1:2017/09/11(月) 18:33:16.28 ID:
シュレーダー「慰安婦被害者をノーベル平和賞候補に推薦」

http://image.hankookilbo.com/i.aspx?Guid=dced351c6e824683835b7148448664bd&Month=201709&size=640
シュレーダー前ドイツ首相が11日午後、京畿道広州市退村面のナヌムの家を訪問して、日本軍慰安婦被害者パク・オクソンさんと抱擁している。広州=聯合ニュース

シュレーダー前ドイツ首相が慰安婦被害者をノーベル平和賞候補に推薦した。

シュレーダー前首相は11日、京畿道広州市の慰安婦被害者憩いの場「ナヌムの家」を訪問して慰安婦被害者イ・ヨンス(90)、イ・オクソン(91)、パク・オクソン(94)ハ・ジョンヨン(96)さんなどを慰労し、このように明らかにした。

彼は「戦争という悲惨な歴史に女性が犠牲になったという事実に胸が痛い」、「人権回復のために、過去の歴史ではなく、未来の歴史を作っているおばあさんをノーベル平和賞候補に積極的に推薦する」とした。

また、「おばあさんは、復讐と憎悪ではなく、日本が歴史的に犯したことを認めることを望んでいると聞いた」、「おばあさんが死ぬ前に日本が真の謝罪をすることを望む」と要求した。シュレーダー前首相の襟に少女像バッジを直接つけたイ・ヨンスさんは「ナチスドイツのホロコーストを経験したおばあさんに会って悲しくて泣いた」、「シュレーダー前首相が私たちを訪ねてきたことを、死ぬまで忘れられないだろう」と答えた。

イ・オクソンさんは「私たちが死ぬ前に日本が謝罪と賠償をして問題を解決してほしい」とお願いした。

アンシングォン、ナヌムの家所長はシュレーダー前首相に、故キム・スンドクさんが描いた絵「引きずられて行くということ」、「咲かなかった花」などを渡した。

シュレーダー前首相はおばあさんとの出会いに先立ってヤンキデ光明市長、チュ・ジンオ祥明大学教授と一緒にナヌムの家、慰安婦歴史館を見学し、故人となったおばあさんの追悼碑と胸像に献花と黙とうをした。

この日シュレーダー前首相の訪問は「シュレーダー自叙伝 - 文明国への帰還」の出版を契機に行われた。この本には、自分の首相在任時代、ドイツが行った蛮行を謝罪し「記憶、責任、そして未来」財団を設立し、被害国の賠償に先頭に立った記録などが盛り込まれているという。

ソース:韓国日報 2017.09.11 17:28(韓国語)
http://www.hankookilbo.com/v/cf0a86a7bd354f4e9ea061232daa41e0


応援よろしくお願いいたします!→


最近の人気記事 アンテナサイトを通ります




元スレ:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1505122396/


254:2017/09/11(月) 19:37:30.48 ID:
>>1
とうとうドイツも野心を隠さなくなって来たなw
2:2017/09/11(月) 18:34:13.72 ID:
「そんなことは言ってない」
3:2017/09/11(月) 18:34:24.49 ID:
最近のドイツ
反日暴走しすぎぃ
5:2017/09/11(月) 18:35:15.42 ID:
完全にハメられててワロタ。
でも韓国ソースだから韓国人の思い込みもあり得る。
8:2017/09/11(月) 18:35:59.75 ID:
何言ってるのか分かってるのかこいつ
9:2017/09/11(月) 18:36:06.36 ID:
勝手にしろ
ドイツ人なんて信じられんわ
10:2017/09/11(月) 18:36:06.62 ID:
ホロコーストの生き残りをノーベル平和賞に推薦すれば
114:2017/09/11(月) 18:58:41.96 ID:
>>10
ビジーフランス政権時にドイツ軍人と関係を持ったフランス女性に推薦すれば彼女達のおかげでドイツ軍人のフランス婦女暴行が減ったんだから
11:2017/09/11(月) 18:36:18.78 ID:
どこらへんが平和につながるのかわからん
12:2017/09/11(月) 18:36:19.43 ID:
ドイツのぽっぽ頑張ってるなぁ
47:2017/09/11(月) 18:43:32.76 ID:
おいおい
安倍さん、菅さん、岸田さん、慰安婦合意はどーーーーなったんだい??
なんの効果もねーし、圧力ひとつかけられないのかい?
53:2017/09/11(月) 18:44:49.10 ID:
移民問題といい、エネルギー問題といい、アッパラパーな綺麗事がまかり通りすぎだドイツ
だから排ガス不正なんかしなくちゃいけなくなるんだよ
62:2017/09/11(月) 18:46:28.34 ID:
>>53
綺麗事に対して綺麗事を持ち出す手法こそが排外主義者の使う常套手段
81:2017/09/11(月) 18:51:17.66 ID:
>>62
意味わからん。どこが綺麗事なの?
174:2017/09/11(月) 19:11:34.37 ID:
>>81
民族浄化だの塀をつくるだの結局排外主義者も、みんな理想しか言ってないよね

エネルギー問題に関しても同じ
核燃料サイクルも原発の事故処理も理想でしかない
74:2017/09/11(月) 18:48:11.23 ID:
ドイツ軍は本当に女引っ張って行ってたもんな。ま、どうせナチの仕業だから関係ないって言うんだろ?
79:2017/09/11(月) 18:50:45.47 ID:
この人、朝鮮人に騙されてるって知ったらどんな顔するんだろw馬鹿だね~
85:2017/09/11(月) 18:52:14.96 ID:
ドイツと同一視してる人多いけどさ、どこの国にだって鳩山いるんだぜ?
ドイツ人が東洋人嫌いってのはあるんだろうけどさ
98:2017/09/11(月) 18:56:01.22 ID:
売春婦にノーベル賞?w
正気か?
104:2017/09/11(月) 18:56:46.71 ID:
同時に憲法9条もノーベル平和賞でイイよ。
これで日本は憲法改正できなくなるわけだし。
127:2017/09/11(月) 19:00:51.89 ID:
韓国ソースということもあるのだろうが、
彼の今後が不憫だ。
129:2017/09/11(月) 19:01:02.11 ID:
日本人としてドイツ人を見習いたい
137:2017/09/11(月) 19:02:50.88 ID:
ジャップは恥ずかしく無いの?
少しはドイツを見習え!!
142:2017/09/11(月) 19:03:39.47 ID:
嘘がノーベル賞とったらもうノーベル賞は信じられない
158:2017/09/11(月) 19:07:02.34 ID:
>>142
金正日が受賞者という時点で終わっているだろ。
166:2017/09/11(月) 19:08:16.71 ID:
>>158
さすがにとってないよね
金大中だけがとって、内心怒ってたらしいがw
155:2017/09/11(月) 19:06:22.79 ID:
例のノーベル賞受賞予定の台座の上に慰安婦像が建つのを想像すると笑えてくるなw
157:2017/09/11(月) 19:07:01.36 ID:
>>155
俺が韓国人なら自殺するわソレw
159:2017/09/11(月) 19:07:10.13 ID:
売春婦にノーベル平和賞?
頭おかしいんでないかいw
どう平和に貢献したんだwww
169:2017/09/11(月) 19:09:51.27 ID:
いよいよ韓国は売春婦でノーベル賞獲りに来たか。
184:2017/09/11(月) 19:14:04.15 ID:
ドイツは非常に不誠実な国
207:2017/09/11(月) 19:20:25.23 ID:
>>184
それはどの部分が?
209:2017/09/11(月) 19:21:26.32 ID:
>>207
自国が起こした犯罪を全部ナチスに被せてドイツ悪くないもんで通したよな
249:2017/09/11(月) 19:35:48.41 ID:
>>209
残念…
もう少しドイツ精神に対する批評を聞けると思ったのだが
258:2017/09/11(月) 19:38:27.83 ID:
>>249
ドイツ人はまじめなんだよ。
まじめなんだけど一面の真実に一直線なんだよ。
ドイツ史なんて詳しく知ってる訳じゃないけど、ここ200年ほど見てるとバランス感覚の低さが印象的。
268:2017/09/11(月) 19:41:04.42 ID:
>>258
これが
自ら考え出した論理でしか動かないと言われ
欧州一の頑固者と言われた
ドイツが導き出した答えなら
相当ガッカリだよ

いつから中露の奴隷になった?
278:2017/09/11(月) 19:42:51.72 ID:
>>268
シュレーダーに関しては現職の頃から囁かれてはいたけど、
2007年前後にガスプロムグループ企業の役員や中国外交部の顧問になった。
190:2017/09/11(月) 19:14:32.65 ID:
素晴らしい事だと思う
慰安婦問題は二度と繰り返してはならない人類の課題で負の遺産
決して忘れてはならない
196:2017/09/11(月) 19:17:38.70 ID:
鳩山元首相みたいなもんか?
206:2017/09/11(月) 19:20:08.45 ID:
シュレーダーはかなりの親中派だし、まっ中国の金が目的だろうけどな。
ダライ・ラマさんを首相官邸に招いたメルケル首相を強く批判したし「中国様を傷つけた」ってw
韓国の元慰安婦をノーベル平和賞に推薦するのは、日本を貶め中国にも利することだし。
しかし、ドイツ軍慰安婦問題はなんの解決もしていないドイツがよく言うよ。
腹黒いというか・・・w
216:2017/09/11(月) 19:23:46.85 ID:
こいつはブーメラン大好きなマゾヒストなの?
219:2017/09/11(月) 19:24:34.53 ID:
>>216
中露から出てる給料分働いてるだけですよw
224:2017/09/11(月) 19:25:57.38 ID:
>>219
クソひでえと言われているメルケルからすらバッシングを受けるほどの
カスだからなぁ…
228:2017/09/11(月) 19:28:37.67 ID:
>>224
メルケルはまだ慰安婦問題に首を突っ込まない見識だか慎重さだかを持ち合わせてたけど、
シュレーダーは中露の為なら何でもやるからなw
239:2017/09/11(月) 19:32:43.52 ID:
>>228
日本で言うと、村山、河野、細川、小泉、辻元あたりの感じ?
248:2017/09/11(月) 19:35:39.00 ID:
>>239
そこに鳩山が並ばないのが不思議だけど、或いは菅直人かもしらんw
251:2017/09/11(月) 19:37:05.62 ID:
>>219
彼は東ドイツの関係者なんですか?
というかコミンテルンがまだあるとでも思ってるのか?
243:2017/09/11(月) 19:33:34.56 ID:
ちなみにこの前ドイツの大統領が日本にきて日韓合意を高く評価してるんだがシュレーダーはこれを破棄しろと申すのかな?ん?
265:2017/09/11(月) 19:40:27.95 ID:
>>243
ドイツの大統領wwwww
ネトウヨはメルケルが首相って知らないのか?w
269:2017/09/11(月) 19:41:07.16 ID:
>>265
そこしか突っ込めなかったのかw
277:2017/09/11(月) 19:42:46.54 ID:
>>269
ネトウヨちゃん低学歴にもほどがあるだろ
ネットで真実ばかりでニュース見ないからw
247:2017/09/11(月) 19:35:32.73 ID:
だったらユダヤ人にノーベル平和賞を与えるべき
279:2017/09/11(月) 19:43:13.14 ID:
日本人慰安婦は完全無視か…
280:2017/09/11(月) 19:43:37.44 ID:
これでも、ベンツ、BMW,アウディ、フォルクスワーゲン乗って喜んでるバカ、まだいる?
282:2017/09/11(月) 19:44:07.09 ID:
>>280
ネトウヨは低学歴で金がないからそもそも買えない(笑)
287:2017/09/11(月) 19:45:00.45 ID:
>>282
パヨクの偏差値28よりは高いんじゃね?
295:2017/09/11(月) 19:45:48.86 ID:
>>287
ドイツに大統領がいるのを知らないってマニラと言う国に行ってきましたくらいアホだなw


応援よろしくお願いいたします!→


最近の人気記事 アンテナサイトを通ります