1:2017/09/11(月) 01:40:08.39 ID:
小泉純一郎元首相が8日、福井県小浜市を訪れて講演し、自身が関わった北朝鮮による拉致問題や、持論の脱原発について語った。

小泉氏は拉致被害者の帰国につながった2002年の自身の北朝鮮訪問について、当時は北朝鮮側に窓口があり、水面下で交渉できたことを指摘。

現状について「(北朝鮮の)現在のトップは国際社会に耳を傾けていない。拉致問題が解決していない状況を心苦しく思っている」と厳しい認識を示した。

また、北朝鮮によるミサイル発射が相次ぐ情勢について、原発が標的になり得ると説明。放射性物質の飛散などのリスクを踏まえて「原発は日本国民に向けた原爆を持っているようなもの」と主張した。

小泉氏は講演に先立ち、同市に住む拉致被害者の地村保志さん(62)と面会。地村さんの子供らが帰国した04年以来13年ぶりの再会といい、笑顔で握手を交わした。

面談後、地村さんは「(北朝鮮の)核とミサイル問題以外に拉致問題にも関心を持ってほしい。首相がじきじきに乗り込むぐらいの構えがないと解決は難しい」と話した。【近藤諭、岸川弘明】

https://mainichi.jp/articles/20170909/k00/00m/040/115000c

関連記事
【北朝鮮拉致】横田拓也さん、訪米へ 「拉致許さない思い共有したい」
http://www.sankei.com/world/news/170909/wor1709090042-n1.html
北朝鮮拉致被害者、蓮池薫氏「拉致問題、ミサイルに埋没してしまう」と危機感訴える 鳥取・米子で講演会
http://www.sankei.com/west/news/170905/wst1709050019-n1.html
【北朝鮮拉致】被害者救出 劇で心一つに 東京・板橋で上演、地元中学生ら1000人鑑賞
http://www.sankei.com/world/news/170908/wor1709080033-n1.html
拉致解決へ 都庁包む青い光
http://www.sankei.com/life/news/170906/lif1709060035-n1.html


応援よろしくお願いいたします!→


最近の人気記事 アンテナサイトを通ります




元スレ:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1505061608/


11:2017/09/11(月) 02:47:53.56 ID:
>>1
おまえが無茶してこじらせたんだろうがボケ
20:2017/09/12(火) 05:48:03.73 ID:
>>1
心にも無いこと言うなよ。
2:2017/09/11(月) 01:40:40.39 ID:
安倍が何もやってないからな
3:2017/09/11(月) 01:44:09.23 ID:
妨害してるくせに何言ってやがる
14:2017/09/11(月) 05:58:56.23 ID:
>>3
してないでしょ。
4:2017/09/11(月) 01:51:59.08 ID:
小泉が北朝鮮へ行ってミサイルに張り付いて、一緒に太平洋に落ちてくれww
5:2017/09/11(月) 01:52:06.56 ID:
>当時は北朝鮮側に窓口があり、水面下で交渉できたことを指摘。

 その"交渉"を何のためにやっていたか…とは考えられんのか?
 「おかげさまでICBMと水爆の目処がつくまでの時間を
 稼げました」と嘲笑ってるよ、アチラさんは
6:2017/09/11(月) 01:52:08.02 ID:
北の体制が終わらないと完全には解決しない。
それは非核化も同じ、解決策は戦争しかない。近いだろう。
7:2017/09/11(月) 02:04:12.75 ID:
自衛隊が北朝鮮に攻撃できないようにしたのは小泉だからな
北朝鮮はそのことを知っていて
すべてのミサイルを日本の方角へ向けて撃ってきている
8:2017/09/11(月) 02:21:37.76 ID:
切り込んだ功績、難易度上げた張本人
9:2017/09/11(月) 02:23:46.01 ID:
こういう話が出るって事はアメさん戦争回避するつもりなんだろう

核は出来ると思って、防御固めたり、一方的に核で殴られないよう九条外したりする必要あるんじゃないか
10:2017/09/11(月) 02:27:10.26 ID:
鼻から解決する気なんてないやろ、人気取りのためだけで極東情勢緊張させて、
労働環境悪化させて、何か良くなったものが1つでもあるのか
12:2017/09/11(月) 02:52:19.71 ID:
あの時
国民の血税から
北にうん兆円支援して心苦しい、とか言うわけないかw
13:2017/09/11(月) 03:18:55.59 ID:
安倍が拉致問題を政治利用してるからな
15:2017/09/11(月) 06:40:23.63 ID:
究極の外交手段、戦争で問題解決することを憲法は禁止してるんだから、前文どおり
北朝鮮の善意を期待するしかないわな。
16:2017/09/11(月) 06:41:30.95 ID:
マスゴミに迎合した小池のお手本
17:2017/09/12(火) 00:37:11.90 ID:
拉致問題は公安、創価学会、警察の作り話。
子供が未だ帰らないと言うのに、家を改築し、高価な服を着用する横田夫婦の派手な振る舞いには呆れる。
横田と捏造拉致被害者は、二度とテレビ等のメディアに登場するな!

松木薫と有本恵子と石岡享らは自分の意思でそっちへ行ったのだから、拉致された等と言うのは全くのお門違い!
よど号グループは拉致には何も関っていないのに権力側の悪意によるでっち上げ!

日本赤軍、赤軍派よど号グループ、革労協、桐島聡らの指名手配取り消しと、重信房子、坂口弘、吉野雅邦、城崎勉、片岡利明、星野文昭、大坂正明らの釈放即無罪放免を!
そして植垣康博や亡くなられた川島豪、永田洋子、丸岡修、田中義三、大道寺将司らに対しての謝罪と名誉回復の方が最優先事項じゃ!
18:2017/09/12(火) 03:10:02.51 ID:
だってオマエ売国奴じゃん
19:2017/09/12(火) 05:47:02.09 ID:
小泉がオバマでって所で吹いたww
21:2017/09/12(火) 06:30:58.73 ID:
こいつとQちゃん牧師似すぎだろ


応援よろしくお願いいたします!→


最近の人気記事 アンテナサイトを通ります