1:2017/09/13(水) 12:41:23.29 ID:
今回の発表会はカルフォルニア州にあるアップルの新社屋で行われ、8月31日に世界各国のメディアに招待状を発送した。

しかし韓国のメディアは一切招待状を受け取っていない事実が判明。アップルが韓国記者を招待しなかったは明らかにしていないが、昨年9月から韓国で施行された「不正請託および金品などの授受の禁止に関する法律(通称キム・ヨンラン法)」に抵触するのを懸念して、あえて招待しなかったものと思われる。

昨年までは韓国の記者を招待していたが、今年の6月5日に開催されたイベントから始めて韓国記者を排除。キム・ヨンラン法の施行が原因とされている。

大手企業は、ほとんど自社製品の発表イベントに出席し取材するメディアをあらかじめ選別して招待状を発送する。ほとんどの場合、招待状と一緒に航空機など交通機関、宿泊施設などの費用を企業側で負担する。

サムスン電子も先月23日、米ニューヨークで開いたイベントで海外メディアを選別して招待し、航空、宿泊などの費用を負担している。

しかし、キム・ヨンラン法は、企業が一方的に特定のメディアを選定してこのように交通費や宿泊費を負担するのは「違法な行為」とみなしている。

交通費や宿泊費、飲食を提供することはできるが、企業がメディアを選別するのが問題で、今回の「WWDC2017」がそれに該当。原則としてどのメディアも参加できるイベントでなければならない

つまり東京ゲームショウはどのメディアもプレス登録すれば入場でき、プレスルームでコーヒーやお菓子は食べ放題だがこれは問題ない。

しかしアップルのイベントは企業側が都合の良いメディアを選別しているため違法となる。

韓国のキム・ヨンラン法のような法律を施行している国は少ない。


2017/09/13 10:59:32
http://gogotsu.com/archives/33047


応援よろしくお願いいたします!→


最近の人気記事 アンテナサイトを通ります




元スレ:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1505274083/


11:2017/09/13(水) 12:49:02.15 ID:
>>1
キム・ヨンラン法、関係あるか?
俺なら嫌いな奴は呼ばないけど。
21:2017/09/13(水) 12:51:57.31 ID:
>>1
地球上で唯一顔認証機能が無効化されるミンジョク
なんだから新型iPhone要らんべやww
4:2017/09/13(水) 12:45:11.36 ID:
何故呼ばれると思うんだ?
43:2017/09/13(水) 13:13:22.37 ID:
>>4 >>5
これ
5:2017/09/13(水) 12:45:13.36 ID:
そうなることを望んで作った法律なんだろ。 歓迎すべきことだろが。
6:2017/09/13(水) 12:45:36.56 ID:
パクられるからだろ。
12:2017/09/13(水) 12:49:04.50 ID:
呼ばれてないのに行くの得意だろ
15:2017/09/13(水) 12:50:13.74 ID:
いいから発火するやつ使っとけよw
16:2017/09/13(水) 12:50:30.46 ID:
ギョラクシーに嫉妬するリンゴ
器小せえなぁ
18:2017/09/13(水) 12:51:19.19 ID:
ギャラクチョンがあるしええやん
20:2017/09/13(水) 12:51:53.87 ID:
自分たちで決めた法律通りの動きをアポーはしただけなのに
韓国メディアだけ招待されず って言い草もないだろw
22:2017/09/13(水) 12:52:08.13 ID:
朝鮮人は場を汚すからなぁ
アメリカは最近朝鮮排斥が着実に広がってる、いい傾向だw
23:2017/09/13(水) 12:52:44.11 ID:
本当は貴賓として招待されて、お土産も貰えたハズなのに
日本の妨害工作のせいだ。
24:2017/09/13(水) 12:53:25.33 ID:
良い法律が出来たもんだ
これで呼ばない理由が出来た
26:2017/09/13(水) 12:53:46.29 ID:
不正請託及び金品等の収受禁止に関する法律
最初に提案したキム・ヨンナンにちなんでキム・ヨンナン法とも呼ばれている。

対象者は、以下の場合に処罰
・職務(または配偶者の職務)と関連がある人から、1回あたり3万ウォンを超える接待を受ける
・1回あたり5万ウォンを超えるプレゼント・中元・歳暮を受け取る
・1回あたり10万ウォンを超える祝儀・香典を受け取る

背景
韓国社会は公務員、検事、教職員、マスコミ関係者に寸志・賄賂するのが当たり前のようになっているため、
キム・ヨンナン法のような法律が必要だと理解されている[5]。
27:2017/09/13(水) 12:55:42.93 ID:
これって法律が有効に機能してるってことじゃん
もっと喜べよ
28:2017/09/13(水) 12:55:44.87 ID:
昔からアップルは韓国のマーケットなんて外してただろww
iPhoneをオフィシャルで買えるようになったのも最近ww
ジョブズの「パクリギャラクシーのサムソンはこの世から滅却する」発言は有名だしなw
29:2017/09/13(水) 12:56:17.95 ID:
ティム 「画面は凹、朝鮮は凸」
30:2017/09/13(水) 12:56:59.82 ID:
私は東京都銀座区在住の生粋の金持ち日本人だけど
スマホの起源は朴ホと言って我が韓国なんだから
日本人と日本電気メーカーは韓国人に対して即刻スマホ著作権料を支払わねばなりません
32:2017/09/13(水) 12:57:35.33 ID:
>>30
その芸風久々に見た
52:2017/09/13(水) 13:27:08.25 ID:
>>30
東京都銀座区?
31:2017/09/13(水) 12:57:12.93 ID:
呼べば難癖、呼ばなくても難癖
どうせインネンつけられるなら無視するのは当然
33:2017/09/13(水) 12:58:24.38 ID:
また乞食共が騒いでんのか。
うぜえな
34:2017/09/13(水) 12:59:16.56 ID:
必要な人を呼ぶし、逆なら呼ばない。
それだけ。
35:2017/09/13(水) 13:00:45.39 ID:
本音は招待したくないから?
36:2017/09/13(水) 13:00:48.92 ID:
なぁに新型iPhoneの画面は韓国製有機ELニダ!とホルホルしてればいいじゃん
38:2017/09/13(水) 13:02:29.81 ID:
世界の流れは韓国排除
39:2017/09/13(水) 13:03:10.19 ID:
韓国人記者に金銭便宜を図ることはキム・ヨンラン法で禁止されている
違法行為をアップル社に求めるほうがおかしい
韓国人ざまあ
40:2017/09/13(水) 13:09:03.73 ID:
コレは日本でも活用しないとな!
41:2017/09/13(水) 13:10:08.74 ID:
韓国メディアが招待されないのは、やはりギャラクチョンがアイポンのライバルだから?
42:2017/09/13(水) 13:11:34.11 ID:
そういえばNASAは、
韓国人はもちろん、韓国系アメリカ人も全てシャットアウトして完全に出入り禁止なんだってね
さんざん盗まれたり工作されたから

まさか、JAXSAは韓国人や在日、帰化した韓国系日本人を入れ放題なんてことないよな・・
44:2017/09/13(水) 13:16:32.36 ID:
市場も小さいしリスクも高いから呼ぶ価値無いのにね
45:2017/09/13(水) 13:16:59.06 ID:
どうせ在日か日本のマスゴミが取材した内容を半島に横流しするから締め出しても意味がないw
半島へ出荷しない、などの意思表示のほうがよくね?
46:2017/09/13(水) 13:21:00.82 ID:
朝鮮女の汚らしい食事風景

Korean Comfort Women Type 5 Supply Eating 048
ttps://youtu.be/Vy7x15fTlh8
47:2017/09/13(水) 13:17:45.75 ID:
お菓子持ち帰るからじゃないの
48:2017/09/13(水) 13:19:02.09 ID:
韓国には自慢のガラクターがあるからいいニダ
49:2017/09/13(水) 13:22:49.93 ID:
そのキムチ悪い法とやらは米国内にも適用されるの?
スゲー国際法なんすね
50:2017/09/13(水) 13:23:46.63 ID:
呼ぶ気があるなら交通費等は出せないけどよかったら来てねってやればいいだけ
つまり呼びたくない
51:2017/09/13(水) 13:24:03.40 ID:
> 韓国のキム・ヨンラン法のような法律を施行している国は少ない。

米国に無いなら関係ないし! 何言いたいんだ??
53:2017/09/13(水) 13:32:38.31 ID:
世界唯一の燃える携帯があるんだから我慢するんだな
54:2017/09/13(水) 13:35:39.75 ID:
パクられるからハブられた
55:2017/09/13(水) 13:36:24.61 ID:
下朝鮮国内でサムチョン以外普及してないだろ?そこマーケットじゃないから。
56:2017/09/13(水) 13:38:09.49 ID:
ただの自業自得なのに被害者ヅラwww
57:2017/09/13(水) 13:38:23.01 ID:
そうか 韓国企業を招待するのは違法なんだね
今後一切 韓国の企業を招待することはないわけだ
すんばらっすい
58:2017/09/13(水) 13:39:54.23 ID:
林檎「キムヨンラン法のせいにしとこう」
韓国メディア「キムヨンラン法のせいにしとこう」


win-winじゃん
59:2017/09/13(水) 13:40:46.65 ID:
単に韓国を知らないだけじゃ
「朝鮮人は核実験してるからハブリーナ」
60:2017/09/13(水) 13:41:13.04 ID:
属地属人主義の除外がないんか
61:2017/09/13(水) 13:50:30.53 ID:
このような場合、外国企業は相手国の国内法を守る必要があるの?
外資系企業が韓国内で活動する場合は当然韓国の国内法を遵守
するのは当然なんだろうが。
変な勘繰りをするとこの法律を逆手に取って、韓国のメディアを排除した
ように思えてしまうのは考え過ぎでしょうか。
62:2017/09/13(水) 13:55:57.74 ID:
北のカリアゲと同じ民族だから
66:2017/09/13(水) 14:07:12.35 ID:
リークしてたのチョンだった認定でもされたんか
67:2017/09/13(水) 14:08:18.72 ID:
アホな法律以前に偽iPhoneを売ってる国のメディアが行けると思ってたのか?
68:2017/09/13(水) 14:09:26.55 ID:
>「韓国メディアだけ」

流石にこれは大げさだろ、「ならず者国家は招待されず」だろ?
69:2017/09/13(水) 14:12:24.58 ID:
超えられない壁のギャラクシーを要する大韓に恐れをなしてるんだろ
72:2017/09/13(水) 14:26:30.93 ID:
自腹で行って泊まるので会場に入る為の招待状だけ下さい
と頼めば済む話なのに被害者コスプレすんな
73:2017/09/13(水) 14:29:16.76 ID:
と言うかサムスン国で売るのか?
ハングル版はありませんで良いんじゃないかな。
サムスンは代わりに日本語版無しで日本では売らなきゃ良い。
74:2017/09/13(水) 14:32:29.26 ID:
でもiPhone Xのディスプレイはサムスン製なんじゃねーの?


応援よろしくお願いいたします!→


最近の人気記事 アンテナサイトを通ります