1:2017/09/11(月) 03:04:47.40 ID:
2018平昌(ピョンチャン)オリンピック(五輪)を5カ月前に控えている中で、北朝鮮が平昌五輪に参加するだろうと平昌五輪組織委員長が話した。特に、北朝鮮がICBM級ミサイル発射と6回目の核実験など国際安保情勢を不安にさせており、平昌五輪に参加するかどうかには一層注目が集まる。

李熙範(イ・ヒボム)平昌五輪組織委員長は8日、ソウル・プレスセンターで開かれた2018平昌冬季パラリンピック大会の聖火リレーメディア説明会が終わった後「北朝鮮は参加するだろう。色々なサインが出ている」として「1998年ソウル五輪と2002年韓日ワールドカップ(W杯)の時も周辺情勢が厳しかったが円満に大会を開催した」と伝えた。

また「北朝鮮の参加が国際五輪委員会の立場であり、韓国政府の立場で組織委の立場」と強調し、「スポーツはスポーツだ。スポーツと政治を混同してはならない」と話した。

平昌五輪組織委員会は9月5日から競技入場券のオンライン販売などを開始し、最後の五輪広報に力を注いでいる。

また、文在寅(ムン・ジェイン)大統領も第3回東方経済フォーラムの出席のために訪露し、プーチン大統領と安倍首相に平昌五輪のマスコット人形をプレゼントして五輪の広報を積極的に支援している。

http://japanese.joins.com/article/240/233240.html


応援よろしくお願いいたします!→


最近の人気記事 アンテナサイトを通ります




元スレ:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1505066687/


24:2017/09/11(月) 04:03:25.42 ID:
>>1
じゃあヒラマサオリンピック中、慰安婦の話、徴用工の話、は一切言うなよ。
61:2017/09/11(月) 07:09:39.39 ID:
>>1
韓国人は自分たちが国際試合で何してきたか
忘れるの早すぎない?
まぁこの発言しても毎回処罰が軽すぎるし、どうせ民間が勝手に…
とかで済ますんじゃない。
66:2017/09/11(月) 07:24:47.46 ID:
>>1
> スポーツと政治を混同してはならない

おまいう
死ね
84:2017/09/11(月) 08:11:34.91 ID:
>>1
いやいやw
お前ら共同参加を提案してたんだろうがw
どんだけハードル下げてんだよw
86:2017/09/11(月) 08:20:54.93 ID:
>>1
お前らが言うな
96:2017/09/11(月) 09:43:06.93 ID:
>>1
スポーツと政治を一緒にしてるのは、おまエラ韓国人だろうが。

韓国人って、ブーメランって言葉の意味も知らないバカなんだね。
126:2017/09/11(月) 19:14:05.07 ID:
>>1
その、ワールドカップで政治パフォーマンスをやらかした
オマエラが言っていいセリフじゃねぇww
133:2017/09/11(月) 21:47:13.88 ID:
>>1
それ以前に、北朝鮮の行動がオリンピック憲章に反してるのにまだ抜かすの?  
もちろん、五輪の理想なんかとうてい成立しない現実は踏まえた上でさ
そこだけは崩しちゃダメだろう
134:2017/09/11(月) 21:55:28.90 ID:
>>1
韓国も国際的なスポーツ大会に出る資格は無いと思うんだけどね
139:2017/09/11(月) 22:51:33.52 ID:
>>1
お前ら自身がモスクワ五輪をボイコットした事をもう忘れたのか?
4:2017/09/11(月) 03:06:30.64 ID:
独島は韓国のもの!とか言ったのはだれ?
毎回旭日旗に文句をつけるのはだれ?
慰安婦云々と毎回垂れ幕掲げるのはどこの国?
7:2017/09/11(月) 03:10:09.75 ID:
>>4
<丶`Д´> 何年も前のことをグチグチと! これだからチョッパリは!
31:2017/09/11(月) 04:54:25.39 ID:
>>7
反省が足りない馬鹿チョンゴキブリ
79:2017/09/11(月) 07:48:28.96 ID:
>>7
おい。70年以上まえの事を映画まで作ってグダグタいってるのはお前の国だろ。バカチンガー。
8:2017/09/11(月) 03:10:14.64 ID:
戦時売春婦や徴用工は一切撤去、日本海、竹島 も地図の通り

にできないのがチョンなんだよな
20:2017/09/11(月) 03:47:36.15 ID:
靴のロゴ隠さないとな(笑)
34:2017/09/11(月) 05:49:49.60 ID:
>>20
靴下のロゴには気が付かなかったってマジなの?
23:2017/09/11(月) 03:59:18.10 ID:
こいつの口つねってどの口が言うんだって小一時間責めたい
47:2017/09/11(月) 06:37:56.44 ID:
>>23
ウンコを喰ってる口だけど?
27:2017/09/11(月) 04:27:08.73 ID:
もう、北朝鮮の参加とかいうより大会開催そのものを心配する事態だろ。
?気すぎ。
32:2017/09/11(月) 05:00:13.31 ID:
ヒラマサ開催当日にミサイル撃ったらどうなるんだか
33:2017/09/11(月) 05:25:30.41 ID:
平昌には全くホテルが足りない。
ソウルからの移動手段も全然足りない。
極寒の平昌に凍えながら野宿するのは厳しい。
オリンピックは諦めてソウル観光でもしようとしても、日本人が注文した料理には嫌がらせでツバが入れられてないか心配で食事も楽しめない。
132:2017/09/11(月) 21:35:52.04 ID:
>>33
いく人の自業自得
37:2017/09/11(月) 05:58:33.49 ID:
北朝鮮がこのままだと
オリンピック中止になっちゃうよ
44:2017/09/11(月) 06:30:14.87 ID:
スポーツ、経済、政治・・・などを切り離すだの何だの言うけどさ。
結局都合のいいように解釈したいだけじゃん。
45:2017/09/11(月) 06:34:57.78 ID:
歴史と政治を混同してる奴らが何言ってんの?
少しは「歴史と政治を切り離す」ってことをやってみろよ。

歴史は歴史学者だけに語らせて、政治家は一切語らない、とな。
それもできない奴が、トーツラックなんちゃらとか片腹痛くて正露丸だわ。
50:2017/09/11(月) 06:41:48.27 ID:
おれ思うんだけどさ
日本人がこんなボケてしまったのって韓国人の影響のせいだと思わない?
55:2017/09/11(月) 06:45:49.68 ID:
日本ってコミュ障国家だよなぁ
お隣の韓国が協力を要請してるのに、慰安婦問題は解決したとしかいえない。
自分の国ながら恥ずかしい。

スポーツと平和の祭典なのに政治とスポーツを混同している我が国は本当に恥ずかしい
そう考えると、今の安倍政権って赤点評価をつけざるをえない
63:2017/09/11(月) 07:16:53.16 ID:
>>55
オリンピックで他国に協力を要請ってところから間違ってない?
オリンピックは複数の国と協力して開催するものだっけ?
てか、優秀な韓国人は協力などしてないぞ!
親日罪だ。
67:2017/09/11(月) 07:25:53.58 ID:
>>55

無様だな?
恥ずかしいよな?
お前の祖国だっけ?
乞食はお前だけで十分
121:2017/09/11(月) 16:32:27.14 ID:
>>55
こういうのってわざと書いてるのか?
朝鮮人なのか売国日本人なのか知らんが、生きてて恥ずかしくないのか?
57:2017/09/11(月) 06:46:19.07 ID:
>「スポーツはスポーツだ。スポーツと政治を混同してはならない」
それはお前の独りよがりな考えであって向こうはそうは思ってない
64:2017/09/11(月) 07:20:14.25 ID:
今のこの北朝鮮の状態でオリンピックできるの?
海外からの客は本当に少ないと思うよ
超赤字を出すくらいなら今から中止にした方が…
70:2017/09/11(月) 07:27:13.38 ID:
オリンピック期間中水爆実験やるよきっと
71:2017/09/11(月) 07:28:04.48 ID:
スポーツに政治を持ち込んでばかりの無礼国家が何言ってんのばかですか?

それとも 物 乞 い ですか?
77:2017/09/11(月) 07:43:30.13 ID:
翌日ゴミ収集のおっさん「こんなゴミ5つも捨てるなよな」
82:2017/09/11(月) 07:58:07.79 ID:
もう南北だけで対抗運動会にしたら
85:2017/09/11(月) 08:18:59.01 ID:
ご都合国家、韓国、勝手にせいw
北チョン制裁決議で、世界がボイコットしそうだなw
88:2017/09/11(月) 08:34:52.44 ID:
なんだあ、オリンピックまで北チョンは口撃だけかw
91:2017/09/11(月) 08:40:47.57 ID:
選手団は最高のパフォーマンスが出来るようにすればいいから。
92:2017/09/11(月) 08:42:59.55 ID:
韓国が言うな
あちこちの大会で、政治メッセージ掲げやがった分際で
93:2017/09/11(月) 08:44:49.52 ID:
北がボイコットしそう
98:2017/09/11(月) 09:59:48.74 ID:
>>93
北だけじゃなさそう
103:2017/09/11(月) 10:24:13.59 ID:
>>93
ミサイルで狙われながら開催する世界初のオリンピック!
・・・日本もボイコットしよう
94:2017/09/11(月) 09:23:00.02 ID:
「歴史を直視できない民族に未来はない」
この横断幕見る度にアハハ!となる。
誰の事言うとるんじゃ
95:2017/09/11(月) 09:27:40.59 ID:
参加いいね
喜ばせ隊だったっけか性接待係は?
選手とか来なくていいから接待係だけ参加してくれ
100:2017/09/11(月) 10:08:09.10 ID:
プロ選手は行かないだろう
112:2017/09/11(月) 12:57:47.53 ID:
平昌でホテルが無くて帰りの電車にも乗れず凍え死に。
114:2017/09/11(月) 14:04:43.09 ID:
>>112
ラブホに泊まるのはイヤニカ?
118:2017/09/11(月) 16:16:30.18 ID:
何代目の組織委員長?
119:2017/09/11(月) 16:18:04.72 ID:
そもそも開催されるの?w
137:2017/09/11(月) 22:39:38.70 ID:
参加するって北が出場権得てる競技ってあるのか?
参加できるのにボイコットするのとそもそも参加できないのとでは大違いなんだが
聖火リレーと開会式だけ参加させるつもり?
140:2017/09/11(月) 22:59:12.00 ID:
>>137
女子アイスホッケーで合同チームを提案してた。
138:2017/09/11(月) 22:44:35.70 ID:
代わりに色んな国が参加見合わせちゃってるじゃん
141:2017/09/11(月) 23:01:13.06 ID:
>>138
さすがにデマはいかんよ。
142:2017/09/11(月) 23:15:06.64 ID:
なぜかスキージャンプ台の上に立つ黒電話がw


応援よろしくお願いいたします!→


最近の人気記事 アンテナサイトを通ります