1:2017/09/12(火) 06:02:43.64 ID:
■翁長雄志・沖縄県知事(発言録)

 (11日で沖縄県・尖閣諸島の国有化から5年になることを報道陣から問われ)ニューヨークで(2001年9月に)飛行機がビルに突っ込んで、その1週間後から沖縄への修学旅行がぴたっと止まった。米軍基地があるから危ないと。観光客を取り戻すのに3~4年かかった。もし尖閣でいざこざがあり、死者でも出れば、沖縄観光は一発で終わる。もう石垣に行く人はいなくなる。日本の立場を維持しつつも、平和外交で物事を解決してもらわなければ、私たちは立つ瀬がない。(東京・防衛省で日米地位協定改定の要請後、記者団に)

http://www.asahi.com/articles/ASK9C5JB9K9CTPOB002.html
2017年9月11日20時00分 朝日新聞デジタル

https://i.imgur.com/vmgcWBz.jpg
日米地位協定の見直しを要請する沖縄県の翁長雄志知事=11日午後1時25分、防衛省、山下龍一撮影


応援よろしくお願いいたします!→


最近の人気記事 アンテナサイトを通ります




元スレ:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1505163763/


5:2017/09/12(火) 06:11:05.46 ID:
>>1
米軍基地があるから?
17:2017/09/12(火) 06:21:57.28 ID:
>>1
翁長になってからピタッと止まっただけだから。アメリカのせいにすんなよヅラ。
23:2017/09/12(火) 06:35:06.81 ID:
>>1
確かに、尖閣が中国に侵略されたら
観光客は沖縄に近付くの嫌がるだろうな
66:2017/09/12(火) 07:27:48.63 ID:
>>1
つまり現実問題として死者が出かねない程に中国が横暴になっているという事実を教えてくださったのですね
73:2017/09/12(火) 07:49:50.42 ID:
>>1
尖閣でいざこざが起こったら米軍基地じゃなくて中共のせいやろ
75:2017/09/12(火) 08:01:23.48 ID:
>>1
中国に言えよ国賊が!
85:2017/09/12(火) 08:31:15.65 ID:
>>1
石垣は観光よりも
漁業主体だろ。
そこにいけないのに、なにアホなことを。
3:2017/09/12(火) 06:06:22.21 ID:
翁長と共に消えろ!
お金は払いませんよ!
4:2017/09/12(火) 06:09:04.97 ID:
別に、一方的に中国側に死者を出すなら問題ないべ
16:2017/09/12(火) 06:21:40.93 ID:
なんだかなぁ・・・

米軍が撤収したらフィリピンがどうなったか知らないのか?
あわてて米軍基地を呼び戻したのはなぜなのか知らないのか???

なんで馬鹿どもは「守る側」と「攻める側」で「守る側」を非難するんだろう???

普通に「攻める側」を非難すべきだろ
101:2017/09/12(火) 08:58:26.83 ID:
>>16
守るから攻めてくるんだ!!
っていうあの謎理論は一体なんなんだろうな
24:2017/09/12(火) 06:35:22.84 ID:
じゃ、どうしろって言うんだ?
結局は、金目か?
26:2017/09/12(火) 06:36:48.08 ID:
だから中国になりたい
ってこと?
27:2017/09/12(火) 06:37:05.15 ID:
おんぶにだっこたなw
恥を知れ!
28:2017/09/12(火) 06:37:26.33 ID:
死者が出る=開戦前夜みたいなもんだろ
そりゃ観光するバカなんて居なくなるわ
33:2017/09/12(火) 06:44:33.50 ID:
こいつは、中国に侵略されても死者が出るような頑強な侵略への抵抗をするなと言ってるとしか思えない
観光>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>侵略への抵抗

こうか?
34:2017/09/12(火) 06:44:47.42 ID:
ちょっと何言ってるかわからないw
この爺さんは相手の言いなりになれっていいたいのか?
尖閣は日本の領土なのに平和外交って何?
日本の漁船や巡視船が同じことしたらどうなると思っているの?問答無用で撃たれてるだろうw
沖縄観光が終わるとか以前にこの爺さんが終わっているんじゃないの
36:2017/09/12(火) 06:46:57.38 ID:
代案を一つくらい出せよ!
37:2017/09/12(火) 06:50:02.97 ID:
つまり尖閣や八重山諸島ひいては琉球列島の周りを
支那人の死体で舗装しろ
と言いたいのか?
40:2017/09/12(火) 06:55:16.47 ID:
なら沖縄に核を再配備して守れと?
尖閣諸島に米軍核ミサイル基地を建設して中国の喉元にナイフを突きつければいいんだな?
43:2017/09/12(火) 06:57:27.13 ID:
中国内部はヤバいんだろうな
崩壊寸前?
44:2017/09/12(火) 06:58:00.58 ID:
この人は沖縄を中国に渡したいんだね
45:2017/09/12(火) 07:01:18.73 ID:
この人って不正な出張してた人だよね
51:2017/09/12(火) 07:09:26.29 ID:
>>45
舛添と同じだよね
47:2017/09/12(火) 07:04:26.75 ID:
なんか言ってる事がズレてる。
核ミサイル問題と沖縄観光を同列に語るなよ糞土人。
沖縄観光でしか金稼げないない馬鹿は黙って日本政府の指示に従うしかないわ。
今は沖縄観光より将来の危険と不安を取り除くことが優先だろ。
50:2017/09/12(火) 07:07:41.63 ID:
>>47
翁長にとっては中国様に治めてもらうのが正しいんだろう。
だから、日本は沖縄を平和的に中国に渡さなければならないっていうのだ。
48:2017/09/12(火) 07:04:56.76 ID:
チャンコロぶち殺しで、砲撃でええんやで。
49:2017/09/12(火) 07:06:52.08 ID:
お前ら補助金で十分県民食っていけるじゃねーかよ

150万いないところに県税の他に毎年3千億以上の紐のない金が流れ込むのに
観光だと? 補助金何に使ってんだよ 中国様に朝貢でもしてんのか? m9(`・ω・´)
53:2017/09/12(火) 07:11:03.90 ID:
死者というのは中国人か
死んだら中国に埋葬しろ
55:2017/09/12(火) 07:12:01.14 ID:
オマイが知事やってるから観光客が減ってるんだよ、バカめ
56:2017/09/12(火) 07:15:07.57 ID:
こいつはトリューニヒトみたいな最期を迎えるような気がする。
57:2017/09/12(火) 07:15:28.48 ID:
こいつも中国の性接待とか賄賂もらってるの?
それともガチで頭おかしくてこんなの信じてるの?
60:2017/09/12(火) 07:17:23.24 ID:
>>57
両方じゃねえの?
今の状況でアメリカ追い出して中国を頼りにするなんて
あほ以外の何物でもないわw
59:2017/09/12(火) 07:17:16.64 ID:
観光が続けば
中国領になっても嬉しい知事
63:2017/09/12(火) 07:24:37.60 ID:
コイツ最近殆どTVで取り上げれられなくなったけど何かやらかした?
64:2017/09/12(火) 07:25:04.20 ID:
こんな売国奴を知事にするなよ
沖縄県民は何を考えている
日本が嫌なら出ていけばいい
69:2017/09/12(火) 07:32:53.64 ID:
ヤクザが営業妨害に来た時に、ヤクザと対立するとお客が怖がって来なくなる!!!!!

とな
70:2017/09/12(火) 07:35:37.07 ID:
笑ろた
どれだけ目の前の銭が大事なんだか、その先に目が向かないんだか
中国は沖縄まで領有権主張しはじめて
尖閣がうまくいったらへたしたら次は沖縄、日本も標的
銭どころか中国に支配された地域のように住民は沖縄から追い出される可能性だってあるのに
あきれるね
71:2017/09/12(火) 07:39:09.60 ID:
サンゴは死んでるし沖縄の魅力なんてなにもないよ
74:2017/09/12(火) 07:52:50.68 ID:
え?このカツラは尖閣は中国の物だと思ってんの?
78:2017/09/12(火) 08:02:43.76 ID:
だから一体誰に殺されるっていうんだよ?殺しにくる奴らへの批難や対抗策などを講じろ
なにもしないで殺される大変だなど騒ぐ無能はこの時期いらないんだよ
79:2017/09/12(火) 08:05:23.86 ID:
バカ「我々を守ってくれないのは差別アル」とでも言ってみな
80:2017/09/12(火) 08:08:21.73 ID:
> 日本の立場を維持しつつも、平和外交で物事を解決してもらわなければ、私たちは立つ瀬がない

なんだろう、この他人事な感じ
県として何もする気ないんかい
もらわなければとか、立つ瀬がないとか
独立心旺盛だったんじゃねえの?
だったら自衛隊を尊敬しろ
87:2017/09/12(火) 08:36:28.61 ID:
中国に抗議の一つもできないこのバカ
88:2017/09/12(火) 08:37:55.42 ID:
>>87
パヨチンが戦前の日本を非難している侵略行為を
現在進行形でやってるのにねー
91:2017/09/12(火) 08:43:15.22 ID:
お前それで領土あけわたすのか?知事辞めろ
92:2017/09/12(火) 08:46:49.63 ID:
県知事が犯罪者の県だからなあ・・・

警察も手が出せないんだからwww
93:2017/09/12(火) 08:48:20.05 ID:
観光よりもちっぽけな島の方が億万倍大事だよ
94:2017/09/12(火) 08:48:28.75 ID:
人の命より金儲けですか?
104:2017/09/12(火) 09:01:02.34 ID:
>>94
安倍晋三「自己責任ニダ」
96:2017/09/12(火) 08:49:05.84 ID:
シナ化したら、基地拡大&基地商売は売春婦除きシナ人独占、だろ?
99:2017/09/12(火) 08:55:33.76 ID:
中国軍が沖縄に侵攻したら観光は終わる
102:2017/09/12(火) 08:58:37.74 ID:
つまり
中国人観光客と引き換えに島を中国に渡せということかw
103:2017/09/12(火) 08:59:56.09 ID:
それを誰に向かって言っているの?
109:2017/09/12(火) 09:20:59.83 ID:
翁長は犯罪行為を推奨し、日本人の沖縄県民が死のうがどうって事ありません。
観光資源の海水浴場(海亀の産卵場所)を踏み荒らすカヌーと軽トラ。
       sm31883948(ゆっくりの機械音声解説)

それに、「沖縄復興支援金」で「沖縄県議会」がパヨクに車やカヌー等の活動費を支援しているという噂も。
一時期レンタカー30台以上で道路封鎖をしていたしな。
野宿をしてシャワーすら浴びてない臭い奴に誰がレンタカーを供給したんでしょうね?


応援よろしくお願いいたします!→


最近の人気記事 アンテナサイトを通ります