30
ノムたんの後継者だから当然と言えば当然。
しかし、ノムたんには愛嬌があったが、ブンブンにはそれが全く無い。
31:2017/09/11(月) 08:46:07.31 ID:
>Xデーに飼い犬と登山

単なる疎開w
36:2017/09/11(月) 08:51:20.84 ID:
北岳山=342メートル

近所の幼稚園児の遠足コースの高尾山=599メートル
46:2017/09/11(月) 08:59:22.37 ID:
>>36
幼稚園児すげー
51:2017/09/11(月) 09:08:34.38 ID:
>>46
毎年富士登山する幼稚園が有ったと思う
57:2017/09/11(月) 09:17:18.73 ID:
>>51
それは流石にスパルタすぎるw
幼少の頃から低酸素環境で強靭な肉体にするつもりなのかな・・・
78:2017/09/11(月) 09:46:53.24 ID:
>>57
親も保母さんとかも一切手助けしないで自力で登らせて自立心とか根性とかを養うんだって
親からはすごく好評らしい

37:2017/09/11(月) 08:51:22.70 ID:
いやはや ノムに呼ばれて下見とは・・・文はおチョンにしてはブレませんなぁww
40:2017/09/11(月) 08:55:18.53 ID:
セォウル号が事故った時7時間も表に出てこなかったのも「安心していいよ」って自信の表れだったんじゃねぇの?
42:2017/09/11(月) 08:57:49.13 ID:
(◎__◎;)お弁当持参のようです。
68:2017/09/11(月) 09:35:44.72 ID:
>>42
非常食ニダw
43:2017/09/11(月) 08:58:03.43 ID:
いまから山でバーベキューしますにだという
喜びの表れ
44:2017/09/11(月) 08:58:26.54 ID:
単なる非常食の散歩ですな
最後は殴り殺してから食うとw
45:2017/09/11(月) 08:58:55.35 ID:
非常食とともに非難したとしか見えないんですけどw
47:2017/09/11(月) 08:59:53.50 ID:
どうしようもない役立たず。国連のトップにも似たようなクズがいたなw
49:2017/09/11(月) 09:06:34.89 ID:
もう統一を隠さなくなってきたな
もうすぐミサイル完成か
50:2017/09/11(月) 09:06:50.81 ID:
危なくないなら攻撃目標になりそうなところにいなきゃなぁ
54:2017/09/11(月) 09:13:05.47 ID:
つか何やっていいのか、
わからないだけだろ?
58:2017/09/11(月) 09:20:28.44 ID:
朝鮮民族って、だだーっと崇め奉る対象に集って、
そしてそいつを打ち首にしては、また最初から繰り返す民族なんだなあ
59:2017/09/11(月) 09:20:37.38 ID:
朝鮮半島の鳩山由紀夫か
60:2017/09/11(月) 09:20:57.97 ID:
ズレてるなこの人、韓国人の中でも特にズレてる感じがする。

ブレてなさそうだから天然か?
62:2017/09/11(月) 09:25:43.90 ID:
あ、食料持って避難か
65:2017/09/11(月) 09:31:13.21 ID:
>>62
考えてみれば、生きている犬だったら自分で歩くから担いで行く必要は無いし、いざとなったら
死ぬまで殴り、恐怖を与えて味を良くした上で食べられるからね。

犬も猫も、朝鮮人にとっちゃ最高の非常食ってこったね。
糞になっても喰えるし(笑)。
63:2017/09/11(月) 09:27:48.76 ID:
岩崖投身殺
からの立ったまま死んでる
ニダ
64:2017/09/11(月) 09:29:25.30 ID:
南朝鮮悲劇やん
役立たずの次も役立たず選んでwww
69:2017/09/11(月) 09:36:44.15 ID:
下手すりゃ即日で開戦してソウルは壊滅するんだから
非常食を持って避難したところであまり責められない気がするが・・・
70:2017/09/11(月) 09:37:15.25 ID:
避難してたんですね?
72:2017/09/11(月) 09:40:42.74 ID:
安倍総理がゴルフしたら「危機感が足りない!」って叫んでるだろ。

徹頭徹尾ダブスタ。これがマスゴミ。
73:2017/09/11(月) 09:41:33.30 ID:
古典MMOの名作 リネージュ1 今年15周年を迎えました
公式ショップで、英雄パッケージ 生命のパール 緩衝のポーション グレムリンの魔眼  期間限定販売中☆☆☆☆☆☆

PK好きなら唯一のノーマルPKサーバー、Unity 
NON-PKならRMT価格激安で人口2番目のアークトゥルス鯖か、人工最多のデポロジュー鯖 
ケンラウヘル鯖は色んな意味で地雷なので避けましょう

初期クエストのクラウディア中は人には会えませんが、卒業するか下界へテレポーテーション出来るお金が貯まれば降りれます
最初はエルフとかWIZは大変過ぎるので、まずは戦士(←現在の超お勧めクラス)かドラゴンナイトかナイトでやってみましょう

公式HP
ttp://www.ncsoft.jp/lineage/
攻略HP^^
リネージュ 図書室
http://www34.atwiki.jp/line1library/
リネージュ したらば掲示板もお勧めです

手早く各種アイテムや装備を調達したい人は、RMTでギラン市場へGO 検索ワード

マツブシ
RMT ジャックポット
RMT KING
RMT ゲームマネー
エクスロー
76:2017/09/11(月) 09:42:33.77 ID:
そもそも戦時統帥権すらまだ返還されていないんだから青瓦台に残ってたところで邪魔になるだけじゃん


最近の人気記事 アンテナサイトを通ります