1:2017/09/11(月) 13:16:38.70 ID:
【大統領からみる韓国(5)】世界も驚愕…文氏“北(朝鮮)を守る”ベルリン構想 THAADも迷走

人前で“格好良さ”を演出することを好む文在寅(ムン・ジェイン)は20カ国・地域(G20)首脳会議出席ため訪れたドイツの首都ベルリンでも世界を驚かす「イベント」を用意した。

「南北(朝鮮)の平和・協力に寄与した功績」でノーベル平和賞を受賞した元大統領の金大中(キム・デジュン)がベルリンで演説を行ったことにならい、文は北朝鮮に対話を呼びかける「ベルリン構想」を発表した。

ところが、発表2日前の7月4日、北朝鮮は文をあざ笑うかのように大陸間弾道ミサイル(ICBM)の発射実験を行った。

「ベルリン構想」は修正を余儀なくされたが、それでも驚くべき内容が含まれた。

「私は、この場ではっきりと言う」と文は力を込めて言った。「われわれは北朝鮮の崩壊を望まない。いかなる形の吸収統一も推進せず、人為的な統一も追及しない」

1948年、建国とともに制定された韓国憲法は、その後9回の改正を行っているが、「大韓民国の領土は韓半島およびその付属島嶼とする」(第3条)となっている。つまり、統一は至上課題のはずだ。   

ソース:産経ニュース 2017年9月11日 11時7分
https://news.infoseek.co.jp/article/sankein_wst1708170073/

続きます


2:2017/09/11(月) 13:17:16.96 ID:
驚くことはまだある。「韓半島で恒久的な平和構造を定着させるため、(朝鮮戦争の)終戦とともに関連国が参加する韓半島平和協定を締結すべきだ」と訴えたのだ。

「平和協定締結」は、北朝鮮と中国の主張を認めるものだ。2016年2月、中国の外交部長、王毅は「(朝鮮半島の)非核化を実現するのと朝鮮戦争の休戦協定を平和協定に転換するのを並行して推進すべきだ」といった。

北朝鮮は平和協定を結ぶためには、「外国軍隊(在韓米軍)の撤収、外国との軍事関連条約破棄」など6つの条件をクリアしなければならないと主張しつづけている。

平和協定の落とし穴を知る韓国の歴代政権は慎重な姿勢を貫いた。文はそれを勇ましく「構想」にもりこんだばかりか「合意は政権が変わるたびに揺れるか壊れてもならない」と、不可逆性にも言及したのだ。

文政権は米軍の最新鋭迎撃システム高高度防衛ミサイル(THAAD)をめぐっても迷走している。

朴槿恵前政権がTHAAD配備を決めたのは16年6月。当時の野党第一党「共に民主党」常任顧問だった文は、「配備は得るものより失うものが多い」(16年7月13日)と反対を表明。10月には「THAAD配備を暫定的に中断し、北の核廃棄のための外交努力を再スタートさせるべきだ」と主張した。

しかし、大統領就任後、米国との関係悪化を懸念したのか文は米公式訪問に先立って高官を派遣し、THAADを米韓首脳会談の議題からはずしてほしいと要請した。

ワシントン入りした文は、首脳会談に先立つ6月28日、米議会を訪問した。文を待ち構えていた共和党のライアン下院議長が「THAADに明確な立場を表明してほしい」と求めると文はこう述べた。

「もしかして、韓国新政府が、THAAD配備決定を覆す意図で環境影響評価の手順を踏んでいると疑心を抱いているかもしれないが、そのような心配は捨ててもよい」

ところがその1週間後にドイツで行われた中国の国家主席、習近平との首脳会談で文は「THAADは国内的に正当性を確保できなかったので環境評価などをおこなっている」「その間、北の核問題に進展があればTHAADそのものが必要なくなる状況が来るかもしれない」と言った。

韓国未来研究所長の黄長洙はこう警告する。「THAADは米韓同盟の行方を占う試金石だ。THAADを配備できなければ米軍は撤退するしかない。そうなれば真っ先に外国資本が韓国から逃げるだろう」

7月28日、韓国大統領府は「環境影響評価を実施した後、その結果を踏まえて(配備を)決定する」と発表した。同日深夜、北朝鮮はまたもやICBMを発射したのだった。  =敬称略   (龍谷大学教授 李相哲)


応援よろしくお願いいたします!→


最近の人気記事 アンテナサイトを通ります




元スレ:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1505103398/
18:2017/09/11(月) 13:24:41.35 ID:
>>1
国名が北朝鮮に変わる事ですね、わかります
40:2017/09/11(月) 13:32:59.40 ID:
>>1
北朝鮮の斬首作戦で死んでくれwwwwwwwwwwwwwwwwww
56:2017/09/11(月) 13:43:57.91 ID:
>>1
韓国人はムンちゃんの言ってることに納得してるの?
73:2017/09/11(月) 13:54:09.49 ID:
>>1

>韓国憲法は、その後9回の改正を行っているが、「大韓民国の領土は韓半島およびその付属島嶼とする」(第3条)となっている



つまり、ムンの発言は、明確な「憲法違反」だ。

これは、朴の「政権の私物化」どころじゃねえぜ。
国土の半分をソックリ手放すのだからな。

さあて、韓国民は、朴を追い落とす時のデモが、「これが本当の民主主義だ」「日本はマネができないだろう」
と得意満面であったが、果たして、同様に、ムンを憲法違反で追い落とすことができるのか?

できなければ、朴の件は、すべて茶番で評価されてしまうぜ。
76:2017/09/11(月) 13:58:20.15 ID:
>>1
だれがトップでもいいから、親中、親露の北朝鮮のままでいてほしいってことか。
韓国は、チャイナの植民地状態でも、建前として、自由主義、民主主義は守りたい。
チャイナにとって、北朝鮮という緩衝は必要としている。
赤いチャイナから、半島を通って、白い日本になるそんなグラデーションを目指しているのか。
まあ、韓国の立場ならそうでしょうよ。
83:2017/09/11(月) 14:02:38.16 ID:
>>1
上から目線だな、追い詰められてるのは南だが。
124:2017/09/11(月) 14:23:31.32 ID:
>>1
ノンストップ文ちゃんwミサイルに乗って宇宙の果てまでぶっ飛びそうw
11:2017/09/11(月) 13:21:50.88 ID:
30m級のコンクリート壁を国境に作れよ
25:2017/09/11(月) 13:27:14.56 ID:
>>11
30mどころか30cm級でさえ手抜き中抜きでまともなものは出来ないと思うよ
46:2017/09/11(月) 13:37:09.21 ID:
>>11
30cmに見えてうけたw
チョンなら30cmくらいの壁がお似合い
129:2017/09/11(月) 14:25:18.77 ID:
>>11
その壁は、慰安婦像ですか?
12:2017/09/11(月) 13:23:02.43 ID:
ソウルを半分明け渡し

壁を作ろうっ事ですね
89:2017/09/11(月) 14:04:20.65 ID:
>>12
そうすれば、ソウル在住の北朝鮮人を巻き込むのでソウルに核を落とされる
のだけは回避できる。
核を持たない国が核保有国に核で脅され、しかも後ろ盾になってくれる同盟国
すらないという状況になったら、これぐらいしかやれることがないのよ。
日本だってアメリカ次第では、明日は我が身だぞ。
16:2017/09/11(月) 13:23:55.89 ID:
韓国が北朝鮮を吸収したら経済は韓国が北朝鮮レベルまで落っこちるからな。
北朝鮮の債務だけでも膨大な金額になるんじゃないか?
もう別々の国にした方がいいんじゃないのか?
23:2017/09/11(月) 13:25:30.68 ID:
>>16
一つにして消滅させるのがベストって判断が実は各国で言われてるっていうねw
32:2017/09/11(月) 13:29:57.67 ID:
>>23
消滅させた後はどうなる?
中国かロシアの属国に成しかないぞ。
日本はお断りだ。
45:2017/09/11(月) 13:37:01.55 ID:
>>32
その押し付け合いで日本が外れるための布石は既にあったんだが
気が付かないか?
60:2017/09/11(月) 13:46:36.38 ID:
>>32消滅(物理)
つまりそういう事ニャ。
70:2017/09/11(月) 13:50:42.71 ID:
いや
これって建て前はともかく下朝鮮の本音だろ
北の崩壊と吸収を一番恐れてるのは下朝鮮人だよ
80:2017/09/11(月) 14:01:00.84 ID:
>>70
そんな賢い奴はいるのかね?
統一すれば核が手に入り北の連中をケソンの工場並の賃金で
雇えて生産アップし日本を置き去りにできるとか言ってる連中だぞ。

しかも統一費用は日本持ちで朝鮮人の1+1は2になると思い切り勘違いしてる。
71:2017/09/11(月) 13:53:49.43 ID:
民団と総連は日本ではプロレスやってるもんな
87:2017/09/11(月) 14:03:57.52 ID:
>>71
共産党が民潭へ挨拶へ行っちゃう時代だからな。
極悪同盟とクラッシュギャルズと阿部四郎が仲良くしてるようなもんだわ。
75:2017/09/11(月) 13:56:19.66 ID:
北朝鮮が崩壊すれば韓国も壊滅的打撃を受ける。

南北併せて1千万人規模の難民が中国や日本になだれ込む。

そんなバカな未来、誰も歓迎しない。
79:2017/09/11(月) 14:00:24.74 ID:
>>75

チョンよ。

国の政治は、「歓迎する」「歓迎しない」でやるもんじゃねえぜw
「憲法」に従ってやるものだよ。

憲法を無視した政治を続けるなら、もう普通にアフリカ並みの「土人国家」だな。
85:2017/09/11(月) 14:03:33.20 ID:
>>75歓迎しようがしまいがそうしかならない
それを何とかするのが韓国の政治家の役目だw
90:2017/09/11(月) 14:04:39.15 ID:
>>75
崩壊しても住む土地がなくなる訳じゃないから。( ^∀^)ゲラゲラ
92:2017/09/11(月) 14:08:53.94 ID:
>>90
   住民が国を捨て外国に難民として流出する
→ その国をまともに復興させようとする者がいなくなり、復興が進まない
という悪循環が発生している。

アフリカや中南米が発展しないのは、その国で優秀な人材が、難民として
アメリカやヨーロッパに吸い上げられて弱者しか残らないからと言う説も
あるのだ。
難民受け入れは、難民出身者の国の為にはならない。
そんなことをやるべきではなく、難民は追い返す方が良い。
100:2017/09/11(月) 14:11:13.21 ID:
>>92
>難民受け入れは、難民出身者の国の為にはならない。

安易に受け入れるべきじゃないし、状況が落ち着いたら早急に返還しないとな
93:2017/09/11(月) 14:08:55.12 ID:
>>90
住む土地がなくなるんだよ。シリア難民を見て、おまえはどう思うのか。
95:2017/09/11(月) 14:09:49.33 ID:
>>93
シリアとは違うよ
あれは未だにドンパチやってるからw
106:2017/09/11(月) 14:15:26.52 ID:
>>95
難民が発生するのは同じだ。

日本だって100兆~200兆円規模の難民支援を行わないといけなくなるんだぞ。
107:2017/09/11(月) 14:15:55.74 ID:
>>106
根拠をどうぞw
108:2017/09/11(月) 14:16:26.69 ID:
>>106
殺しちまったほうがいいだろ
120:2017/09/11(月) 14:22:11.73 ID:
>>108
そんな真似をしてみろ。日本は国連の場で非難ごおごおだ。

それよりも北朝鮮をこのまま放置しておけばいいのだ。文在寅の政策は正しい。
122:2017/09/11(月) 14:22:54.10 ID:
>>120
戦闘員は排除するよ。当然の権利だし
123:2017/09/11(月) 14:23:08.71 ID:
>>120
ばーか勝手に殺しあえ、勝手に餓死しろ
日本は見てるだけ
132:2017/09/11(月) 14:26:37.23 ID:
>>123
アジアで1、2位をGDPを競い合う国が見ているだけとは無理があるぞ。

米国の指示で難民支援の土地と金の支援を求められるのは必至だ。
111:2017/09/11(月) 14:17:05.99 ID:
>>106
てかそれ難民じゃなくて棄民だろ
まるで在日の先祖だよw
125:2017/09/11(月) 14:24:10.26 ID:
>>106
『いけなくなる』という根拠が無いな。

言っておくが韓国以外の国はその可能性を既に織り込んでるんだよ。
だからスピード解決して統合破綻。

その残りカスの押し付け合いに折り合いがついたらすぐにでも始まる。
もう遅いか早いかの違い。

準備は着々と進んでるんだよ日本でさえね。
81:2017/09/11(月) 14:01:01.10 ID:
知ってるか?

日本人と朝鮮人の遺伝子差はたったの30%なんだぜ?

ちなみに

日本人と黒人の遺伝子差は0.005%
日本人と白人の遺伝子差は0.005%

さらに

人類とゴリラの遺伝子差は1.75%
人類とチンパンジーの遺伝子差は1.27%
人類とウニの遺伝子差は30%
人類と朝鮮人の遺伝子差は30%

勉強になっただろう?
さあ君たちもレッツチョン
86:2017/09/11(月) 14:03:46.06 ID:
>>81

確かに、すでに2chの科学通が、

「コリアンは、我々と同じ現生人類ではない」とサマザマな証拠を挙げて断言してるよな。
128:2017/09/11(月) 14:24:53.59 ID:
>>81
もはや地球の生命体ではないのですね!
102:2017/09/11(月) 14:12:16.11 ID:
ゆっくりと統一に向かうのかw
112:2017/09/11(月) 14:19:04.33 ID:
全く空気読めないんだなw
114:2017/09/11(月) 14:19:37.99 ID:
>>112
だって朝鮮人ですもの
113:2017/09/11(月) 14:19:21.65 ID:
・南北の統一をしない
・米軍の撤退

お、これはいんでないかい
ただ、北が侵攻しないという保障はどうするか
中国かロシアがちょいと軍事援助したら、統一されちまうんじゃないの
118:2017/09/11(月) 14:21:20.93 ID:
>>113
南が統一を推進しないということだから
北が統一を推進するのは問題ないんじゃね
115:2017/09/11(月) 14:21:01.36 ID:
日本は笑っていられないぞ
南北朝鮮が不可侵を確約して、アメリカが北のICBM放棄で手打ちとなれば、
日本だけがいつ侵略されてもおかしくない状態のまま取り残される事になる
119:2017/09/11(月) 14:21:56.42 ID:
>>115
ICBMで侵略するとは具体的にどうやってやるんだい?
127:2017/09/11(月) 14:24:44.78 ID:
>>119
アメリカは北のICBMだけが怖い
これさえ無くなれば、基本的にアメリカは北朝鮮に興味はない
あとに残されるのは、中距離核の脅威に晒される日本のみ
126:2017/09/11(月) 14:24:36.27 ID:
>>115
手打ちで在韓米軍撤退って条件を織り込んでるんだとしても、在日米軍も日米同盟も健在。
それでも日本侵攻を決意するんならむしろ朝鮮人を見直すわw


応援よろしくお願いいたします!→


最近の人気記事 アンテナサイトを通ります