1:2017/09/11(月) 20:18:18.06 ID:
安倍首相は11日午前、東京・市谷本村町の防衛省で、同省幹部や自衛隊の指揮官が一堂に会する自衛隊高級幹部会同に出席した。

 首相は、核実験や弾道ミサイル発射を繰り返す北朝鮮への自衛隊の対応について、「発射直後から落下まで、ミサイルの動きを切れ目なく完全に監視し、追尾した。国民から信頼を勝ち得ている自衛隊は私の誇りだ」と訓示した。

 「防衛計画の大綱」(防衛大綱)の見直しに関しては、「将来の防衛力の姿に思いをいたし、不断の検討を行っていくことが必要だ」と強調した。

 南スーダンの国連平和維持活動(PKO)に派遣された陸上自衛隊部隊の日報問題にも触れ、「国民のみなさまから大きな不信を招く結果になった。最高指揮官としておわびしたい」と陳謝した。
http://yomiuri.co.jp/politics/20170911-OYT1T50023.html
http://yomiuri.co.jp/photo/20170911/20170911-OYT1I50009-1.jpg


応援よろしくお願いいたします!→


最近の人気記事 アンテナサイトを通ります




元スレ:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1505128698/


153:2017/09/11(月) 21:50:39.71 ID:
>>1
安倍 「わが軍は、私の誇り」
172:2017/09/11(月) 22:53:58.41 ID:
>>1
おいおい
お前がそんなだから稲田が勘違いしちまったんだろ?
229:2017/09/12(火) 05:08:49.53 ID:
>>1
その「誇り」を稲田に管理させて、頑なにクビ切らなかったのかよw
233:2017/09/12(火) 05:38:30.34 ID:
>>229
満を持して内閣改造ををして「半島有事内閣」にしたじゃん。
稲田が防衛大臣をやっている時に北が危険度を高めていったわけだが
野党はもりかけ問題で北の危機から目を逸らし続けてきたわけだ。
240:2017/09/12(火) 06:21:14.11 ID:
>>233

この人頭大丈夫?
248:2017/09/12(火) 06:41:17.27 ID:
>>240
野党が稲田には半島情勢の緊迫に対応できないという攻め口で行くならば
まだ理解できるけども、日報問題とかいう明後日の方向性でしか騒げなかったじゃん。
結局は稲田の任命責任につなげて安倍を降ろしたいというのが見え見えなんだよ。

共謀罪潰しに熱心になりすぎて日報問題は二の次でもりかけ問題みたいな下らない事で
国会を空転させて北への対応の足を引っ張る始末。そういう部分を指して
『野党はもりかけ問題で北の危機から目を逸らし続けてきたわけだ。 』と言っている。

野党が一度でも稲田では北に対応できないと国民の側に立った糾弾をしたことがあったか?
2:2017/09/11(月) 20:18:48.30 ID:
国の為に命を落とす自衛隊
159:2017/09/11(月) 22:28:33.98 ID:
>>2 >国の為に命を落とす自衛隊
タテマエなw
>安倍首相「自衛隊は私の誇り」
日本国民は、そうは思ってないw 
自衛隊は税金泥棒が主流派。
だって~日本の自衛隊って、交戦権をもたない9条に保護されたニートだもんw
3:2017/09/11(月) 20:19:15.52 ID:
最高指揮官だから「私の」でも問題なし
6:2017/09/11(月) 20:19:51.25 ID:
攻撃力をもっともたせてあげても良い時期では
120:2017/09/11(月) 21:04:00.26 ID:
>>6
集団的自衛権より敵基地攻撃能力持たせろ
安倍のオ〇ニーより実務能力を上げろ
20:2017/09/11(月) 20:23:44.30 ID:
お前の私設軍隊じゃないんだぞ、コラ
74:2017/09/11(月) 20:46:19.13 ID:
>>20
トップが部下を誇りに思ったらアカンのけ?
76:2017/09/11(月) 20:47:42.33 ID:
>>74
安倍の私兵なわけではない。
自衛隊を私は誇りに思っている なら問題にならない。
83:2017/09/11(月) 20:49:21.10 ID:
>>74
国家の誇りだとか国民の誇りと言うべきだな
自衛隊は総理の私兵じゃ無いんだから
28:2017/09/11(月) 20:27:09.41 ID:
かつて自衛隊のことを「殺人装置」と言った官房長官がいた。
それに比べて「誇り」と言う総理大臣がいる。
人を扱う者として、どちらがモチベーションが上がるか。
29:2017/09/11(月) 20:28:11.89 ID:
>>28
どちらもクズだな
42:2017/09/11(月) 20:32:52.39 ID:
>>28
まともな人間の考えなら殺人装置だと考えるだろ
36:2017/09/11(月) 20:31:19.23 ID:
は?

自衛隊なんて税金の無駄だとしか思われてないんだが?
56:2017/09/11(月) 20:40:51.90 ID:
日本や日本国民の誇りじゃなくて、
安倍首相のものなの?自衛隊って
62:2017/09/11(月) 20:43:26.16 ID:
最高指揮官だから自分の私兵だと思ってるのだろう。
ある意味国民の中にそう思ってない人もいるわけで
そう言う意味では正しい言葉の使い方かもなw

また、私には私達全体という意味があると
閣議決定すれば解決すると思う。
早く持ち回り閣議で決めてしまえ
63:2017/09/11(月) 20:43:34.25 ID:
なんでこのスレ、アンチ安倍のクソサヨクどもの書き込みばかりなの?
67:2017/09/11(月) 20:44:50.99 ID:
>>63
右翼 保守 自衛隊員 天皇などの立場でも
安倍を嫌いな人はたくさんいる
66:2017/09/11(月) 20:44:26.66 ID:
はやく自衛隊は国の誇りだと公然と言える国にしたい
71:2017/09/11(月) 20:45:49.70 ID:
>>66
お前も一回入隊して誇りを持て
82:2017/09/11(月) 20:48:59.61 ID:
言い訳タラタラの安倍チョンをサイレントネービーはどう思ってるんやろう?w
88:2017/09/11(月) 20:50:43.40 ID:
徐々に変わってくれて良いことだ
ちょいと昔なら
この発言ですら叩かれたよね
これからも徐々に変えていこう
93:2017/09/11(月) 20:52:20.58 ID:
>>88
そのもうちょい前なら閣議決定で発言そのものの
意味を歪曲して強弁してた。早くあの頃に戻りたいん
だろうなあ
100:2017/09/11(月) 20:55:49.02 ID:
愛人の稲田ババアを大臣にしてたドクズ安倍死ね
105:2017/09/11(月) 20:57:44.67 ID:
これで私兵だと思ってる、なんて非難するのは日本語のニュアンスわからない
第一言語が日本語じゃない人達だろう.....
114:2017/09/11(月) 21:01:02.75 ID:
自衛隊は安倍首相の誇り。そして、5.15と2.26の青年将校たちは国民の誇り。
169:2017/09/11(月) 22:47:38.16 ID:
× 自衛隊は暴力装置
○ 自衛隊は9条に保護された交戦権をもたない税金ニート

w笑 交戦権も無いのに、どうやって国民を守るのでしょうか? 
174:2017/09/11(月) 22:56:38.10 ID:
まあ人民大衆が立ち上がって大規模デモしたら
アベの命令一つで市民に向けて機関銃掃射する暴力装置だからな
そりゃ頼もしいし誇らしいだろ
175:2017/09/11(月) 23:00:01.16 ID:
東北の被災地のまともな人間は自衛隊にも米軍にも足を向けて寝られんよ
暴力装置なんて言う輩は論外
お郷が知れる
194:2017/09/11(月) 23:38:34.38 ID:
>>175
特に米軍は無理矢理押しかけてきて放射能怖いってすぐに帰って
後で日本に高額請求してくる、名ばかりのお・ト・モ・ダ・チだけどな。
180:2017/09/11(月) 23:05:58.09 ID:
我が国や私たちの誇りの間違いだろ
いつからお前の私兵になったんだ
183:2017/09/11(月) 23:11:42.86 ID:
>>180
最高指揮官は内閣総理大臣だよ
常識だろうが…
186:2017/09/11(月) 23:18:13.24 ID:
>>183
総理大臣は議会の承認、
議会は国民の代表だろ
そーゆう配慮もできず高みからから街並みを見下ろして
自分の国だと勘違いしてそう
185:2017/09/11(月) 23:15:48.08 ID:
>>180
勝手に人の誇りにしないでくれる?
パワハラいじめで自殺者すら少なくない陰湿軍団なんか誇れるかよ
189:2017/09/11(月) 23:23:27.33 ID:
だから安倍はトランプみたいに国民に直接選ばれたわけではないんだよ。
最大与党自民党の総裁選で、自民党員に選ばれただけなんだから、でかい面すんなよwww
218:2017/09/12(火) 01:31:34.65 ID:
どうせ発言内容が
アベ「自衛隊は国民の誇り」なら

なに国民の総意みたいに勝手に言ってんだよ!みたいな文句つけるだろうにww


モリカケ破れて山尾あり、倒閣の事は夢のまた夢、それにつけてもアベの憎さよ
みたいな奴が多過ぎでおなかいたいww
222:2017/09/12(火) 01:53:26.44 ID:
こんなに自衛隊が頑張ってるのに憲法に自衛隊の明記すらさせない左翼は

 日 本 か ら 出 て 行 け
262:2017/09/12(火) 09:34:56.93 ID:
>>222
憲法に自衛隊を戦争要員人殺し部隊と明記するのか?
223:2017/09/12(火) 02:40:34.82 ID:
安倍の私兵は、さっさと安倍のために死ねよ。
224:2017/09/12(火) 02:50:24.76 ID:
>>223
自分の平和守ってくれてる人にヒドイ事いいますね
あなたこそ日本にいらない存在です
227:2017/09/12(火) 04:54:56.67 ID:
>>224
日本の平和を守ってくれる人なら、安倍の私兵になることを避けて、
自衛隊を退職するか、さもなければ、安倍を討つ側に回るだろうさw
232:2017/09/12(火) 05:37:01.19 ID:
我が国の誇り、ならわかる。

安倍擁護がわらわら出てるが、
安倍は主権者国民から
自衛隊を預かってるだけだぞ。

これじゃ安倍の私兵だ。
235:2017/09/12(火) 05:45:59.17 ID:
>>232
国民の付託を得て自衛隊を預かり、自衛隊が日本国民の生命財産を守るために
よく働いてくれる。部下を誇りに思うのは上司として当然の事だろ。

お前さんはたぶんクラブ活動や会社でも人の上に立った経験がないから
部下を誇りに思う上の人間の気持ちが理解できないんだな。
安倍の発言を安倍の自衛隊の私兵化とか言っちゃう奴は他人への共感力にかけるアスペ。
245:2017/09/12(火) 06:38:38.91 ID:
>>235
安倍信者ってもはや一般的な感覚ないんだな
やっぱ宗教って怖いな


応援よろしくお願いいたします!→


最近の人気記事 アンテナサイトを通ります