1:2017/09/07(木) 21:59:51.66 ID:
北朝鮮が、電子機器の破壊や誤作動を誘発する電磁パルス(EMP)爆弾の開発を表明した。

 実際に日本を標的として使用されれば電力網や通信機器の機能がまひし、国民生活に甚大な影響が及ぶ恐れがある。防衛省が防護のための研究を進めている段階で、国を挙げた対応は遅れている。

 「国民生活への影響を最小限にする努力が必要だ。必要な対策について検討していきたい」。菅義偉官房長官は7日の記者会見で、EMP攻撃への対応を問われ、こう述べた。

 朝鮮中央通信は3日、「広い地域に極めて強力なEMP攻撃を加えられる核弾頭」を開発したと報じた。EMP攻撃は、人体への直接の影響こそないとされるが、米国が1962年に太平洋の400キロ上空で行った核爆発では、1400キロ離れたハワイで停電や通信障害が報告された。日本上空なら、日本列島をほぼ覆う範囲だ。

 防衛省によると、政府は97年に防護のための基礎研究を開始。同省は2018年度予算の概算要求にも技術研究などとして14億円を盛り込んだが、現状は「大きな雷程度なら対応できる」(防衛省関係者)にすぎない段階という。防衛装備庁が昨年公表した中長期見通しでも、技術の解明は「おおむね10年後」とされた。

 また、EMP攻撃対策を進めるには国民の理解を得る必要があるが、現状では国民の間で脅威との認識は薄い。一般向けに武力攻撃などへの対応を解説した政府の「国民保護ポータルサイト」にも記述はなく、菅長官は7日の会見で「(国民への)情報提供を考えていきたい」と語った。 

配信2017/09/07-19:06
時事ドットコム
https://www.jiji.com/jc/article?k=2017090701201&g=prk


最近の人気記事 アンテナサイトを通ります




元スレ:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1504789191/


99:2017/09/07(木) 22:38:07.35 ID:
>>1
この爆弾をまず打って機器に障害起こさせて、その後核ミサイル打ったらどうなるの?
104:2017/09/07(木) 22:43:55.71 ID:
>>99

普通はそうだよな

まず 上空で爆発 人工衛星 一般インフラ 停電 テレビ・ラジオ・電話 一般通信遮断

間を置かず ニューヨーク ワシントン サンフランシスコ ロサンゼルス に 核打ち込み

その後 かってに 原子力発電所 崩壊

実験にみせかけて 油断してる間に 先にやったもん勝ち
155:2017/09/07(木) 23:35:43.54 ID:
>>1
遅ぇよ、ちんたらしてる間に明日もう太陽から強烈なのが先に来るわ
二番煎じはやめときな
8:2017/09/07(木) 22:02:24.26 ID:
テレビとかパソコンをアルミホイルでぐるぐる巻きにすればいいんだろ?
20:2017/09/07(木) 22:04:20.03 ID:
>>8
 > テレビとかパソコンをアルミホイルでぐるぐる巻きにすればいいんだろ?

シールドを 完全なアースに落とさないと ダメ
132:2017/09/07(木) 23:06:39.12 ID:
>>8
アルミではダメらしいぞ。
昔のIHに使えるきらいの材質。磁石が付いて厚めの素材
9:2017/09/07(木) 22:02:31.19 ID:
道路で活躍できるのは

キャブレター式の 旧式 スーパーカブ だけ

ベンツ BMB レクサス プリウスとか がらくた決定
64:2017/09/07(木) 22:21:40.35 ID:
>>9 バイクがインジェクションに変換したのは、そんなに昔ではないので、
キャブ式は多数存在している。
13:2017/09/07(木) 22:02:57.56 ID:
それやったら核戦争になる
149:2017/09/07(木) 23:32:49.44 ID:
>>13
どこが痛手を負うかわからんけどのれやったら北は完全に終わる
同盟国は黙っていないだろう
158:2017/09/07(木) 23:38:04.52 ID:
>>149
今の弱腰ヤンキーダメリカ見りゃわかるだろ
とりあえず威勢よく文句は言うが実際何もしやしない
欧州アジアも同じようなもん
日本の腰抜け外交はすっかりグローバルスタンダードになってた訳だな
162:2017/09/07(木) 23:42:54.63 ID:
>>158
だから早くワシントンでも東京でも撃ち込んでみせろよ、
このクソ朝鮮人と民進党や日本共産党などの日本のクソ左翼どもが…
16:2017/09/07(木) 22:03:47.44 ID:
福祉予算を全部防衛予算にまわせ
61:2017/09/07(木) 22:19:04.98 ID:
>>16
それって北と同じやな
34:2017/09/07(木) 22:07:53.23 ID:
毒ガス兵器で東京を
病人だらけにして欲しい
39:2017/09/07(木) 22:08:46.45 ID:
>>34
もうすでにみずからの手でセシウムだらけに・・
50:2017/09/07(木) 22:13:19.22 ID:
>>39
それも朝鮮人の仕業なんだからチョンを徹底的に弾圧すればいいのに
44:2017/09/07(木) 22:11:33.98 ID:
対策予算14億円www
打たれたら何百兆円が無に帰す「天災」への対策が14wwww
日本人って引き算も分からないの?www
知的障害者丸出しワロタ
46:2017/09/07(木) 22:12:17.53 ID:
他のEMPスレで
日本はインフラから家電にいたるまでとっくに対策済みだとか
原発は対策されているから安全だーとか言ってた奴が居たけどありゃ何だったんだ
49:2017/09/07(木) 22:13:17.69 ID:
>>46
9条が守ってくれるという
何の根拠もない話だろ

お花畑らしい思考だしねええええええ
57:2017/09/07(木) 22:16:04.01 ID:
>>49
お前か?
65:2017/09/07(木) 22:21:47.93 ID:
>>57
よう糞ジャップ
死滅してから伝説の鬼畜民として語り継いでやる
81:2017/09/07(木) 22:26:52.54 ID:
>>65
やはりお前か
63:2017/09/07(木) 22:21:20.82 ID:
全部の原発逝くから地球規模で終わるんじゃないの
77:2017/09/07(木) 22:24:10.39 ID:
>>63
本気の原発さんって見たことないよね
どんなレベルなんだろ?
66:2017/09/07(木) 22:21:49.32 ID:
停電すると少子化解消するだろ…
真夏じゃなくて良かった。エアコンないと今やばいもんな
75:2017/09/07(木) 22:23:32.26 ID:
>>66
数万いる同胞が乗り込んで強姦祭りだ喜べ
根絶やしにしてやる
79:2017/09/07(木) 22:24:45.73 ID:
電磁パルス、略称はEMP
Electric Magnetic Puls

原爆、水爆が爆発する時、強烈な電磁波がパルス状に周囲に広がる。
この時、金属、半導体に電磁誘導で強力な電流が流れ、電気製品が破壊される。
84:2017/09/07(木) 22:28:00.37 ID:
旧式戦闘爆撃機の現役復帰
86:2017/09/07(木) 22:30:01.57 ID:
>>84

零戦ならフツーに 北朝鮮に反撃しに飛び立つ
85:2017/09/07(木) 22:28:32.58 ID:
そんなんできるならとっくの昔にアメリカが北朝鮮上空で
EMP攻撃かけて北の弾道弾から核弾頭まで無力化してるわ
87:2017/09/07(木) 22:30:23.61 ID:
>>85
それやりたくても韓国の原発も巻き込まれるからなぁ
93:2017/09/07(木) 22:35:16.32 ID:
こんな事ホントにできるの?

限りなく嘘くさいなぁ
139:2017/09/07(木) 23:17:57.74 ID:
>>93
上空で核爆発させるだけだよ。
大気圏再突入後より容易
159:2017/09/07(木) 23:38:48.04 ID:
>>93

昔の核実験は大気圏でやっていたのじゃよ
当時の大気中はチェルノブイリ爆発直後の5-10倍ぐらいの
放射能汚染状態にあったとも言われておる
昔はおおらかじゃったなあ
94:2017/09/07(木) 22:35:53.11 ID:
でもまぁ日本は災害や危機が起きる度に学び強くなる
そしてエリンギデブはそこを理解してない
108:2017/09/07(木) 22:45:05.89 ID:
これやられたら自給自足出来る人間しか生き残れんぞ
130:2017/09/07(木) 23:03:53.43 ID:
>>108
フクイチ並の事故が全国の原発で発生して日本に住めなくなるから
自給自足できるか心配する必要は無いんじゃない
134:2017/09/07(木) 23:08:19.01 ID:
実際は大したことないんだろ
非現実的過ぎ
138:2017/09/07(木) 23:14:23.76 ID:
>>134
地球の表層に沸いた生物が一瞬で滅ぶ
こんなことは不思議なことじゃない
140:2017/09/07(木) 23:28:48.81 ID:
航空機、人工心臓、ペースメーカーは即時死亡確定
発電所、送電設備、家電全部死亡
ECUが使われる車(インジェクション車)やバイクは死亡
上下水道もポンプ設備などがやられて当分無理

地下室にある機器や地下駐車場の車は未知数だけど、
入り口から入ってくるのでたぶん無理。
入り口を電磁シールドのドアにすれば助かるかも。

日本全国の生産設備や在庫も破壊されてるので復旧は限りなく遠い。
食料生産も無理、輸送も無理。
日本人のほとんど数週間から数ヶ月で死ぬはず。
144:2017/09/07(木) 23:31:37.10 ID:
>>140
俺んち米売る程あるよ?
玄米だけどな。
148:2017/09/07(木) 23:32:49.39 ID:
>>144
生存おめでとう。
トラクターなしで来年のぶん頑張ってくれ
147:2017/09/07(木) 23:32:47.66 ID:
>>140
水爆の威力次第で影響範囲と威力も違うだろう
153:2017/09/07(木) 23:33:53.63 ID:
>>147
昔米国が実験した小さい奴で1400キロ離れたハワイで影響が出た。
141:2017/09/07(木) 23:30:04.91 ID:
チョンごときに敗北確定とか雑魚すぎるわこの国
世界最弱クラスやろ
145:2017/09/07(木) 23:31:47.76 ID:
>>141
これも核兵器だよ。
核持って無くて、いきなり核兵器使われて勝てるわけないだろ。
160:2017/09/07(木) 23:41:03.27 ID:
再起動したら通常に戻るだけかな?
161:2017/09/07(木) 23:41:38.32 ID:
>>160
半導体が完全に破壊されてる。
165:2017/09/07(木) 23:49:46.93 ID:
目覚まし時計もやられたら、会社遅刻してしまうなあ。

遅刻の連絡も入れれないし車、電車もダメ。
無断欠勤するしかないのかな。
169:2017/09/07(木) 23:52:02.10 ID:
>>165
通勤手段は徒歩かチャリしかない。
通信手段も無い。
てか、会社行っても仕事ある?
170:2017/09/07(木) 23:52:15.44 ID:
北が作るぞー使うぞーっていってるから
先に米が使ってやればいいのにwww

なかなかいい実証実験になるだろ
172:2017/09/07(木) 23:54:29.69 ID:
専守防衛の日本こそ指向性EMP爆弾ミサイルを開発して所持すべきだろ


最近の人気記事 アンテナサイトを通ります