1:2017/09/12(火) 23:07:17.62 ID:
文大統領はまた、シュレーダー氏が前日、旧日本軍の慰安婦被害者が共同生活を送る施設「ナヌムの家」(京畿道広州市)を訪問し、李玉善(イ・オクソン)さんら被害者と面会したことに触れ、被害者を慰め、過去の歴史の問題に関心を示したことに感謝の意を伝えた。

 これに対しシュレーダー氏は「ナムヌの家で慰安婦被害者のおばあさん方に会い、日本が犯した蛮行がおばあさんたちに残した傷を見た」とし、「その方々と会い、多くの感動を受けた」と述べた。

 また「日本がまだ謝罪していない部分について話を交わした」とし、被害者が望んでいるのは復讐ではなく、日本が歴史的にあったことを認めることだけだと聞いたと説明した。その上で、「その方々の苦痛が歴史的に認められなければならないということを話してきた」と紹介した。

http://japanese.yonhapnews.co.kr/relation/2017/09/12/0400000000AJP20170912004900882.HTML


応援よろしくお願いいたします!→


最近の人気記事 アンテナサイトを通ります




元スレ:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1505225237/


3:2017/09/12(火) 23:09:21.31 ID:
>>1

トランプのメッセージが理解できなかったか
14:2017/09/12(火) 23:14:32.77 ID:
>>1








は永遠に変わらない。
20:2017/09/12(火) 23:15:48.62 ID:
>>1
だーかーらー、ムンムンがそれ言ったら駄目なんだって。
36:2017/09/12(火) 23:23:36.21 ID:
>>1

解決したら困るのはお前らだろ
50:2017/09/12(火) 23:27:01.64 ID:
>>1

独元首相「そんなことは言っていない」w
78:2017/09/12(火) 23:36:29.91 ID:
>>1




は歴史を反省して謝罪と賠償しろ
4:2017/09/12(火) 23:09:40.38 ID:
国が消滅するまで喚くか、日本に宣戦布告すればいい。
6:2017/09/12(火) 23:10:06.01 ID:
あいつらの理屈だと、どちらかが絶滅するまで解決しない。
11:2017/09/12(火) 23:13:44.25 ID:
仮にこいつらが言ってる事が正しいとして、
現代の日本人と何の関係があるの?

もし俺の祖父とかが大犯罪者だったら俺も謝らないといけないの?
69:2017/09/12(火) 23:33:31.54 ID:
>>11
それは私も感ずる
大統領自身が未来志向といいながら過去のことにしつこい
民族性の違いかもしれないけど、日本人の思考では理解できないだろうし
理解する必要もない
ウソも100回言えば本当になる、そんな民族はどこにも相手にされなくなる
とにかくあの国と人、物、金の流れを断ち切るレベルに来ています
88:2017/09/12(火) 23:40:18.23 ID:
>>11
>>69
儒教の価値観だと「一族」と「個人」の間に垣根は無いんだよね。
日本人のように、「親は親、子は子」という考え方が確立されていない。
現に韓国では親日派の子孫が糾弾されて、先祖のことで謝罪させられる事例が起きてる。
15:2017/09/12(火) 23:14:33.21 ID:
一度でもありもしないことで謝罪と賠償を受け取ったら
こういう相手からは幾らでもむしり取れるニダ
   |
\  __  /
_ (m) _
   |ミ|
/  .`´  \
  ∧_∧
 <`∀´ ∩ こんなウリナラ格言を知ってるニカ?
 (つ  丿 「一度詐欺にあわせた者は何度でも騙せるニダ」
 ⊂_ ノ
   (_)
18:2017/09/12(火) 23:15:22.10 ID:
やはり古代中国や古代ゲルマンのやるなら全て殺しつくせは正しいんやな
24:2017/09/12(火) 23:18:06.65 ID:
>>18
                / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
       ∧_∧    / そうやって朝鮮人を
      (    )  <   数千年も封印して来たのに
      (⊃ ⊂)    \_____________ 
      | | |     
      (__)_)

        クルッ       ______________
       ∧_∧    / 
      ( `ハ´ )彡<   解き放ったのは誰アル!
    m9っ    つ  \______________
       人  Y
      し (_)
19:2017/09/12(火) 23:15:43.64 ID:
そろそろ日本は真面目に謝罪したらどうだ?
そのうえできちんと被害者おばあさんたちや遺族に賠償すべく
それができたら過去をふりかえり反省しろ
22:2017/09/12(火) 23:17:32.70 ID:
ドイツの鳩ぽっぽ。

【慰安婦問題】 シュレーダー元独首相、ナヌムの家を訪問して「日本の戦争犯罪に対する謝罪の必要性」に言及する予定[09/10]
http://lavender.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1505038651/

【中央日報】シュレーダー元独首相「日本、後世代が過去の過ちを痛感して責任を負う必要ある」
http://lavender.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1505085143/

【独韓】シュレーダー前独首相、慰安婦問題で「日本は謝罪の勇気ない」 [0912]
http://lavender.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1505145352/

【韓独】シュレーダー前ドイツ首相、日本軍慰安婦被害者をノーベル平和賞候補に推薦[09/11]★2
http://lavender.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1505132673/

【韓国】 ドイツのシュレーダー元首相が得たものと日本の安倍首相が失ったもの[09/12]
http://lavender.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1505220417/
23:2017/09/12(火) 23:17:36.43 ID:
こうやって日本を貶めてもドイツが史上最悪だった事実は変わらんよ
26:2017/09/12(火) 23:18:22.71 ID:
合意違反ですね
チョンは北も南も国家間の約束を守れない
相手にしても意味なしですね
30:2017/09/12(火) 23:21:04.88 ID:
>>26
合意したのは前政権だよ
33:2017/09/12(火) 23:21:49.16 ID:
>>30
んじゃ、安倍政権以前の歴史なんて今の日本に関係ないよな。
38:2017/09/12(火) 23:24:19.56 ID:
>>30
現政権が破棄しない限りは、前政権を引き継ぐものだろ
64:2017/09/12(火) 23:31:32.75 ID:
>>38
前政権を韓国民がろうそくデモでやっつけて現政権があるんだよ
悪の化身を民主主義でやっつけたんだから無効だ
71:2017/09/12(火) 23:34:29.41 ID:
>>64
その前政権を選んだのも現生南鮮人だけどなw
ところで選挙の投票率、今回はどれくらいだったの?www
32:2017/09/12(火) 23:21:36.75 ID:
こういう記事を見るとやはり日本はしっかりと歴史を見つめ直し謝罪するべきなのではなかいと思える
合意違反をしているのは日本なのではないかと思えてくる
34:2017/09/12(火) 23:22:39.05 ID:
>>32
日本は何か悪いことしたの?
39:2017/09/12(火) 23:24:21.83 ID:
最終的かつ不可逆的に解決しました
41:2017/09/12(火) 23:24:43.04 ID:
日本のした悪いことを知らない人も多く出てきた
今一度歴史を見つめ直す運動が必要な気がしてくる
43:2017/09/12(火) 23:25:17.80 ID:
>>41
だから、日本のした悪いことって何?
47:2017/09/12(火) 23:26:02.77 ID:
>>43
朝鮮を発展させたことじゃないですかね・・・
45:2017/09/12(火) 23:25:47.51 ID:
ドイツ軍性奴隷に謝罪も賠償もしない糞ナチ野郎
53:2017/09/12(火) 23:28:32.45 ID:
日本人だけが日本のした悪いこと知らない
これはなんとかせねばと思えてくる
世界の重鎮が言う言葉は重たい
62:2017/09/12(火) 23:31:24.78 ID:
>>53
ネイティヴレベルの日本語まであと少し!
54:2017/09/12(火) 23:28:41.11 ID:
このゴミほんとにしつこいな
日本さんはおまけが大嫌いだとさ
55:2017/09/12(火) 23:29:04.17 ID:
ムン「南北問題は解決している」
76:2017/09/12(火) 23:36:12.26 ID:
ってか、慰安婦問題も徴用工問題も
政治的に解決済みなのは確認したって発言してなかったっけ。
やばくねえかw
77:2017/09/12(火) 23:36:26.67 ID:
ドイツは日韓を利用してポーランドの戦後賠償問題を変容させようとしていないか?
ドイツ人の行動パターンが垣間見れそうだな。
韓国人はバカだからうまく利用できるとドイツは考えたのかな?
82:2017/09/12(火) 23:37:48.60 ID:
>>77
そこまでは考えていないだろう
シュレーダーは韓国にリップサービスしただけだ
日本にたいしては何か言うようなことはないしね
実際、ドイツが日韓の歴史問題に口を挟むようなことはないさ
89:2017/09/12(火) 23:40:24.49 ID:
今の出口のない停滞した現状で世界の重鎮が言う歴史は重い
この機会に今一度日本の過ちを問いただし
真の謝罪と心からの懺悔を表明するべきなような気がしてくる
97:2017/09/12(火) 23:44:14.61 ID:
>>89
悪いが根拠のない主張は無効だよ
101:2017/09/12(火) 23:46:00.51 ID:
>>89
気のせいだぞ~
99:2017/09/12(火) 23:45:07.34 ID:
目の前の危機より、70年前にあったかどうかよくわからんことにwww

亡国の危機というのにw
112:2017/09/12(火) 23:50:15.10 ID:
>>99
この期に及んで反日に勤しんでいられるのが本当凄いわ。

だからこそ日米中露+北も、最大の当事国であるはずの韓国への言及がほとんど無いわけで。
100:2017/09/12(火) 23:45:38.50 ID:
スワップはドイツと結んで下さいね
109:2017/09/12(火) 23:49:21.89 ID:
>>100
ユーロが道連れにw
102:2017/09/12(火) 23:46:06.95 ID:
ドイツ:過去の虐殺行為は解決したと国際的にアピールしたい。そのために韓国と連携したい
韓国:日本に対して歴史問題は解決していないと国際的にアピールしたい。そのためにドイツと連携したい

利害一致ですな
108:2017/09/12(火) 23:49:01.32 ID:
>>102
ドイツとは言え、この人は、現在の与党の人ではない。中露と密接な関係にある人。中露の意向の方が効いてるかも。
106:2017/09/12(火) 23:48:26.53 ID:
欧州の重鎮の言葉を聞くと根拠のない妄言が今の日本を蝕んでいる気がしてくる
歴史を見つめ心からの謝りが必要に思えるのは私だけだろうか
114:2017/09/12(火) 23:50:20.89 ID:
>>106
本当に惜しい!
116:2017/09/12(火) 23:50:33.66 ID:
>>106
権威主義だなあ
多分気のせいだぞw
110:2017/09/12(火) 23:49:40.65 ID:
日本政府はじっと我慢。


応援よろしくお願いいたします!→


最近の人気記事 アンテナサイトを通ります